だらだら~っと、ほっこりと、ゆる~い日常です。
    
つむ児の初仕事   
どうも。
仕事に行く前に更新しとこ!ろぼ吉です。
今日は午後から仕事です。


お散歩デビューした頃は、つむ児が一番安心して放置しておける子でした。
なんの面白味のないだだっ広いだけのお散歩エリア。
物陰と言えば3つ並んだ衣装ケースの裏。
ここがお気に入り、
というか、たぶん他に落ち着く場所がないんだと思うんだけど
それでもつむ児はトコトコと可愛い足音を鳴らしながら
走っては休み、休んではまた走って、という感じでお散歩してくれてました。

DSCN8990.jpg

日増しにだんだん活発になってきて
座ってる私の足元に寄ってきてくれるようにもなったんだよー!

DSCN8997.jpg

つむ児のふわふわの毛が触れると
ものすごくくすぐったい。
でもものすごーく、気持ちいい
天使の羽ってのは、きっとこういう感触なんだろなー。

DSCN8991.jpg

しゃも児の衣装ケースの横から出てくるつむ児
衣装ケースの中で寝そべってるしゃも児がわかりますか?
お尻だけ見えてるんだけど、なんだかこのだらけたお尻が私は好き。
こんなふうに見切れたお尻の写真から
しゃも児がどんなふうになっているのか……



ちょっと想像すると結構楽しくない?






……






ってことで、実際はこんな感じでした(笑)

DSCN8992.jpg

フツーにぼんやり中…。(期待外れ?)


衣装ケース越しに居ても、お互いまるで興味なしの様子。


バーべQの金網 ( 50cm×30cm ) を繋ぎ合わせた特製お散歩サークルは
これまで7枚を連結させていたので長さは3m50cmありました。
これをなるべく部屋いっぱいに広げて、
行ってほしくない窓際をガードしてましたが
これだとわずかに隠せなかった電気コードや壁や襖を齧られてしまうので
更に6枚追加してバージョンアップしました。
長さは6m50cmになり、齧られる心配があるのは床のカーペットだけ。

つつじもカーペットを齧ってボロボロにしちゃって困ってるんだけど
どうもハムズが共通して好むカジカジスポットは、
金網の連結部分の角になるところ。
角っこが好きなんだろねー

DSCN8987.jpg

つつじがカーペットを齧り始めると、
バリバリと結構激しい音がするのですぐにわかって強制連行するんだけど
つむ児はまだそれほど音がしなくて
こっそりと……地道に……でも大胆に。

DSCN9040.jpg

大穴開けてくれました


……しかも、2箇所。
写真の穴は衣装ケースの裏側になるのでまだ目立たないんだけど
もう1箇所は思いっきり目立つ!&隠しようがない場所で。

あーあ。
カーペットの下の畳が丸見えだよ…
( 畳に被害が出る前に発見してよかった

そろそろこのカーペットも敷いて9年半だし
取り替えたいなーとは常々思ってたんだけど。
家具を全部どかさなきゃなんないのが面倒臭い……
どうせならフローリングにしてしまいたいもんだけどねぇ。




ま、気を取り直して。
最後に、つむ児のお散歩デビューの動画をどうぞ


              
コメント

とぅりゃー┗(|||`□´|||)┛
せっかくコメント送信したのにアクセスが集中してるとかで
送信出来なかったぢゃんか!くぅぅ~始めから入力し直しだ(T▽T)
コメントダブってたら、ごめんねi-201

つむ児くん、めっちゃ、かわゆいねぇ(*´▽`*)
お散歩にも慣れて来たみたいだね♪
ぽぽみんもさ、一応、座ってる私の足に寄って来てくれるんだけど
ぽぽみんの場合は、そろそろお家に帰して下さい!みたいな感じなのよね(><;)
だけど、つむ児は「遊んでっ♪かまって♪」って感じなんだろうなぁ。
しっかし、つつじちゃんと言い、つむ児くんと言い、ろぼ吉さんちの子は
穴開け名人だね(爆)
まっ、この開いた穴も勲章?になるからいいぢゃん♪
ししゃもは、べろ~んっと伸びた餅かっ!?(爆)
---------- ちえ [ 編集]* URL * 09/10, 18:45 -----

e-266きゃぁ~e-266
キュート キュートなのぉi-197
ほわほわの毛。 キュートi-237
それとろぼ吉さんの足元に来てくれるって・・・
わーe-266 ハム飼いとしてめちゃめちゃ
嬉しいことだわぁ
しゃも~ ケツでてるよ~i-278
もちもちでころころしゃも~e-420
まったりんこチュウがらぶりんこe-265
カーペット凄いね~ つつ姫とつむちゃん。
しゃも~はやらないの?
でもジャンの力じゃ無理そう?
動画、お鼻ヒクヒクかわいいの~^0^
長くごめんね。 またね~
---------- なっち [ 編集]* URL * 09/10, 18:52 -----

