だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
つむ児が来た日・つつじ編   
どうも。
踵の角質を削ってたら削りすぎて血が出ました…、ろぼ吉です

あれってついムキになって削っちゃいません?
なのに、なかなかツルツルにはならないのよねぇ。



…歩くと痛いっす。




ところで。
つむ児の引越し弁当はもちろんつつじにも。

DSCN8932.jpg

……

DSCN8931.jpg

ぷいっ、っとでしゅ


あーそうだったね。
キミはおうちの外じゃ食べないんだった。


ってことでお皿の上に置きなおす。

DSCN8938.jpg

わかってるなら最初からそうしてほしいでしゅ

DSCN8935.jpg

ちょっとお豆腐がたべずらいでしゅねぇ…


…すみません。
写真撮らせていただくだけですから



たまにはカメラ目線の美味しいお顔が撮りたいよ。


さて。
一応お年頃だけど只今やんちゃ盛りでやや色気が欠けてきたつつじ
チッポの日もあるのかないのかいまだによくわからず。
あのニオイがする日もあるんだけど、そんなに強いニオイじゃないし
チッポが立ったことは一度もなし。

そこで。

お散歩のとき、
しゃも児つむ児のケージのフタの上につつじを立たせて
それぞれの反応を比べてみました。

まず、しゃも児の場合




ま、予想通り。
今までなにもなかったんだから当然なんだけど。
しゃも児がどうっていうよりも、早くお散歩したい。
どこから下に降りよう、って感じですねぇ(笑)

そして、つむ児の場合




おぉっ!
下が気になってる!

つむ児はトンネルの中にいるよー!

さっきまで下に降りることしか頭になかったつつじが
明らかに下にいる“存在”を気にしているっ!

しゃも児とは違いすぎるこの反応に、正直私もビックリ。

おいおい。
まだお子ちゃまだよー

DSCN8907.jpg

目が輝いちゃってるよ(笑)







でもね。
つむ児をお迎えしても、将来つつじと結婚させるつもりはないの。
美ハム同士、きっと美Babyが生まれると思うけど。

期待しちゃった?
ごめんね、つつじ。












……











突然でちが、忘れてないでちか?

ん? (この声はっ)

ぽて児でち





ろぼ吉家の伝説を忘れてないでちか?

伝説!?












ろぼ吉家のギャルは“できちゃってた出産”するだつ

もみじまでっ!










……なんてね
              
コメント

確かに違う!反応が違う!
ジャンさんとゴルさんの違いって、大きいか小さいかだけじゃなかったんですね(←安易)
ところで、てっきりつむ児君はムコ殿として迎えられたものと思ってましたが、そうじゃなかったんですねぇ。
2人は幼馴染で姉弟のように育って、恋愛感情なんてまるでなかったのに、いつしか気になる存在になって…
って、ティーン向け恋愛小説の帯かっ!!(爆)
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 09/04, 23:44 -----

おぉ!やっぱり、つつじちゃん反応しましたか。
ちっぽをあげる日も近いか???(爆)
できちゃた結婚!
もしや、壁を越えて結ばれる日が来るのか?
脱走には注意(笑)
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 09/04, 23:48 -----

おぉ~ 反応ちげーっi-237
つつじ姫たしかにつむちゃん見てる~i-237
ってかお外でウマウマは頂かないの?
さすが姫ー!!
うちも外では食べないけど姫じゃないもんなーi-229
でもつつじ姫なら脱走してやっちゃった出産しちゃうかもぉ
つむちゃんもぼくたん・やっちゃったってなるかもぉ
ろぼ吉さんご注意i-229
---------- なっち [ 編集]* URL * 09/05, 06:14 -----

ちょっとi-201ちょっとi-201ろぼ吉さんっi-201
踵の角質を削ってたら削りすぎて血が出ましたって…どんだけ削ってたの?v-405
ったくぅ~キレイな顔して、やる事は大胆?なんだからぁi-182
あら。ほんと、しゃも児くんとつむ児への反応、違うね~。
うちは試してないけど、ポジョラとぽりんがスネてる事は間違えない(爆)
つつじちゃんとつむ児、結ばれぬ愛の方がお互い燃えるかもよv-391
ぽて児ぃぃ~♪元祖きなこ餅ぃぃぃ~♪お久しぶりっ♪
もみじちゃんも久しぶりに登場ね。って言っても未だに
もみじちゃんうめじちゃんももじちゃんの区別がつかない私(爆)
---------- ちえ [ 編集]* URL * 09/05, 15:34 -----

えーこんなに反応が違うなんて、ほんとびっくり!!
1番下の写真の目が本当キラキラ☆
うまうまを前にしてるときと全然違うーーー!
できちゃった結婚には要注意だわね(笑)
---------- きなこ [ 編集]* URL * 09/05, 16:41 -----

ろぼ吉さんちにも新人さんだ(o^o^o)

遅れましたが、つむ児ちゃんお迎えおめでとうございます!!人気まとめて読ませてもらいました!


