だらだら~っと、ほっこりと、ゆる~い日常です。
    
スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
つつじはボトルクラッシャー   
どうも!ろぼ吉ですっ!(ネタ浮かばず


ねぇ、見てみて!

DSCN9075.jpg

両手でしっかり押さえて、可愛くお水を飲んでるの







なぁ?んて写真じゃないのよっ、ほんとは


実は…つつじも最近激しいんです、ボトルアタックが
ゴルデンってのは、
ボトルを見ると普通に水飲むだけじゃ気が済まないもんなのか?

かつて、ろぼ吉家のボトルアタッカーと言えばうめじでしたが。
うめじは口の周りを水でびっしょりにして
ついでに床も水浸しで… → うめじのボトルアタック

つつじの場合はちょいと違う。
ある朝、ケージを覗いたら

DSCN9085.jpg

ボトルが落ちていた

ボトルはケージにフックを取り付け、それにひっかけているだけなので
どうやら下から押し上げて落としたらしい。

その次の日の朝も、落ちていたボトル…。
そしてその次の日、
ボトルは落ちてはいなかったけれど…お皿が水浸しで溢れる直前。

え?!またボトルが水漏れ?

と思ったら、予想外の理由での水漏れだった。

DSCN9096.jpg

穴、開いちゃってるんですけど
しかもよーく見るとかなり傷だらけなの、わかります?


ボトルは新しいものに替えましたが、すでに傷だらけになってます。

DSCN9072.jpg


DSCN9076.jpg

舌フェチ、お口フェチの方はクリックして拡大してみてね




この調子だと、新しいボトルもダメになるのは必須

ボトルを設置した時点で、
実は天井の金網に更に目の細かい網を貼って (Sacchanさん方式参照)
天井登りを完全に阻止してますが…


うちの場合はプラスチック製の網 (網の大きさ : 3mm × 3mm)
を使用しています。
20cmで¥72でした。
(3?4枚作成可)

DSCN9046.jpg

手が引っ掛けられなくて、鼻先が入らなければ
さすがのハムもどうしようもないらしい(笑)

網の向こう側に恨めしそうにうっすらと見えるつつじの顔(笑)


それでも上を目指したいつつじのボトルアタックは連日連夜続いております。
また穴開けられて水浸しにされるのも困っちゃうので
一番つつじが活発な時間帯 (午後9時?朝) は
ボトルを外すことにしています。

DSCN9024.jpg
              
コメント

ネタなしかいi-278 
あぁ つつじちゃん可愛いi-80
んじゃなくてボトルアタックねi-232
うめじちゃんの見たよい 凄い 凄い。v-356
ごるでんさんはすごいねぇi-238
ボトル落ちてるし つつじちゃぁ~んv-356
水漏れするほどぉ?と思ったけど穴あきね。
傷はツメ? だとしたら恐ろしや~v-404
ボトルを外す。 それがいいね。
つつじちゃんの為にも、
ぼろ吉さんにならないためにも(笑)
---------- なっち [ 編集]* URL * 09/18, 20:21 -----

つつじちゃん、元気~
ボトルアタックだけかと思いきや、
たまにちゃんと水飲んでるんですよね~。
これは出たいアピールですかね?
でも、あんまり激しくてまたボトルぶっ壊しても困りますし
今度はお部屋自体がびしょ濡れになってもおかしくないですもんね。
ゴルハムさんはなんでそこまでボトルにこだわるんだ~???、
---------- PICO [ 編集]* URL * 09/18, 23:59 -----

げしげしとボトルを攻撃しながらも、合間に可愛く飲んじゃってるつつじちゃん…
これが世にいうツンデレってやつ?(違)
しかしボトルに穴あけた子って、私は初めて見ましたよ。
確かクルミに穴をあけた子もいましたもんね(にやり)
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 09/19, 00:19 -----

ボトルが落ちていた日の朝のつつじちゃんの表情が…(笑)
ボトルアタックするゴルギャルはよく聞きますよね~
しかし、立派に穴あけてくれてますなぁ。
天井に登れない腹いせなのだろうか・・・
---------- ゆかり [ 編集]* URL * 09/19, 03:55 -----

つつじちゃん可愛い顔してやる事、すごっっv-405
まぁ、うちでもポジョラがボトルアタックして、ほっぺ濡れ濡れに
なってるけど、ボトルはさすがに壊さないよi-201
つつじちゃん、お外に出たいアピールなのかしらぁ?
ポジョラは、お外に出してもらえない時、お散歩を早めに切り上げられちゃった時に
ボトルに八つ当たりしてるっi-201
でもさぁ~つつじちゃんのやる事は許せちゃうわv-398
だって可愛いんだもんっ♪最後の写真のつつじちゃんなんて
まんま「v-352美少女v-352」じゃんv-343
私なら、給水ボトルのストックをかなり買っておくだろう(爆)
---------- ちえ [ 編集]* URL * 09/19, 14:39 -----

