だらだら~っと、ほっこりと、ゆる~い日常です。
    
つむ児が来た日・しゃも児編   
どうも。
背中にバラ を背負うって……あれだね。
かなりこっぱずかしい…、ろぼ吉です


5月に友人 ( って言っても職場の友人で母親くらい年は離れてるんだけど ) と
バラ を見に行ったときに私ひとりで写った写真。
今日友人が持ってきてくれまして。
「すっごくきれいなのー!」
と、わざわざフォトフレームに入れてきてくれました。


あのー…、明らかにバラに負けてるよね…


飾ってね、と言われても、どうしたもんかと……
や、心遣いはとっても嬉しいが。





……ウマウマオヤジに見せたら絶対大笑いされるだろうなぁ
隠しとこ。





えー。
まっこーさんSacchanさんちえさんにはたくさんのお土産を頂きまして。
ハムズのおやつもたくさんっ。
つむ児が来た昨日の夜は、しゃも児とつつじにも特別なお弁当が振舞われました。

DSCN8960.jpg

たくさんもらってきた中のたった1つしか入ってない
ケチケチ引越し弁当でしゅけど、どーじょ


DSCN8914.jpg

これはっ!
ウワサでは聞いてた『ハーイチーズ!』でちっ


うちではあげたことのないウマウマに興奮気味のしゃも児
真っ先に食いついた。


DSCN8915.jpg

でもこれって、
こんなに薄っぺらかったでちか?


うっ、鋭いっ
だって、しゃも児がこれ以上太ったらマズイじゃん。
こっそり薄くカットしたのに…

DSCN8920.jpg

しかもあとはいつもの野菜でち

……バレた?(笑)

DSCN8924.jpg

やっぱりケチでち!

毎日ちょっとずつあげるから我慢して?????


と、そこで。

DSCN8927.jpg

あっ!

ブロッコリーの下に隠れてた豆腐発見!

DSCN8929.jpg

しゃも児にとって豆腐がなによりのウマウマであることに変わりはないようで。




カメラから隠すように背中を向けながら
好きなものだけとりあえず食べて、とりあえず満足
サッサとその場を去ろうとするしゃも児でした。
              
コメント

しゃもちゃんキュート!
ハイ!チーズを食べてる美味しそうなしゃもちゃんの顔。
その顔だけでご飯一杯食べれそ~i-237
お豆腐探してウマウマしてるしゃもちゃんもかわいくてヤバイ!
う~ 今日のお夜食のおかずはしゃもちゃんに決定~i-234 なんてね? 今日はお茶漬けだいi-231
ホント、動画モゴモゴしてたべてるね~
お顔が見たいぞ~i-236
---------- なっち [ 編集]* URL * 09/03, 21:26 -----

はぁ、ブログアップしてたら、こんな時間。
ご飯作らなくっちゃ(汗)
しゃも児君、さっそくアレをいただいたんだね!
ふふ、言ってたもんね~(爆)
これ以上太るわけにはいかないって。
しゃも児君、水飲んでも太る体質???(・_・;)
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 09/03, 22:06 -----

つむ児としゃも児くんが同じ色に見えるのは私だけ?(爆)
きゃ♪しゃも児くん、本当に目玉焼き食べてるみたいで可愛いっ♪
うちも、今は薄くカットしてあげてるよ。
だってぇ~まるまるあげても一個食べないもんだから翌朝
カピカピになってるんだもんっi-201
しゃも児くんは豆腐が一番なのね♪
ぽーたろーも豆腐が好きとの情報だったので先ほど、あげたら
もの凄い勢いで食べたよ。
---------- ちえ [ 編集]* URL * 09/03, 23:10 -----

しゃもちゃん、その薄さは母の愛だよ~(;_q)笑

ねぇねぇ!
ブライアンさんとこといい
そのかわいらしいお重はどこでゲットするの?
本当に欲しくて探してるんですけど~w
---------- さんし [ 編集]* URL * 09/03, 23:50 -----

しゃも児君のその後ろ姿はたまらんですなぁ♪
まんまるっ!超まんまる!
つまんでぱくっとやりたいです(危)
そしてそして・・・なんとも麗しい美少年が仲間入りされましたなぁ。
つむ児君・・・ナイスネーミング(笑)
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 09/04, 00:08 -----

おくればせながら、「つむ児」くんはじめまして。。。。。
かわいいなぁ~
しかし、もう59gとは、ジャンハム専門の私にはかなりの数値です。それに、12匹のbabiesは、我が家のbabiesの倍(@_@)
とても、里子の手配が大変そうで、へこみます。
ろぼ吉さんのハムネットワークが充実していてうらやましいぃ~

しゃも児ちゃんのもっっこり具合と、毛のぼさぼさ具合が
たまりませんね(^_^)v
---------- さつき [ 編集]* URL * 09/04, 09:54 -----