つむ児くん、かわえ~~~♪
カメラ目線バッチリぢゃないのよぉ。
ほんと、かわいいコだわぁ。
まっこー家の秘蔵っ子と言ってもいいくらいだ!
しかし、こっそり穴をあけるなんて、なんてテクニック。
ぶらんはガリガリすごい音を立ててるけど(爆)
まだまだ本性は明かしてないって感じですね。
楽しみだ!
TBさせていただきますね。
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 09/10, 20:16 -----

e-68 ちえさん
ありゃ、そんなに混んでたの?
せっかく書いたコメント、飛んじゃうとガッカリだよね~i-202
お手数おかけしました。
つむ児、最初っから可愛いけど、日増しにもっともっと可愛くなってくる。
お散歩も動画の時はまだドキドキした初々しさがあったけど
慣れたとたんに穴開けるからねi-238
どーすんだ、この大穴っ!(笑)
つつじの名誉?のために言っとくけど、
つつじはこんなにしっかりした穴は開けてないのよ~。
その前に捕獲してるからってのもあるけど。
つむ児にはほんとにやられた、って感じ。
で、こんな形でゲスト出演のししゃ…しゃも児!
だら~んとしたお尻がまたいいでしょ?


e-68 なっちさん
しゃも児もお散歩デビューした頃はよく隅っこでカリカリしてたけど
歯で齧るというより前足でホリホリ、って感じだった。
うちのお散歩エリアはハムにとって危険なモノは一切排除した
だだっ広いだけのコースだから
ハムにとってはきっと面白味のないコースなんだろうなぁ。
だから穴開けるくらいしか楽しみがないのね~(笑)
でも、寄ってきてくれるのはそのせいでもあるかもしれない。
ねぇねぇっi-201 って感じで足の上に登ってきて見上げられると
たまんないよねぇ~i-237


e-68 Sacchanさん
ん?トラバ?
…きてないですケド…?i-229 あれぇ~?
やっとカメラ目線で写真が撮れるようになりました。
最初は全然目も合わせてくれなかったけど、
さすがにまっこーさんが慣れさせておいてくれただけあって
意外と早く打ち解けられたみたいで、まずはホッとしてますi-229
さーこもぽーたろーもぽぽみんもつむ児も、
やっぱりみんなどことなく顔が似てるよね?
さーこのおうちの破壊活動もすごかったけど、つむ児も凄いでしょ?i-202
実は衣装ケースの四つ角にポチッと出っ張った部分があるんだけど
ココも結構齧ってるの。
かつてももじがココにも穴開けて、衣装ケース1個ダメにした前歴あり。
つむ児もやるかもね~。
こんな幼いうちにこんなにガリガリしちゃって、歯は大丈夫なのかしら?
たぶん、伸び始め?で痒いんだろうけどね~。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 09/10, 21:56 -----

じぇ~んじぇん、期待外れなんかじゃないよ~
しゃも児くん、フツーにぼんやりしてるだけで、充分可愛いって。v-344
…っと、つむ児くんの記事だった。v-356
つむ児くん、ふわふわ~でぬいぐるみみたい。触ったら、気持ちよさそうだね♪
カーペット、古いものなら、笑って済ませられるけど、新しいのを
やられたら、きっと泣くよ。
って、ことで、取り替えるのも微妙と思われ。v-390 
上に、バスマットで被せとけ!(爆)

夕方ね、FCすごく混んでたみたい。
私なんて、珍しく早い時間に記事UPしてたら、途中で画像のUPが
出来なくなっちゃってさぁ。┐(´∇`)┌
慣れないことはするもんじゃない!?(爆)
---------- くらら [ 編集]* URL * 09/10, 23:58 -----

つむ児くん、可愛すぎ~(ノ≧▽≦)ノ
なんなの?そのフワフワ感は!!
なんなの?そのトボけたキュートさは!!!!
お口の中に入れちゃいたいわv-238

しゃも児のおちりもいいカンジ★
でろり~んとしたお姿もまた愛らしいv-10

しかしつむ児くんも美ハムだねぇ~。。。
同じ美ハムでもつつじちゃんは銀座の女系美女(美ハム)かな(笑)
---------- ゆかり [ 編集]* URL * 09/11, 15:08 -----

