だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
つつじも星っ子   
どうも。
お盆休みですねぇ?、ろぼ吉です

とはいえ、私もウマウマオヤジもそんなのまったく関係なく。
むしろ私はこの時期夏休みをとる職員の穴埋めで普段よりシフトが増え
稼ぎ時だったりします。
しかも、お盆休みはさすがに利用者も少なくなり
静かで涼しい落ち着いた図書館を満喫したい人はチャンスですよ?(笑)

ただし。
お盆休みが開けたら、夏休みの宿題追い込みラッシュがやってきます
嵐の前の静けさ、ってやつですねぇ…(やれやれ


ま、そんなことはいいんだけど。

前記事のオクラ、つつじ編ですよ、レミチュ先生!(@ブライアンポケット

なんでしゅ?

なんでしゅ?これ

しゃも児と違ってこちらは初めて目にするものには用心深い。

なんかネバネバしてましゅよ

ネバネバしててなんかイヤでしゅ

そんなこと言わないでさー。
ほら、お星さまの形でかわいいでしょー?
美味しいんだよー

美味しいんでしゅか?

美味しいんでしゅか?
そんなに言うなら…



やっぱやーめた!

やっぱりイヤでしゅー!


……。
でもちょっと懐かしい、この逃げる後姿(笑)


とまぁ、逃げられちゃいましたが。
お皿の中に入れておいたらこの通り。

ほんとに美味しいでしゅ

食べようとして…

でもネバネバしてるのにちょっと手こずって。

持てないでしゅよ

…落とす


この後、お尻の毛にオクラをくっつけたまましばらく遊んでましたが
しっかり完食してました




追伸。

落葉くんへたくさんのお悔やみコメントをいただきました。(拍手コメで)
ありがとうございます。

ろぼ吉家から巣立った子ではあるけれど
私にとって、ギャルズといつも一緒に思い浮かべる子でした。
きっとそれと同じように、
もみじの出産・育児を見守ってくださった皆さまにとっても
記憶に残る子だったのだと思うと、
それもまた嬉しい気持ちでいっぱいです。
              
コメント

いい子だねー つつじちゃん
嫌がってたオクラもこの通り完食。 おみごと~v-425
うちはもぎゅもぎゅもぐゅー ごくり てな感じで完食です♪
---------- なっち [ 編集]* URL * 08/13, 22:07 -----

つつじちゃん、最初の写真で嫌がってるのが伝わります。
あの、ネバネバがダメなんでしょうね。
でも、完食とは食わず嫌いだな。
それと、つつじちゃんって
結構グレーだったんだ~。
私の中では後姿も白いイメージがあって
逃げる後姿があれっ!?って思っちゃいました
---------- PICO [ 編集]* URL * 08/14, 01:15 -----

むはーっ♪
2枚目のつつじちゃん、リアルに嫌がってるぅ~(萌え萌え)
お尻にオクラをくっつけて遊ぶ、おしゃれな後姿も拝見したかったです(笑)
トラバ、どうもありがとうございました♪
こちらからもしゃも児君の時と同様、トラバさせていただきました(^^)
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 08/14, 01:28 -----

ハムってオクラ食べるんだ(驚)と我が家も与えてみましたよ。
迷いもせずに、すぐ食べた(笑)
2枚目の写真、ほんとにわかりやすい!
後ろ姿の写真は、わぁ、懐かしい、腰がひけちゃって、
過去に見たことあるような画像ですねっ。かわいいです。

ちなみに、セミ、3匹目与えてしまいました。f(^ー^;
(3才の娘がいないときにです)
やはりすごいハンターぶりでした。
ジャングルでライオンが狙った獲物に襲いかかるときと
同じように、ジャンプして押さえつけます。
(ちなみにジャンプは数ミリですけど)
必ず頭から食べます。致命傷の場所をわかっているんでしょうか?
ああ~でも、そろそろ私も、あの光景をみるのは限界なので
もう辞めておきます。
ろぼ吉さんもぜひ1度ご覧あれ!
ゲッf(^ー^;とも思うけど、あの素早いハムの動きには感動します。完全に野生です(笑)

落葉くんのお姿は3ヶ月も前だったのですね。
この前見たばかりって感じがしてたけど。
ハムにとっての3ヶ月は人間でいうと何年になのかな・・
もっと長生きしてくれたらいいのにな・・。
---------- みころん [ 編集]* URL * 08/14, 14:05 -----

こんにちは。
つつじちゃん、かわいい~。
外だと初めて見るものはいやなんですね。(^^)
おうちの中だとちゃんと食べるなんて、えらい。
そういえば、オクラはうちはあげたことがないです。
今度試してみようかな‥。
---------- NEKO [ 編集]* URL * 08/14, 17:52 -----

