だらだら~っと、ほっこりと、ゆる~い日常です。
    
真夏の夜の…現実!   
どうも…。


寿命が縮みました、ろぼ吉です






昨日の夜、思いっきり気を許してブログ巡りをしていたら…

ん?

ん?

なにかいるでしゅ

……




バサバサバサバサッ




突然目の前5cmの至近距離に現れた、あいつ!

前記事のあいつですよ、あいつっ!


黒光りするデカい虫っ!





ぎゃぁぁぁぁ???!!





マジ泣きする私に向かってわざと(?)飛んでくる、挑戦的なヤツ!
部屋中逃げ回る私に向かってわざと(!?)飛んでくる、無礼千万なヤツっ!


果敢に丸めた新聞紙を振り回すも、
敵を調子に乗らせるだけ?の、空回りな私。


前回も、そしてまた今回も、
ひとりで油断してるときを狙って襲撃してくるとは、ちょこざいなっ!
(でも、へっぴり腰


うるしゃいでしゅわ

ちょっと奥しゃん、ご近所メーワクでしゅわ


っていうか、2日間どこにいたーーーーっ!?


……結局。
それから30分ほど後で帰ってきたウマウマオヤジによって
一瞬で捕獲された敵は、
ウマウマオヤジの温情で外に出されたのでした


あ、ちなみに正体は、カナブンだった…らしい。




前記事で見たアレは、やっぱり夢じゃなかったのねぇ…





あのー…

待ちくたびれたでしゅよ

ごはんはまだでしゅか?


あ、あぁ、ハイハイ只今っ (すっかり忘れてた


隣でリンリン鈴を鳴らし続けるしゃも児と対照的に
つつじはいつも黙ってお皿の上で待ってます…(笑)
              
コメント

あっはっはぁ~(^^)・・・なんて、笑っちゃイケナイのかな?
だって、ろぼ吉さんの自己描写。面白過ぎだしv-221
・・・黒光りする昆虫の類って、人間には無害なモノが多いですよ。
逆に、ベランダの蜂の巣。大きくなる前に駆除した方が良いです!

つつじちゃんの表情を見ると、それ程「大事」ではないみたいだし(^^;。
・・・・・ウチの北斗は、カナブン食べちゃったし(爆)。
---------- 太郎と花子のcc [ 編集]* URL * 08/08, 21:44 -----

カナブンですか~^^ 黒く光る虫・・・あぁ怖いわぁ・・・
っていうか寿命縮んだんですか~? これからもあるかも?

相変わらずつつじちゃんは冷静ですな。 うらやましい~!
私はおトンボでも「ひー」だったのに^^ 
この前、コメありがとでした。 
---------- なっち [ 編集]* URL * 08/09, 09:39 -----

な~んだ、カナブンだったの(爆)
それなら、私も素手で捕れるかも・・・。
でかい黒光りで、てっきりあいつだと(^_^;)
ほんでもウマウマオヤジは一瞬だったんですね。
ウマウマオヤジがすごいのか、ろぼ吉さんがどんくさいのか(爆)

つつじちゃんのくるみの定位置はえさ入れなんですね~♪
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 08/09, 11:17 -----

げっっv-405夢じゃなかったんだv-356
黒光りするデカい虫って言うから私は、てっきり、ゴキかと思ったけど
カナブンでしたかv-356
いやっ、私もカナブンだろうが、ゴキだろうが嫌だっっv-393
ふぅ~さぶいぼが・・・・・・・v-293
つつじ姫のお顔を見て気持ちを入れかえよっとv-344
---------- ちえ [ 編集]* URL * 08/09, 17:07 -----

e-68 太郎と花子のccさん
本気(マジ)なんですけど…私は…i-232
でも第三者から見たら、コント?と思われても仕方ないほど
そりゃぁもう無様でしょうからあえて否定は致しませんi-202
いや、むしろ笑っていただいた方が救われるかも~?(笑)
黒光りする虫って無害なんですか?
え?ゴキ○リも!?
私にとっちゃぁ存在自体がなによりも害ですが?i-230
でもカナブンって結構デカイですよぉ~?
ほ~ちゃん食べちゃったの!?i-282
いやぁ~~~~~~~~~!!i-201
…ベランダのハチの巣、実は撤去しました。
それについては次記事でご報告させていただく予定です(笑)


