だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
つつじのお出かけ   
どうも。
ポニョに逆ギレしかけた、ろぼ吉です

買い物に行ったらお店でずーっと

ポ?ニョポ?ニョポニョさかなの子ぉ?

って曲がかかってるんですよ。
そりゃもうしつっこいくらいエンドレスで(笑)

今、ほんとにこの曲ばっかり!



そんな些細なことにプチギレしてる間に、またやってますよ、この子。

ろぼ吉が見てないうちに…

あ?またこのお転婆ムスメは
フタを開けっぱなしにしとくとす?ぐ登る。

今日こそお外に出るでしゅよ

登ったところで下に下りるのは怖いくせに。

どーしましゅかね?

しゃて…、
今日こそお外に出るでしゅよ!






随分悩みまくった挙句に、今日も断念かぁ??(笑)




おっ!?

ここからなら…

ここだったら行けそうでしゅ

え?行くの?
ほんとに? (ちょっと焦る私)

行くでしゅ!

行くでしゅ!
(もう後戻りはできないよ?)

成功でしゅ!

やったでしゅ!


あ?あ、とうとう成功しちゃったよ

もう怖くないでしゅよ

もう怖くないでしゅよ


天井登りといい、脱走としい
つつじは今がお転婆盛りみたいです。



…この後、更に奥へ逃げ込んだところを
あっさり捕獲されたつつじでした(笑)
              
コメント

あひゃひゃ。
そんな些細な事にプチギレしてるぼろ吉さん・・・・・カルシウム不足かぁ?v-411
つつじ姫、衣装ケースのふちまで登ったは良いが、そこから先が長っっv-405
そこで手タクシーを出さずに動画撮影してるぼろ吉さんは私みたいだ(爆)
え?一緒にすなァi-191ってか?
で、結局、脱走は大成功しちゃったんだねv-411
今が、お転婆盛りかぁ。
ぽじょりんは、お年のクセにまだまだお転婆盛りだよv-391
---------- ちえ [ 編集]* URL * 08/22, 21:30 -----

こんばんは(*^_^*)
ポニョの曲はかな~り前からトイザらスで流れていたので
聞き慣れてしまいました。あの曲1番しか無いんだよね?
だから本当は短い曲なのに、何度も流れるとしつこいかもですね。
私は、7年くらい前にイオンでパートしてた頃
「とっとこハム太郎」の曲がエンドレスで流れてるのを聞いて
切れそうになりましたよ(笑)
♪だぁ~いすきなのはぁぁぁ~ひまわりのたねぇぇぇぇ~♪とっとこ走るよハム太郎~♪
ハムちゃんは大好きだけど、何度も同じ曲を聴くと確かに切れる(笑)

3枚目のつつじちゃんの顔、あ~かわいいですね~。
ひげが下がってるのがツボ。
チャレンジしたいけど、ちょっと無理?あ~どうしよう~ぅ。
って表情が一目でわかるお顔ですね~。
いつも素敵なレディの顔なのに、こんな顔もまたかわいいですね。
---------- みころん [ 編集]* URL * 08/22, 23:03 -----

追伸
先日はハムちゃんの歳の表を教えてくださってありがとうございます。我が家のハムは11月生まれなので9ヶ月、32才でした。
ええ~っ。もう32才なのね。。もっと若いと思ってたのにぃ。
若者を越えてオヤジの仲間入り?
こんなに早く歳をとっちゃうなんて・・・。
セミが長生きのエサだったら、いくらでも与えちゃうのにな!
---------- みころん [ 編集]* URL * 08/22, 23:22 -----

つつじちゃん、上にのぼったはいいけど、
さすがに地上へのジャンプはできないんですね笑
でも、落ちることもなく、つつじちゃんはかなり
運動神経がよいですよ!迷う姿がかわいいです♪
---------- チェリーママ [ 編集]* URL * 08/23, 00:48 -----

