だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
つつじはやっぱり…   
どうも。
ベランダのサンダル誘拐したの誰だーーー!、ろぼ吉です。

いやね、いつものように洗濯物を干そうと窓を開けたんだけど
妙にこざっぱりとした殺風景なベランダ。
一瞬???となったものの、サンダルが無いことに気付き…。
サンダル1足なくなっただけなのに、案外異空間みたいに感じるもんだねー。

うちは1階なのでよく野良猫さんが入ってきたりするんだけど
猫ってサンダルなんか持ってくのか?
(しかも、両足揃って?)
それとも…どこのどなたかがベランダに侵入したのだとしたら…


怖っ!


っていうか。

DSCN8766.jpg

サンダルなんて持ってったって意味ないと思いましゅけど?


ごもっとも。

雨風吹きっさらしのオヤジサンダルマニアでもいるとか?(笑)


それはそうとこの写真、片方のホッペがちょっと膨らんでて
コブとりじいさんみたいになってるぞ


そうそう!つつじ、白いとうもろこしはどうだった?

美味しいでしゅけど…

美味しいんでしゅけど…

……

……

あれ?お気に召しませんか?

落ち着かないんでしゅ

ここでは食べる気にならないんでしゅ


とまぁ、こんな調子で。
相変わらずおうちの外では落ち着かないようです。





ところで!

昨日今日とハムセレを食べなくなってしまいました。
昨日は一応寝床にいつものように運んだものの、
そのまま食べずに残されていて
今日はお皿の中で手付かずのまま放置されています。

ハムセレを食べなくても野菜とか鳥フードをちょこっと食べたりしていて
あとたぶんデカペレも少しは齧ってるようなので
食欲不振というわけではないのですが。

ただでさえ少食で、体重はいまだに107gが最高。
とうもろこしとかウマウマおやつをあげた日には体重が一気に増えたりしますが
だいたい102?105gで最近は落ち着いています。


それから、日によってウンピが少ない日があるんですけど…
もともとつつじのウンピはゴルデンにしてはやや小さめ。
大人のゴルデンの標準サイズ?に比べたら
半分か、大きくても3分の2サイズ程度。
色や硬さに問題は無いし、体も小さいのでこんなもんかな?とは思うのですが。

でも、掃除したときに確認するウンピの数が極端に少なくて
10個に満たないとか、先日は1つもなくて!


…これってもしかして。

食ってる?
(ペレット食べないのはそのせいとか?)


…いや、出てないよりは食べてる方がまだ安心なんだけどさ


失礼でしゅねっ!

いちいち失礼でしゅわ…
              
コメント

ふぉ~っ サンダルドロ? ふぉ~っ
あいかわらずつつじちゃん可愛いなぁっ >n<
うちはハムセレは食べないなぁ でも翌日にはカラに
なっていたりするんでまぁ安心です。
つつじちゃんがうんぴウマウマ!? うぉ!
でもうちもやったら食べたりして・・・
---------- なっち [ 編集]* URL * 08/18, 20:33 -----

つつじちゃんは小柄なゴールデンさんなのかな?
我が家のハムたちとは違って、
上品に可愛らしくコーンを召し上がっているv-271v-272

と思ったら、コーンに興味ナシ??(笑)

我が家のハムたちもペレットを食べなくなるときがあります。
そういう時は、一時ペレットを与えません。
その代わり、野菜や果物をあげています。
で、次の日あたりにペレットをあげると食べてくれてました。



---------- Momo [ 編集]* URL * 08/18, 22:50 -----

元ニャンコ飼いのりょ~たろ~曰く、v-283ニャンコでも
お口にくわえてサンダル持ち運ぶ事があるそ~だよ。
犯人は、v-283かもよ?v-391
いやっ、ろぼ吉さんが違うとこに置いたんじゃないのぉ?
え?そこまで、ボケてないってか?v-408
つつじ姫の耳の下?のちょろん毛、可愛いっv-398
女の子の長毛さんは、ちょろっと伸びるとこが可愛いんだよなぁv-398
うちも突然、ペレット食べなくなる事あるよ。しかも同じくハムセレ。
心境の変化かな?と思ってまたふと食べ始めたりするもんだから
一応、ごはん入れには入れとくんだけど。
うんぴもさ、そんなに食べるモンなのかしらん?
ポジョラは逆にうんぴがデカくて、ぽもりんと比べると量が多いっ。
だけど、ポジョラの方が体は小さいんだけどねぇ。
---------- ちえ [ 編集]* URL * 08/18, 23:52 -----

つつじちゃん、もしかしてもしかして???
ゴルハムさんじゃなくって、大きいジャンだったりしないよね~。
と、冗談はさておき、
ふんち出てないと心配ですよね。
何か食べてたら、出ると思うんだけど
食べてないのかな~。
とにかく、色々あげてみるのも手ですね。
鳥えさも食べてるし・・・
野菜も食べてる・・・・
うちではあんまり食べないときは
スタミノンいっちゃいます
---------- PICO [ 編集]* URL * 08/19, 01:06 -----

