だらだら~っと、ほっこりと、ゆる~い日常です。
    
しゃも児、リーチ!   
どうも。
子供の頃、クリープ(粉タイプ)をそのまま舐めるのが好きだった、ろぼ吉です。
濃?い牛乳の感じがね、好きなんですよ。
コーヒーに入れる同タイプの商品としては“マリー○”もあるけれど
私は断然クリープじゃないとダメで…。

で、最近ハマってるのがアイスの“MOW”のミルクバニラ味。
クリープと同じ味なんですよ(笑)
冷凍庫にいつも常備してます



さて。
エライことになってますっ

DSCN8551.jpg

現在体重69g!
ぽて児に迫る70gにリーチかかってますっ

ご飯の量も増やしてないし(むしろ気持ち少なめ?)
ウマウマもそんなにあげてないはずなのに…

なぜ増える???

DSCN8549.jpg

夏は豆腐が格別ウマイでち

70超えはさせちゃいかんっ!と気をつけてるのに
その思いとは裏腹にまったく減る兆しの無い体重…

心なしか体力温存して寝てばかりのような気がしないでもない


DSCN8648.jpg

回し車の裏側だったり…

DSCN8591.jpg

ブタだったり…

DSCN8617.jpg

トイレ裏だったり…(あ、気付かれた

DSCN8652.jpg

最近ようやく、あの書斎スペースでも寝るようになりました。

DSCN8656.jpg

…ぶぶぶっ

寝言!?

DSCN8650.jpg



DSCN8649.jpg

いまなにか言ったでちか?

お前だよっ!
              
コメント

しゃも児ちゃんの(ー_ー)!!かわいい!!!

ろぼ吉さん、大丈夫です。
我が家には、かつて73gになったハムがおりましたわ~

そりゃ、りっぱでした(笑)
いつも行く病院で先生に、「これなんですかぁ~?」と
おもいきり笑われました。
---------- さつき [ 編集]* URL * 06/24, 22:06 -----

おひさしぶりです、ろぼ吉様。
しゃも児くん、ジャンボリアンですなぁ・・・
と、いうか我が家にも食事に気をつけているのに64gをkeepしてる
ジャンボリアンなちょぼというものがおります。
そしてやっぱりあまり運動しません…

なぜなのだぁぁぁぁ!!!
---------- ゆかり [ 編集]* URL * 06/25, 02:50 -----

あまり太りすぎちゃって
体をこわすとダメですけど、
私、おデブう、好きです♪

なんか満たされてて
しあわせそうで
やわらかい感じで
ストレス感じなくって。

女性が太っていることが
男性の甲斐性だって国も
ありますもんね。

なので、ウチのハムズも
あんまりダイエットとか
しないです。冬場以外は
ナッツ類をへらすぐらい。
---------- ビショップ [ 編集]* URL * 06/25, 08:41 -----

確かに!寝るコは育つってやつ???(笑)
しゃも児君だっけ?
お迎え当初、大きくならなくって、ご飯が足りてなかったコ。
まさか、こんなにでかくなるとはね~。
恐るべしプディングの遺伝子(爆)

ちなみに私はクリープをお湯で溶かして、砂糖を入れて飲むのが子供の頃好きだった。
やっぱりクリープ派だよん♪
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 06/25, 16:58 -----

e-68 さつきさん
おデブと言えば、先代ぽて児は最高75gくらいにはなってましたからねぇ(笑)
とはいえ、それに追いつくのもこのままではもはや時間の問題?
ジャンの標準体重2匹分と考えると、やはり尋常ではない育ちすぎサイズですよねぇi-229
私もどちらかと言えばおデブちゃんの方が好きなので
老後の蓄えと思えばこれくらいあってもちょうどいいかなぁ~?とも思うのですが…
最近活動時間が少なくなってるのは体が重たいせいではないかと…
それはそれでマズイですよね?(笑)