e-68 なっちさん
虫に脅かされる度に、私の寿命は縮みます…
って、私の寿命ってもともとどんだけあったんだぁ~!?i-201
ってくらい長寿になっちゃいますが(笑)
ま、縮むと言ってもきっと1週間程度かも?i-229
こう見えて実はつつじはまだちょっとビビリなとこもあります(笑)
時々なんでもないことなのに固まるのよね~。
今回は自分の身に降りかかったことではなかったので
つつじは落ち着いたもんです。
っていうか、私があんだけ大騒ぎしてパニックになってたら、
逆に周りが冷静になるもんかも?(笑)


e-68 Sacchanさん
な~んだ。じゃないですよぉ~i-201
私にとっちゃちょっとデカいハエすら脅威なんですからぁ~~i-201
あんな騒々しい羽音立てて飛んでくるやつは
逃げるだけで精一杯で、捕獲するなんて絶対無理です~i-201
ウマウマオヤジが捕獲したところは実は私は見てなかったんですが
なにも言わずに素手で掴んで外に出してました(笑)
…その手は100回くらい洗ってほしい気分でしたよ…i-202
つつじのクルミはお皿が定位置になってるわけじゃないんですよ~。
あんまりクルミに興味を持ってくれないので
毎日クルミの位置が動いているかどうかを確認するために
最初はお皿の中に入れておくんです。
お皿の中にあるとさすがに邪魔なのか、少なくとも1回はクルミに触って
お皿の外に投げるようです(笑)
その後はたぶん、動いてない…i-229


e-68 ちえさん
夢であってほしかったぁ~!
そう思い込みたかったんだけど、忘れた頃に現れたのよ、ヤツはっi-201
私も最初に見たときはゴキ!?って思ったけど、ゴキより明らかに丸っこかったのよね~(笑)
でも虫の種類はそれ以上わからなくて。
カナブンって黒いっていうよりもっと緑光した色だったような気がしたんだけどなぁ。
今思い出しただけでもサムイボよ~。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 08/09, 20:41 -----

そういえば以前(ハムのいない頃)私、夜中にブンブン飛び回るナゾの羽音にパニクって、暗闇の中、自分が中毒になりそうなくらい殺虫剤をふきまくって…
朝起きたらカナブンが召されておりました・・・ってことがありました。
飛んでる時はてっきり、黒光りの例のやつだと思いこんでたんですよねぇ。
しかし止まってる時の昆虫はまだしも、飛んでる時のあの羽音!
あの羽音がたまらなく怖いんですよね!
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 08/09, 22:16 -----

こんばんは。
黒いやつじゃなくてよかったですね。
カナブンとわかっていたとしても、自分に向かって飛んできたらいやですよね。
ちゃんとごはんを待っているつつじちゃん、えらいですね。
ハチは、ドロバチのような感じかな‥。
---------- NEKO [ 編集]* URL * 08/09, 22:51 -----

ゴキでなくて、よかったですね(^_^)v

私も先日カナブンの恐怖を味わいましたわ。。。。

TVを見ていたら、TVの上にあるライトめがけて、

ばさんばさん

(@_@)

壁に止まった虫をみたら・・・カナブン・・・・

BUT、手で捕まえられない。。。。。
幸い、窓際だったので、カーテンで覆ってなんとか外へ・・・

ベランダに落ちたカナブン確認するまで必死でしたわ。

---------- さつき [ 編集]* URL * 08/10, 10:16 -----

書き込みははじめましてです。
かなり前から楽しみに読ませて頂いてます。
一言メッセージは何度か書かせて頂きました。
覚えていらっしゃいますでしょうか~?
レッズファンでハムちゃん好きのみころんです。
よろしくお願いします。

ハムちゃんは6代目くらい?です。多分。。
12月から子供にせがまれてまたジャンガリアンを飼い始めました。

ろぼ吉さんは虫が苦手なんですね。
私、全然平気なので、笑いながら読んでしまいました。
(ゴキは嫌いですよ!)
ほんとに2日間、どこにいたんでしょうね?(笑)

あの。。こんな話ししても良いものか悩んだのですけど
うちのハムちゃん、セミが好物らしいのですけど・・f(^ー^;

先日、セミをゲージに入れてびっくりさせてやろうと
ふざけて入れたら、野生に戻ったかのようなハンターぶりで、
予想外の出来事に、私たち人間の方がサーっと引きました・・
3才の娘はあまりの光景に大泣き。

