だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
NewFaceお披露目   
どうも。
無事、遠足から帰ってきました、ろぼ吉です

NewFaceはいい子でお引越しを終え、現在は寝ております。
とーってもキュートなお顔をした男の子なんですよぉ
気になる?お名前は…


命名・「つむ児 となりました。

DSCN8889.jpg

(↑ まっこーさん宅で撮影)

ゴールデン、
毛色はシルバーパールブラック (なんかかっこいいぞ )の長毛さんです。

パパとママはまっこーさんちの月斗くんと蕾ちゃんです。
月斗くんはSacchanさんちのもーちゃんの娘・けっとちゃんの息子になるので
つまり、つむ児はもーちゃんの曾孫になります。(ややこしい

つむ児は7月21日、12匹兄弟で生まれました。
シルバーと言ってもつつじのようなハッキリしたシルバーではなく
うっす?いイエローのなんとなくシルバー?といった感じの微妙な毛色。
でもとってもきれいで柔らかい感じの色です。

DSCN8879.jpg

(↑ これも、まっこーさん宅で撮影)

兄弟たちの毛色もみんなバラバラで賑やか。
短毛さんも長毛さんもいてバラエティー豊か。
これは男の子組ですが。
手前左側がたぶんつむ児(笑) (← わかんなくなっちゃった
その後ろにいる可愛い子は、
まっこーさんち残留組のエビスくん…だったはず
そしてつむ児の隣のぶちゃ顔は…(爆)
(そのうち誰かさんのブログで紹介されるよー!)

ちょっと長かった旅もおとなしくいい子でいてくれて
ろぼ吉家に着いてキャリーのフタを開けて、
最初になにをしたかと言うと…

まず、トイレ(笑)

旅の途中はチッコもしてなかったみたいなんだけど
うちに着いたとたんにキャリーの隅っこにチッコしてくれました。

で、ケージに移した後、なにをしたかと言うと…

やっぱりトイレにダッシュ(笑)


そして。
チッコするかと思いきや、
思いっきり体を伸ばして

DSCN8896.jpg

ろぼ吉家で撮った最初の写真がこれかい(爆)

あぁ…、トイレのフタがなければもっとハッキリお顔が撮れたのに


その後もずっとトイレに引き篭もり、砂を掘って

DSCN8899.jpg

掘って掘って掘りまくり…

DSCN8902.jpg

寝ちゃったよ


この後、1時間程して起き出して、新しいおうちの中を探検し、
21cmの回し車(体のわりにだいぶ大きい)を軽快に回し、
そして一通り遊んだら、またトイレに引き篭もり中…(笑)

このままトイレを寝床にしないでねー


そういえば。
まっこーさんちで体重を測ったら確か57g。
でも、うちでもう一度今測ってみたら、51gだったよ…
遠足で6gも減っちゃったのかなぁ?



そして今日はお馴染み、Sacchanさんと、ちえさんにもお会いしました。
今回、一緒に仔ハムをお迎えしました。

みんな、今まで賑やかな兄弟たちと一緒だったのに
今日からは一人暮らし。
早く新しいおうちと環境に慣れて、元気に育ってね。

まっこーさん、大事にするからね。
              
コメント

お疲れさまでしたぁ♪
おお★いきなりあくび写真GETですかぃ!
あの三人で撮った写真はいいねぇ♪そっそっ、左がつむ児♪
その隣でぶちゃ顔してる子も可愛いこと( ̄m ̄)
って、コメントしてる時間があるならブログUPしろ!ってか?
いやいや、ほんと今日はお疲れさんでした。
これからもよろちくね♪
---------- ちえ [ 編集]* URL * 09/02, 21:39 -----

きゃぁ~ つむちゃん初めまして~っ
あとあくび写真ゲッツか!
ぶちゃもぶちゃぶちゃでカワユイ~
次はちえぽこりん家でのニューフェイスを
見るだけかぁ~?
う~ん つむちゃんかわいi-175
---------- なっち [ 編集]* URL * 09/02, 21:52 -----

今日はお疲れ~♪
で、早速アップねv-398
つむ児君はほんと美はむちゃんだよね~v-352
シルバーパールブラックだなんて、高貴なv-253感じのする毛色だわ。
うちは道中、キャリーの隅っこにチッコしてた。
で、家に着いてからは回し車がトイレになってるぅv-399
さーこは木のお家の上で野良寝なんだよね。
なぜにv-361
つむ児君が来ての、つつじちゃんの反応が楽しみv-344
ウマウマおやじもきっとメロメロね~v-10
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 09/02, 21:56 -----