e-68 ゆかりさん
お久しぶりですi-179
しゃも児のご飯は私から見ても少ないはず…なんだけど
なぜか増えていく…ほんとに謎です!i-201
やっぱり足りない分体力温存して、動かなくなってるんでしょうか?(笑)
お迎え当初はちっちゃくて、なかなか体重が増えなくて心配したこともあったのに
いつのまにやらこの育ちぶりi-202
どこで間違えちゃったんでしょう?(笑)


e-68 ビショップさん
ほほ~ぅ!お世話係の甲斐性は愛ハムが太ってること!ですか?(笑)
確かにおデブぅな子は満たされてる感じがしますね。
寝顔も幸せそうで…絶対ウマウマの夢でも見てるようなi-229
動きが少々鈍って鈍くさくなってる姿も可愛らしい。
デブだからって病気になるとは限らないけれど、リスクは大きくなるし
異変にも気付きにくくなってしまうのは心配ですけどね。
ちなみにしゃも児にはヒマ種も滅多にあげてないんですけどねぇ…
なんで増えるんだろ???


e-68 Sacchanさん
さすがSacchanさん!覚えてました?
しゃも児はお迎え当初なかなか体重が増えなくて、ご飯が足りてなかったんですよね~!(笑)
あの時ご飯の量を増やして体重が落ち着いてからは、量もまた減らしているのに…
これ以上減らしたらさすがに栄養不足になってしまいそうで
…悩みどころですわ…i-202
なんでこんなことになっちゃったんでしょう?i-229
やっぱプディングの遺伝子恐るべしっ!
おぉっ!Sacchanさんもクリープ派なんですねi-80
大人になってからはさすがにそのまま舐めたりしなくなったけど
アイスのおかげでまた目覚めてしまいそうです(笑)
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 06/25, 19:34 -----

立派!!!""ハ( ̄▽ ̄*)パチパチ♪
そんだけあるとコロコロだね~笑
気をつけていも太る時期ってあるのかな~
太れるのも若い証拠!
元気ならいいわ~

うちはめっきりしゃけが痩せてしまってちょっと切ないです
あのむっちりした握り具合が懐かしいです(;_q)

そしてクリープを舐めてしまう気持ち
よ~っくわかりますwww
ちなみに“MOW”のストロベリー激うまです!!!
超おすすめ♪
---------- さんし [ 編集]* URL * 06/25, 20:21 -----

私は子供の頃というか今も味のりが大好き。
ご飯なしでいくらでもいけます。

しゃも児くん、いい感じじゃないですか~
おでぶぅ仲間万歳!!
70gなんて普通よ普通(うちではねv-356
書斎でとうとう寝だしたんですね。
ぽて児君も寝てましたもんね。
---------- PICO [ 編集]* URL * 06/25, 20:25 -----

e-68 さんしさん
さんしさんも“MOW”好き?(笑)
先日メロンを食べて、これももちろん美味しかったんですが
ストロベリーはまだ食べたことないの。
今度見つけたら絶対買って食べてみます!
“MOW”はなんでも美味しいよね!
しゃけくんもツナくんも来月で2歳だもの。
食も細くなるし体重も減ってくるよね。
成長期はどんなにご飯を食べても足りないし、体重もどんどん増える。
今のしゃも児はまさに成長期真っ只中なのかなー。
しゃけくんとツナくんの当時もついこないだのことのような気がするけど
なんだか懐かしいね。


e-68 PICOさん
のり好きって珍しいですね~。
味のりは私も好きだったけど、なかなか普段は食べなくなったなー。
旅館の朝食って必ず味のりが出てきてたイメージが(笑)
のり食べると口の上のとこにくっつかない?i-229
70gはまだ普通とは、さすがおデブハムちゃんファミリーのPICOさんらしい。
普通サイズと言われるハムちゃんもPICOさんから見れば赤ちゃんみたいなもんかしら?
ぽて児の書斎もこうして自然としゃも児に受け継がれて、私も感慨深いわ。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 06/26, 20:12 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/731-01d7441c

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)