だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
つつじも鈴効果   
どうも。
本日はウマウマオヤジが飲み会なので、
のんびり過ごしております…、ろぼ吉です

ま、飲んできても残業してきても帰宅時間はほぼ一緒なんだけど(笑)
いや、むしろ飲んでくるときの方が意外に早く帰ってきちゃったりして


そんなわけで、
今夜のウマウマ担当は私ろぼ吉が代理で務めさせていただきます。

チリンチリン (しゃも児の呼び鈴の音)

DSCN8553.jpg

あ! ウマウマの時間でしゅね

いつのまにやらつつじまで反応するようになっていました…
(ちなみに鈴はしゃも児のケージにしか付いてません)

DSCN8557.jpg

あの音がするとウマウマがもらえるって知ってるでしゅよ


不思議なことにしゃも児が自分で鈴を鳴らしても
つつじは反応しません。
反応するのはあくまで私やウマウマオヤジが鳴らしたときだけです。
鈴を鳴らさずにケージのフタを開けて名前を呼んだだけでは
なかなか顔を出してはくれません(笑)

恐るべしっ!
ハムの学習能力。


そんなつつじさん。

DSCN8564.jpg

今でこそ簡単に手でヒョイっと捕まえられるようになりましたが
お迎え当初はなかなか手で触れませんでした。
触っても噛みついたりすることはないんだけど
手の上でじっとしてくれなくてジャンプして逃げ出してしまうので
掃除の際キャリーケースに移動してもらうときは
チッ○スターの箱に入ってもらって移動してました。
(筒状のものを見るとつい入りたくなっちゃうの

DSCN8560.jpg

体重測定中… ↑

やっとこ95gになりました。


しゃも児も生後3ヶ月くらいまではなかなか体重が増えなかったなー(遠い目…)
それが今じゃ立派なジャンボリアン
心配しなくてもちゃんと育つもんだ(笑)

つつじもそのうちきっと大きくなる…かな?
              
コメント

95g、おめでとう~♪
うちのぷーすけもそう言えば、そんな感じだったかも。
6/14生まれなのに、体重が増えず、里子にいただいたのが8月に入ってからなんだよね。
その頃でやっと60g過ぎたくらいだったかも(^_^;)
つつじちゃん、正面顔がもふもふっとしてて、かわいいね~♪
私のタイプのコだわ←もーちゃんっぽい(笑)
お耳が丸いところがまたツボなのよね。
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 06/26, 21:41 -----

つつじ姫、しゃも児君が鳴らす鈴の音と、ろぼ吉さん&ウマウマおやじさんが
鳴らす鈴の音を聞き分ける事が出来るんだ(◎o◎;)
すんごぉ~いぞ、つつじ姫♪
チップスターに入ったつつじ姫ぷりちぃ~ね♪
ぽもりんもこうしてチップスターに入ってた事あったなぁ・・・・・
チップスターのふちにつかまって耐えてる力って凄いよね(笑)
私なら、耐えられず、そのまま下に落下だわよ( ̄。 ̄;)
---------- ちえ [ 編集]* URL * 06/27, 16:39 -----

つーちゃん、賢いわっ!!
ろぼ吉さんとウマウマオヤジさんの鳴らす音と、
しゃも児くんが鳴らす音、区別ついてるんだね~~。
チップスターの筒かぁ~。
最近クッキングペーパーの芯はもう入れない栗乃さん。
買ってくるか・・・チップスター☆!

ウチも飲み会のときの方が帰りが早い・・・^^;
でも夕飯作らなくていいのが嬉しい、私♪
---------- きなこ [ 編集]* URL * 06/27, 22:02 -----

e-68 Sacchanさん
ゴルの95gなんてまだまだ子供体型だけどね~。
でもしゃも児の今と昔のことを思い出したら、
きっとこの先つつじも体重がちゃんと増えてくんだろうなぁ、って気付いた(笑)
同じ長毛でもぷーすけくんやもすけくん程毛の長くないつつじ。
お尻や耳の後ろ辺りがちょっと長いだけで
見た目は短毛さんよりちょっと長い程度?って感じなのよね。
長毛さんをお迎えする言いだしっぺのウマウマオヤジも
「こんなもんなの?」って不思議がってるの(笑)
でもお顔はちょっともーちゃんっぽい?
Sacchanさん好みの顔ね~確かに似てるかも?


