だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
しゃも児はひんやり要らず?   
どうも。

方向オンチの人って、駐車場で自分の車も見失うよね?
ろぼ吉です(笑)

前記事でいただいたコメントで思い出しました。
昔々ウマウマオヤジと初めてディズニーランドに行った時
混まないうちに帰ろうと、花火も途中で切り上げ
早めにゲートを出たものの、車が見つからず
結局他のお客さんがほとんど帰って駐車場の車が少なくなるまで
1時間以上途方に暮れながら待ってたことがあります

つまり、ウマウマオヤジも方向オンチ(笑)

以来、ちょっと大きな駐車場に停めた時は
目印を絶対に確認するようになったとさ。

DSCN8690.jpg

……ただのおっちょこちょいでち




…………




そろそろ関東でもこの週末に梅雨明けか?という頃。

私自身はかなりの暑がりなので、
在宅中はエアコンを点けて部屋を冷やしますが
留守中はケチってエアコンを消してます。
ハムズが暑がってるだろうと急いで帰宅し駆けつけますが
意外と朝晩のエアコン効果が持続していて
ハムズはスヤスヤと快適そうに過ごしてる様子。

それでももしもの時の避難場所として、ひんやり地帯を作っておこうと
ひんやりプレートを今年も設置。
例年ろぼ吉家のハムズはこのひんやりプレートを避けてくれるので
あまり期待はできませんが…

DSCN8702.jpg

あえて避けるように滑り台に寄りかかってお休み中…
(ペパレミで隠れてますが、床面にひんやりプレートが敷いてあります)

もう1箇所、回し車の下の休憩スポットにも敷いてありますが

DSCN8706.jpg

ひんやりプレートの敷いてないトイレ裏でお休み中…


ひんやりプレート効果で、回し車の下で寝なくなりました(笑)



……そのくせお皿の上で寝るのはナゼ?
              
コメント

うちもエアコンなしの生活をしてもらってる。
ペットボトル氷を置いてね。
でも今の職場が近いので、昼間のお仕事の間は1Lのペットボトル氷が溶ける頃に家に帰れるんだよね。
ありがたや~(笑)
うちのコも比較的暑さには強いのか、そんなにダラダラしてないよ。
ぷーすけはちょっとかわいそうかな~と思うんだけど・・・。
しゃも児君、丸い・・・(笑)
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 07/18, 23:36 -----

こんばんは~お久で~す。(^o^)丿
うちは、ひんやりプレートより、陶器のハムハウスに居ることが多い。
冬場は見向きもしなかったのに、夏場になると、活躍するんだよねこれが。
わかり易い仔たちだぁ~(笑)

私も、初めてディズニーランドに行った時、嬉しさにウかれ、
駐車場のことなど、ぶっ飛んでました。
ミッキーやら、グーフィーやらの目印があることさえ気づかず…v-356
うちの夫は、幕張メッセでやらかしたことがあるらしい…
誰でも、一度は通る道…って、我々だけかぁ~!?(爆)
---------- くらら [ 編集]* URL * 07/19, 00:59 -----

お久しぶりです。
東海地方も梅雨明けです。

我が家のハムムも代々ひんやりプレートは不評です(>_<)

その代わり、大理石の石ころはお気に入りのスポットになっています。
もっとも、連日35℃を越えるようなこのごろは、
クーラー全開です。私が、ラッキー(^_^)v
おまけにアウトドア用のハードな保冷材を
タオルに包んでケージに入れておきます。

その保冷材がぬるくなるまで、タオルにもぐりこんでいます。
とくにジャンボリアンたちは。。。。。。。
---------- さつき [ 編集]* URL * 07/19, 09:50 -----

e-68 Sacchanさん
私も職場がめちゃくちゃ近いので助かってますi-201
家を空けるのも5~10時間くらい。
朝から出掛けても、昼休みには一旦帰ってこれるし。
今までもずっとそうしてきたし、夏バテした子はいなかったから
大丈夫なんだと思う。
長毛さんは夏は暑そうだよね~、毛も心なしか汗ばんでるように見える。
でもつつじは山盛りぺパレミでスヤスヤ寝てるの。
ぷーすけくんはいろいろ心配で、特に夏バテはさせたくないものね。
でも元気そうだよねi-179
しゃも児の寝姿、丸すぎてどこが顔なのかわかんないの~~~i-229
大福そのものだよね(笑)


