だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
しゃも児は今日も元気です   
どうも。

私のケータイの待ち受けはもちろん愛ハムの写真ですが
ウマウマオヤジのケータイの待ち受けも
同じく設定してやりました、ろぼ吉です。

とはいえ、設定してやったのはもう随分と前になりますが。

「勝手にいじんなよー!
とか言ってたわりに、そのままにしてあります(笑)

DSCN8671.jpg

オイラのことが好きだからでち

いや…
たぶん直し方がわからないんじゃないかと…



ところでしゃも児も今日で生後9ヶ月を迎えました
親バカの目で見て、しゃも児はとーっても賢い子です(笑)
ブクブクと限りなく成長し続けてはいますが
夏バテも関係なしの食欲はある意味頼もしい。

ただひとつ。
いまだにやらかしてしまう困ったクセが。

DSCN8673.jpg

チッコはトイレでちゃんとします。
が。
トイレを自分でどかして隅っこでもしちゃったります

ま、ペパレミ3?5個がチッコで濡れちゃってる程度だからまだマシなんだけど。

あと、

DSCN8688.jpg

ブタの中でも時々しちゃってるんじゃないかと…


…ブタの中、くちゃいです


そんな今日は、
実は公開するタイミングを逃してしまった秘蔵ムービーを見ていただこうかと。

しゃも児のあくび!

の瞬間を逃した残念ムービーです(笑)




あくびをしたので慌ててカメラを向けたものの、
ほとんどもう口を閉じるとこだった…
              
コメント

残念ムービーのわりにはしっかり写ってたような・・・。
でも、いきなりのあくびには「おぉ!」って思ってしまいました。
ちなみに私の待ち受けは・・・。
6枚の写真が張り付いており、その6枚がフォルダにある写真を任意で選んでくれるという優れもの!
「もーちゃん&けっと」のフォルダには88枚もの写真が入っていて(笑)
ぷるん、ぽみお、ぷーけ、もすけの写真も増やさないと・・・と思っている今日この頃です。
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 07/14, 22:38 -----

ご立派な体格といわれている
シャモ児くんでも
あのブタさんに入って隙間が
できるんですね・・・

と、いうことは、ウチのチビちゃん
隙間もなくミッチリで
入ることじたいあきらめたので
そうとうご立派なんだ。(^_^;)

でも、ロボの福ちゃんは、
ブタさんご愛用です。ウチでは
中に砂をいれてあります。
オシッコしてるときもありますよ。
---------- ビショップ [ 編集]* URL * 07/15, 09:01 -----

ここで、ぶたさん(うちでは、トントンと呼んでます)をみてから、
慶太(ロボ♂)に丁度いいのでは?と購入。
結構気に入ったみたいで、出たり入ったり、寝てみたり、おしっこしたりi-202しております。買った時に、“少量の砂をいれてください”って書いてあったので、入れているからトイレと同じと思うのか、たんに邪魔くさいのか…(^^;

あくびの瞬間が撮れているのは、すごいですねi-184
待ち構えていないと撮れないんじゃないかと思ってました。

追伸、9ヶ月おめでとうです。
---------- みゅう [ 編集]* URL * 07/15, 14:06 -----

e-68 Sacchanさん
Sacchanさんのi-75には便利な機能がついてるんですねぇ!
私のにはそんな機能ないですよぉ~i-202
1つの写真を固定してるだけなので、どの子の写真を貼るか
迷っちゃうんですよね(笑)
しゃも児のあくび、もうちょっと早く撮ってたら
きれいな?あくびムービー作品になってたんですが…
そのため、今までお蔵入りとなっておりましたi-229
なかなかタイミングが難しいですよね。