お迎えしてうきうきしてる日記って本当に泣けます(;_;)素敵な方にお迎えしてもらえるハムちゃんは幸せ♪
これからのつむ児ちゃんの成長楽しみにしてるよ!
---------- だいすけ [ 編集]* URL * 09/05, 20:18 -----

踵は削るより、お風呂あがりに化粧水つけて、乳液つけてラップでくるんで5~10分くらい放置…ってするほうがいいと思ったり…。
と言いながら、やった事ないんやけども(^^;
気がむいた時に乳液つけるくらいで…。
基本ひきこもり(?)な私の踵はプヨプヨi-239i-202

つーちゃんに続いて、新入りさんがいらっしゃったんですね。
しゃも児くん、いじけてなければいいんですが(^^;
ちゅむ児くん、よろしくですi-101

私が描いていたろぼ吉さんのイメージ…。
中肉中背(155cmくらい)で、ショートカット…全く違ったみたいi-229
---------- みゅう [ 編集]* URL * 09/05, 22:30 -----

らびゅ~、つーちゃんv-207
ゴチを目の前にしての、その左手に萌えMAXなccで~すv-10

・・・ぽて児くん&もみじちゃんの助言(?)に、期待したりして。
つー君&つーちゃん・・・・・う~~~ん!!!
その結晶を想像しただけでも、目尻が下がりますわな~。

しゃも児くん、イジけちゃ駄目だよ。毎日、応援してるからね(^^)v。
---------- 太郎と花子のcc [ 編集]* URL * 09/05, 23:03 -----

 踵の角質...。私もよくやります(笑)。あまりにも厚いので
ニッパー(模型用の小さいヤツ)でチマチマ切除してます(爆)。

 やっぱり同種だと「あれ?何か違うのが居る」って敏感に嗅ぎ
取るんですね。ウチもコレを利用して何回か小芝居をしましたが
(笑)。
 だけど、つつじちゃんってウチの久仁子に色合いもそうだけど
顔つきがそっくりでなんか親近感を抱きました(^_^)v。

P.S
   暫く旅に出ます(笑)。けど、火曜日の夕方には戻って
   ますが(笑)。土曜の昼過ぎに地べたを220km/hくらい
   で、火曜の昼過ぎに上空をMach0.8くらいで通過します
   (笑)。

---------- ねこすけ [ 編集]* URL * 09/06, 00:25 -----

e-68 ブライアンさん
今回の実験で、
同じハムスターでもジャンとゴルはしっかり異種だということが証明されました!(笑)
それにしても、たとえ異種だとしても
つつじにまるっと存在を無視されちゃったしゃも児…
なんだか寂しいですなぁ…i-239
つむ児をお迎えしたことで、将来はつつじと。と思ってた方は結構いらっしゃったようで。
でもね~、里親さん探すのも大変だし
つつじは一度失敗してるから私の方が弱腰でね i-202
リベンジさせてあげたい気もあるんだけど。
幼馴染からいつしか気になる存在に。
そして、できちゃった婚!(爆) じゃ、ティーン向けには過激かしらね?


e-68 Sacchanさん
こんだけわかりやすい反応の違いに、逆に私がビックリでしたよ~。
早速チッポあげてくれるか?と期待したのだけど
残念ながらニオイがわずかに確認できただけでした。
でもご覧のとおりかなりつむ児のことは気になるようです。
しゃも児は…まったく無視されちゃって、
これはこれで可哀想になってきた(笑)
脱走して夜這いには気をつけねばっ。
つむ児の貞操は私が守ってみせます!i-229


e-68 なっちさん
つむ児はまだ生後1ヶ月ちょいだし、まだ繁殖能力もないお子ちゃま。
対してつつじは生後6ヶ月を過ぎた女盛り!
こりゃぁ~ロックオンされちゃったかなぁ?(笑)
気をつけないと本当にろぼ吉家の伝説が本物の伝統になっちゃうかも?
それだけは阻止しなきゃっi-201


e-68 ちえさん
だってぇ~、なかなかツルツルにならないからぁ~i-201
ギザギザしたところをつい無理矢理引っぺがしちゃった i-229
よくやっちゃうのよね~、指のささくれとか。
私って“M”だから(爆)
いや、これってただの自傷行為?i-229
ちえさんちではまゆげがぽじょりんにロックオンe-231 されてない?
ギャルズの区別がつかないのはしょうがないとして
ぽて児としゃも児の区別はついてる~?(笑)


e-68 きなこさん
わかりやすい反応の違いに、しゃも児は実はショックで…
食べ太り!(爆)
いや~、ウマウマあげすぎちゃってまた体重増えちゃってi-201
同じハムスターでもジャンとゴルはやっぱり違うのねぇ。
これって結構ハム飼いには衝撃的な結果かも?
できちゃってた出産もろぼ吉家ハムズの歴史の中ではすでに恒例で
今更驚きゃしないけどね~。
これまで以上につつじの脱走には気をつけなくちゃ。