e-68 くららさん
おひさっ!i-80
みんな元気なんですね~よかった。
もう~全然更新ないんだもの。
新入りちゃんのお名前もまだ発表してないでしょう?
楽しみにしてるのにぃ。
しゃも児もね、結構まだブタの中で寝てるんですよ。
あとはお皿の上も多い。
ご飯をねだってそこに居座ってるのか、冷たいからそこにいるのか
しゃも児の場合どっちかわかんないわ~(笑)
おっと。くららさんちもうちと同じだったのね。
TDLや幕張メッセみたいに巨大な駐車場はきっと誰でも迷うのよ!
…ってことにしといてi-235


e-68 さつきさん
やっと梅雨明けましたね~。
ジメジメお天気も憂鬱だけど、暑いのもイヤ~i-201
暑くて得するのは洗濯物が半日で乾く!ってことくらいです。
ひんやりプレートって結構不評じゃありません?(笑)
でも大理石とかテラウェットは好評みたいですよね。
あいにく私の行動範囲のお店では見かけないんですが。
そんなに好評なら通販で買ってみようかと毎年思案してるうちに
なんとか夏を乗り切ってくれます(笑)
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 07/19, 20:54 -----

やっぱり!!
駐車場って分かりにくいですよね。
実家に帰って車で大きなショッピングセンターに行ったときも
どこの入り口から入ったのかも分からず
もちろん、車も止めてあった位置なども覚えているはずもなく・・・
ちなみに今勤めている会社も
住所に枝番が書いていなくて、
ネットの地図を印刷していったにも関わらず、
全然見当違いの方向に行って
面接に30分遅れて、
所長に車で迎えに来てもらいました( ̄ー ̄(。-_-。*)ゝ

ひんやりプレートって素直に使ってもらえないですよね。
何ででしょう?
うちではきっと屋根がないから落ち着かないんだ!!と思って
かくれんBOXを置いてるんですが
それでも使用率低いです( p_q)
---------- PICO [ 編集]* URL * 07/20, 01:26 -----

私はいつも歯医者内や喫茶店内で、必ず一時的に迷子になります…
歩いてる途中でお店に寄って出ると、自分がどの方向から歩いてきてたのかわからなくなります…
なりますよね?ろぼ吉さんっ!!(必死)
それにしてもヒンヤリゾーンを避けるとは…不思議なこだわりですな。
ちなみにうちのは夏用に敷いてあげた大理石の上で寝ております(これもサブレのこだわりか)
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 07/20, 01:35 -----

e-68 PICOさん
方向オンチの人は地図を読めないんですよ(笑)
ちなみに地図を見るときは必ず、進行方向は上!ですよね。
…それでも迷う…i-229
でも、就職の面接で迎えに来てもらうとは…それはさすがに…
と思ったら私もやってましたっ!
バイト先がわからず、時間に遅れてようやくたどり着いたという過去が私にもあったわ…(笑)


e-68 ブライアンさん
ミツくんは超純情?乙女サブレですものi-80
そのこだわりは日々いろんなところで発揮されてますが
ひんやりプレートなんて庶民の薄っぺらいアルミ板じゃ恐れ多くて…i-201
やはり大理石(天然?i-201)じゃないとねぇ。
ところで、ブライアンさんも結構な方向オンチなんですねぇ。
そこで同意を求められても…まぁ、否定はしませんが。
居酒屋でトイレに行くと絶対迷います(笑)(それは酔い?)
最近の居酒屋は個室が多いから、外からじゃわかんないのよねぇ。
ちなみに私はそのときも、迷わずトイレまでの最長距離を選択しとります(笑)
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 07/20, 19:08 -----

栗鼠も信じらんない方向オンチです笑

というより、教えられた道しか覚えられない;;
だめですね↓↓
---------- 栗鼠 [ 編集]* URL * 07/22, 19:50 -----

ろぼ吉さんの気持ちよくわかる!!でも、ディズニーランドでわからなくなるのはかなりつらすぎ(;´д`)

おれは立体駐車場に車止めると、何階に止めたか忘れます(*_*)
---------- だいすけ [ 編集]* URL * 07/23, 00:30 -----

e-68 栗鼠さん
…私は教えられた道も覚えられない…i-229
あらかじめウマウマオヤジを連れて下見に行くくらい
初めて行く場所ってのは心もとないです。
でも結局ウマウマオヤジと一緒に迷ってるんですけどね~(笑)
一人で迷子になるよりいもんね。


e-68 だいすけさん
立体駐車場って、案外平面駐車場より迷いやすいかもしれないですね~(笑)
フロアを間違えるとほんとに大変i-201
私はなるべく店の入り口から見える場所に駐車するようにしていますが
それは近いからではなく、見つけやすくするためですi-239
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 07/24, 02:47 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/742-48dcd3ea

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)