だらだら~っと、ほっこりと、ゆる~い日常です。
    
真夏の夜の…夢!?   
どうも。

あれは夢だったのか?それとも現実なのか!?、ろぼ吉です。


夜中、寝室のエアコン付近で変な音が。
エアコン付近というよりもエアコンの中で、と言った方が正しいんだけど
なんの音なのかはわからず。
スイッチどころか専用のブレーカーのスイッチも入れてないので
勝手に動き出すとは考えにくい。
気味悪い、と思いつつもそのままウトウトと…

突然バサバサバサッ っと羽音が!
音は私のすぐ横、ベッドの下辺りから聞こえる気がして
恐々見てみると…



ベッドと壁の間の床でバサバサと暴れている…虫!



一瞬でサムイボが…




瞬間的に天敵・ゴキ○リでないことだけはわかった。
でもなんの虫なのかわからない黒っぽい虫!
2cmくらいの。


どっから入ってきた!?


っていうか、もうどうしたらいいかわかんなくて。
こんなときに限ってウマウマオヤジもいないし。



えぇ?いっ!こういうときは…








……見なかったことにしよ……








ふと気付けば、なんの音もしなくなっていた。
もう一度、怖いけど確かめてみる。





いない。





…あれ?





翌日、ウマウマオヤジに言ったら
「夢でも見てたんじゃないの?」
の一言で片付けられた。



本当に夢だったのか?…なぁ?
でも怖いから、夢であってくれた方がありがたい。


DSCN8686.jpg

暑さも吹っ飛ぶ怖?い話でち
              
コメント

うっi-238夢であって欲しいとこだわ。
でも夢じゃなかったとしても私は見て見ぬふりは出来ない。
すんごぉ~く恐ろしいけど納得行くまで正体を暴くだろうな。
じゃないと逆に眠れないよi-201
しゃも児クンは平和そうだねぇ。
とっても幸せそうなお顔だことi-237
---------- ちえ [ 編集]* URL * 08/07, 19:02 -----

こんにちは~v-410 ホントに! 夢であって欲しい~
前に、私の部屋に窓に挟まったトンボが! 夜中もバザザ・・・
夕飯を下で食べてるときもバザザ・・・
寝る前に窓閉めたらサーと飛んでいくトンボ・・・

なんて事件があったんですよ! でも、二センチくらいとなると
おトンボじゃあないですねi-228

しゃも児くん初めまして~♪ ぷよぷよホッペに癒される~^^
---------- なっち [ 編集]* URL * 08/08, 10:34 -----

寝れない・・・無理・・・笑
私なら違う部屋で寝るか
無理なら家から出るかもwww

思い切ってしゃもちゃんを放して捕獲させるとか?爆
---------- さんし [ 編集]* URL * 08/08, 18:31 -----

e-68 ちえさん
私って超虫嫌いで、後ろ向いてても気配感じちゃうくらい苦手なんだけど
姿も見えなくて気配も感じなければ
たとえ「いるかも?」って思っても大丈夫なの(笑)
むしろ、「いるかも?」って思ってとことん探して、もし本当にいたら
それこそパニックになっちゃうから…探さないっ!i-229


e-68 なっちさん
よく網戸とガラスの間に挟まって逃げられなくなる虫、いますよね~。
可哀想、というより私の場合は見たくないから
なんとかして逃がそうとしてみるんですけど、
触れないからそぅ~っと窓を閉めたり開けたりしてみるのが精一杯。
でも、なっちさんのトンボのように逃げられるケースって珍しいですよね?
しゃも児のぷよぷよホッペ、
ぷよぷよなのはどっちかっていうとおなかですけどね(笑)


e-68 さんしさん
いくら虫が嫌いでも、家を出るとはっ!
…さんしさんも相当ですなi-202
や、まぁ、気持ちはとーっても理解できますが、私はそこまでは…(笑)
ハムって虫も食べちゃうんですよねぇ…。
想像しただけで怖いので、試したことはありませんが。
しゃも児の顔くらいある虫を口に咥えてるとこをもし見たら
いくら愛ハムでも当分触れないかもしれないですi-230
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 08/08, 20:17 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/747-2d6c7da9

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)