だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
しゃも児のたい焼き臭   
どうも。

さいたまシティカップ2008、浦和レッズvsバイエルン・ミュンフェン。
試合の様子ももちろん真剣に見てましたが
どうしてもバイエルンのDFルシオ(3番)を探してしまってた、ろぼ吉です。


DSCN8732.jpg

ルシオってなんでち?

という方は → もみじに聞いてみて!
         ( この記事の後、正体判明 )



サッカー見て亡き愛ハムの思い出に浸るってのも変な話だ(笑)




そのルシオですが
相変わらず、渋?????いお顔でした



ま、もみじとはまったく面識のないこの方にとっちゃ

DSCN8735.jpg

ウマウマじゃないなら興味ないでち



まー、そうだろうね。


先日友人が我が家に遊びに来たとき、
近所で売ってる美味しいたい焼きをご馳走しました。

なんでも粉と小豆にこだわった、コーヒーに合うたい焼きということで。
ちっちゃなちっちゃな喫茶店で売られてます。
メニューはそのまんま、コーヒーとたい焼きのみ!
というちょっと面白いお店です。
(ワッフルなんかもあるときもありますが)

通常よくあるたい焼きよりも生地が薄くて色が白く、
外はパリパリ、中はもっちり、アンコは甘すぎずちょうどいい感じで。

もちろん友人も気に入ってくれたたい焼きでしたが。



我が家にはもうひとつたい焼き…のニオイのするヤツが。

DSCN8750.jpg

友人も認めた“たい焼き臭”!


ニオイの強さはぽて児の方が格段に強いけどね。
なんせぽて児の場合は、調子のいい時?は玄関開けたらニオうほど!

しゃも児のたい焼き臭はうっすら程度です。


アンコはたっぷり詰まってるけどね ( 見た目は大福 )

DSCN8704.jpg

もちろん、夜になってからたい焼きを堪能したしゃも児でした。
( アンコ少なめで
              
コメント

たい焼き臭・・・気になる・・・笑
しかもぽてちゃんの調子のいいときってすごく気になるwww
うちはしゃけのシッコが香ばしいコーンの匂いがしたけど
あんなのとは違うんだよね?
あぁ~ 匂いも嗅いでみたいし、たい焼きも食いたくなった・・・w
ちなみに私はたい焼きの餡より皮が大好きです(*´▽`*)
---------- さんし [ 編集]* URL * 08/01, 18:09 -----

とっとこさんの「たい焼き臭」( ̄~ ̄;) ウーン???
ちょっと想像がつかないのですが、たしかになんらかのにおいは
発しているもよう。
手に乗ってきた時は、ついついクンクンしちゃいます。
時には鼻を齧られそうになったことも(^^ゞ
あんこたっぷり・・ジュル。あっ!でもこちらの大福(しゃも児)ちゃんは
食べちゃダメですよね(^。^ ;)
---------- まゆき [ 編集]* URL * 08/01, 23:43 -----

e-68 さんしさん
さんしさんちの男の子たちは、たい焼き臭しませんか?(笑)
ハム独特のニオイというか。
甘くて香ばしいニオイがするのよねー。
チッコのニオイとはまたちょっと違う。
うちでは“たい焼き臭”と言ってますが、よそのお宅ではまた違った表現をしてますね。
ぽて児の調子のいいとき、というのもなんか変だけど
本当に部屋中がそのニオイで充満しちゃうくらいニオイの強い日がありました。
さんしさんはたい焼きの皮好き?
今回ご紹介したたい焼きはアンコはもちろんですが皮がめちゃくちゃ美味しいんですよ。
きっとさんしさんも気に入るんじゃないかと…
とはいえ、そちらまでお送りできませんけどi-229


e-68 まゆきさん
そうそう!なんらかのニオイです(笑)
あれはジャンならではのニオイなのか?
しかも男の子だけなのか?
ろぼ吉家では最近ジャンは男の子ばかりなので、女の子のニオイは忘れてしまいました。
ちなみにゴルの女の子はあんなニオイはしません。
たま~にカッチン日のみ、独特のニオイがしますが。
あれとは全然違うニオイですもんね。
うちで言う“たい焼き臭”。
おうちによっていろんな表現で呼ばれてますが、
うちではたい焼きが一番近いんじゃないかと思っています。
美味しそう~なニオイですよねぇ。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 08/02, 19:57 -----

こんばんは。
たい焼き臭ですか~。
じゃんはむの男の子特有のにおいはあると思うけど、うちではそういうニオイの子はいなかったので、気になります。(笑)
コーヒーに合うたい焼きって、変わっていて面白いですね。



---------- NEKO [ 編集]* URL * 08/03, 18:27 -----

今日の夕方、やたら鯛焼き食べたかったんですけどーー!(笑)
でも結局食べられず終い・・・・また食べたくなってきた・・・。
仕方ない、しゃも児大福でも・・・なんつって(笑)
これはジャン男子特有ということ・・・なんだよね?
うーん一度嗅いでみたいものです。
---------- きなこ [ 編集]* URL * 08/03, 22:19 -----

e-68 NEKOさん
それぞれのお世話係さんによって、またそれぞれの表現があるとは思いますが
基本的にジャンの男の子のニオイって
甘くて香ばしい…ですよね?
ぽて児は結構そのニオイが強くて、それがまさにたい焼きのようだったんです。
しゃも児はぽて児ほど強くはないのですが、
ろぼ吉家では“たい焼き臭”と言っています。
チッコのニオイとはまた違って、い~いニオイです。
さて、たい焼きにはお茶、というのが一般的ですよね?(笑)
でもこのお店はコーヒーなんです。
あんこの甘さも控えめで、皮自体に味があるというか。
やってみると確かにコーヒーによく合います。
喫茶店形式のお店で売ってるというのも面白いですよね。


e-68 きなこさん
三十路も後半になってくると、
スイーツと言ったらケーキよりも和菓子の方がよくなりません?(笑)
ま、ケーキも好きですけどね。
でもやっぱりあんこ菓子に目がいっちゃいます。
でも、お茶よりはコーヒーの方が好きだったりして。
そんな私にこのたい焼きはドンピシャ!なんです。
しかも、家の中はいつだってたい焼き臭がしてますからねぇ…i-229
このニオイだけでコーヒー3杯いけます(笑)
でも見た目はどう見ても大福(しかも特大サイズ!)なので
時々どっちだかわかんなくなります。
…って、すでにこの時点でハムスターだってことを否定されてる!?i-230
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 08/04, 19:09 -----

こんばんは♪
う~~~~~む。
どうしても、つつじにあたっちゃうんだよなぁ。。。
未だに分からない未知の匂いだなぁ
ぽてちゃんといい、しゃもじといい、イエローはたいやき臭なんだろうか?
ノーマルの男の子はいい香りするよぉ~?
(*´/▽`)あ♪ごめん))ぷる様だけかなi-184i-184e-266
しっかしこれまた立派になられて(爆))しゃもじ♪食いて~e-266
---------- ひめぷる [ 編集]* URL * 08/05, 22:26 -----

e-68 ひめぷるさん
ぷる様って本気でバラの香りとかしそうだよね~e-420
ジャンの男の子はみんな甘く~て香ばしいようなニオイするっていうけど
うちのは特別あんこ増量サービスだからね。
だからたい焼き臭なのかも?(笑)
どう?しゃも児見事にぽて児サイズに追いつきました!
これもひめぷるさんのためi-80
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 08/05, 22:57 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/746-53208f3e

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)