だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
スポンサーサイト   
つつじ、ポーズ!   
どうも。
人違いで恥じかいた、ろぼ吉です。

先日、義母が手術しまして…。
手術前、義父とウマウマオヤジが病室の義母のところにいて
あんまり病室に人が多いのもよくないので
私は一旦廊下に出てきたんですね。
結婚式以来会ってないような親戚が数人お見舞いに来てくれていて
義母方の親戚のほうはほとんどお付き合いがないので
誰なのか全然わかんないんだけど
叔父さんの隣に普通に座ってたので
とりあえず状況を説明しようと声をかけたら

「は?うちは今日退院なんですけど?」

全然関係ない人でした……


結婚して10年、初めて『嫁』として路頭に迷っております




そんな、ちょっと気分の疲れたときには特に、
我が家で出迎えてくれるハムズに癒されますなぁ?。

DSCN9170.jpg

…リンゴ食べましゅか?

や、それはキミのだからいーんだよ。
私はキミの顔が見られるだけで十分おなかいっぱいだから。

DSCN9168.jpg

そーでしゅか?


私もキミみたいに写真写りがよくなりたい…
(写真苦手


新しいボトルに交換してから2週間。
キズだらけですが、なんとかボトルは無事です(笑)
1日1回は必ず落っことされてますが

最近はボトルに登ることよりも、
落っことすことに楽しみを見出してるような気がなきにしもあらず。



つむ児をお迎えして1ヶ月。
つつじに何か目立った変化が起きるんじゃないかと期待してたけど
今のところ特に変わりなく…。
相変わらずつむ児のケージの上では少し気になっている様子ではあるけれど
ニオイつけが激しくなるわけでもなく
チッポを上げるわけでもなく。

ま、いいさぁ?。
キミが元気なら。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ブログ拍手にポチッとしてくださった皆さま、ありがとうございました。
“公開”でコメントをしてくださった方にはお返事させていただいておりますので
もう一度ポチッとしていただけると見れると思います。

今回からまたコメ欄開きます。
              
コメント

うわ、一番乗りになった!!

つつじちゃんのキュートな顔・・・
ほんと見ているだけで癒されますね。

ハムム飼いの至福のひと時です。

嫁としての岐路は、大変奥深いものがあるのでしょう。
そうして、嫁は術を学んでいくのでわ・・・・・・
---------- さつき [ 編集]* URL * 10/04, 20:54 -----

 親戚付き合いってのは正直面倒ですね...(鬱)。昔から
あまり顔を出さないから、母方の婆さんの葬式の時は「アンタ
誰?」って人が沢山居て...(笑)。
 事あるごとに「あんたは長男だから、早く家に入って云々」と
言われて「てめえら何時代の人間だ!」と言いたくなる事が
多々あります(爆)。

 そんなの時にハムのこういう顔、仕草って癒されますね(^^)。
 つつじちゃんは給水ボトルアタックが趣味?のようで(爆)。実は
ウチの久仁子も同じような事をしてます(笑)。本当、似たり寄った
りで楽しいなぁ(爆)。
---------- ねこすけ [ 編集]* URL * 10/04, 22:36 -----

私も旦那の方の関係ちっとも分かりません。
結婚式で会ったと言ってもすぐに忘れちゃうしv-406

つつじちゃん、ホント、かわいい~v-398
リンゴ差し出してるように見えますねv-318
---------- PICO [ 編集]* URL * 10/05, 00:06 -----

うきゃーっ!
可愛い(>_<)
なんなんですか、つつじちゃん。
私を…私をどうしたいんですかっ!
つつじちゃんが本気を出すと最強ですね。
こっくりとかしげたおつむは計算かしら?(笑)
ももじちゃんの笑顔とはまた違った種類の、彼女の笑顔もまた癒し系ですな~♪
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 10/05, 02:16 -----

ご無沙汰しております。「putit ange」のkimiyoですー。
相当ご無沙汰してしまって・・・・><
自分自身の環境の変化とかいろいろありまして、ブログ放置してたら
ログインできなくなってました・・・。('・ω・`)

熊吾さんは3年を過ぎて、昨年なくなり、手元に残していた子供たちも
今年初めに次々と亡くなってしまって、最後まで残っていた野乃も
本日、2年9か月の生涯を終えました。
今は、もうはむすたさんが手元に誰もいなくなってしまってさみしい限りですが
かわいい思い出をたくさん残してくれたことに感謝しています。
また、落ち着いたら新しい子を迎えるかもしれませんので
その時はまた挨拶にきますね。

ざっくりとしか読ませていただいてませんが、いろいろろぼ吉さんもあったんですね・・・。
でも、ひさしぶりにのぞいたらお元気そうなので、うれしくなりました。
また遊びに来ますね。では。(´ー` )
---------- kimiyo [ 編集]* URL * 10/05, 04:38 -----

私も義母の親戚って知らない人が多いような気が。
一人だけ知っているおばさんがいるのだけど、喋ったのは
一、二回程度なのよね。 ホント、あんま喋る気もナシのよーな。
あぁ~~ つつじちゃんスマイルぅi-237
回し車にたって、落ちないのぉ?
めーだったら、落ちそうな感じ
ボトルは無事か~~?
一日一回のボトル落とし・・・
---------- なっち [ 編集]* URL * 10/05, 05:54 -----