こちらでははじめまして♪
今日はお会いできて色々お話できて楽しかったです。
んでもって遠い中お越しくださってありがとうございました。
機会がありましたらまたいらしてくださいね。
遠いから嫌かなぁ(爆)

トイレがお気に入りの場所になっちゃったかなぁ。
でもおもらしがなくて良いかも。
なんせパパもママも小屋でちっこしちゃいまーす(爆)
つむ児くんはもう可愛くてねー。
毛色も綺麗だしお顔も可愛いし自慢の子です。
どうぞ可愛がってやってください。
よろしくお願いします。
成長を楽しみにしています。
私自身もこの毛色を見るのは初めてでこれからどうなっていくのか興味津々です。
---------- まっこー [ 編集]* URL * 09/02, 22:45 -----

ありゃぁ~・・・。つーちゃん、初めましてぇ~(^^)/。
これからもヨロシクねっ!

・・・って。つーちゃんは、既に存在しているしv-222
「つむ君」「つー君」の方が、良かったのかな?
いずれにしろ、ヨロシクねん♪
---------- 太郎と花子のcc [ 編集]* URL * 09/02, 23:27 -----

 初めまして 親戚その1? こと ねこすけです。一足早く
旧名「ねーたろー」を迎えてぼちぼち10日経とうとしています。
 トイレで大あくびが最初のショットなんて、つむ児君って将来
有望かも(爆)。

 筆無精、出不精(大嘘)な親戚ですが、宜しくお願いします!。
---------- ねこすけ [ 編集]* URL * 09/02, 23:59 -----

長旅お疲れ様でした~無事ご帰宅おめでとう。(笑)
男の子お迎えしたんですね。ひょっとして、つつじさんのお婿さんに
なるのかしら?
ちっ、今回、「みそじ」は、却下か。v-389(←当然?(爆))
最初の写真で大欠伸。つむ児くん、早くも大物の予感?v-352

今度、ぜひ、お互いの顔を拝み合いましょう。(笑)
---------- くらら [ 編集]* URL * 09/03, 00:24 -----

e-68 ちえさん
ホント、お疲れさまでしたー!
なんだかんだ言って、ちえさんが一番遠かった?(笑)
私とSacchanさんはほぼ同じくらいに家に着いたよー!
また今度なにかあったら呼んでねーi-201
3匹の写真、つむ児が特に可愛く撮れてる写真を使ったんだけど
私が撮ったやつ、どれ見てもマユゲはぶちゃ あんな感じだったよi-239
早く記事アップしてよー!i-201


e-68 なっちさん
可愛いでしょ~i-179
まだ幼な顔だけど、美ハムの素質あるかも?(笑)
でもぶちゃな顔してる子も可愛い。
みんな可愛かったです。
あくびショットは狙ってもなかなか撮れないものだけど
案外こうしてアッサリ撮れたりするもんですね。


e-68 Sacchanさん
毛色とか遺伝子とか全然知識ないから
いまだによくわかんないんだけど(笑)
つむ児の今の毛色を見てると、
シルバーでもパールでもブラックでもない、
うっすらイエローのパールって感じがして
ウマウマオヤジも「黒くないじゃん」って首かしげてました(笑)
でも毛色ってまだこの先絶対変わってくるからねー。
楽しみでもあります。
今日はほんとにお疲れさまでしたi-201
ココで書くのもなんだけど、トラバさせていただきましたのでよろしくお願いします。


e-68 まっこーさん
今日はありがとうございました。
Sacchanさんもちえさんもまっこーさんも、私は今日初対面なのに
なんだか雰囲気に助けられてフレンドリーになってしまいましてi-201
私は楽しかったですがi-185
お邪魔する前は「遠いなぁ…」と思ってたけれど
一度行ってしまえばどうってことなかったです。
埼玉のド田舎にもよかったら是非(笑)
ろーたろー改めつむ児はキャリーの中でもチッコしなかったし
今のところトイレでちゃんとチッコしてます。
ほとんどトイレに引き籠ってるからかもしれませんが…i-229
だいぶ落ち着いてきたようで、トイレ以外でもウトウトi-196したりしています。
こんな可愛くてお行儀のいい子を譲っていただけて、本当に感謝です。
毛色は今後どうなるのか、楽しみですね~。
エビスくんや龍馬くんは元気にしてますか?


