だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
つつじとの戦い   
どうも。
明日はプチ遠足の、ろぼ吉です。

ま、それについては後述するとして…。


相変わらず天井登りをやめないつつじ

DSCN8856.jpg

もちろん、これまでにもそれなりに対策は講じてきました。

天井の半分は金網になっているため、金網部分の下には
トイレやかくれんBOXなど足場になるものは置けない…

給水ボトルにも登るので、ボトルも設置場所を変更…

もう大丈夫!と思ったら、回し車の土台から必死で体を伸ばして天井へ


そこで。
アクリル板を壁の側面に貼って金網エリアに行けないようにしたんだけど…

DSCN8862.jpg

DSCN8864.jpg

なんでしゅかね?これ

側面に張ったアクリル板と天井に間に1cm程の隙間ができてしまうため
この隙間を利用して金網エリアに行こうとするつつじ




しばらく苦戦してたけれど、10分もすると




…落ちちゃいましたが。
これでコツを掴んだつつじは、この後難なく金網エリアに到達。

DSCN8865.jpg

簡単でしゅ


ならばっ!

今度はアクリル板を天井に直接貼り、上の隙間をなくしたところ
3日経った今日現時点で、まだ突破されてません!
回し車もマジックテープで固定していて、
アクリル板と回し車との隙間もほとんどなくしています。
これで上にも横にも行けないはず。

DSCN8876.jpg

…下から齧ってイラつくつつじ(笑)

背伸びするとギリギリ齧れるくらいの高さだけど
同じ齧るのでも金網とアクリル板では柔らかさが違うので歯に優しい。
齧ってぶら下がっても、摑まりどころがないので登るのは無理。

アクリル板が見にくいかな?
青いラインがアクリル板部分です。↓

DSCN8876_x.jpg

ま、当分はこれでなんとかなりそうです。




ところで、明日の遠足ですが。
実はNew Faceをお迎えに行ってきます
              
コメント

つつじちゃん・・・すごい執念・・・( ▽|||)サー
アクリル板に押し付ける般若のような顔が
阻止するなと言わんばかりですなw

あぁ、ニューフェイスが気になってしょうがない♪
気をつけて行ってきてください~(*´▽`*)
---------- さんし [ 編集]* URL * 09/01, 21:01 -----

動画のつつじ姫、ストッキング被ったヒトみたいになってるよ~(笑)
ろぼ吉さんも色々と考えて対策を練っているようだけど
つつじ姫も負けてないわね。
だけど、とりあえずは、今のところ、ろぼ吉さんの勝ち!って感じね?(^◇^;
へぇ~明日は、プチ遠足なんだぁ。
偶然にも私もプチ遠足なんだよ♪・・・・・って、しらじらしい(爆)
乗り換え間違ずに気をつけて無事、合流出来る事を祈るわ( ̄m ̄)
---------- ちえ [ 編集]* URL * 09/01, 21:38 -----

つつじちゃんもやるのぉ(爆)
うちは金網に全面さらに細かい網を張って問題解決だよ~ん(^^)v
ただ、衣装ケースのふたと金網の間に若干隙間があって、そこに登ろうとはするけど、ぶらんの問題行動カジカジは阻止できております。
つつじちゃんも必死(笑)
ほんと、顔がつぶれてすごいことになっているね。
あぁ、もーちゃんを思い出すわ。

奇遇ね~、ろぼ吉さんもぷち旅行?私もなのよぉ。
って、このメンバーからすでに想像できるわね(爆)
明日、楽しみにしているわ♪
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 09/01, 21:45 -----

e-68 さんしさん
普段はキュートな美人顔のつつじの般若顔!
これはなかなか見れないですよ~(笑)
私は毎日見てたけどi-229
NewFace、お披露目記事の更新は…
ま、まぁお楽しみに!i-179


e-68 ちえさん
ストッキングは被ってませんが、わかる(笑)
必死になるとブサイクだよね~。
ハムとの知恵比べは大変だけど、結構楽しいよね。
でも私だってイジワルして天井登りを妨害してるわけじゃないからさ。
ハムの安全のためだから負けないわ~!
明日の遠足、私は一人旅の時間が長いからちょいと寂しいi-229
早く来てね~!


e-68 Sacchanさん
ゴルの天井登りには毎度悩まされますねぇi-202
細かい目の金網かぁ、私もコレが突破されたら探してみようかな。
Sacchanさんも明日の遠足、よろしくね~!
おやつは500円以内なら持ってってもいいですか?(笑)
二人が到着したとき、電車の中でおやつ広げてるかもね~。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 09/02, 00:53 -----

つつじちゃん頑張るな~(汗)
お転婆姫だよ~^^
ろぼ吉さんの工夫もなかなかだねぇ
それでも行こうとするか・・・ つつじちゃん。
ニューフェイス!  にゅーふぇいす!
あぁ~ たのちみー>0<
男? 女? あぁ~ 楽しみ~
---------- なっち [ 編集]* URL * 09/02, 06:38 -----

遠足いいな~~、バナナはお菓子とは別?(笑)
ニューフェイスがいらっしゃるのね~。
それはそれは本当に楽しみ!
つーちゃん「簡単でしゅ」が自慢気のお顔(笑)
でも最後の動画の最後(何か訳わからない^^;)で、
ちょっと呆然としてるあたりが萌え♪
---------- きなこ [ 編集]* URL * 09/02, 08:35 -----

ろぼ吉さんてさぁ~ギャルズんときも戦ってなかったっけ?(笑)
ろぼ吉代官VSハムたちの仁義なき熱いv-42戦いが、
今また始まる…みたいな?(爆)

ところで、newフェイスちゃんは、もう来たのかな?
今日ヒマだったから、私もくっついていっちゃえばよかったなぁ。
ハムではなく、ろぼ吉さんの顔拝みに。(爆)
---------- くらら [ 編集]* URL * 09/02, 17:23 -----

e-68 なっちさん
ゴルデンの女の子はお転婆ムスメが多いみたい(笑)
逆に男の子はおっとりした子が多いかも?
つつじも今がやんちゃ盛りで、天井登りが楽しいんでしょうね~。
危ないからやめてほしいんだけど
そういう遊びがハムにとっては面白いんですよね。


e-68 きなこさん
バナナはおやつには含まれないでしょう~!(笑)
ちなみに水筒の中はお茶か麦茶限定だから、ジュースを入れてきちゃダメですよ~i-235
ハムとの知恵比べは根気と努力で勝負!
今のところはまだ突破されてませんよ~i-179
でもハムって結構頭いいのよね。


e-68 くららさん
仁義はあるわよっ(笑)
一応ねi-235
ジャンはあんまり手もかからないし、ケージに何か細工したりすることも少ないよね。
(でもしゃも児の回し車は逆さ吊り固定だけど)
ゴルはダメだぁ~i-201
っていうか、もっと大きな衣装ケースを使えばきっと大丈夫なんだけどね。
今度さ、みんなで会おうね。
拝まれるようなありがた~い顔してないしご利益もないけど、いい?(笑)
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 09/02, 21:12 -----

帰りは超はら減って・・・。
おやつ持って行けばよかった。
きなこもちが食べれたらって何度も見てしまった(爆)
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 09/02, 21:58 -----

e-68 Sacchanさん
…私もすっごい腹ペコだぁ…i-202
ちえさんに頂いたチーズがめちゃくちゃ美味しそうで
食べたくなるのよー(笑)
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 09/02, 22:07 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/760-7530ead0

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)