だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
つつじもビックリ?   
どうも。

タナボタの夜、
ダブルきなこ餅がボールのように跳ねている様子が
写真に収められなかった、ろぼ吉です(笑)

ま、つまりは技量不足ってやつですな。(面目ないっ

もしかして期待してくれてた方(なにを?)、いたとしたら

残念っ



…で、ですねぇ。(話題変えよっと

性懲りもなく前々回のつつじ記事の続きでございます。

DSCN8613.jpg

わざわざ引っ張らなくてもこんなの簡単でしゅのに

あの後もつつじは地道にしつこく、しつっこくチャレンジし続け、
実は結構あっさり成功しちゃったんだなぁ、これが(笑)

DSCN8612.jpg

こんなもんでしゅ!

得意気にクルクルの上で絶妙のバランス感覚を披露するつつじさんです。
ではその証拠ムービーをどうぞ!




登るのは簡単。
そのまま落ちないでいるのが難しい。


…まぐれか?


自分でもちょっとビックリして動けないんじゃないか?
しかもカメラ目線
(もしかして助けを求めてる?)

あら?乗れちゃった?

みたいなつつじの表情が一番面白いかも??


とはいえ、今夜もつつじは上を目指しております(笑)
              
コメント

あっひゃひゃ。
可愛いっ~♪つつじ姫の「あら?乗れちゃった?」みたいな表情。
カメラ目線なとこが、これまた最高だね!
この後、どうすれば?良いの?ってな感じだったのかしら?
ってか、ホント笑えた。
今回は簡単に乗れちゃって自分でも拍子抜け?しちゃったのかもね(* ̄m ̄)
---------- ちえ [ 編集]* URL * 07/10, 16:16 -----

回し車の上にハムちゃんがいるって、よく考えたらすごい写真(*^^*)

動画見れないんだけど、乗ったらやっぱりすぐ下に落ちちゃうのかな?
---------- だいすけ [ 編集]* URL * 07/10, 19:40 -----

お見事~♪
なんて、バランスのいいコなんだ!!!
さすがにもーちゃんもできなかったかな?←なんで、もーちゃんなんだ(爆)
ろぼ吉さんちのコは芸達者なコがおおいよね。
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 07/10, 20:25 -----

お久しぶりです^^
つつじちゃんの、
きょん・・??♪
みたいなお顔がかわいいです~!!!
「あら?乗れちゃった?」のお顔w
というより、芸がすごい!!
ふぅたなんて、ブタみたいに丸くなる。
な芸しありませぬ・・。 笑
---------- かな [ 編集]* URL * 07/10, 21:59 -----

ブラボー♪うまか棒~♪(←?)つつじちゃん。
こんなに見事にてっぺんでとどまることができるなんて。
いやぁ、驚きました。
や、一番驚いてるのはつーちゃん自身かな?(笑)
その後も成功させているのかしら?
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 07/10, 22:10 -----

e-68 ちえさん
何度やってもこんなふうに乗れたのはこの1回っきり。
撮影できたのもラッキーだったよね。
実はつつじ自身も相当ビックリしたんじゃないかしら?
あれ以来この遊びはしなくなったの(笑)
でもこの時の表情、絶妙でしょぉ~?
カメラ目線なのも、助けを求めてたりしてねi-229


e-68 だいすけさん
毎度、動画見れなくてごめんなさいi-201
つつじはこの時、クルクルの後ろ側(21cmホイールの土台は17cmや12cmと違ってどっしりした土台になってるの)から上に登って
写真のようにクルクルの上に乗っては、当然バランス崩して落ちる…を繰り返す遊びに夢中になってたんです。
今回たまたまクルクルの上でバランスよくて、数秒間落ちずに乗ったままになったんですよ~。
でも本人も「あれ?」って思って、きょとんとした表情でカメラ目線のまま固まってました(笑)
結局、ちょっと動いた拍子に落ちちゃったんですけどね。
あのままサーカスの曲芸みたいにクルクルの上で走れたら
すごい技なんですけどねぇ…さすがにそれは無理でした(笑)


e-68 Sacchanさん
芸達者というか…
ハムの行動ってやっぱり予想外のことが起きるもんですね(笑)
ぽて児のティーパーティにしたって、つつじのクルクル登りにしたって
クルクルは単純に走るだけのもの、という概念を見事に裏切ってくれました。
つくづく賢いなぁ~と思いますね。
もーちゃんのような可愛くてみんなに愛される子になってほしいな、とは思ってるけど
1つだけでももーちゃんができなかったことをつつじがしでかしてくれたのは
お世話係としても鼻が高いですi-236


e-68 かなさん
たまにはこういう予想外のことをしてくれる子もいるけど
ほとんどのハムちゃんは丸くなって寝てるだけ~っというものですよ。
しゃも児もそんな感じでまた更に体重更新中ですi-229
活動的なのも生後数ヶ月の若い子の特徴。
1歳に近くなるとなかなか新しいことに挑戦したりすることはなくなってくるから
つつじも今のうちかもね~。
あと、つつじはまだ身軽だから登り方もヒョイヒョイッと簡単に登っちゃいます。


e-68 ブライアンさん
うまか棒~(爆)!
これならミツくんにも賞賛してもらえるかしら?
ま、たまたまですけどね(笑)
つつじ自身相当ビックリしたのか、あれ以来クルクルの上には登らなくなりましたi-229
ちょっと残念~i-202
だからこそ、この動画は貴重だわ~。
でも他の方法で相変わらず上を目指してます(笑)
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 07/11, 01:31 -----

前の記事のしゃも児くんのぶちゃ写真に大ウケ
そしてつつじちゃんの「あれ、乗れちゃった?」のお顔にまた笑い
2匹とも面白いわぁ~e-414

くるくるの上に乗れるのはきっと足の裏に毛がないゴルさんだからできるんでしょうね~
うちの初代のキャンは初期の頃、狭い金網ケージで買っていたんですが、ケージとくるくるの間に挟まって背中で回してました(笑)
くるっと手前から奥へ、んで奥から手前へまた戻りという風に。
なかなか笑わせてもらいましたが、3ヶ月ほどで衣装ケースに引っ越したため見れなくなったのが残念でした。
---------- うららん [ 編集]* URL * 07/13, 20:16 -----

e-68 うららんさん
ハムって結構表情豊かですよね~(笑)
確かに!クルクルに登れるのもゴルの足ならではですよね。
つつじは衣装ケースの壁とクルクルの土台の隙間を上手に利用して
こんなふうに上へ上ります。
足の短いハムでも結構ドンドン登っちゃうんですよね。
最初は私も足でクルクルを後ろから回してる~i-201
と思って見てたんですが、つつじの狙いは上に登ることだったようです。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 07/14, 19:23 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/737-ca910191

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。