e-68 太郎と花子のcc さん
ccさん、鋭いっ!
「つむ児」と命名したものの、つつじ同様呼びにくいんですよ(笑)
「つーちゃん」じゃ同じになっちゃうし「つむちゃん」も言いにくい。
「つー君」なら呼びやすいしわかりやすいですねi-179
じゃ、そういうわけで今後は「つー君」でi-234


e-68 ねこすけさん
はじめまして。
こちらこそ、今後とも親戚としてもブロ友としても
よろしくお願いします。
今日、はじめてまっこーさんたちからねこすけさんのことをお聞きしたばかりです。
ねーたろー改め市松くんはもうすっかり慣れた頃ですね。
少しはおっきくなりました?(笑)


e-68 くららさん
そうね~、いつかもし仔ハムじゃなくて熟女ハム(爆)をお迎えしたら
「みそじ」って名付けようかしら?(笑)
つむ児が来て、つつじのお婿さん候補?って思うよねー、やっぱり。
でも違うのよー。
うちは“計画的繁殖”はしない方針なのでi-229
でも、つつじはこれまでに多少のニオイのする日はあってもカッチンはまだないの。
つむ児が来たことで少しはつつじにも変化が起こるかもね?
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 09/03, 02:54 -----

きゃ~☆とってもかわいい、優しい顔したハムちゃんですね!
おおお~!つむ児君って名前、Goodです!
大あくびには笑ってしまいました!
---------- みころん [ 編集]* URL * 09/03, 13:00 -----

待ってました、つむ児くん!
これからよろしくね~~♪
お顔が女の子みたいに優しい感じがする~。
美ハムになる予感バリバリ!!
でも・・・おのこだから倶楽部入部だわね!!
---------- きなこ [ 編集]* URL * 09/03, 14:44 -----

ろぼ吉さん、お久しぶりです

つむ児くん、お迎えおめでとうございます♪
無事に遠足も終えられたようでなによりです(笑)
実は私も先日九州から関東まで遠足したんですよ!(爆)

カワイイお顔立ちですね~
長毛さんってことは、ウマウマおやじ殿もべた惚れか????
つつじちゃんも、ハンサムボーイが来たからおしとやかになるかも?!
いや、逆に脱走に精を出すかも?!(爆)

隣のぶちゃ顔…
その表現だけでどこに里子に行ったのかすぐわかりましたよ!
---------- ゆかり [ 編集]* URL * 09/03, 15:07 -----

e-68 みころんさん
落葉くんの影響で、ゴルの男の子をお迎えするなら
優しい顔立ちの子がいい!と思ってました。
つむ児はまさにその期待通りの顔立ち。
まだビビリですが、優しくておっとりした子になってほしいと思っています。
名前も今回は普通…じゃないけど(笑)
でも可愛い名前でしょ?


e-68 きなこさん
まだなかなか写真撮らせてくれないビビリんちょだけどね。
も~う、可愛いったらないの(笑)
まだおωしゃんは見えないくらい小さいけど、
きっと近いうちに倶楽部に入会する資格が出てくると思います。
そしたら会長に入部させてもらわなきゃねi-278
きなこさんも待っててね~!
…まさか女の子ってことは…ないと思うんだけどねi-229


e-68 ゆかりさん
ゆかりさん、お久しぶりです~。
九州から関東って、それは遠足じゃなくて立派な旅ですよ!(笑)
あ~、私も九州行きたいっ。
つむ児はまだビビリんちょで、なかなか出てきてくれません。
まぁ、しばらくは静かに見守って、そのうち慣れハムになってほしいんですが。
ウマウマオヤジも気になって仕方ないんだけど
まだ怖くて触れないの。
その分昨夜はつつじをベタ触りしてました(笑)
隣のぶちゃっ子。
あちらでもやっと記事がアップされたようですね。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 09/03, 21:08 -----

トラバありがとうね♪
こちらからも送らせてもらったよんv-290
久々にトラバ使ったので一瞬、どうやるのか迷っちゃったわ~v-356
---------- ちえ [ 編集]* URL * 09/03, 23:12 -----

e-68 ちえさん
いーえぇ~、こちらこそ♪
ここではちえさん、初トラバだよ、ありがとう!
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 09/03, 23:15 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/761-74fed28f

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)