だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ダラダラなしゃも児   
どうも。

しっかし、よく降る雨だなぁ?…、ろぼ吉です。
ろぼ吉地方でも土曜日の朝からずっと降り続いています。
こんなに降り続くのは久しぶり。
気温も低くて涼しいのはいいんだけれど、

なに着るか悩む…


気分もなんとなく憂鬱で、外に出たくないなぁ…
こんな日は…



な?んにもしたくないでち?

だらだらぁ?

久しぶりに昼間から読書三昧な、今日のろぼ吉。
横にはこんなダラけた姿の

だら?ん

しゃも児


この場所は最近しゃも児の休息所として定着してます

DSCN8831.jpg

目はパッチリだけど、やる気はまったく無し。
写真も撮り放題(笑)
その目は一体どこを見ている?

この、壁との隙間の窮屈さ。
寄りかかるのにちょうどいい角度がお気に入りらしい。

しゃも児のこんな姿を見てると、気が抜けて…
読書する気も失せるぅ……



と、言うのはコジツケだってわかってるんだけど
結局昼寝しちゃった!ろぼ吉でした
              
コメント

カワイイな~ しゃも児クン
のほほんとしてるからカワイイ&お写真撮り放題ね。
この頃、夜は三時くらいに寝て、朝六時に起きるもんだから
昼寝なんて日課よぉi-202
ろぼ吉さんを見習いなければーッ
---------- なっち [ 編集]* URL * 08/25, 21:56 -----

しゃもちゃん最高!プディング最高(*^^*)

巣箱から出てのんびりしてくれるなんてうらやましい!愛ハムさんの姿をゆっくり見れるのは幸せだよね♪

しゃもちゃん、すごい細く見えるけど、体重はどのくらい?
---------- だいすけ [ 編集]* URL * 08/26, 02:28 -----

か、かわいい~ん♪
しかも写真撮り放題なんですね~。

うちの子は、私を見ると、寝ていようが何していようが、
すぐにゲージにへばりついてきて写真なんて撮れない・・。
寝てるときに、音を立てず息を止めて近寄らないと
すぐに気がつかれてしまいますぅ・・・。
たまに撮る写真は、ゲージをカミカミしたお姿ばかり・・。
ストレスたまってるのかなぁ?
ちゃんとお外遊びもさせているのにな。

こっちも涼しいから、横になるとウトウトしちゃってますよ~。
毎日昼寝日和だよね~。
洗濯が乾かなくて辛いけどf(^ー^;
---------- みころん [ 編集]* URL * 08/26, 11:25 -----

しゃも児ちゃんのだらけ具合がたまりませんわ~

ほんと、この時期ハムスターはのて~と伸びています。

で、気になることが・・・・・
しゃも児ちゃんの伸びている下のwoodは、
もしかしたら・・・・ね・ず・み・・・・・でしょうか?
---------- さつき [ 編集]* URL * 08/26, 17:59 -----

あーいいなぁ。私も、ちゃもじみたいに「な~んにもしたくないでち~」って
だらだら~っとしていたいもんだわi-201
はむちゃんって自分に合ったリラックス場所を上手に見つけるもんだよねi-228
で、ちゃもじは一体、どこを?なにを?見つめているのやら?
---------- ちえ [ 編集]* URL * 08/26, 19:11 -----

暑くもないのにこんなにだらけているなんて(爆)
ほんと、やる気なしってのが伝わってくるわぁ。
ちえさん同様、しゃも児君の遊具に惹かれた私。
これ、かわいいね~♪
あ、メール送ったんで、見てくださいな。
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 08/26, 22:37 -----

ほんとよく降るi-7ねぇ~
この休息所、なんだか気持ちよさそうだね~
このダラけた姿、正に「ゆるハム」さんって感じv-238
しゃも児くんのダラけた姿見てやる気が失せるのか、ろぼ吉さんの
ダラけた姿見て、しゃも児くんのやる気が失せてるのか?
ほんとはどっちだぁ~!?(爆)
(……飼い主に似るっていうよねv-389)

