だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
しゃも児の興味は…   
どうも。
得した気分から一転、損した気分に…、ろぼ吉です。

ベランダのサンダルを買いに行き (今さらっ
780円のサンダルを発見。
見た目も安っぽくないし、履き心地も悪くないし、こりゃお買い得
っと、そのままレジに直行。
他にもついでに鍋なんかも買っちゃってて。
家に着いて値札を外そうとして……



1780円!?




……どうやら見間違ってたようで



すっごい、大損した気分です。





ま、買っちゃったもんはしょうがない。
気を取り直して、大事に履いております


で。
お世話の最中、お散歩中のしゃも児
しゃも児はお散歩と言っても
ゴルズのように好き勝手にパーっ と散ってくわけでもなく
私の周りをチョロチョロし、スキあらば登ってきて邪魔をする。
私に遊んで欲しいのか
それとも、私がご飯を持っているからなのか…?
たぶん答えは……

そんなしゃも児が興味を持ったのが、これ。

DSCN8985.jpg

見慣れないウマウマでち

それは、つむ児の元親まっこーさんが分けてくださったつむ児のご飯だよー。

DSCN8986.jpg

食べたい食べたい食べたいでちーーーーー


ほかのいつも食べてるペレ類には目もくれず
これだけに食いつくとは、目ざといヤツ (笑)

ヒマ種やコーンもミックスされてるので、
それらを極力入れないようにしてしゃも児にも少し分けてやってますが
プラス、最近あげることが多くなったおやつ類 (でも1日1個が原則)のせいで
70g前後で落ち着いていた体重は増加中
現在、73gです


もうひとつ、しゃも児が興味を持ったもの。

DSCN9025.jpg

ティッシュの箱。
ティッシュドロはしませんが、この箱の中に入るのは好きらしい。

DSCN9027.jpg

出るのには結構苦労してます


先日、新しい箱になってしまったので
隙間がなくて今は入れませんが。

不思議なもので、まるっきり空っぽの箱には入らないんだよねー。
              
コメント

だはは(^◇^;私も値段の見間違え、よくやるんだよねぇ( ̄。 ̄;)
結局、あのサンダルは戻って来なかったのね。
しゃも児くんは、プディングだから太りやすいのかなぁ。
うちは、おやつあげるけどそんなブクブク太らないもん(笑)
って、ぽりんは60gあるから立派なおでぶぅ?(^◇^;
ティッシュ箱は、うちとは逆だ。
うちは、空箱の方が、うっきうき♪で入ってく感じよ( ̄m ̄)
---------- ちえ [ 編集]* URL * 09/12, 19:55 -----

あるあるあるぞ~^0^
私も千円で買ったつもりのセーター。
一万!? で買ったことあるよi-238
千円コーナーに間違えられて入れられてたっぽい
ショックi-240
ティッシュの箱からちょこ~んとお顔出しちゃって^^
かわいいぞ~
この頃腰が痛くて軽いヘルニアといわれた~
仕事はまぁやらないとね~ 家計が・・・
旦那がこの前UFOキャッチャーで結構なお金を
スッてきたよ・・・
ぬいぐるみ一個にあなた、いくらかけたの?
って笑いながら聞いたらビクビクしてたi-239
---------- なっち [ 編集]* URL * 09/12, 21:53 -----

お久しぶりです。
パソコンがぶっ壊れている間に、あちこちでお迎えしていて、
びっくりで大変です。
つむ児くんもやっぱり、『児』がつくんですね。
てっきり、ジャンだけにつくのかと思ったら、男の子には『児』がつくんだ~と思いました。

しゃも児くんのティッシュ箱に入るのわかります。
うちでも昔は入ってたな~というか、入れてた。
ティッシュが新しくなると入れないんですよね・・・
---------- PICO [ 編集]* URL * 09/12, 23:13 -----

