だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
しゃも児のカメラ目線食い   
どうも。
随分前に買ったCDを聴くの忘れてた、ろぼ吉です

買ったのいつだ?



…1月だ…


ジャケットが思いっきり冬じゃん…(笑)


スイカうまいでち♪

今は夏でちよ
(スイカ食べてるし)

…そうだね。
今日もあちーね


以前きなこさんのところで見た白いトウモロコシ。
うちの近所のスーパーでも見かけたので、買ってみました!

奮発したわりには1本だけ(笑)

だって、普通の黄色いトウモロコシが2本買えるんだもん。
この1本を、私とウマウマオヤジとハム2匹で仲良く分けて食べるんだ!


しゃも児、生後10ヶ月の月誕生日、おめでとう!
たぶん滅多に味わえないから、心して召し上がってくださいな。


いつものと違うでち

じゃ、心して食べるでち
しっかり写真を撮るでちよ


甘いでち

これは甘くてうまいでち

おおっ!ちょっとだけいつもより上品に食べてらっしゃいますね?
(気分だけは サブレ セレブ気分?)

撮ったでち?

ちゃんと写真撮ったでちか?
もういつもみたいに食べてもいいでちか?



……この後はおうちに持ち帰って、
カメラを避けてガッツガッツ食べてました



肝心の白いトウモロコシのお味ですが
粒が柔らかくて瑞々しくて、甘かったです。

でも残念だけど、次回からはまた黄色いトウモロコシだなー(笑)




追記

サイドバーの 『ろぼ吉家の歴代ハムズ』 に
落葉くんが仲間入りしました。
              
コメント

ホワイトコーン食べてるしゃも君可愛い~♪
つつじちゃまも食べれるかぁ~? たぶん食べれるだろうと思う・・
サブレなミツ君しゃもじ君はホワイトコーンが
似合うね~^^
---------- なっち [ 編集]* URL * 08/15, 22:05 -----

こんばんは。
白いトウモロコシですか。こちらでは見たことないかも‥。
しゃも児くん、なんか違うぞって感じで食べてますね。(^^)
甘くておいしいけど、高いんですね。
それだと、うちも黄色いやつかな‥。(^^;
---------- NEKO [ 編集]* URL * 08/15, 22:49 -----

白いコーンだなんて、さすがサブレなしゃも児君♪
食べてる姿も品がありますなぁ。
白いコーンは見た目と違って甘いんですね。
庶民な私はまだ食したことがありません…
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 08/16, 01:27 -----

白いトウモロコシ、きなこさんとこで見てたわ。
こっちでは見かけたことないけど・・・。
しゃも児君、レアなお祝いしてもらって、よかったわね。
黄色いのでもいいから、買ってきて欲しそうなうちのコ達(爆)

落葉君、サイドバーに入ったんですね。
うちの場合、追加しきれないかも(汗)
もーちゃん、子沢山過ぎです。
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 08/16, 02:32 -----

白いトウモロコシがあるんですねえ。
瑞々しいお味でしたか。
う~ん、私も食べてみたい!!
しゃもじ君うらやましいぞお~。

落ち葉くん、お星さまになったのですね。
ももじちゃんやうめじちゃんと再会して
兄弟で仲良くお話しているかもしれませんね。

ご冥福をお祈りいたします。
---------- Momo [ 編集]* URL * 08/16, 15:13 -----

ここにも白いとうもろこし~~♪
黄色いのの倍の値段するの?!
きなこ地方では同じ値段だよーー!
私が買ったときは5本で298円の中に黄色が3本白いの2本だった。
バラでも98円とかで黄色いのと一緒に山で売ってる・・。
田舎だから安いのか?!
それと文中リンクありがとうございます~♪
---------- きなこ [ 編集]* URL * 08/17, 12:25 -----

e-68 なっちさん
しゃも児もなんとかサブレの仲間入り、できたのかなぁ?(笑)
白いとうもろこし、あんまり見かけないのでサブレって感じがしませんが
場所によってはそうでもないらしい…i-229
サブレ気分も手伝って、余計美味しく感じました。
つつじももちろん食べてくれましたよ~。
次回つつじ編をお楽しみに~i-185
…引っ張るホドのものか?