そりゃ、もう、ものすごい勢いで食う食う。
セミを助けようと、ひまわりの種を見せても、見向きもせず・・。
誰も止めることができませんでした・・。
ただ、息絶えるセミを見てるのは辛かったよぅ~f(^ー^;

その後、もう1回セミを与えてみたのですけど、やっぱりすごかったです。種よりも好物みたいです。
あはははf(^ー^;

いつも私の指と鼻をペロペロなめてくれるんですけど、さすがにセミをお召し上がりのあとは、なめてもらう気になれませんでした。
f(^ー^;f(^ー^;

ハムスターが虫を食べるのは知ってたけど、まさかセミちゃんのようなデカイ虫まで食うとは・・。
もしかしてハムちゃんにとってはごちそうなのかもしれないでち。
---------- みころん [ 編集]* URL * 08/10, 15:50 -----

e-68 ブライアンさん
そんだけ殺虫剤を振り撒いた寝室で…まさかそのまま寝てないですよね?(笑)
さすがに別の部屋で寝るかi-229
私もね~、カナブンが襲ってきたときは真っ先に蚊取りマットのスイッチを入れました。(蚊じゃないのにねぇi-202
虫の何が嫌いってアナタ!飛ぶのが許せないっ!(笑)
あのバサバサとうるさい羽音といい、挑戦的な飛び方といい、
気持ち悪いわ恐怖だわ…i-282
飛ばない虫なら私もなんとか対等で戦えるんだけど
飛ぶなんて圧倒的に不利ですよねi-202


e-68 NEKOさん
考えてみれば私も昔は虫を触ることもできたのに
一体いつからこんなに虫に怯えるようになったのか。
って思い出すと、ある日ゴキが顔に向かって飛んでくる夢!を見たのがきっかけだったような気がしますi-202
ほんとになんで顔目掛けて飛んでくるんでしょうねぇ。
許せんっ!i-191
つつじは夜起きてくるととりあえずお皿の上に座ってじーっとしてます(笑)
つつじが起きてくる時間はまだお世話時間にも間があるんですけどね。
おなかが空いてるのかと思えば、ご飯をあげてもしゃも児のようにがっついて食べるわけでもないのに
不思議ですよね。


e-68 さつきさん
今の季節、カナブンは絶好調なんですかねぇ?
虫嫌いなのであんまりどの季節にどの虫が出てくるのかわかってないもので(笑)
外を飛んでるならいいのに、なんで家の中に入り込んでくるんでしょう?
入らなければ退治されずに済むのにねぇ。
明るいものに集まるっていう習性は、昆虫の進化の過程でなくなってくれないものか?
いやしかし。
ゴキじゃなくてほんとによかったです。
ゴキだったら、私本気で家を出てたとこですi-229


e-68 みころんさん
コメ欄登場~ありがとうございます!i-179
もちろん覚えてますよ。
拍手コメでは非公開コメにされてたのでお返事もできず、
いつもありがたいなぁ~と思っていました。
同じレッズサポ仲間としても、親しみを感じておりますi-185
ところで…ジャンがセミを!?i-201
飛んでるセミを捕まえて食ったと…!?
壮絶だ…i-202 ホラー映画より怖い…
捕まえられるもんなんですねぇ。
モシャモシャ食べてるところはちょっと見たくないけど
捕まえるところは見てみたいものです。
一体どうやって…?
ハムは野生なら本来昆虫をよく食べるもんなんでしょうね。
ペットとして生活してると、普段動物性たんぱく質はなかなか摂れないけど
もともとは大好物のはずですものね。
しかし、セミが食われるのを見てるのは辛いと言いつつ、
2匹目を投入するとは…(爆)
3歳のお嬢さんにはトラウマにならなければいいのだけど?i-229
これからもよかったらまたコメントしてくださいね~!
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 08/10, 22:38 -----

ろぼ吉さん、大変ご無沙汰しておりますm(__)m
うひゃぁ~、黒光りするデカい虫…て、
まさかゴ○○○!?と思ったのですが
そうじゃなくて、よかったですぅ~(>_<)
でもやっぱり、虫は何でも嫌ですね。
特にテカるヤツは…(T_T)
お皿の上でごはん待ってるつつじちゃん、
待ち遠しそうな後ろ姿が、かわいいです♪
---------- michu [ 編集]* URL * 08/11, 00:25 -----