つつじちゃんのボトルアッタク、すごいですわ~

我が家のHANSもボトルでなにやらします。
ずっと棒の部分をペロペロ舐めています。
だったら、水飲めば、、って思いますが、ずっと舐めるだけ?
それも、受け皿にどっかと座ったまま・・・・
「盆踊り」に見えます。(写真はHPまで見に来てください。)

何考えているかわかりましぇ~ん
---------- さつき [ 編集]* URL * 09/19, 16:58 -----

網の向こう側に恨めしそうにうっすらと見えるつつじの顔…
↑確かに(笑)

ボトルが揺れるのが楽しいんでしょうかね?
うちではマジックテープでとめているからか、ビスケも虎も水を飲むだけ、龍にいたっては完全無視(飲んでるところを見た事なし)…あっ!慶太(ロボ)はヘディングしてましたわ(^^;
---------- みゅう [ 編集]* URL * 09/19, 19:03 -----

あれまぁv-405
つつじちゃん、激しすぎだよ(爆)
うちの場合、給水ボトルに登っちゃって、ぶらんが落とすことあっがけど・・・。
齧り倒すことはなかったなぁ。
うちはボトルにマジックテープで壁に固定、その上で、上から針金で釣っています。
このタイプのボトルはマジックテープはつかない?
二重にすると、結構落ちないもんだけどね。
それにしても、ごるってボトルアタック好きだよね。
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 09/19, 19:45 -----

つーちゃん、可愛い顔して・・・結構大胆なコトするですねぇ~。
いやいや。元気イッパイなゴルさんてば、これぐらいは普通の出来事かも知れませんね。
「上を目指す!」その瞳に、ccはノックアウ~ッであります(^^)。

そういえば。ウチにも、そんな「カジカジ常習犯」ゴルさんが・・・。
僅か二日間で、1ミリ厚のプラスチック壁に直径4センチ程度の大穴を空けたオニャノコが居ましたよ。「北斗」って言う・・・
---------- 太郎と花子のcc [ 編集]* URL * 09/19, 21:21 -----

e-68 なっちさん
冒頭ネタがなーんにも無い日もあるのよ~i-229
ってか、結構毎回苦労してネタ探してたりして(笑)
ボトルの傷はたぶん爪じゃなくて歯だと思うの。
いくらなんでもそこまで爪鋭くないよ~。
でも、ハムスターの歯はあなどれないからねぇ。
プラスチックなんて案外木の実の殻並みに柔らかいから
穴開けるなんて簡単なのかも?
昔、ハムに本気噛みされたときは指に穴が開いたわ~i-202


e-68 PICOさん
水飲んでるのかどうかはよくわかんないんだけどね。
一応はちょびっと飲んでるのかな?
天井登りも阻止されて、ストレスたまってんのかなぁ?
でもお散歩で外に出しても、つつじはあんまり動かないのよ。
でもきっとボトルを見るとアタックしたくなってしまう何かがあるに違いない。
ハムにとってボトルってそんなに魅力あるものなのかー!?(笑)


e-68 ブライアンさん
これをツンデレというのか…?i-230
水飲んでるときは可愛いのに、アタックしてる時はもう必死i-201
真逆なのよね~。
クルミに穴開けちゃうくらいだから、きっとプラスチックのボトルなんて
簡単に穴開けられちゃうんだろうね。
でもあのうめじでさえ、こんなにボトルに傷はつけなかったのになぁi-202


e-68 ゆかりさん
普段の可愛い顔と、ボトルアタック中の顔のギャップが…i-202
天井に登れなくなったことは確かにストレスになってるんでしょうね。
ボトルアタックも、ボトルに登れば天井に手が届くから始めたことかもしれないけれど
今はその天井もしっかりブロックされちゃってることもわかってるはず。
それとも、ボトルにはやっぱりゴルハムを夢中にさせる何かがあるんでしょうか?(笑)
だからって穴開けちゃうとはね~i-229


e-68 ちえさん
ボトルアタックしてホッペびしょ濡れ…うめじもそうだったけど
ゴルハムはなんでこうボトルを見ると目の色変えてアタックするんだろ?(笑)
でも穴開けられるとはね~i-229
傷だって、なかなかこんなに細かい傷、つかないよねぇ?
お散歩もさせてるんだけど、つつじはあんまりお散歩好きでもなくて
ほとんど動かずじっとしてるんだよ~。
一体なにが目的なんじゃ?