e-68 だいすけさん
新加入のつむ児も、可愛がってあげてくださいね。
つつじの反応ですが、動画見れなかったと思うので…
ほんとに呆れちゃうくらいわかりやすい反応の差でした。
まだつむ児は人間ならせいぜい小学生って感じの子供なのに
同じゴルデンの♂がそこにいるってだけで
こんなに違うもんなんですねぇ~。
しゃも児の立場がまるっきり無視されちゃいましたが…(笑)
お迎えしたばかりの頃ってなにをするのも初・○○、とかで記念になるし
写真もいっぱい撮りまくるし、ほんとにウキウキi-178 ですよね。


e-68 みゅうさん
私も以前は専用のクリームとかでちゃんと角質を柔らかくしたりしてたんですが
もうそれすら面倒臭くなっちゃってi-202
手っ取り早く除去したくてついゴリゴリと力任せに削っちゃうの(笑)
OL時代と比べて角質はあまり硬くならなくなったと思うけど
夏は裸足でサンダル履きになるのでダメなんですよねぇ。
しゃも児、結構ショックだったかも?(笑)
その分私に懐いてくれればいいんですけどね~。
みゅうさんの抱いていた私のイメージ?
身長はもうちょっとあるけどショートカットで、天然大ボケ者ですが
あんまり過大なイメージは抱かないでね。
や、想像だけなら美化しててもらってた方がいいのか?i-229


e-68 太郎と花子のccさん
さすが目の付け所がccさんは鋭いっ!
つつじのお皿にちょこんと置いた左手、
こういうちょっとした仕草が萌えi-178 ポイントなんですよね。
気づいてくださって嬉しい!(笑)
つつじには今までも、そしてこれからも
きっとまったく相手にされないだろうしゃも児ですが
人間にはどうやらモテモテみたいで少し機嫌を直してくれたみたいです。
しゃも児にとってはつつじより、ウマウマをくれる人間の方がいいに決まってますね!i-237


e-68 ねこすけさん
角質をニッパーで!i-201
あ~でもきっとその方が手っ取り早いし丁寧なのかも?
私はつい面倒臭くて手で無理矢理毟り取ってしまいたくなるもので…i-202
久仁子ちゃん、見ました。
ほんとにつつじと同じ色・柄・そして美人さん~!
こういう子は確かに親近感沸きますね。
私もこれからはねこすけさんちのハムズの中で特に気になる子になりそうです。
週末は旅ですか?
ちなみに私は離陸の際、必ず頭の中で『トップガン』のテーマ曲が流れます(笑)
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 09/06, 03:45 -----

こんにちは~。
NEWフェイスのつむ児くん
ろぼ吉さん家ですくすく育ってねi-179
ウチのハムたちも、おうちの中でしか食事しない子と
どこでも食べる子に分かれています。

これからの成長が楽しみですねろぼ吉さん♪
---------- Momo [ 編集]* URL * 09/07, 07:24 -----

つつじさん、そんなあからさまに、態度変えなくてもいいじゃん。(爆)
あ~ぁ、やっぱり種別を超えた愛は、無理なのかしらねぇ。v-390
今更だけど、このお弁当箱、お皿の上に置くと、よりその小ささがわかるね。
このちっこい中に、上手にウマウマ詰め込んでだ、ろぼ吉さんの器用さに、
妙に感心。v-424

今日のぽて児くんともみじさんの速度は丁度いいねv-218
「できちゃってた出産」に、一応期待。
ってことで、ろぼ吉代官の目を盗んで頑張れ!つつじ&つむ児e-265(爆)
---------- くらら [ 編集]* URL * 09/07, 19:36 -----

こんばんは。
お迎えおめでとうございます。にぎやかになりますね。
つむ児ちゃん、かわいいですね。(^^)
つつじちゃんもごるはむさん同士、気になるんですね。
仲良しさんになれるかな?
つむ児ちゃんが元気にすくすく育ってくれますように。
---------- NEKO [ 編集]* URL * 09/07, 22:41 -----

e-68 Momoさん
ハムって、それぞれトイレの場所や寝る場所を決めるように
ご飯を食べる場所も決まってますよね。
お世話係から手渡しでウマウマをもらっても
その場で食べる子もいれば、つつじのようにおうちの中じゃないと食べない子もいる。
これも性格の違いなんでしょうね。
全部同じにならないところが、面白いのかもしれませんねぇ。


e-68 くららさん
ぽて児ともみじもそうだったけど、やっぱり種別を超えた愛は難しいみたいねぇ。
たまにつつじとしゃも児を近づけてみることがあるんだけど
お互いにまったく興味なし、って感じなのよ~(笑)
でも、今回の動画は撮ってて私もビックリ!
種別を越えた愛はないけど、ケージの壁を越えた愛はあるかも…i-229
できちゃってた出産はもうイヤーーーーっ(笑)


e-68 NEKOさん
ジャンとゴルデン、2匹でも十分だったんですが
今回縁あってつむ児が加わりました。
うちは最大5匹いましたからね~。(落葉くんがいた頃)
3つ衣装ケースが並んだ光景は懐かしくもあり、楽しいです。
まだ小さいつむ児ですが、きっとどんどん大きくなると思います。
ろぼ吉家では初めてのゴル男子なのでワクワクします。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 09/08, 21:59 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/763-22cd7cf5

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)