確かにぽにょは頭に残りますね。
で、また頭に残るように作ってるんですよ。
久石譲ですから。
洗脳しようとしてるんじゃないかと思うほどですよね。

つつじちゃん、とうとうやりましたね。
これからは油断できないですね。
でも、ゴルハムさんはすぐに見つかるからいいよな~
---------- PICO [ 編集]* URL * 08/23, 01:47 -----

そうそう。 CDショップとか行くとすごいエンドレス
ポ~ニョ ポ~ニョ~ ポニョさ~かなぁ~のこぉ~
あ~おい うみか~ら やってきたぁ~
この前、姉の娘と見に行ってきたんですけどまぁ つまんなくはないですよ。 でもあたしはポップコーン食べに行っただけか(笑)
つつじちゃんお転婆盛りか~
うちのめるはお転婆盛りすぎるよ~v-393
---------- なっち [ 編集]* URL * 08/23, 08:49 -----

つつじちゃん、とうとうやっちゃいましたね「大脱走!」(*≧m≦*)ププッ
ほんとに上で悩んでる姿が真剣そのもの、大きな決断だったのでしょう。
しかし、1回クリアしちゃったら・・・ろぼ吉さん、これからは目が離せませんね(~_~;)
---------- まゆき [ 編集]* URL * 08/23, 15:04 -----

e-68 ちえさん
些細なことだけど、影響力は絶大よ~!
おかげでいまだに、頭の中でエンドレスなんだからぁ~i-201
なんかね、つつじがポニョに見えてくるよ…(笑)
つつじはね~、手タクシーは乗車拒否するのよ。
ま、どうせ降りれりゃしないだろ、とタカくくって撮影続行してたんだけどね。
こういうところはハム飼いの良心としてはどうなんだろね~?
ちえさんも同じよ~(笑)
ゴルデンはお転婆盛りが長いよね。
そうでなくっちゃ面白くないけど。
でも怪我しないようにお転婆してほしいよね。


e-68 みころんさん
あぁ~~~!そんなこと言うから今度はハム太郎がぁ~~~!i-201 (笑)
確かにあの曲もクセになりますねぇ。
…しかし、なんでハム太郎の曲知ってんだろ?私 i-229
3枚目の写真の表情、戸惑ってる感じが出てますよね~(笑)
ハムって結構表情豊かだから、顔見てるとなに考えてるのか
なんとなくわかったりしますよね。
ところで、ハムのトシの取り方のスピードって速いですよね。
まぁ、寿命を考えれば当たり前なんだけど。
生後2~3ヶ月でもう繁殖可能っていうのも、ちゃんと年齢を計算すれば自然なこと。
あっという間に青春期を過ぎて青年期、熟年期…って、どんどん。
でも、ハムの30代って絶好調の時期ですよね。
もうちょっとしたら健康面とか、考えてあげないといけない年齢になりますね。


e-68 チェリーママさん
さすがにまだ勢いよくジャンプはできません(笑)
ケージと壁の隙間を利用して、ちょっとずつズルズルと…i-229
この、おっかなビックリのビビリながらってのも、可愛いんですよね。
でも一度この高さに慣れてしまえば、きっとジャンプするのも時間の問題だと思います。
そうなったらもう撮影なんてしてる余裕もなくなっちゃいますね。



e-68 PICOさん
うまいよね~久石譲(笑)
そうそう、まるで洗脳ですよ!
実は買い物というのはイオンに行ってたんですが
映画館フロアと隣接するフロアに居たんです。
そのままポニョに吸い寄せられるように映画館に入っていきそうになりました(笑)
危ない危ない…i-229
ジャンは脱走すると探すのが大変ですよね。
その点ゴルは確かに見つけやすい。
動きもジャンよりはのんびりしてるので、結構アッサリ捕まえられちゃうし。
まぁ、うちのケージの場合、しゃも児はフタ開けっ放しでも脱走できないから安心なんですけどね。


e-68 なっちさん
見に行ったんですか~?(笑)
私は見てないからわかんないけど、ポニョって人魚なんでしょ?
で、やたらたくさんの子供産んでません?
なんか…ストーリーが全然想像つかないんですけどi-229
ところで、常日頃思ってることなんですけど。
なんで映画館って必ずポップコーン売ってるんでしょうね?(笑)
映画館とディズニーランドは絶対ポップコーン買っちゃいますよ、私!