e-68 さつきさん
HANSくんの盆踊り、見ましたよ~!
確かに見事な踊りっぷりで(笑)
後日アップするつもりだけど、しゃも児の飲み方もちょっと変なんですよ~。
さつきさんちでもいろいろと変化が起きてるみたいですね。
TITTEくんの1歳のお誕生日、おめでとうございます!
ハゲができちゃってる子とか、心配なこともあるけど
みんな元気でよかったです。


e-68 みゅうさん
うちも以前はフックだけでなくマジックテープでも固定してたんです。
安定がいい分、ボトルに登りやすくなっちゃうかなぁ?と思って
あえて今回はフックのみでブランブラン状態にしています。
でも結局苦労しつつも登っちゃうんですけどね~i-202
慶太くんのヘディング、見てみたいです(笑)


e-68 Sacchanさん
うちも以前はマジックテープで固定してたんですが
安定がよくなっちゃうと登りやすいと思ってブラブラにしてあるの。
でも結局それでも登っちゃうんだけどね~i-229
さすがのうめじでも穴どころか傷だって付けられなかったけど
次から次へと新しいことをやってくれるもんね(笑)
なんでこんなにボトルに執着するんだぁ~~~!?i-201
天井の網!効果抜群ですよね。
でもうちのは黒いせいかケージの中が見難くなっちゃったわ。
っていうか、プラスチックの網じゃ下手したら齧って穴開けられちゃうかも?i-230


e-68 太郎と花子のccさん
ほ~ちゃんも激しかったのねi-202
ゴルさんは女の子の方が圧倒的に激しいのよね~。
男の子はおとなしいかな?と思ってつむ児をお迎えしたけど
どうなることやら?(笑)
ボトルアタックのときの顔と違って普段のつつじはあんなに可愛くて美人で
ccさんもノックアウトされちゃうくらいなのにね~。
ccさんもこのギャップがお好きですか?(笑)
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 09/19, 22:39 -----

こりゃ、ボトルがいくつあっても、足りんなぁ~v-356
つうか、ここまでするハム、そうそう居ないんじゃない?v-403
ある意味、希少価値ってことで。大事にせないかんよ。(←ひとごと?(爆)
もしかして、天井登りを阻止された恨みがこもってるのかもね~v-391
---------- くらら [ 編集]* URL * 09/19, 23:17 -----

e-68 くららさん
私も初めて見たわ(うちでもよそでも)、ボトルに穴開けるハム。
ボトルアタックして、ホッペびしょ濡れになってたり
床水浸しにしたりする子はうちでもよそでもいたけどねぇ~。
となると、つつじは只者ではない…?
可愛い顔して実は相当激しい性格なのかも?i-202
もちろん大事にしてますともっ!
しゃも児はウマウマ以外は実はアクション少ないし
つむ児はまだまだヒッキーだし
つつじはうちで一番活動的で人懐っこいからどうしても触れ合ってる時間は一番長いのよ~。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 09/21, 01:21 -----

おはようございます。
つつじちゃん元気いっぱいに育っているんですねi-179
でもボトルアタックはちと困りますね(^-^;
ウチにはプラスチックケースを壊そうとして
脱走を試みる子がいますよ(笑)
んでもって、その脱走が実現してしまったので
ケージにガムテープを貼ってマス。
それでも脱走はとまりません(笑)
ハムスターの力って結構あるんですよねえ。
---------- Momo [ 編集]* URL * 09/21, 06:42 -----

e-68 Momoさん
こんにちわ!
ちょっと前まで一見おとなしそうだったつつじも、
こんなやんちゃになって…ちょっと騙された感があったりします(笑)
でも、元気なのが一番ですよね~。
ゴルデンならまぁしょうがないかな?とも思うけれど
ジャンで脱走する子はかなり元気がいいんでしょうね。
プラスチックって結構ハムの歯なら簡単に穴を開けられちゃうもんなんですよね。
金網のような硬いものを齧るよりは安全だけど
脱走は困っちゃいますよね~i-229
Momoさんも気をつけて脱走を阻止してくださいね。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 09/22, 19:04 -----

こんばんは。
つつじちゃん、穴を開けちゃうなんて、おてんばですね~。
うちもやられたことがあって、水浸しになった衣装ケースにびっくりしたことがあります。
ごるはむさんは要注意ですね。(^^;
---------- NEKO [ 編集]* URL * 09/23, 22:24 -----

e-68 NEKOさん
ゴルデンの女の子はやんちゃですよね。
ギャルズも凄かったけど、つつじも結構あんな顔してやる時はやる女です(笑)
それと同時に、こんな歯にマジ噛みされたら…i-202
って考えるとゾッとしますねi-229
いろんな意味で要注意です。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 09/24, 19:16 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/769-72594c28

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。