e-68 NEKOさん
あんまり見かけませんよね?白いとうもろこし。
私もきなこさんのブログで存在を知り、偶然近所のスーパーで見かけたんですが
その1回っきりで売られてません。
黄色いとうもろこしの方が茹で上がりの色味も美味しそうな感じがしますね~。
でも白い方がなんとなくサブレっぽい気がしません?(笑)
うちも庶民なんで、分相応に今後は黄色い方かな?i-229


e-68 ブライアンさん
さすがの元祖サブレ・ミツくんも、白いとうもろこしは未体験ですよね。
私もこの1回っきりで、なかなか売ってるのを見ません。
ま、気取ってカメラ目線なんかしてても所詮は庶民のしゃも児なので
黄色い方で今後は我慢していただこうかと…(笑)
やっぱりしゃもじはがっついて食べてる方が似合ってますよね。
サブレなとうもろこしはミツくんの方がお似合いですよ~!


e-68 Sacchanさん
なかなか見ませんよね、白いとうもろこし。
まぁ、見かけたら1度食してみる価値はあるんじゃないかと…(笑)
とうもろこしは乾燥したのとか、冷凍したのとかもありますが
やっぱり生のものを美味しく茹でていただくのが一番ですよね。
落葉くんのサイドバー入り、ちょっと悩んだんですが
やっぱり入れておきたいな、と。
もみじの子であることには変わりないし、過去記事にも何度も登場してるので。
もーちゃんは子沢山だし、大変ですよね~(笑)
嬉しいことではあるけれど。
どうせなら、もーちゃん一族の野望系図でも作ってほしいくらいです(爆)


e-68 Momoさん
落葉くんのこと、気にかけてくださっていてありがとうございました。
今頃はもみじやウメ&モモに愛妻たちや子供たちのことや
里親さんファミリーのことを自慢げに話して聞かせていると思います。
きっとギャルズは羨ましがってるでしょうね。
白いとうもろこし、北海道にはありそうなイメージですが(笑)
見たことないですか?
でも北海道には美味しいものが他にもたくさんあるので
私はそれが羨ましいです。


e-68 きなこさん
トラバ、ありがとうございました。
こちらからもトラバさせていただきたかったんですが…コメントもトラバも閉じちゃってたのよねぇi-229
でもさすがきなこ地方!白くてもサブレってわけではないのねぇ。
ろぼ吉地方では黄色いのも1本100円。
白いのは198円でしたよ!i-201
今年はそうでなくても値段が上がってるしねぇ…。
ろぼ吉地方も結構な田舎なんですけどねぇ。
でもホントに美味しかった!食べられてよかったです。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 08/17, 21:06 -----

やっぱさぁ、とうもろこしは、黄色の方が美味しそうに見えるよ~
と、思う私は庶民派?(笑)
しゃも児くん、オサレなモノ食べる時は、カメラ目線食いですか?
モノがセレブだと、ハムも上品になる?
いっちょ、うちのハムズでも試してみるか。って、、びんぼ~が
浸みついてたらどうしましょう。i-282(爆)

落葉くんの旅立ち、ご愁傷さまです。
二匹の奥さんに、その子どもたち。
♂ハム冥利に尽きる生涯だったと思います。   
ご冥福をお祈りします。
---------- くらら [ 編集]* URL * 08/18, 00:45 -----

e-68 くららさん
いや、やっぱり食べ物の色って大事よね~(笑)
私も庶民だから黄色で十分満足でございますっ!i-201
そういやカレーもちょっと昔に白いのがブーム?になったことあったよねー?
1回作ってみたけど、…味は確かにいつものと変わらないんだけど
やっぱ色のせいで微妙~な感じがしたわi-202
でもね、とうもろこしは白くても美味しかったの!
落葉くんへのお悔やみ、ありがとうございます。
落葉くんとジジくんの生涯って似てるよね?
ほんと、幸せな生涯だったと思うわ~。
優しい子はやっぱりモテるのねi-236
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 08/18, 20:06 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/752-415db3aa

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)