だらだら~っと、ほっこりと、ゆる~い日常です。
    
スポンサーサイト   
横着しすぎっ!しゃも児   
どうも。
休日の予定が狂った、ろぼ吉です。

今日はトイレ砂を大量に買い込みに行こうと思ってたのに…
荷物運び兼運転手のウマウマオヤジが仕事になっちゃって
運転は別にいいんだけど、トイレ砂って重たいからなぁ。
1袋1.5?のトイレ砂…私一人だとせいぜい3?4袋が限界。
結局今日はどこにも出掛けず、洗濯ばっかりしてました。


ところでしゃも児くん?
それはちょっと…横着しすぎでは?

DSCN9094.jpg

座ってるように見えて、実は寝ながら水飲んでます

しゃも児の水飲みスタイルはいつもこんな感じ。
最初の頃はちゃんと座って飲んでたんだけど、
段々姿勢が低くなっていって、こうなりました(笑)

ボトルの位置を特別低くしてるわけでもないんだけどなぁ。
一応立って飲んでも無理の無い高さにしたつもり。
でもボトルの下に置いてあるお皿が少し邪魔になるのか
どうしてもお皿の中に入って飲むようになるのでこうなったのかも?

DSCN9093.jpg

……肉団子……?

現在体重73g。
寝てるから余計に丸くつぶれて見える…と思いたい(笑)
              
コメント

トイレ砂。 まとめ買いか。
私も弱々しいので旦那まかせ。
って時に限って仕事だよi-231
ホント、横着しすぎでは?(笑)
ふんつぶれん♪ ふんつぶれん♪
お肉ぅ~♪ ぷよんぷよん
なんてi-229 しゃも児君に
失礼だわね。
痩せた姿も見てみたい~?
---------- なっち [ 編集]* URL * 09/23, 20:35 -----

こんばんは。
しゃも児くん、なんて素敵な?水飲み姿。(笑)
飲みにくいような気もするのだけど、楽ちんなんでしょうかね~。
---------- NEKO [ 編集]* URL * 09/23, 22:27 -----

がはは、すごい格好。
うちも同じお皿使っているから、しゃも児君の実際の大きさ想像しやすいわぁ。
確実にさーこよりでかい(笑)
特に横幅が・・・(^_^;)
でも体重はさーこ、今日が85gで、しゃも児君より多いんだけどねぇ。
不思議だわ~。
横着というよりも、結構腹筋使ってそうだわw
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 09/23, 22:38 -----

うひゃひゃひゃひゃ
しゃも児君ってばすごい!
私もたいがい横着でめんどくさがりだけど、しゃも児君には負けるなぁ。
師匠と呼ばせてください!(←何の?)
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 09/23, 23:39 -----

しゃも児くん、いい!!
顔の周りに広がっているお肉を見るとほっとします。
普段から丸くつぶれていていいのだよ、しゃも児くん!!
---------- PICO [ 編集]* URL * 09/23, 23:59 -----

きゃぁ~v-238可愛い~じゃ~んv-10
寝ながら食べる仔は居るけど、寝ながら水飲む仔は、初めて見たかも。(笑)
うちも、やってくれないかなぁ。って、うちのは、そもそも水を飲まないんだった。i-195
73g?さすがろぼ吉家、よく育ったね~v-352
って、誉めてるバヤイじゃない?(爆)
やっぱり、横着者は太るのね。「ハムのふり見て我がフリ直せ」
私も、気をつけようっと♪(笑)
---------- くらら [ 編集]* URL * 09/24, 01:03 -----

体重73g・・しゃも児くんってごるはむさんだったんだ~~
って違うって(^。^ ;)
イエローorプティングさんは「大きくなりやすい」ってほんとなんですね
(byまゆきの独断統計)
不思議な水飲みスタイルだわ。まぁちゃんと飲めてればいいんですけどね。
1回夜にボトルを洗うために取り外し、そのまま朝まで取り付けるのを
忘れてたら、取り付けたとたんサファ君がぐびぐび飲んでる光景をみて
あまり水分を取らないとっとこさんでも、(水の減り具合がパッと見
わからなくても)、水は必要なんだと実感したことがあります。
---------- まゆき [ 編集]* URL * 09/24, 04:08 -----

しゃも児ちゃんは確かジャンのはず。。。。。

我が家の歴代デボリアンの記録とタイですわ(^_^;)