私は一度、万の桁を見間違ってスカートを買ったことがあります(笑)
ど~みても、3980円の感じだったのに、実はその前に1が付いていた\(◎o◎)/!
しょうがなく、カードで買ったのは言うまでもありません(汗)
しゃも児君、コー○フードお気に召してくれたかぁ。
ごるは万遍なく食べてくれるけど、ジャンはおいしいものを知っているとゆ~かね。
ほんで、ふとっちゃうんだよね~。
微妙な感じだわw
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 09/13, 02:00 -----

e-68 ちえさん
プディングは太りやすいってのは本当みたいね。
ぽて児といい、しゃも児といい
好き嫌いがなくて“くれるもの拒まず”なのはいいんだけど
しっかりその分腹肉になってる。
サンダルね~、
結局数日後にちょっと離れた近所で見つかったんだけど
雨風にさらされ、猫のおもちゃになって
とてもじゃないけどまた履く気になれず…i-229
値札の見間違いはお互い気をつけよう(笑)


e-68 なっちさん
1000円が1万円!?そのミスは痛いっ、痛すぎる!i-201
それ聞いたら私のは全然マシ!?
なんだか得した気分(笑)
なっちさん、軽いヘルニア?
私も以前ヘルニアになる手前って言われたことがi-202
どう違うんだ?
今はちょっと落ち着いてるんだけど、気をつけないとギックリ腰になるし
ヘルニアはホントに辛いよね。
なっちさん、無理しないように気をつけて、お大事にね。
UFOキャッチャーと言えば、ウマウマオヤジもたま~にやってくるんだけど
なんじゃこりゃ?i-202っていう商品をゲットしてくるのよねぇ。
そんなの持って帰ってきてどうすんじゃいっ!
これが欲しくてやりたいんじゃなくて
商品は関係なしでUFOキャッチャーがやりたいんだよね。
ま、お小遣いでやってる範囲なのでまだ許せるけどね。


e-68 PICOさん
そうなんですよ~、まだお迎えして10日程です。
Sacchanさんとちえさんとは、これで親戚になりました(笑)
つむ児をお迎えして、
いつのまにかつつじはすっかり大きく成長してたんだなぁ、と思いました。
体重が軽いので、まだまだ仔ハム感覚でいたんですよねぇ、つつじは。
でもつむ児と比べると当然ながら顔の大きさも全然桁違いで。
名前はね、お察しの通り男の子だったら『児』って漢字になるんです。


e-68 Sacchanさん
Sacchanさんもやっちゃいましたね~。
しかも、私のとは比較にならないくらいの痛いミスi-201
でも実は私も以前やっちゃいました。
当時どうしても欲しかった映画のビデオをCDショップで見つけて
値段も見ないでレジに直行。
そしたらなんと、あろうことか1万円以上したという…
いまだになんでそんなに高値だったのかわかんないんだけど
痛い出費でした(笑)
しゃも児は“くれるもの拒まず”、
食べたことないものは絶対食べたいんです。
これ以上太らせたくないのに、いつもご飯は完食で、物足りないくらい。
この食欲はいいことなんですけどねぇ…。
うちはゴルの方が好き嫌い多くて i-202
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 09/13, 03:54 -----

ほほう、ティッシュドロするでもなく、ティッシュの中に入られると…
なんだかこう、挟まる感じがいいんですかねぇ。
ちなみに私も子供の頃、押入れに収納されてるお布団の隙間に挟まるのが好きでした(爆)
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 09/14, 02:06 -----

