だらだら~っと、ほっこりと、ゆる~い日常です。
    
大興奮!   
うりぽて児を初対面させてみました。
直接では危険かもしれないので、
サークルを2枚間に隔てて、ホンの少しだけ距離を空けてみました。

DSCN0651.jpg

すぐにお互い近づいていって、ニオイを嗅ぎ始めました。
どちらかと言えばうりの方がしつこくニオイを嗅いでいます。
ぽて児も気にはなっているようで、うりのニオイを嗅いでいるものの

ジジッ!ジジッ!

と鳴き続けていました。

…恐がってるのか?威嚇してるのか?
わかりません。
動物って恐い時、本能でおなかを見せるんじゃなかったっけ?
お店でケンカしてるハムたちは、弱い方がいつもおなかを見せながら逃げ回ってるよね?

サークルのおかげでケンカにはならなかったけど
もしもサークルが無かったら、どうなっていたんだろ…?

体の大きさで考えればうりの方が強いはずだけど
ぽて児は気が強そうだから、うりに向かって行きそうな気がする…

ケージの掃除をしている間、20?30分くらいこのまま放っておいたのですが
時々こんなふうに向き合いながら、
終始2匹とも興奮状態で…回し車を回す回す…

うりも…


(追記 : 現在この動画は見られません)

ぽて児も…



(追記 : 現在この動画は見られません)

ちなみに回し車の大きさは同じですから(笑)

挙句の果てにぽて児はサークルに八つ当たり?



(追記 : 現在この動画は見られません)

足元が滑っちゃうもんだから、ついに…



(追記 : 現在この動画は見られません)

……

…これはある意味パニックになっているのか?

その頃うりは、回し車を回し疲れて爆睡(笑)
やっぱり、負けるのはうりかもしれない?
              
コメント

大興奮状態でしたね。
でも、ウチの子はひとりなのに、いつもゲージから出すとぽて児くんのようになってますよ。(^_^;
たぶん、パニくってるんだと思うけど。
---------- kimiyo [ 編集]* URL * 07/25, 21:04 -----

あらら・・・2人とも大興奮ですネf^-^;
それにしても、ポテちゃんかわいい♪
アッ!うりチャンも、もちろんかわいい
ですよ☆

突然ですが、いきなりお引越ししちゃい
ました。すいません・・・。
気が向いたら遊びに来てくださいネ
ただ・・・まだまだ慣れてなくて未完成
に近い状態なんですが少しづつ手を
入れていきますから。
---------- hana [ 編集]* URL * 07/25, 23:14 -----
→kimiyoさん
ぽて児もただパニくってるだけだと思います(笑)
あんまり激しいんで、ちょっと心配になっちゃいましたが…
とりあえず、無事対面が済んでよかったです(^^;ゞ
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 07/26, 01:11 -----
→hanaさん
うりとぽて児、対照的で面白いですよ(*^m^*)

お引越ししたんですね~。
さっき新居(笑)に顔出してきました。
花ちゃんがいつものように出迎えてくれたので、安心しました(^^;ゞ
リンク、追加しときますね。
以前のトコも一応残しておきますので、何かご要望があれば言ってくださいね。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 07/26, 01:14 -----
イイナ~ムービー★
動画をブログに載せるってどうやってするんですか~?★なち★も是非ヤリたいっすぅ(><)
動画で見て、初めて実感したんですけど・・・うりちゃんもぽて児も動き・・・メッチャ早ぃんすねぇ^-^;動画を撮ってるろぼ吉さんが焦ってるのが分かります(笑)特に、ぽて児のパニくってる様子がメチャ分かり易いです(笑)俊敏過ぎてカワイイです^-^v

これからも動画バンバン見せて下さいね~★楽しみに待ってマス♪
---------- ★なち★ [ 編集]* URL * 07/26, 04:38 -----

動画見れましたーーー!!
かわい~~~~~~!!
私の携帯動画にくらべたら、とても綺麗ですね!

二匹とも、ホイール大好きなんですねー!ものすごい回してますね!
すごいスピード!
ぽて児くん、ものすごい、ゲージにやつあたってますね^^
---------- く~ [ 編集]* URL * 07/26, 11:10 -----

すぐに遊びにこれるように、りんくさせていただいていいですか?
よろしくお願いします!
---------- く~ [ 編集]* URL * 07/26, 11:11 -----
→★なち★さん
モビゾーっていうツールを使います。
私が言うのもナンですが…ケータイで撮った動画なら簡単にUPできちゃいます(^^;ゞ
たぶんlivedoorも対応できるんじゃないかなぁ?
今なら無料でダウンロードできますよ。
http://www.movizo.com/
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 07/26, 12:02 -----
→く~さん
ぽて児はともかく、うりは普段はあまり回らないんですよ(^^;ゞ
だからきっと相当興奮してたんだと思います。
オッサンなんで、すぐに疲れて寝ちゃいましたけど(笑)

リンクの件、こちらからお願いしようと思ってました。
よろしくお願いしますm(_ _)m
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 07/26, 12:05 -----

回し車はやっぱり動画で見ると良いですね。ぽて児クンやっぱり飛ばされていましたね。(笑)
ハムって興奮すると、興奮を鎮める為にか、良く車を回しますよね。うんうん。
ぼて児クン、大人のオスのハムは初めてだったから、興奮しちゃったのかな?
---------- はむママ [ 編集]* URL * 07/26, 21:27 -----
→はむママさん
ぽて児は飛ばされてたのかな?やっぱり(笑)
今まで私が見た“飛ばされる仔ハム”とは違って、ぽて児の場合は“飛び降りる”というカンジ。
でもワンバウンドですぐに回し車に飛び乗る脚力は凄いです(^^;ゞ
…ぽて児にとってはまだ回し車の高さって、体一つ分くらいあるはずなんですよ。

回し車で興奮を鎮めようとする行動心理…ちょっとわかるかも?
私もストレス溜まってくると、ダッシュで100mくらい走りたくなりますから(笑)
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 07/27, 00:52 -----
出来ましたぁ^-^v
ろぼ吉さん、ありがとうございますぅ♪★なち★も早速、DLして動画を貼りましたぁ☆
初め、ちょっと戸惑いますねぇ。。やり方に。でも、四苦八苦しながらやっとアップ出来ました!!

だんじり画像ですが。。。(笑)
---------- ★なち★ [ 編集]* URL * 07/27, 03:36 -----

こんばんは。
ろぼ吉さんたら、とてつもないブロガーになってますね!(笑)
ブログをオススメした身としては、嬉しい限りです(^^)
それに、ハム仲間でいろんな情報が行き来して、
『これぞブログ』 ってカンジです。
ハム仲間バンザイ!!\(^◇^)/
---------- まめやっこ [ 編集]* URL * 07/27, 22:52 -----
→まめさん
私の場合、知識は“広く、浅く”ですから。
だから応用が利きません(笑)
お友達が増えるのも、可愛いハムのおかげですね(^^;ゞ
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 07/27, 23:57 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/76-7ede3854

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)