だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
スポンサーサイト   
つつじは今日も   
どうも。
方向オンチの人って、たいがい“逆方向”に行くよね?、ろぼ吉です

ええ、私は昔っから方向オンチです。
絶対こっちだ!と自信満々で行くと、ものすごーい遠回りだったり。
山手線内回りだと隣の駅なのに
外回りに乗っちゃって一周しちゃった、みたいな?
(関東圏以外の人にわかっていただけるだろうか?)

京都での修学旅行の自由行動で、
電車に乗ってホテルに帰ろうとして逆方向に乗っちゃって
大阪まで行ってやっと間違いに気づく、みたいな(実話

なら直感と逆の方向へ行けば正しい方向なのか?ってことなんだけど
……考えるとこんがらがっちゃうんだよね(笑)


ま、どうでもいいことですが。


つつじは先週やっと100gを超えました。

DSCN8552.jpg

その後あまり増えず、100?103gで落ち着いてます。
キミはもっとどんどん増えていいんだよ?!



つつじは普段、寝るのもご飯を食べるのも回し車の裏側です。
正面側からは回し車の陰に隠れて、なかなか姿を見ることができない位置。
寝ているときフタを開ければすぐ起きてしまうので
野良寝姿を見ることもできず、ちょっと残念です

今日はちょっとイジワルして、寝ているつつじの頭の上に
キッチンペーパーの芯を立てかけてみました。

DSCN8623.jpg

案の定、筒の中に入ってきました

DSCN8624.jpg

             

DSCN8626.jpg

登るのは簡単でしゅよ

あっという間に筒を登り抜ければそこはクルクルの上!
そこまで行けたらもう……

DSCN8627.jpg

お外に出られそうでしゅ

DSCN8628.jpg

…か、顔が伸びてる…

DSCN8629.jpg

簡単でしゅ!

…でも…


DSCN8542.jpg

この後どうするでしゅかね?


もちろん速攻で救助捕獲されました(笑)
              
コメント

すみません;;
コメントはこの記事にじゃないんですけど…

ハムスター、豆腐たべるんですね!
うちのうりちゃんにもあげてみよーかな…♪

ってことでした;;
---------- 栗鼠 [ 編集]* URL * 07/16, 23:11 -----

おぉ!つつじちゃん、やっと100g超えかぁ。
うちの黒っ子トリオは難なく100gを超えたけどぉ(笑)
でも、つつじちゃん、お顔がまだまだ子はむチックだね。
そんな時も長くは続かないから、ある意味、お得かもぉ。
元気だし、体重は後で付いてくるさ!
でかけりゃい~ってもんじゃないしね♪
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 07/16, 23:29 -----

私もめちゃくちゃ方向音痴です。
たいがい正しい方向は選んだ方と逆ですね。
とか言って、その理論で逆の方向を選んだりすると
モトの方が正しかったりするんですよね(-_-;)
なので、一人で出かけるときは入念に下調べしてからでないと
絶対迷うっていう自信があります。
会社の健康診断でさえ、
場所が分からなくて絶対迷う自信があるので
連れてってもらってます。
連れてってもらっても、どこをどうやってきたか分からないんですよね。

それに、駐車場でもどこに止めたか分からなくなります。
特に白い車だった場合は・・・・

つつじちゃんに触れないで終わってしまった(^▽^;)
---------- PICO [ 編集]* URL * 07/17, 01:37 -----

e-68 栗鼠さん
栗鼠さんもまたハムちゃんをお迎えしてたんですね~。
よかった。どうしてるのかな~?と思ってましたi-179
ハムはお豆腐大好きですよ!
他のおうちでも皆さんお豆腐をあげてるようで、大好評です。
うちでは冷奴のままあげてますが
あまり冷た過ぎるのも心配なので
少し室温で暖めてからあげるようにしています。
うりちゃんにもあげてみてくださいね~。


e-68 Sacchanさん
生後4ヶ月を過ぎてようやく100超えしました。
なんかホッとしました(笑)
標準サイズにはまだまだ、ですが、これからですよね~!
だってろぼ吉家の子ですものi-229
顔つきは少しは大人っぽく?なってきたかなぁ?と思うんですが
それでもやっぱり童顔ですかね?
ジャンよりゴルデンの方が大人になっても童顔をキープしてるような気がします。
実は昔はゴルデンのお顔はあんまり可愛くない、なんて思ってたことがありました。
でも今ではゴルデンのお顔も大好きなんですよねぇ(笑)
変わるもんですね。


e-68 PICOさん
PICOさんも方向オンチ仲間ですね~(笑)
そうそう、裏を読んだつもりが裏の裏だったり、
そのまた裏が…なんてやってるとこんがらがってきちゃってね。
で、結局最終的に選んだ道はまるっきり逆なんだよね~。
電車に乗って出かけるのも、ちょっと大きな駅に行くと迷っちゃって
待ち合わせ場所がわかんないので
自分が乗ってきた電車のホームを待ち合わせ場所にしてもらったりしてますi-229
誰かに連れてってもらうと道も全然覚えないしね~。
駐車場も迷うよねっ!
(あとでネタにしよっとi-235
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 07/17, 20:32 -----

つつじちゃん、100グラム突破おめでとう!!

狭いとこから顔出してる(顔が見えてる)写真かわいい☆歯っ歯っ歯が最高!!かぶりと噛んでもらいたいくらい(*^^*)

山手線、内回りと外回りおれもいまいちわからない。田舎者だ(;´д`)
---------- だいすけ [ 編集]* URL * 07/17, 20:45 -----

e-68 だいすけさん
山手線は私も滅多に乗らないですけどね~。
だから余計わからない(笑)
筒の中から出てる顔ってみんな可愛いですよね。
つつじは噛みハムじゃないので指を出しても噛んだりしませんが
本気で噛んだら相当痛いですよ~(>_<)ゞ
でも、噛まれても本望なのが本物のハム好きですよね。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 07/18, 19:58 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/740-997de179

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