二枚目のドン引きしてる写真と
匍匐前進して逃げるおチリに大爆笑ですw
うちもオクラあげたことないな~
食べるかなぁ(*´▽`*)
---------- さんし [ 編集]* URL * 08/14, 19:02 -----

e-68 なっちさん
しゃも児は食べ物ならなんでも食べるー!がっつきタイプ。
つつじは用心深く、後でこっそり食べる慎重派。
性格出ますよね~(笑)
めるちゃんももしかしてがっつきタイプ?i-239


e-68 PICOさん
え~~~!1枚目からすでに嫌がってた?(笑)
私はなんとかイケそうかな?と思ったんですが…
でもやっぱり逃げられました。
つつじは手渡しで食べてくれるものと、絶対受け取らないものがあります。
お迎え当初に比べれば、だいぶこれでも受け取ってくれるようになってきたんですけどねぇ。
つつじの毛色、結構グレーですよ。
でもジャンのブルサファのようなグレーではなくて
白っぽい毛や黒っぽい毛も混じった混合グレーです。
見る角度によって、違う色に見えるかもしれませんね~。


e-68 ブライアンさん
またまたトラバ、ありがとうございますi-239
お尻にオクラ…写真取り損ねました~i-238
すっごい残念!
つつじの尻毛(爆)はヒョロ~っと長いので、オクラに限らず結構いろんなものをくっつけてます。
一番多いのはやっぱりペパレミですが。
今度何かくっつけてた際は写真撮影に挑戦してみます!


e-68 みころんさん
ハムスターの年齢については、こんなのがありますよi-236
http://www.eurus.dti.ne.jp/~jidai/nenrei.htm
これによると、2歳3ヶ月だった3ヶ月前は人間の84歳。
表には2歳5ヶ月までしか記載されてないけど、2歳半というハム年齢は人間の100歳以上だったんじゃないかと…
本当に、人間でもなかなかこれだけ長生きできないですよね。
セミ3匹目~~~~!i-282i-201
結構ハマっちゃいました?(笑)
数ミリのジャンプで生きてるセミを捕まえるハンターぶりは凄いですねぇ。
両手で持つだけでもかなりの大きさなのに…i-229
栄養満点で、オクラより夏バテには効きそうですね。


e-68 NEKOさん
どこかのお宅でやってると、
○○って食べれるんだ!うちも試してみよう!って思いますよね(笑)
NEKOさんちも今はちょっと寂しくなっちゃってるけど
今度新しい出会いがあったらオクラもお試しください。
ちなみにぽて児やギャルズには不評でしたがi-229
外では食べないけどお皿に乗ってれば食べるっていうのは
そういえばギャルズもそうでした。
ゴルデンだから?ってわけでもなさそうですけどね。


e-68 さんしさん
ドン引き&匍匐前進、いいでしょ~?(笑)
ギャルズもこんなだったなぁ…って、ちょっと懐かしくなっちゃいました。
さんしさんちの子達ならオクラも食べてくれそう!
是非試してみて~~~!
でもネバネバがポイントよね。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 08/14, 19:53 -----

うちもオクラは手渡しだと食べなかったりする。
ぽみおは残してたけど、ごる達は翌朝までには食べているって感じだったかな?

つつじちゃん、おしりにオクラをくっつけて遊んでいたって(爆)
ウケたんですけどぉ。
そうそう、仔はむ祭り、アップしたので見に来てくださいな。
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 08/14, 19:57 -----

e-68 Sacchanさん
見てきましたー!
もう~反則の可愛さですね~。
実際見たら迷っちゃうだろうなぁ(笑)
さすがに12匹じゃ、両手でも抱えきれないですよねi-229
オクラはやっぱりネバネバするから倦厭しちゃう子もいるのかもしれませんね。
長毛さんはお尻の毛にいろんなものをくっつけて遊んでません?
一番くっつきやすいのはペパレミとかウンピだけど(笑)
ちょっとマヌケだけど、面白いから好きです。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 08/14, 20:13 -----

お尻の毛にオクラーー!
想像するとお尻フリフリで匍匐前進してるつーちゃんが(笑)
ウチもオクラは手渡しじゃイヤイヤで、お皿にのせておくと、
朝には無くなってるって感じです。
ごるの遺伝子か?!
---------- きなこ [ 編集]* URL * 08/14, 22:39 -----

e-68 きなこさん
長毛さんはよくなにかをお尻にくっつけて歩いてます(笑)
きれい好きのくせに気にならないのかなー?って思うんですけどね。
ゴルはなかなか手渡しで受け取ってくれないですよね。
つつじはようやくお豆腐をウマウマオヤジの手の上で食べてくれるようになりました。
…日によっては、だけどi-229
他のウマウマも、ケージの中でなら受け取ってくれるのに
外だとソッポ向かれちゃうんですよねぇ。
ジャンよりゴルの方が自分のテリトリー意識が強いのかなぁ?
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 08/15, 20:43 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/751-059edad8

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。