しゃも児くん、まん丸で可愛いですね。
うちもはい!チーズは極細に切ってますよ。
最高で19匹分を1個で分け合うケチケチ加減。
一口で終わってしまう(爆)
ハムちゅは丸い方が可愛い。
…とは思うのですがおデブになっちゃうと病気になりやすいし
なかなか難しいですねー。

つむ児くん、ナイスネーミングと旦那も申しておりました。
---------- まっこー [ 編集]* URL * 09/04, 14:00 -----

背中向けつつ食べるしゃも児くん・・・誰もとらないよーー多分・・(笑)
なんだかすっかりもっちりとして、食べちゃいたいですな~。
つむ児くんと比べるとすっかり貫禄があるな~~。
先輩としてがっつり頑張るんだよ~~♪
---------- きなこ [ 編集]* URL * 09/04, 16:16 -----

e-68 なっちさん
しゃも児はウマウマに関しては本当に美味しそうに食べてくれるので
ダイエットを気にしつつもついあげたくなってしまいます。
夜食にしゃも児だと、胸焼けするかも?(笑)
かなりヘビーですよ。


e-68 Sacchanさん
Sacchanさんも夕食の支度が遅いのね~。
私はいつもハムズのご飯の方が早くて、人間はその後なの(笑)
ウマウマオヤジはおなか空かせて豆腐食べてるわ~i-229
しゃも児は水飲まないの。
ボトルを設置した頃は何度か水を飲んでる?っぽい様子が見れたんだけど
今じゃまったくそんな様子もなくi-202
つつじもそうなんだけどねぇ…
すっかり水を飲まない子に育ってしまった。


e-68 ちえさん
しゃも児とつむ児の色、ちょっと似てるよね。
でも実はしゃも児の方が色が濃い。
さすがプディング!
つむ児はもっと柔らかくて淡い色だもんね。
や~、でも美味しそうな色だi-80
チーズはやっぱりみんな薄くしてあげるものなのね~。
以前ちえさんちで1個丸ごとあげてなかったっけ?
写真撮るときだけそのまんまあげてたか!?


e-68 さんしさん
お弁当箱に食いついたのはさんしさんだけだよ!(爆)
私も以前ブライアンさんのところで見て気になってたのよね。
これはペットボトルのお茶か何かのオマケで付いてたの!
たまたま見つけて、飲みたくもないのに2本買っちゃったわよ。
つむ児の分が無いわ…
でも最近は見かけないなぁ。
オマケだったから今はもう付いてないかもね。
ハムちゃんサイズでいいよね~i-185


e-68 ブライアンさん
パクッと一口…では収まらないよ、たぶんi-202
フツーのジャンハム饅頭なら食べれそうだけど
しゃも児饅頭は特大だから(笑)
つむ児のこともよろしくね!
まっこーさんちで名前発表したら、Sacchanさんたちに爆笑された…。
でもいい名前だって言ってもらえたし、結構私も気に入ってるの。
せっかく長毛なんだから、本当にツムジが出来たら面白いんだけどね~。


e-68 さつきさん
NewFaceのつむ児、よろしくお願いしますね。
体重…あれ?私書き間違えたかな?
まだもっと少ないです。
見た目にも数字的にも、しゃも児の方が貫禄勝ち!(笑)
顔もちっちゃくてね~。
仔ハム12匹なんて元親のまっこーさんもビックリしたでしょうね。
でもまっこー家で出産する子は結構多産系みたい。
ハムネットワークは大事ですよね。
こういうとき、ブログやってると心強いですよね。


e-68 まっこーさん
チーズ1個を19等分!?
それ、切るのが大変だよ…i-229
ジャンは丸いでしょ~?
ゴルはこんなまん丸にはならないものね。
でもしゃも児はジャンでも特別だけど。
つむ児が来た日、お祝いにこのチーズをあげたら
こんな薄っぺらいのにやっぱり体重増えた…。
おやつもいっぱいもらっちゃったから毎日1個ずるあげてるんだけど
この分だとまた増えちゃうなぁ…
減るのは難しいのに増えるのは簡単よね。
旦那さま、名前気に入っていただけましたか?よかった。
変な名前付けちゃって、ちょっ心配してました(笑)


e-68 きなこさん
ブロとも申請、なんとなくつい…ポチッとしちゃったか!(爆)
ダメだよ~用心深くないと変な悪徳商売に引っ掛かっちゃうよ~i-229
なんてね。ありがとう!承認しといたからね。
そうそう!お弁当に話戻すけど、写真撮ってるときはしっかりカメラ目線なのに
豆腐見つけたとたんに背中向けて…(笑)
なんなんだろね、これは。
ますます太った感じがしますが、実際もこのところのおやつのせいで太ってますi-202
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 09/04, 23:06 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/762-18dfc23c

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)