おおー、可愛く成長したねー、つむ児くん♪
うちもさ、実は龍馬が初めて…長毛♂
ふわふわーだからすりすりしようとしたら…
ダイブされちゃった(爆)

破壊活動頑張っているなー。
こっそりやるとは…忍者つむ児ーだね。
これからも地道に破壊活動ガンバレー。
ってろぼ吉さんは困っちゃうか…。

しゃも児くんのおちり、丸くてかわゆいですね。
---------- まっこー [ 編集]* URL * 09/11, 15:52 -----

つむ児ちゃんのホワホワの毛触ってみたいです♪
天使の羽のようなんて最高な手触り♪♪
つむ児ちゃんを触るのが病みつきになりそうですわ^m^

ろぼ吉さん家ではBBQ網でガードされていらっしゃるんですね。
でもカーペットまでもガジガジしちゃうなんて
どの仔もいたずらっ子ぞろい(^o^)/
やられるとちょっと困ってしまうけど
元気ハツラツな証拠ですよね~。
---------- ゆきゆき [ 編集]* URL * 09/11, 15:58 -----

なんですか!
その反則なまでの童顔は!笑

初めての冒険にビクビクしちゃってるけど
これからどんな大物になるのかしら~(^▽^笑)
---------- さんし [ 編集]* URL * 09/11, 19:54 -----

e-68 くららさん
ハムってぼんやりするのが仕事みたいなとこあるけど
しゃも児は最近特にぼーーーーーーーっとしてる気がする。
しかも、このお尻も
若い子のピチピチした張りを失った、ちょい垂れ気味で…(笑)
年とるとお尻も垂れてくるよね~(人間も i-230
カーペット、そっかぁ~新しいのにしたら逆に心配か?
ならこのままトコトン穴だらけにしてもらいましょーか!
うーん…それもなぁ…どうしたものかi-202


e-68 ゆかりさん
ゆかりさんも言うなぁ~!
つつじは銀座系?ってことはゴージャスってことか?
あるいは魔性の女!?(爆)
確かにシルバーの長毛はなんだかリッチなマダム的な感じがするかも。
同じ長毛でも毛色で印象も変わるものね。
つむ児のフワフワ&とぼけたキャラも将来どうなるか。
今はまだ猫かぶってる感じ。
これからもっと手強いイタズラするかもしれないわね。


e-68 まっこーさん
手放して1週間、ずいぶん成長したように感じますか?
元親さんにとってはずっとあの日のままなんですよね。
天使みたいな可愛い顔して、結構やんちゃ坊主かも(笑)
体重も順調に増えてきてるし、イタズラもいっちょまえ~!i-278
毛色にも今のところ変化はないと思います。
つむ児もやっとろぼ吉家に慣れてきたなぁ~って思ってたとたんにコレですよ(笑)
それにしても長毛さんのフワフワ感は本当に気持ちいいですね~。
しゃも児のお尻、ちょっと垂れてきた(爆)


e-68 ゆきゆきさん
つつじの毛も一応長毛なだけあって
キンクマギャルズとは全然違うフワフワ感~!って思ってたんですが
つむ児は更にフワフワのモッコモコですi-80
ちょっと暑苦しい感じなのかなぁ?なんて思ってたけど
結構サラサラしてるんですよ。
うちのお散歩サークルはBBQ網を連結し、
その内側に半透明のクリアファイルを貼っています。
網だけだと登っちゃうからね~。
イタズラには困ったものだけど、元気なのは嬉しい限り。
そのうちイタズラしないようになってくれればいいんですけどね。


e-68 さんしさん
仔ハムの顔は反則だよね~!
もう、穴開けられようが、トイレ砂散らかされようが
この顔出されたら許すっきゃないでしょう(笑)
たぶん、人間の子供よりもハムのしつけは難しいよ i-229
動画はまだビクビクしてるけど、今はパーっと走っていっちゃうの。
慣れてくれたってことは嬉しいけど
もうちょっと手加減してイタズラしてほしい(笑)
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 09/11, 22:22 -----

あり?明日しなおしてみるね~。って、もういらん???(爆)
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 09/13, 02:03 -----

e-68 Sacchanさん
いらんってことはないですよ~i-201
…が、まだ来ませんが?i-229
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 09/15, 01:08 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/765-be97333d

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)