だらだら~っと、ほっこりと、ゆる~い日常です。
    
動画に挑戦してみよう   
初公開!

動くぽて児をホンの少しだけお楽しみください…





(追記 : 現在この動画は見られません)

画像なので画面が小さくて画質も少々悪いのですが
先日、動画をブログにUPするツールがあることを知りました。
で撮った動画を簡単にUPできちゃうんです。
もちろん、デジカメで撮った動画だって

画質にこだわれば、デジカメで撮った動画の方が断然いいのですが
…これにはちょっとした小細工をしなくちゃいけない。

そう、サイズがデカすぎるのを何とかしなくては…


これに関しては、く?さんがとっても親切に教えてくださいました。

ホントにホント?にっ、ありがとうございます!

…神様と呼ばせてください
いい人だぁ?、ホントに。



ニモカカワラズ。

サイズを変換するソフトまで教えていただいたのに
結局私には手に負えませんでした…

…そのソフトの使い方すらよくわからない…
残念ながら、すぐには解決できそうにありません。
              
コメント

見えた!見えましたよ。ちょろちょろ動き回るのでカメラで追うのが大変なんですよね。
ここのブログは動画もUP出来るんですね。MSNはダメみたいです。
---------- はむママ [ 編集]* URL * 07/25, 00:38 -----

動画アップおめでとうございます!!
でも・・・認証コード入力ってなってて、私にはみれないです・・・
見方を教えてください!

わたしに分かることを伝えただけなので、たいしたことしてないですよ・・・^^
こちらこそ、コンメト下さってありがとうございました!
私も分からないことだらけで、
なやみながらやってます^^
動画を軽くするのも、ゆっくり勉強していってくださいね!
---------- く~ [ 編集]* URL * 07/25, 11:30 -----
→はむママさん
そう。ケータイだと画面もちっちゃいんで、あっという間に画面からハムがいなくなっちゃってるんですよ(笑)
撮るのも技術が必要ですね。
ここ(FC2)は絵文字も写真も動画もタグを貼り付けるだけなので、簡単だったんですよ。
msnはそういうやり方じゃないですもんね…(^^;ゞ
もしかしたら何か方法があるかもしれないですけど。
動画はモビゾーっていうツールを使ってます。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 07/25, 12:04 -----
→く~さん
ごめんなさいっ!
まだ慣れてないもので、CLOSE設定にしちゃってました。
せっかく見に来てくださったのに、ごめんなさい…m(_ _)m
く~さん、これからもよろしくお願いします。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 07/25, 12:07 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/75-d3d4fc02

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)