だらだら~っと、ほっこりと、ゆる~い日常です。
    
スポンサーサイト   
しゃも児とカミナリの夜   
どうも。
カミナリよりも、
冷蔵庫の“勝手に氷”の音にビックリした、ろぼ吉です(笑)

夜中に2度の停電。
朝方まで続いたカミナリ
並の台風よりもある意味凄かったです。
今日も夕方急に真っ暗になって、今夜もかー! と思ったけど



……あれ?今は静かです



で、昨夜の最初の停電のとき
ちょうどハムズのケージの掃除をしていたときで。
暗闇の中、慌ててトイレをケージの中に落っことしちゃいました

ハムズにぶつからなくてよかったよ…。


でもあれだねー。
ハムズをお散歩させてるときに停電になったらエライこっちゃ




そんなわけで。
カミナリが大音響で鳴り響く夜。

DSCN8805.jpg

珍しくおうちの中にいるしゃも児
普段はブタの中か、回し車の下で寝てるのに。
おうちの中は安全なのか?


カミナリに興奮してるのか、それとも恐いのか
私の顔を見ると物凄い勢いで駆け寄ってくる。

…まぁ、いつものことなんだけど。
でもいつものウマウマくれくれアピールとは明らかに違う感じ。

なにが違うって?
これはもうお世話係にしかわからないと思うんだけど(笑)

ウマウマくれくれアピールの場合は、
落ち着きがない。
鈴を鳴らしまくる。

今回は、
駆け寄ってきてとにかくじーーーっと見上げる。
すがるような目っていうの?


やっぱ恐いんじゃん、しゃも児

DSCN8834.jpg

……

手に乗せてもウマウマをねだることもなく
ただ身を低くして伏せの姿勢(笑)


わかりやすい奴
              
コメント

昨日は関東と東海地方はすごかったみたい(;´д`)
雷はやばいよ!停電したらエアコンとか止まるじゃん?長時間家開けたとき停電したら....(;o;)


うちはこの前2時間停電して、部屋は暗いしエアコンは使えないわで本当に困りました↓↓
---------- だいすけ [ 編集]* URL * 08/29, 21:43 -----

ほんと、昨日の雷はすごかったね~。
こっちは夜中の3時頃がすごかったよ。
家の旦那がめずらしく仕事で遅くってさ~。
その時間に晩御飯ふたりで食べてた(爆)
今日は昼間はいい天気で、今すごい雷。
ぶらんはうんていできず、ふてくされているのか?それとも雷が怖いのか、たこつぼにこもったままです。
しゃも児君は雷が怖いのね。
なんか、そ~ゆ~のわかると余計にかわいくなっちゃうね。
散歩中の停電は怖い(汗)
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 08/29, 21:53 -----

停電はたしかに怖いわi-230 
うちは、ブレーカーが落ちたのを停電だと思い(笑)
あせあせしてたら旦那に笑われたわi-232
仕返しに電気消したリビングで脅かしたら
しりもちついてたわ~i-237
しゃも~ しゃも~ かわいいのんi-233
大人しいのね~ しゃも~
うちとは大違いだわ しゃも~ しゃも~(←壊れ)
---------- なっち [ 編集]* URL * 08/29, 22:22 -----

天変地異の恐ろしさは、ニンゲン以外の動物達の方が解っているのでしょうね。
そう考えると・・・今回のしゃも児くんの表情は、ニンゲンに対しての警告??

・・・な~んて言ってみたりして(^^)。
いやいや。お伏せのしゃも児くんの姿に、癒されまくりですv-82
---------- 太郎と花子のcc [ 編集]* URL * 08/29, 22:40 -----

すがる視線に萌え萌えですぅ♪
ハムには野生のカン的なもんってあるんですかね~?
地震のたびに感じるんですが
うちの子らは野生では絶対生きれないと思いますw

東北も雷雨がすごかったですよ~
私はおかまいなくツナとお散歩中でしたが
散歩中の停電・・・
怖すぎるっΣ(ÅロÅ)笑
---------- さんし [ 編集]* URL * 08/30, 07:44 -----

名古屋の雷もすごかったです。
ひたすら、布団かぶってこわがっていましたわ~

あいつら・・・・・・・
いたってマイ・ペースでした(:_;)

おへそないから?恐くないのかなぁ~と考えたり・・・・
停電にならずにすみましたが、
日中、TITTEの病院帰りに車を運転ちゅう、目の前のビルに
雷が落ちました。。。アワワ。。。。
でも、TITTEはキャリーの中で寝ていました。

しゃも児ちゃんはすごい!!!!!!
---------- さつき [ 編集]* URL * 08/30, 09:38 -----

あっはは!私は雷の音の方がビックリするけど
雷がなってない日常だと“勝手に氷”の音にビックリする事が多々あるi-229
しっかし、ここんとこ豪雨・雷と、どうなっちゃってるのかしらね?
例の日は天気だと良いんだけど・・・・・
それより、散歩中の停電、考えただけでも怖いっv-393
うちさ懐中電灯ないからなぁ。
アロマキャンドルをたくさん焚いて愛はむの行方を探すしかない?
しゃも児くんは、ぽて児くんに似て意外とビビりなんだね(笑)
だけど可愛いとこあるぢゃない♪すがる男・・・・・(爆)
---------- ちえ [ 編集]* URL * 08/30, 18:13 -----

飼いはむって天災にはいがいに鈍感・・・ってイメージがあるけど
しゃも児くんみたいな子もいるんですね。
(本来これが自然の姿?)