そう、プディングって大きくなって○になるのね~

つぶれた肉団子状態はかなりつぼに入っています。

記録更新、乞うご期待(ってまずいかな~)
---------- さつき [ 編集]* URL * 09/24, 09:33 -----

うひょお~(◎o◎;)
ししゃもが横に伸びてるぅ~肉団子と言うよりBigハンバーグ?(笑)
でも可愛いよぅ(*´▽`*)
以前、うちにも巨漢はむが居たんだけど、その子が仰向けになると
まさに、ししゃも風になってた(* ̄m ̄)
生ししゃも・・・・・ぎゅっと握りしめてみたい♪←抱っこじゃないとこがポイント(爆)
---------- ちえ [ 編集]* URL * 09/24, 11:04 -----

おひさしぶりです^^;
肉団子・・i-80
こういう癒し系な顔と格好、だいすきですi-233

私はトイレ砂を、お父さんに買ってきてもらいますi-278
お父さんはジュン○ンドーで働いているんで、ついでですi-262
---------- かな [ 編集]* URL * 09/24, 16:17 -----

e-68 なっちさん
ハムのお世話で欠かせない消耗品と言えば、トイレ砂と床材。
床材はもともとが軽いし、そこそこケチりながら使えば
一度に買い込む量もそんなに必要ないんだけど
トイレ砂はねぇー、ケチるわけにもいかないし減りも早いi-202
3匹いるとあっという間になくなっちゃうんだよねぇ。
通販で箱買い!なんて方もいるようだけど、私はいつも行くホームセンターの方が安いんで
やっぱり買出しに行かないと。
でも重いんだよねぇi-202
ウマウマオヤジがいる休日は、他にもビールとか米とか
重たいものをまとめて買出しに行くチャンス!
これって世の奥様の常識よねー(笑)
しゃも児…これでもなかなか体重が増えなくて悩んだ時期もあったんだけどなぁ。
そんなこともあったっけ?ってくらい、今は食べただけ増える。
せめてあと10g減ってくれたら、もう少しスリムになるかしら?


e-68 NEKOさん
ハムの知恵?もここまでくると、
賢いんだか横着なんだかよくわかんないですねぇ(笑)
こんなんでもちゃんと飲めてるんだから、ある意味誉めてやるべきか?
記事のネタ提供のためにもなって、ハムにもお世話係にも好都合な飲み方ですi-239


e-68 Sacchanさん
つむ児もさすがにしゃも児の体重を抜いたけど
やっぱり見た目ゴルデンはスリムだよねー。
こんなに丸い体型だと、内臓まで丸いんじゃないかと思うんだけど
一体どうやって収まってるんだろうねぇ?(笑)
確かにこの飲み方、飲むためには頭をちょっと高くしてるわけで
腹筋使ってるよねー、絶対!
自分でもさすがにヤバイと思って、健気に努力してこの飲み方になったとか?
そのうちしゃも児の腹筋も割れてくるんだろか?(爆)
腹筋割れたハムってなんか気持ち悪い…?i-230


e-68 ブライアンさん
横着の師匠?(笑)
昔、出産した友人が子供に母乳をあげるとき
横になってテレビ見ながら、まるで犬のような格好で飲ませてたのを見たときは
衝撃的だったけど…i-202
彼女曰く、いろいろ試したけどこれが一番飲ませやすいのよー!
と言っていたけど、考えてみたら人間以外の哺乳類はほとんどそうだもんねぇ(笑)



e-68 PICOさん
普段からかなりつぶれて丸くなってますが…(笑)
まぁ、ぽってりした体型ってのはどっちかっていうと和むというか
健康的?いや、それはちょっと違うか、健康優良児?i-229
PICOさんちの新ハムちゃんたちもそろそろお肉がついてきた頃かしら?
誰が一番の肉団子になるのか今から楽しみです。


e-68 くららさん
横着してこうなったのかと思ったら、
実は腹筋を鍛えようとしてるSacchan説もあり(笑)
本当はどっちなのかわかんないけどねー。
腹出しで寝ながら食べる子って可愛いんだけど
寝ながら水飲むのは横着してるようにしか見えないのはナゼ?
くららさんちはボトル置いてないんだっけ?
うちもまだ最近ボトル置いたような感じだから
最初の頃は全然ボトルに興味なしだったけど
ここ2~3週間で少しずつ水飲み姿を確認できるようになったんだ。
ボトルが無ければ特に水の必要はないし、ボトルがあれば飲むもんなんだねぇ。