e-68 ビショップさん
あのブタさん、結構小さいので私も買ったとき
すぐに入れなくなっちゃうんだろうなぁ、と思ってたんです。
でも意外と?入れちゃうもんなんですねぇ~!
かなり成長し過ぎてギュウギュウになってるようなんですが
こうして見るとまだ余裕あるように見えますか?
ビショップさんちの子は諦めちゃいましたか?(笑)
しゃも児より大きな子はなかなかいないと思いますが…i-229
そうそう、これって一応砂浴びポットなんですよね。
でもどう見ても、しゃも児には砂浴びする余裕はなさそうです。
ロボちゃんにはちょうどよさそうですね。


e-68 みゅうさん
一応砂浴びポットなんですよね。
でも私も砂を入れたらトイレとの区別がつかなくなっちゃうかなぁ?
と思い、うちでは砂は入れてませんでした。
でも結局中でチッコしちゃうので、関係なかったですね(笑)
しゃも児の場合、中で寝るにはちょうどいい窮屈さなのかもしれません。
ハムって窮屈な場所が好きですもんね。
でも砂を入れたら、さすがに砂浴びする余裕はなさそうなので
ただのトイレになっちゃうかも?i-229
あくびの写真を撮るのは、やっぱり待ち構えてないと無理ですよね。
今回はたまたま撮れましたが…やっぱり狙ってたわけではなかったので
タイミングはズレちゃいましたね。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 07/15, 23:15 -----

しゃも児君のあくびショット、想像してたよりもちゃんと撮れてたじゃありませんか。
何度も再生してみちゃいました。
ところであのあくびしたあとに、入り口でもぞもぞやってるしゃも児君。
何度見返してもナゾの動き・・・
入り口のフチを齧ってる風にも、何かを食べてる風にも見えない。
あれはなんだったんだろう?
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 07/16, 00:30 -----

こんばんは♪
ぶほっっっ!!!!
え~これがまず1度目に観たムービーの感想で))
(クチ閉じる感じから始まってしまった←集中してなかった(爆))
あわててもう1度再生を押して観て見たら、
な~~んだろぼ吉さんたら~ちゃんとあくび撮れてんじゃん♪
んでもって何回も観ちゃったわよ(自爆)))
や~~~~♪いいよね!!あくびだ~~~~~い好き~~~♪♪♪
なんかあくび観るとうれしいよね~♪しかも動画に撮れると最高♪
しゃもじ~いい感じにもっちりすと~♪
祝☆9ヶ月!!こないだも来た時、しゃもじじゃなかったから
今日はラッキーーしゃもじーーーー!!!!
ブタの中でちっこは、やめような(^^:))そーそートイレは覚えてて
ちゃ~んとトイレでするのに、他でもするんだよね~。
回し車でちっこはしないのか?うちはようやくリジェが回し車ちっこ
辞めてくれたよ♪
---------- ひめぷる [ 編集]* URL * 07/16, 01:28 -----

e-68 ブライアンさん
こんなもんでよかったんですかね?(笑)(あくびムービー)
そういやミツくんのあくびショットって見たことあったっけ?
乙女なミツくんでもあくびはさすがに九州男児なんでしょうねぇ。
しゃも児のあくび後の謎の行動(笑)は
入り口をカジカジしてるんですよ。
どうもクセみたいで、トイレに入ったらほとんど必ずやります。
おかげで入り口は歯型だらけですi-229
(ちなみに下側しか噛みません)
なんでこんなとこを噛むのか…私も謎です。


e-68 ひめぷるさん
しゃも児のときに来たねー!(笑)
再生始まってすぐに一時停止すると、お口の中のチェックもバッチリでしょ~?
あくびいいよね~。
なかなか撮れないんだけどさ。
しゃも児のもっちり具合、いい感じにひめぷるさん好み?(笑)
もっちり度はもしかしたらぽて児より上かもしれんi-202
もう~デカくなりすぎちゃって、正直困ってるi-229
クルクルの上ではチッコしないのよ!エライでしょ~?
でもトイレ以外の場所でチッコすると、なんかプ~ンとニオッてくるんだよね。
だからすぐわかるの。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 07/16, 21:00 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/738-a9e5bba0

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)