黒光りするアイツっていったら、絶対アレだと思っちゃうよぉ~v-420
カナブンだったのねぇ~
ウマウマオヤジの温情で、生きながらえたカナブン君、元気でね~
もう、ろぼ吉家には、入ってくんなよ~
丸めた新聞紙は、闇雲に振り回すろぼ吉さんの姿が、目に浮かびます。(爆)
ハムたちも、「いったいなにごと!?」と、思ったことでしょう。v-410
---------- くらら [ 編集]* URL * 08/11, 00:56 -----

読みながら鳥肌にーーーー!
いやホントに虫はいなくてもいいよね、うんっ!!
昔、子供の頃に未来の話で、宇宙コロニーが出来ると、
そこに入るのは徹底的に消毒とかチェックするから、
虫(害虫)がいないんだよ・・・って話を聞いて、絶対宇宙で暮らす・・・と思った子供きなこ。
ええ、野望は叶っておりませぬ・・・。
大人になった今はちっちゃい虫を見つけては大騒ぎして、実家時代は母に、現在はぶー吉に呆れられてます。
つーちゃん、虫がいたらご飯どころじゃないのよーーわかってぇーー!
---------- きなこ [ 編集]* URL * 08/11, 18:49 -----

ゴキブリじゃなくてよかったね(;´д`)

おれもゴキブリ嫌いだから、とにかくあらゆる隙間に新聞紙詰めてゴキブリが外から入らないようにしてる。

コンバットとかわかるかな?あれをいっぱい置くと、本当にゴキブリ出てこないよ!

うちはかなり置いてるんだけど、2年間ゴキブリ出てきてません(*^^*)
---------- だいすけ [ 編集]* URL * 08/11, 21:48 -----

もちろん、その殺虫剤の渦巻く中で寝ましたよ(爆)
確かに言われて見れば、危険極まりない行為でしたね。
朝、カナブンと共に召されてなくてよかった…
ちなみにハムと同居するようになってからは、この危険な行為には及んでおりません^m^
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 08/12, 00:11 -----

e-68 michuさん
お返事遅くなりましたi-201
ゴキは嫌だよね~!
ほんと、ゴキじゃなくてよかったです。
もしゴキだったら、あれくらいの騒ぎじゃ済まなかったとこだわ(笑)
お皿の上で待つつつじ、いつもお行儀よく?待ってるんです。
さぞかしおなか空いてんだろうな~と思いきや、
いざご飯をあげるとそんなにがっついてるわけでもなく
ご飯より遊ぶことに夢中なんだけどねぇ~。


e-68 くららさん
お返事遅くなりましたi-201
ウマウマオヤジは虫を捕まえるとなんでも絶対外に逃がしちゃうんです。
温情かけたせいでまた戻ってきたらどーする!!i-201
って、私は思っちゃうんですが…
それくらい大ッキライなのよ~~~i-201
あ、パニくってる私想像して笑ったでしょぉ~?
いーよいーよ、笑ってくれ。
笑ってもらった方が救われるわ(笑)


e-68 きなこさん
お返事遅くなりましたi-201
子供心にそんな野望を?(笑)
私も絶対宇宙で暮らす~!
虫のいない世界って、極楽じゃぁ~。
でも野生のハムにとっちゃご飯がなくなっちゃうわね…i-202
でもあんなもん食べてるハムスターって想像したくないわねi-229
じゃーいっかぁ~やっぱ虫いなくても。
ハムスターにはもっと美味しいウマウマをたくさんあげればいっかぁ~!
私の野望は虫のいない世界でハムスターに囲まれて仲良く暮らす~i-185
…ってそんな宇宙計画、ないよね?やっぱ(笑)


e-68 だいすけさん
お返事遅くなりましたi-201
ホウ酸団子みたいなやつですよね~。
うちももちろん使ってますよ!
でもね~、どんなに外から入るのをブロックしたつもりでも
ヤツは窓からだって入ってくるんです。
以前、お天気のいい日に窓を開けたとたん、外からヤツがブ~ンと飛んで入ってきちゃったことがあってi-201
あ~だから飛ぶ虫が嫌い!(笑)


e-68 ブライアンさん
寝たの!?マジ!?
…ご無事でなによりです…i-229
ハムと暮らすようになって以来、蚊取り線香にだって気を使うもんね。
おかげで蚊に食われまくりで…i-230
ハムには影響なくて虫だけを退治してくれる殺虫剤とか蚊取り線香ってないもんですかねぇ?
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 08/12, 21:57 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/748-c369e503

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)