だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
スポンサーサイト   
つつじはキッパリ!ろぼ吉はぐったり   
どうも。
先週末からずっと、仕事と法事で休む間がありません ろぼ吉です。

……もう木曜日かぁ……
……来週まで休めそうにないなぁ…… (ぐったり)


そんなワケで、ここんとこ留守番ばっかりで放っとかれてるハムズですが
暑さにも負けず、元気で変わりないです。

日中はやはりエアコンなしの日陰のみの暑さ対策にもかかわらず
さすがにしゃも児もひんやりプレートの上で寝たりしながら
食欲も体重も相変わらず。

つつじは寝床定位置にひんやりプレートを敷いてみたら
その上にたっぷりペパレミを敷き詰めて寝ています。
ひんやりプレートを活用してくれてるのかイマイチわからない使い方です。
定位置が回し車の裏側で寝顔が見難い場所なので
あわよくばひんやりプレートを避けて
もっと見やすい位置に移動してくれるかと
実は密かに期待していたのですが…
寝床を変更する気はなさそうです (がっかり

DSCN8639.jpg

動かないでしゅよ (キッパリ!)


子供っぽい顔してるくせに、意外と初志貫徹型?
(心なしか目つきに決意の強さが…?)




……ということで、今日は寝ます
              
コメント

休日が用事でつぶれちゃうと、しんどいですよねぇ(共感)
ところで写真のつつじちゃん、なんともきりりとしたお顔だち…
立ち退きを命ぜられても(←違)、動かないこと山の如しですな。
気が強い美人もステキ♪
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 07/27, 03:24 -----

つつじちゃん、本当に目に気合いが入ってる!

ひんやりプレート、もう少し冷たければいいのにな(;_;)
---------- だいすけ [ 編集]* URL * 07/28, 01:23 -----

e-68 ブライアンさん
先週はなんだかバタバタっi-203と慌しく、
長距離の車運転も多かったので肉体的にもしんどかったぁ~i-202
今週はかなりゆっくりと過ごせそう…だと思ったら
今日もなんだかんだとあっちこっち出掛けてしまいました(笑)
つつじの顔、妙にキリリと凛々しいでしょ?
立ち退かせようとは思いませんが(笑)、できることならもう少し
寝姿がじっくり拝める場所に移っていただきたかったな、とi-229
つつじは我が家に来たときからずっと寝床を変えないし
日頃の生活リズムもほとんど変わりないんです。
そういうところも性格が現れてるんですかね?


e-68 だいすけさん
つつじの気合!(笑)
この目で「動かないでしゅ!」って言われたら
無理に動かそうなんて二度と企めませんi-201
ひんやりプレート、私は意外と冷たすぎるのかな?と思っていたんですよ。
人が触ったくらいだとあんまり冷たくないですが
その上で寝るとなると冷えすぎちゃって、ハムに不人気なのかなぁ?と。
だからわざわざひんやりプレートを避けて寝ているのかな?って。
最近はしゃも児がようやく、時々ですがひんやりプレートの上で寝ることもあります。
でもずっとではなくて、しばらくすると別の場所に移動しちゃうんですけどね。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 07/28, 20:38 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/744-814e9bbd

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