つつじちゃんも素敵なエクステお持ちですね。
これはぼったくり蓮華ネットで購入したのかな???(爆)
うちのぷーすけはベスト体重が117gくらいだったけど、やっぱり、他のコよりうんぴはちいさかったの。
でも遅咲きぷーすけは後半結構いいのが出ていたよ。
やっぱり個体差があるので、そのコのベストってのを知る必要がありますね。
もう少し、観察かぁ・・・。
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 08/19, 16:54 -----

e-68 なっちさん
ゴルデンさんって結構食べちゃうんですよ~(笑)
ジャンでもたぶん同じように食べてるはずだけど
ウンピがちっちゃくて一口サイズなのであんまり目立たないかも?
ゴルの場合はヒマ種食べてるような感じで食べてますi-229
ご飯はペレットと野菜をあげてると、どうしても好きなものから優先して食べるから
ペレットは後回しにされちゃいがちですね。
最後に食べてくれるならいいんですけどねぇ。


e-68 Momoさん
ゴルデンの生後5ヶ月を過ぎた大人で100gチョイっていうのは
かなりちっちゃい方だと思います。
ギャルズも結構小柄で120g前後でしたが、つつじはそれ以上です。
コーンはおうちに帰ってからちゃんと召し上がってました。
ハムって時々偏食になりますよね~。
毎日同じものばかりあげてるから、飽きてくるのかもしれないですねぇi-202
ってことは、お世話係のせい?(笑)


e-68 ちえさん
オヤジサンダルマニアのニャンコかぁ~!i-231 (違うって?)
あんなもの持ってったってしょうがないのにね。
ま、マニアの好みってのは一般人にはわなんないからね。(だからマニアじゃないって?)
人間の侵入者じゃないならニャンコだろうとワンコだろうといいけどね。
つつじのちょろん毛(爆)、チャームポイントよねi-236
長毛らしいとこはこの耳の下とお尻のちょろん毛だけね~(笑)
うちは毎日ほぼ同じご飯メニューだから、ハムも飽きちゃうかもね?
今日は一応お皿の中は空っぽになってるわ~。
でも寝床にいっぱい貯めこんでるのが見える…i-202


e-68 PICOさん
うぉ~いっ!100g超のジャンハムってあり得ないから~~~っ!i-201
ま、それはともかく(笑)
つつじのご飯の量はしゃも児よりちょっと多いくらいなの。
野菜の大きさとかデカペレをプラスしたりして差をつけてるけど
ゴルデンの食事量としては少なめ。
それでもきっとそれがつつじのおなかいっぱいの量なのよね。
だからウンピも日によっては多いし、色や形を見ても便秘気味って感じでもないのよね。
ってことはやっぱり…食べてるとしか考えられないi-229
そっかぁ~スタミノンかぁ。
確かまだ残ってたわ。あげてみよっと。


e-68 Sacchanさん
ぼったくり蓮華ネットってなに~~?(爆)
なんかアブナイ通販系みたいi-229
ウンピの大きさには個体差があるのね。
そういえばギャルズも、もみじとももじは軟便で苦労したっけ。
つつじのウンピは調子のいいとき?はまぁまぁの大きさなんだけど
ハムセレくらいの大きさのときがほとんどなの。
ちっちゃいよねぇ~やっぱり。
まぁ、それ以外健康面で心配なとこはないから観察するしかないですね。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 08/19, 20:10 -----

こぶとりじいさんのかわいいバージョンですねw
白いとうもろこし食べたことないです~!!!
1度食べてみたい・・!!!

つつじちゃんはご飯をあまり食べないんですか・・。
うんPちゃんをあまりしないってゆうのも不思議・・。
今の段階では様子見・・ですね。
ふぅたも、食べない・・というか食べるのが遅い・・?んです。
いつもは朝には空っぽで、隠し場所にも無いんですが、最近は夜になってもお皿にご飯が入ってたり・・。
気にする事では全く無いんですがw
---------- かな [ 編集]* URL * 08/19, 22:53 -----

1階なだけに恐いかも、サンダルドロ・・・。
なんか気味悪いよねーー。
つーちゃんは元々が小柄なのかな~。
なんかちんまりしてて可愛いもの~~。
多分個体差・・・なんだろうけど、心配は心配・・・。
このまま元気に過ごしてくれるといいなー!
例のサブレの白いとうもろこし、トラバ開けとくのでゼヒ!(笑)
---------- きなこ [ 編集]* URL * 08/20, 16:53 -----

e-68 かなさん
片っぽだけホッペ膨らんでるいびつな顔でも可愛いと言ってもらえるのは
ハムスターだけかもしれないですねぇ(笑)
どうせなら両方パンパンの方が私は好きなんですが
片っぽだけというのも愛嬌があって面白いですね~。
ふぅたくんのご飯のリズム?も、つつじの偏食と似たようなことかもしれないですね。
つつじも昨日はちゃんとハムセレを完食してたし。
ちゃんと食べてくれてるならふぅたくんも大丈夫そうですね。


e-68 きなこさん
サンダルドロ…、猫なのか変態(笑)なのか、ちょっと怖いよねー。
たぶん猫の可能性が高いんだけど、
うちのベランダは外からの侵入に無防備な造りだから
こういう場合は不安になっちゃうわ。
ま、サンダルドロなんてあんまり怖くないけどね~(笑)
トラバ開けてくれたの!?わざわざ!?i-201
ありがとう~!早速トラバさせていただきますねっi-179
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 08/20, 19:51 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/755-e11a5492

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)