e-68 まゆきさん
いやいや、やっぱりプディングは太りやすいんですよi-202
ノーマルやパールの子も昔いたけど、こんなに丸くなかったと思うし。
(当時は体重測ってなかったからわかんないけど)
ぽて児といい、しゃも児といい70g超えが当たり前のようになってしまったi-202
うちもボトルを設置したのは先月なんですよ。
それまでは水を飲ませてなかったから、最初はボトルにも興味なしだったし
今もそんなにたくさん飲むわけでもないし
たぶん、新鮮な野菜を毎日あげてたら水分は十分足りてるはずなんだけどね。
でも飲む習慣ができると、ついつい飲みたくなっちゃうんでしょうね。


e-68 さつきさん
デボリアンって…すごいネーミングだなぁi-229
ジャンボリアンだとまだちょっと可愛い感じがするんだけど
デボリアンっていうとかなりヤバイ感じが…(笑)
しゃも児はすでにジャンボリアンじゃなく、デボリアンの領域に達してるようですねぇi-202
記録更新は…健康のためにも阻止したいっ。
っていうか、一生懸命少しでも痩せさせようとしてるんですけどねぇ。
まぁ、減らないのは健康の証なのかな?


e-68 ちえさん
うっ、確かに肉団子というよりBigハンバーグi-202
しかも上にチーズとか乗ってそうな(笑)
付け合せにじゃがバタもねー!(爆)
この写真見たときはさすがに目を疑ったわi-202
これでも一応手の中に収まります。
しかもムッチムチのい~い感じにね。
これは是非ちえさんにも体感してもらいたいわ~。
しゃも児のこの体型が維持できてるうちに会いに来てね!


e-68 かなさん
癒し系というか、ゆる系…i-202
見た目も体型もゆるみまくってます(笑)
トイレ砂って結構減りも早いのでまとめ買いしますよね。
けど重くってなかなか一人じゃ持って帰れないんですよね。
かなさんはお父さんが買ってきてくれるなんていいなぁ。
私はまとめ買いできなかったときはちょっとずつ買ってくるしかないけど、
せいぜい1週間分くらいが限度i-229
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 09/24, 19:13 -----

うははっ、おもしろーい!
お肉が…横綱?(笑)
2枚目の写真、顔の周りのお肉が笑えます。
73gのジャンてどんなだろう??
結構、ずっしりですか?
うちは今まで、60g台までいった子はいないです。
---------- うららん [ 編集]* URL * 09/24, 21:28 -----

e-68 うららんさん
横綱級ですか?(笑)
なーんか、動きの鈍そうな体格ですよねぇ。
でもハムの場合こんなんでも結構動きにスキはなかったりするんだから不思議です。
先代ぽて児も最高75gまでいきましたi-202
私の理想としては50g台に押さえておきたかったんだけど
うちの場合50g過ぎると増えるペースが速いんですよ(笑)
それまではしゃも児もなかなか体重増えなかったのにねぇ。
かなりズッシリです。
ゴルデンとジャンだと、持った感触はだいぶ違うはずなんだけど
全然差を感じないですもん(爆)
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 09/25, 21:04 -----

こんにちは♪
だからーーーーーーーとりあえず嵐の日はしゃもじにしようぜ!!
ってのは置いといて))))
え~~~~!!もう70越えしたんだ!!(←遅っ?))
もう肉団子っつーより、肉まん!ピザまん!!カレーまん!!
食っちゃうでしょう!毎日パクっと背中に食っちゃうってない?
あたしならぜってーやる(-m-)))♪
なんでまtこの『あ・っは~ん』って感じでもっちり座って飲むのかね~(爆))
うちはトイレの砂は猫用の紙砂だけど、1k入り纏め買い10袋して
ネットで買うのが一番安いからそうしてる♪
ただ届くと、こーーーーんな大きいダンボール2箱で来るで(-m-))
---------- ひめぷる [ 編集]* URL * 10/01, 15:51 -----

e-68 ひめぷるさん
私もせめて月曜日はしゃも児の日にしたいと思ってるんだけど
なんせ更新ペースが気まぐれだし、順番もあるからさi-201
一応ね、しゃも児→つつじ→つむ児の順番で更新してくから
待っててちょーだいっ!
ってことで、今回の横着水飲み姿はひめぷるさんへのサービスショットと言ってもいいくらいのもっちり具合(爆)
70超えどころか昨日とうとうぽて児のMAX75gと並んじゃったわよっi-201
もちろん私も毎日「食っちゃうぞ~i-185」ってやってるけど
最近それやると逆に噛もうとしやがるっi-229
ひめぷるさんも噛まれないように気をつけて~!
で、今夜は『VS嵐』だよ~。
最近『宿題くん』も、こないだの『はねとび』も、
翔くんのへたれキャラが相場くんと大野くんに負けてない?
ちょっと寂しい~i-202
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 10/01, 19:26 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/771-ef133d89

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