e-68 ちえさん
しゃも児が鈴を覚えたのはウマウマオヤジが毎日仕込んだ成果だったけど
つつじは誰も教えてないのにいつのまにか覚えてたの。
しかもちゃんと聞き分けまで!凄いでしょ~?i-179
体重測定も毎日おとなしくじっとしてくれるから測りやすいし、
ほんとに賢い子なの~(笑)
私が親バカだからってわけじゃなく、ねi-235
チップスターの箱に入って顔だけ出して、涼しい顔してるでしょ~?
でも実は箱の中で思いっきりアンヨを突っ張って捕まってるのよね(笑)
しゃも児は這い上がって逃げるから体重測定も大変なのi-202


e-68 きなこさん
飲み会のときの方が早く帰ってくるって、おかしいよね?(笑)
そうそう、夕飯いらないからラクチンi-185のはずよね?普通は。
うちは違うの。
ウマウマオヤジは飲み会のときは飲むばっかりでほとんど食べないんだって。
だから家に帰ってきてからしっかり食べるのよ~i-202
面倒くさいわ~i-191
くりのんはキッチンペーパーの芯にもう入れない?
つつじもトイペ卒業してキッチンペーパーの芯を入れてあるけど、結構入るよ。
ま、体格が違うか…。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 06/27, 23:18 -----

ひさしぶりです~♪

かわいい...vv
やっぱり癒されてやまないです^^
---------- 栗鼠 [ 編集]* URL * 06/28, 18:00 -----

こんばんは。
つつじちゃん、ちゃんと鈴の音を聞き分けるなんて賢いですね。すごいな~。
チップスターの箱からのぞかせているお顔がかわいいですね。
長毛さんの女の子はそんなに毛は長くならないんですよ。
長毛というより中毛というか‥。
---------- NEKO [ 編集]* URL * 06/29, 21:55 -----

うひゃひゃひゃ。
チップスターごと量りに乗せられてるつーちゃん。
見れば見るほど、じんわりとした笑いが込み上げてきます。
ドラム缶風呂に入ってる風にも見えます(ぷくく)
しっかしつーちゃん、意外に背が高いのね(違)
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 06/30, 01:19 -----

つつじちゃん、筒の中からこんにちは(*^^*)いい写真だね☆
関係ないけど、つつじちゃんが入ってるチップスター、ナ○スコのポテトチップだよね?それうまい♪

体重増えないんだ。まだまだハム生長いし、これからまんまるになっていくでしょう(*^^*)
---------- だいすけ [ 編集]* URL * 06/30, 22:21 -----

e-68 栗鼠さん
お久しぶりです~i-179
栗鼠さんはもうハムはお迎えしないのかな?
楽しい高校生ライフを送ってらっしゃるようですね。
よそのおうちのハムちゃんでも、とっても癒されますよね。
うちの子たちでも和んでいただければ私も嬉しいです。
また見に来てくださいね~i-185


e-68 NEKOさん
ハムっていつのまにかいろんなことを学習してるんですよね。
いつもビックリさせられます。
ウマウマが絡んでることはさすがに覚えが早いようです、
逆に、こちらが覚えてほしいなーと思って一生懸命教えても
そういうのは覚えてくれないんですけどね(笑)
長毛さんの毛の長さはオスとメスで違うんですか!
なるほど。なんか納得しました。
つつじだけが短いわけじゃないのね~。
いつもながらNEKOさんはいろんなこと知ってるな~。


e-68 ブライアンさん
ドラム缶風呂ね(笑)
あんな澄ました顔して、結構必死で足突っ張ってんのよね~(笑)
まさに水面の白鳥状態?
ブライアンさんのPCもやっと復活。
早くコメ欄も復活させてくださいね~i-201


e-68 だいすけさん
私もこのチップスター大好きなんですよ(笑)
似たような商品はいろいろあるけど、結局コレに戻るっていうか。
で、やっぱりこの塩味が一番ウマイ!
つつじ、やっと食欲も安定してきて体重も増え始めました。
油断してたらあっという間にデブハムになるかもね~(笑)
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 06/30, 23:03 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/732-e4040c49

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)