雷がなって「キャ~~~」とか乙女チックに叫んでみたい。。
冷静というか鈍感というか、かわいらしさのない女です。
ものごころついてからず~っと。
---------- まゆき [ 編集]* URL * 08/30, 18:56 -----

e-68 だいすけさん
停電するといろいろ困るのよね。
うちは今回数分間の停電だったからよかったけど
エアコン止まったとたんに蒸し暑くなったのを感じました。
パソコンも使ってたので、壊れたら困るしね~i-202


e-68 Sacchanさん
台風のときの風と雨の物凄さも怖いけど、雷が一晩中続くってのも怖いですよね。
うちの方は結構道路が冠水するのでヒヤヒヤしてました。
でも大丈夫だったけどね~。
ダンナさま、よく帰ってこれましたね。
深夜3時の夕飯って…
Sacchanさんその時間まで待ってたの~?
うちは毎晩1時頃が夕飯だけど、私は夕方ちょっと食べちゃうよ~。
…だからダイエットできない…i-239
散歩中の停電は怖いよね。
どっか行っちゃうかも?って心配もあるけど、
その前に私が踏んじゃったら…って考えたら動けない~i-201


e-68 なっちさん
私は以前暗闇で顔パックして待ち伏せしてウマウマオヤジを驚かせたことがあるよ~(笑)
リアクション面白かった~。
で、その顔でハムズに会いに行ったら
ハムズが固まったことが…i-229
ハムも人間も意外と男子の方がビビリだよね~。
たまにこういう可愛いとこを見せてくれると、愛しさも倍増だよねi-80


e-68 太郎と花子のccさん
ccさん、深いですねぇ~i-229
そのわりに地震には無反応な子が多いですが?(笑)
やっぱり音には敏感なんでしょうか?
普段は手の上でも落ち着かないしゃも児も
今回ばかりはおなかをピッタリくっつけて伏せのポーズ。
心なしか表情も不安げですよね~。


e-68 さんしさん
うちのハムズも地震にはまったくの無反応ですよ~(笑)
地震よりカミナリの方がハムにとっては怖いってこと?
こちらは金曜の夜からは雨は降っても静かなもんです。
今はそちらの方が被害が多いみたいですね。
大丈夫ですか?
地震もあったし地盤も緩んでるから心配ですね。
お散歩中の停電に備えて、ハムにリードをつけて散歩させてみる?
首のくびれ?がないから抜けちゃうのよね~(笑)


e-68 さつきさん
そちらも被害が大きかったようですね。
ほんとに最近の異常気象は予測範囲外のことが起きるっていうか
とにかく怖いですよね。
目の前でカミナリが落ちる!?いやー!それは怖い。
ハムのおへそって、生まれたばかりの赤子のときはありましたよね。
今は毛で隠れて見えなくなっちゃったけど。
見えないからちょうど臭腺の辺りがおへそっぽく見えません?


e-68 ちえさん
“勝手に氷”ってなんで深夜の寝静まった頃に動き始めるんだろ?
あれはビックリするよね~(笑)
カミナリも頻繁に鳴ってると少し慣れてくるけど
家の中でいきなり“勝手に氷”は意表突くのよ~i-201
ほんとに例の日はお天気が心配よね。
とりあえず予報じゃ大丈夫そうだけど、夕方はどうなるかわかんないしね。
私ひとりだったらいくら雨が降ろうがカミナリ鳴ろうがいいんだけど
今回は違うからねぇi-202
懐中電灯くらい買っとけ~~~!(笑)
でも私、懐中電灯のスイッチがどこにあるのかわかんなくて
なかなか点けられなかったi-229


e-68 まゆきさん
飼いハムって本来は地震にもカミナリにも鈍感な子が多いよね~(笑)
でもさすがにあの日のカミナリは怖かったみたい。
私もなかなか寝られなかったわ~。
可愛い女といえば、オバケ屋敷とか友達同士で行くと
先に誰かに「キャー」とか騒がれると、とたんに騒げなくなるのよね…私i-202
あれってタイミングっていうか、先にやったもん勝ちみたいなもんがあると思うよ~。
たぶんそういう子も本当はそんなに怖くないんだと思うな。(私だけ?)
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 08/31, 18:16 -----

ひゃぁ~停電したんだぁ~!?v-405
ほんと、散歩中だったらヤバいよねぇ。
ハムたちには、天国だろうけど、こっちは大変だv-355
迂闊に歩いたら、踏み潰しちゃいそうだし。(爆)
うちのちょろ松も、雷嫌いみたい。うろうろっとしたと思ったら、
大慌てで、巣箱に潜り込んでた。
掃除機の音と、雷の音には弱らしい。v-411
あたしゃ、トイレに入ってたら、どこかに雷が落ちたらしく
すごい轟音に驚いて、大慌てで「何何!?」って出てきちゃったよ。(爆)
---------- くらら [ 編集]* URL * 09/01, 00:56 -----

e-68 くららさん
久しぶりに停電したよ~i-201
電気使いすぎてブレーカー落ちるのはよくあることなんだけど(笑)
今回は正真正銘の停電よ~。
って、わかってるのにいつものくせでブレーカーチェックしまくってた私i-229
数分で復旧したからよかったけどねぇ。
こんなこともあるから、お散歩はやっぱりサークルで囲むなり
部屋を封鎖するなりしとかないと危険ね。
あとは、人間が動かないこと(笑)
ちょろ松はカミナリ苦手?やっぱりねi-278
うちの子同様、くららさんちの男の子はそうでなくっちゃ。
掃除機の音もそうだけど、ヤカンのピーっ!って沸く音も結構苦手だったりしない?
停電中のトイレといえば…
私、OL時代昼間どうしても眠くなるとトイレで寝てたのよねぇ。
で、その間に停電して真っ暗になってトイレに取り残された経験、3度あり…i-239
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 09/01, 19:41 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/759-59d7e481

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