e-68 まゆきさん
ハムってとにかく上を目指しますよね。
でも上に行ったら今度は下に降りないといけないわけで…
それはちょっと怖い(笑)
でもそうやって戸惑ってる姿も面白いからついフタを開けっ放しにしちゃうんだけど。
うちはしゃも児のケージはフタを開けっ放しにしてることが多いんです。
しゃも児は出られないから。
でもそういうときにつつじが上に出ちゃうと、そのまましゃも児のケージに侵入しちゃいそうになるので
その時だけは私も撮影中断して慌ててつつじを確保します(笑)
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 08/24, 02:24 -----

こんばんは。
つつじちゃん、かわいいですね。(^^)
出たいけど、どうしよう‥と悩む?姿、何を考えているんでしょうね。
こっちおいで~って、見ていて手を差し出してあげたくなります。
脱走できるのがわかるとアタックが激しくなりそうですね。
---------- NEKO [ 編集]* URL * 08/24, 22:05 -----

まぁ、これでつつじちゃんも第一段階クリアという感じかな?
一度覚えると今度は躊躇しなくなるんぢゃないのぉ???(爆)
ごるは特に女のコはお外が大好きだからね~♪
今度は散歩の順番待ちってことになるかもね(笑)
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 08/25, 00:42 -----

おぉ!つつじさん、よくがんばりましたv-357
っていうか、これって一度味しめちゃうと、ヤバイよね~
ろぼ吉さん、フタの閉め忘れには、くれぐれもご注意をv-237(←よくやる人i-229)

ブロ友申請ありがとでした。私もよくわかんないけど(笑)、承認してみた。
でもって、お返しにやってみようと思ったら、ここんちにはないじゃん!(爆)
---------- くらら [ 編集]* URL * 08/25, 00:54 -----

つつじちゃん、脱走成功おめでとう(笑)
一昨日と昨日、ウチのハムも脱走して
みんなでおっかけてましたよ(笑)

ちゃんと戻ってくるのであれば家中どこでも
走らせてあげたいのですけどねえ。
コードを齧って感電したら困りますしね。


---------- Momo [ 編集]* URL * 08/25, 12:56 -----

e-68 NEKOさん
ご推察のとおり、一度味を占めてしまったので
迷いなくジャンプするのも時間の問題だと思います。
でもまだ今のところは…やっぱり躊躇してますよ(笑)
今でも結構長い時間ウロウロと悩んでいます。
上へ登るのは全然悩まずヒョイヒョイ登るくせに
下に降りるのはやっぱりちょっと怖いんでしょうね。
天井登りも含め、上へのアタックは激しいので困ってますi-229


e-68 Sacchanさん
まだ悩んでるのよ~(笑)
でも上へはすぐ登る。
先日もボトルに登って上を目指したので、ボトルの設置場所を変更したのi-202
ギャルズとまったく同じ行動パターンなのよね。
それが面白くもあり、悩みどころでもある…。
最近はお散歩もさせてなかったんだけど、例の件もあることだし…
またお散歩解禁しないといけなくなりそうi-278
コードとか隙間とか、万全にしとかなくっちゃね。


e-68 くららさん
フタの締め忘れ…(笑)
そうそう、くららさん、気をつけないとね~。
って、ちょろ松はサークルさえ越えてくんだから
お散歩中だって目が離せないわね。
ブロとも申請、うちにもつけてみた!
よかったら第一号に是非!(笑)


e-68 Momoさん
ジャンは脱走したら大変ですよね。
その点ゴルは見つけやすいんだけど…
家の中は危険がいっぱいだから、やっぱり脱走は困りますね。
ハムスターも犬や猫のように家の中で放し飼いできたら
最高に楽しいだろうなぁ…
これって、ハム飼いさんはみんなそう思ってるでしょうね。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 08/25, 21:29 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/753-b9083beb

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)