こんばんは。
しゃも児くん、ちゃんとおいしいものはわかるんですね。
ほんと、めざといですね~。
物欲しそうな?姿がかわいいですね。
73gもあるなんて、りっぱ。大きいですね。
お散歩しても近くを離れず寄ってくるってうれしいですね。
たとえ、ごはん目当てでも。(笑)
---------- NEKO [ 編集]* URL * 09/14, 23:20 -----

e-68 ブライアンさん
ブライアンさんは押入れ好きなお子さんでしたか(笑)
私はそうでもなかったけれど、
弟が一時本気で押入れに引きこもっておりましたi-229
私は布団に包まれてる感が好きなので
押入れに限らず布団があればどこでも構いませんが(笑)
ティッシュドロはやはりゴルデンに多いのかなぁ?
ジャンのホッペはそんなに詰め込んだりしないですからねぇ。


e-68 NEKOさん
美味しいかどうかは別として、
とりあえず食べ物であればなんでも欲しいんじゃないかと…(笑)
野菜を多くしたり、おやつを控えたり、
これでも私も一応肥満にならないように気をつけてたつもりなんですが
いつのまにやらブクブクと…i-202
きっとご飯の量が足りなくて、そのせいで余計がっつく性格になったのかも?(笑)
でも確かに、人懐っこく寄ってきてくれるのは嬉しいですね~i-185
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 09/15, 01:03 -----

遅くなりましたが、つむ児くんお迎えおめでとうございます♪
つむ児くん、ふわふわでとてもかわいいですね。
まだあどけないお顔なのに、初仕事はなかなか…(笑)
これからの活躍が楽しみですね(^^)

しゃも児くん、やっぱりおいしいものには目ざといんですね。
73gて、りっぱに成長されてますね(^^♪
ティッシュの箱、空っぽより、ティッシュが入ってる方が、
居心地がいいのかな?
すっぽり入ってちょこっとお顔を見せてるしゃも児くん、
とてもかわいいです。

先日は、文太へのあたたかいコメントありがとうございましたm(__)m
---------- michu [ 編集]* URL * 09/15, 07:06 -----

しゃも児ちゃん、食欲旺盛なんですねi-179
70g台とはスゴイ!!
やはり生まれた時から食べているものだと
おふくろの味というところなんでしょうか。

---------- Momo [ 編集]* URL * 09/15, 07:22 -----

こんばんは♪
仕事中こっそりひめぽでやんす))
ってか~~~(t0t)/ひさびさ~~しゃもじぃ~~^))
やっとあえたね~~~~~~))))
もぉさ~~~何所行っても(ってsさんとcさんちだけど)
ゴル記事ばっかでよぉぉぉぉ~~~~~)))
ろぼ吉さんちもいっつもゴルズにあたってよぉぉ~~))
やっと逢えたよしゃもじぃぃ~~~~(t0t)/
ティッシュはよく入るよね~←うちではリジェがこの常習犯
んで出れないの(ギャル爆))うんこぷりぷり
しゃもじは自分で出れるのねえらういぞ!!
---------- 名無しのはむすたぁ [ 編集]* URL * 09/15, 13:31 -----

e-68 michuさん
文太くん、頑張り屋さんだったよね。
いろんな心配事を抱えていて、通院生活も長かったけれど
いい子でお薬もちゃんと飲んでくれて
私もいっぱい励まされてたと思います。
お空に行った子達は“虹の橋”にいるっていうけれど
michuさんちの子達はお月様にいるような気がして…
お月様を見ると、ふと思い出したりします。
そして。
つむ児をお迎えしてから2週間になります。
まだおどけなさが残る子供だけど、やることは結構大胆で i-229
やっぱりジャンとゴルデンの違いがこんなところにも表れてます(笑)


e-68 Momoさん
ほかのおうちの子はなかなかこんな巨漢ハムにはならないのに
どうしてうちの子たちはブクブクと…(笑)
おやつもヒマ種も控えてるし、ご飯だってちょっと少ないかな?と思うくらいなのに
なーんで太るんでしょうねぇ?
プディングが太りやすいから、ということだけではないような気が…i-230
最近、太りすぎて普段の顔も朝○龍みたいです(笑)


