だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
しゃも児も夏バテ知らず   
どうも。

みなさんのアドバイスを受け、ハチの巣を撤去しました、ろぼ吉です


先週書いたハチの巣の一件。
実は最初に巣を発見したのは先々週のことでした

親バチ(女王バチっていうの?)の姿を見たのはその時だけで
その後はまるっきり放置されたままだった巣。
っていうか、実際は怖いのであんまり見ないようにしてたんだけど。
きっと、巣を作ってる最中に私に発見され、写真まで撮られたもんだから
ここじゃいかんっ と思って巣作りを放棄したんだと思ってました。
(都合のいい思い込み

でもやっぱり気味が悪いから撤去した方がいいよねー…
と思いなおして。

周囲にハチがいないことを入念にチェックして
カラッカラに乾いたセメントみたいな巣をシャベルで崩すと……




ぎょえっ




出てくる出てくる…

つつじのウンピみたいな形と色の、幼虫が
何十匹もウジャウジャと…





よかったです、やっぱり撤去して。
あのまま放置して、こいつらが成虫になってたら…

想像しただけでサムイボです


DSCN7919.jpg

ろぼ吉家がハチさんに征服されるとこだったでち


ところで、レミチュ先生!(@ブライアンポケット

夏バテ対策のオクラなんですが…

オクラ?

や、あのう…ちゃんと可愛く星型にカットしたんですよ。
したんですが

うまいでち

星っこ食ぁ?べ?てぇ??

…あっという間に食われまして…
カメラ目線どころか、ピントすら合わせる間もなく


好き嫌いなくなんでも疑わずに食べて
昼間はしっかり寝る!
これが、しゃも児の夏バテ対策みたいです。




業務連絡!(笑)
前記事でいただいたコメントのお返事、明日には必ずっ
ありがとうございます?!
              
コメント

無事、撤去と聞いて、ほっとしました。
別に悪者にするつもりはないんだけど、わざわざ人間のそばに住居を選ばなくても・・・と思いますよね。
うちの場合、鳩なんですが、怖い格闘の末、最近は来なくなりました。
しかし、幼虫とか卵がつつじちゃんのうんぴサイズなのかぁ。
それは恐ろしい・・・(爆)
ジャンはごるより、暑さに弱いかな~という私のイメージなんですが、しゃも児君、夏バテ知らずとは心強いですな。
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 08/12, 01:04 -----

お久しぶりです。
ろぼ吉さん、撤去して大正解でしたね。

夏バテ対策にはオクラですか?!
初めて知りました。

うん、うん、ちゃんと星型に見えています。
---------- Momo [ 編集]* URL * 08/12, 09:19 -----

ひぃ ひぃ 怖いよぉ ろぼ吉さんっ
駆除して正解でしたね ひぃ 怖い
うちもオクラはよくあげますよ。
サラダのお供ですしね!
幼虫にたまごだけでも恐ろしいのに
つつじちゃまのウンピの色と形のきたら
ひぃぃぃぃ~v-404
こんな怖がりですが。
しゃも児君は冷静ですなぁ
ぷくぷくおなかをつんつんしたいものです
---------- なっち [ 編集]* URL * 08/12, 11:40 -----

e-68 Sacchanさん
そうなんですよ~。
私の目の届かないところでなら、巣を作ろうがなにをしようがいいのに…i-230
いやしかし。
幼虫見たときは本気でサムイボ出まくりでした。
ちっちゃい巣だと思って侮っちゃいけないですね~。
ものすごい数の幼虫で…ほんとにあれがそのまま成虫になったら…i-201
ハチの巣にもいろいろあるんですねぇ。
鳥も実はあんまり得意じゃないのよねぇ、私。
遠くで見てるだけならいいんだけど、近くに来られると怖い。
基本的に飛んでくるものがダメなのかなぁ?i-202


e-68 Momoさん
ネバネバの野菜は精が付くっていいますからね~(笑)
オクラは見た目もかわいいのでハムにも似合うかなぁ?と。
でも、先代ハムズはオクラを食べてくれなかったんですよ。
好き嫌いがあるようです。


e-68 なっちさん
なっちさんも相当怖がりですね(笑)
もしかして私以上じゃない?
ハチの幼虫って初めて見ましたが、あんな色なんですね~。
ちょっとビックリしましたが、あまりの気持ち悪さにほとんど直視できませんでした(笑)
間違えてつつじのウンピに紛れてなければいいのだけど…i-229
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 08/12, 22:06 -----

トラバありがとうございました♪
しゃも児君にも気に入ってもらえて、レミチュ先生も大満足だと思います。
ところで虫の件…
んもう記事を読んだだけなのに、私の脳内で言葉にできないような映像の数々が…
ろぼ吉さんの描写ってうま過ぎて、リアルに映像が伝わってくるから困るわ!(今回に限っては)笑
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 08/13, 00:22 -----

レミチュ先生のオクラ料理をみて「うちも・・」って思ったのに、
昨日買うの忘れちゃった(>_<)
しゃも児くんのその貫禄は、好き嫌いのない食生活にあるとみた!
よく食べよく寝る。。人類にもつうじる健康&長生きの秘訣ですよね(*^^)v

今日は忘れないようにオクラ買わなくっちゃφ(..)メモメモ。。。
---------- まゆき [ 編集]* URL * 08/13, 05:50 -----

e-68 ブライアンさん
こちらこそ、トラバしていただいてありがとうございます。
懲りずにつつじ編でもトラバさせていただいておりますのでよろしく~i-229
しゃも児の抑揚のない食べっぷりに、レミチュ先生のダメだしはなかったでしょうか?(笑)
ところで。
ブライアンさんの脳裏に鮮明に浮かんだ映像っていうのは
ウンピ形状の幼虫たちのおぞましい姿か、それとも
ひとり馬鹿騒ぎする私の滑稽な姿か…?i-202


e-68 まゆきさん
今日はオクラ買ってきましたかー?(笑)
この時期オクラは毎晩のように食べてます。
簡単な一品料理になるから便利なのよね~i-229
昨夜は炒め物に入れちゃいました。
食べ物の好き嫌いがないのはお世話係にとっても大助かりですよね。
…ちゃんと味わってるのかどうかは疑問ですが…。
夏痩せしない元気っぷりは、心強いです。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 08/13, 21:56 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/749-920eac0d

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)