早速ブロ友申請してみたけど、既にブロ友だから、こっちから申請は
いらなかったみたい。(←よくわかってないv-356(爆))
---------- くらら [ 編集]* URL * 08/27, 01:40 -----

e-68 なっちさん
なっちさんっていっつもコメント早いですよね~!
ありがとうございます i-179
しゃも児は例の鈴を覚えてからは、
寝てるとき以外は人の顔を見ると速攻駆け寄ってくるんです。
だから、目が開いてる状態でこんなふうにボーーーーーっとして
シャッター音にも無反応なんて珍しいんですよ。
よっぽどやる気なかったんでしょうね(笑)
それにしてもなっちさんも夜更かしだなー。
って言ってる私はもっと夜更かしですが。
翌日が休みだと、ついつい4時くらいまで起きてる私ですi-202


e-68 だいすけさん
プディング最高~!イェーイ!e-319 (笑)
でもうちのプディングはぽて児もしゃも児もどっちかっていうと白っぽいですよね。
写真に写ると余計白くなる感じですが、実際も結構白いです。
しゃも児はそれでもぽて児よりは茶のラインが目立つんですけどね。
伸びきった姿のせいで、ちょっとスマートに見えますか?
これでも69~71gもありますi-229
座るとほんとに大福みたいですもんねぇ。


e-68 みころんさん
しゃも児も普段はなかなか写真を撮らせてくれないんですよ~。
同じように、人の気配を察するとすぐに鈴を鳴らしに駆け寄ってきます(笑)
だから、こんなふうにボケーっとした姿が撮れたのは
すごく貴重かもしれないです。
それだけなんにもする気になれないくらい、ボーーーっとしてたかったんでしょうね。
みころんさんちの子もきっと、ストレスとかじゃなくて
人馴れしてるってことなんじゃないかなぁ?
外で遊ぶこともしたいけど、お世話係とも遊びたい。
で、ついでにウマウマももらいたい、っていう(笑)
そうそう!涼しいのはありがたいんだけど、洗濯物が乾かないのがねぇi-202
外には干せないし、部屋の中に干してると余計湿度が上がるし。
だから外がいくら涼しくてもエアコンつけなきゃ暑いっていうか…。
外に出かける気にもならないから、つい昼寝しちゃうのよね(笑)


e-68 さつきさん
しゃも児のこの姿、暑くて伸びてるのとはちょっと違いますよね。
この表情で、なにを考えてるのか気になります(笑)
しゃも児の寄りかかってる滑り台、描かれてるのはたぶんお察しの通りネズミだと思います。
私の行くお店ではよく見かけるありきたりの遊具なんですよ~。
実際滑って遊んでることはないですけどね(笑)


e-68 ちえさん
ししゃもの次はちゃもじかいっ!i-201
せめて「じ」は「児」にしてね(笑)
で、ちゃも児の目線の先にあるもの…一番近くにあるのは給水ボトルかなぁ?
「うまくお水が飲めないでちi-202
「どうせならジュースを入れておいてほしいでちi-231
なぁ~んて思ってたりしてね。


e-68 Sacchanさん
メールありがとう!
これ書いたあとにお返事書きますねi-179
この滑り台の遊具、見たことないですか?
私がよく行くホームセンターには当たり前のように置いてあるんだけど。
ハム用の遊具を販売してるメーカーのものだよ~。
でも、ハムの遊具ってどうしてジャンサイズのものばっかりなんだろね?(笑)
で、この滑り台だけど。
しゃも児の使ってる道具の中ではぽて児から受け継がなかったものの1つです。
ぽて児のときは100均の木製のかくれんBOXだったんだけど
しゃも児が壊しちゃったのi-202
それでこの滑り台を買ったんだけど、片側が滑り台、反対側は階段、下はトンネルになってます。
でもしゃも児の使い方は…ご覧の通りi-229


e-68 くららさん
懐かしい…ゆるハムさん(笑)
こんなところはぽて児を受け継いでるのかな?
ブロとも、私もよくわかってない~i-201
片方が申請して許可されると、相互で表示されるようになるんだね~。
わかってないついでに、ブロとも一覧にくららさんを表示させるようにするのに
ちょっと苦労したわ~(笑)
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 08/27, 03:53 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/757-20097fa1

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。