e-68 おーい!名前書き忘れてるぞ!ひめぷるさん(笑)
ま、コメ中で名乗ってるけど。
名乗らなくても読めばわかるけどね~(笑)
仕事中にありがとi-185
ちょっとしたブレイクタイムになったかしらぁ~?
ゴル記事のときでも、しゃも児はちょこっとゲスト出演してる時も
あったり、なかったり…するのよっ。
リジェっちはティッシュ箱の中でウンピしちゃうのかっ!i-201
ウンピって言えばさ、しゃも児のウンピって形や硬さはいいんだけど
色がちょっと薄いんだ。
ちょい黄色っぽいというか砂をまぶしたような色っつーか。
真っ黒じゃないんだよねぇ。
毎日カボチャ食べてるからか?とか思ったんだけど
つつじやつむ児のはそんなことないしね。
お迎え当初からずーっとこんな色のウンピなんだ。
ウンピもいろいろあるのね。
なんでわざわざココでウンピネタ?(笑)
なんか、ウンピって言ったらひめぷるさんに相談しろ!って感じなのよね~i-235
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 09/16, 02:55 -----

うちで過去にティッシュドロをやったのは、ジャンハムのチェリー♂だけでしたわ(それも1回だけ)
ティッシュをくわえたなぁ~と思ったら、そのまま引き抜いて走っていきました(^^;
まるでティッシュが走っていくみたいで…。
ティッシュドロや箱にはいるのをみてみたいけど、なかなかやってくれる子がいないんで、ちと淋しいですわi-229
しゃも児くん、私んちで飼ってたとしたら…確実に90g近くになってるんだろうなぁ~と思われ(プティングが太りやすいとすれば)…うちのジャンハムは70g超えてないと“小さくない?”って彼に言われるくらいなもんで…i-230

私、買い物の時は間違いがないか、レジで金額をジーっとみてしまいます(^^;
一昨日もポップでは¥168になってたのに、レジでは¥208と表示されたのですぐに“¥168じゃないんですか?”と聞きました。確認してもらったら、やっぱり¥168でした。我ながらセコイなぁ~とは思うんですが…i-239i-202
---------- みゅう [ 編集]* URL * 09/16, 15:11 -----

おはこんばんは♪
今起きちゃった(^^:))今日は家から♪
わははは先日は乱文しつれいぶっこきんぐ~~~♪
あのね!うんこうんこうんこようんこの話よ?うんこ。
例えば、デカペレだけ食ってますと、砂色とゆーか、薄クリームとゆーか。
んで野菜類、穀物類が多いと黒が主体の黒むっち色になるで。
しゃもじが、どれを主として食ってるか分からんが、
かぼちゃだけで黄色~なんてうんこにはならんと思うけど
ややかぼちゃの影響もあんじゃん?
ようはぷりっぷりのいいうんこしてればいいワケで
ポロポロの線の細いものだったり、1mm以下のコロコロとかは
ちょっと食に気をつけないとあかん。っつーかいつも何粒うんこしてんのか
数えてみそぴ♪それが一番いいと思うんだけどなぁ~
って、なんでうんこでこんなに長くコメしてんじゃぃ。
めんどいからこのコメにはコメ返信いらんで~♪
---------- ひめぷる [ 編集]* URL * 09/16, 17:49 -----

e-68 みゅうさん
ジャンがティッシュドロをすると、
確かにティッシュだけが走ってくみたいに見えますよねー(笑)
ジャンが箱の中からティッシュを引き抜いて持って行くって
結構大変な作業だと思います。
チェリーくんは凄い大仕事をしたんですね~。
1回やったら疲れちゃったかな?
うちの歴代ジャンも大きな子が最近続いてるので
標準サイズの子を見るとちっちゃいな~i-201 と思います。
以前はゴルデンってデカイな~って思ってたんですが
最近じゃあんまりその違いを感じなくなってきました(笑)
普段動いてる姿を見ているとあんまりわかんないというか実感しないんだけど
写真を撮るとまん丸になってるので改めてビックリすることも i-229
みゅうさんはお買い物上手ですね~。
私も見習わなくっちゃ i-202


e-68 ひめぷるさん
返信いらんって言うけど、ありがとね~!
さすが、ウンピ博士(爆)
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 09/16, 21:00 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/766-ac029b99

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