いろいろ忙しかったのはそんな大変なこともあったのですね。
入院となるとやっぱりまわりの人も大変ですよね。
私も旦那が入院した時はそうでした。

それにしても、つつじちゃんのお顔。
最高ですね~♪
やっぱりシルバーはいいなぁ。
さーこはもうちっぽがきているけど、男のコ達はどうなんでしょうね。
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 10/05, 11:26 -----

e-68 さつきさん
1番乗りありがとうございます i-179
ハムの屈託の無い、裏表の無い真っ正直な人懐っこさには
ホントに叶わないですねぇ~。
3匹のハムズ、それぞれ性格も見た目も違いますが
どの子を見てももちろん癒されます。
でもやっぱり、1番ストレートに e-231 なのは
つつじかもしれないですねぇ。
『嫁』としては今までずっとラクしてた分、こういうとき困るんだろうなぁ…
とは常々覚悟してましたが、実際なってみるとやっぱり…(笑)
親戚づきあいって、ある意味嫁姑関係以上に難しいかもしれません。
なーんて言ってるとなんだかものすごいことになってるんじゃないかと思われちゃうかしら?
そんな深刻なことでもないんですよ~i-229
ウマウマオヤジがそういうことに無頓着な分、苦労してるだけですわ~(笑)


e-68 ねこすけさん
あはは!ねこすけさんてばたぶんウマウマオヤジと同じタイプ~!
私の実家の方は結構親戚づきあいが親密で、困ることはないんですが
ウマウマオヤジは一応本家の長男!のくせに
そういう付き合いからほとんど関わらないで育ったらしく…
結婚式で親戚が集まっても誰が誰だかわからず
「お前の方の親戚じゃない人がうちのじゃない?」っていうくらいで(笑)
そのときから覚悟はしてましたけどね i-239
ねこすけさんも、今はいいけどいつか絶対苦労しますよ~ i-278
ボトルアタックする子って多いですよね。
ハムにとっては魅惑のおもちゃなのかも?


e-68 PICOさん
頼みの綱のウマウマオヤジが一番頼りないもので…i-202
ホント苦労しますわ~。
うちは嫁姑関係もあまり親密ではないし。
って言っても、仲悪いわけじゃないですよ~i-201
ウマウマオヤジがあまり実家に寄り付かないもので
結婚10年経ってもまだ他人行儀な感じで(笑)
だから、義母のお見舞いに行っても私一人では間が持たないのよねぇ。
孫でもいたらこんなこともなかったんじゃないかと思うのだけど。
つつじにはいつも癒されてますねぇ。
こんなに人懐っこい子になるとはお迎え当初は思わなかったから
意外な成長株です(笑)


e-68 ブライアンさん
確かにももじとつつじはまったく違うタイプですねぇ。
ももじはお笑い系、よく言えば和み系?
つつじは正統派ですもんね。
そりゃもう、つつじの野望はすべてのハム好きさんのハートを鷲掴みにして
下僕にすることです!(笑)
つつじの本気はこんなもんじゃないかもよ~?
実は魔性の女子ハム!i-201
でも腹黒くないのよ~~~~i-201


e-68 kimiyoさん
お久しぶりです i-179
ブログがお休みになってから、どうしているかな?と思ってました。
熊吾くんは3歳を超えたんですか!
野乃ちゃんも2歳9ヶ月とは、ホントに長寿で凄いことですね。
亡くなってしまったのは寂しいけれど、私も彼らには随分と癒され
楽しませていただきました。
ご冥福をお祈りいたします。
実はうちでも、熊吾くんの可愛さがきっかけでお迎えした長毛さんのつつじ。
女の子なのでそんなに長毛さんっぽくもないですが。
先月お迎えしたつむ児はふわっふわの長毛さんですi-80
またハムをお迎えされたら、どんな子なのか
何かの形で見に行かせていただけたら嬉しいです。


e-68 なっちさん
義母方の親戚って一番疎遠になってるよね~?きっと。
私は自分の実家の親戚とは結構親密な付き合いが日頃からあったけど
ウマウマオヤジの方はあんまりなくて、こういうとき困るよね。
肝心のウマウマオヤジがさっぱりわかんないって言うんだからi-202
めるちゃん、回し車から落ちるの~?(笑)
つつじのは21cmホイールだから、この上で寝てても大丈夫よ i-236
ボトルは…そろそろまた穴が開くかもね?(爆)


e-68 Sacchanさん
そうなんですよ~先週はそんなこんなでねぇi-202
しかも義母の入院先はウマウマオヤジの実家よりうちの方が近い(笑)
義父がきっと毎日お見舞いに行ってると思うし
私が言っても義母も私も間が持たない(笑)ってわかってるんだけど
知ってて行かないのもなんだかねぇ~なんて気を遣うもんじゃない?嫁としては。
普段から義母とはあんまり喋ったこともなかったし
孫もいなくてきっかけがなかったから
これを機にもう少し仲良くなりたいなぁ~なんて思惑もありつつ
先週は頑張ったんだけど…ちょっと疲れたから今週からは1日置きにしようかな(笑)
Sacchanさんもすっかりつつじにハマりましたね i-278
是非直接つつじに会いに来てほしいわぁ~。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 10/05, 13:44 -----

こんばんは。
つつじちゃん、ポーズを取っているみたいですね。
すごくかわいいですね~。りんごがおいしかったのかな。(^^)
そうそう、元気でいてくれるのが一番ですよね。
---------- NEKO [ 編集]* URL * 10/05, 19:54 -----

お、出遅れてしまったゆかりです。こんばんは…

ワタシも旦那の方の親族なんてさーーーっぱりですv-356
結婚式でワタシの勤めていた会社の上司が、ワタシの知らない間に
カラオケを準備、リクエストされたため
「本日はお忙しい中、ワタシの歌を…」なんて言いだして
いつもの調子で歌い始め、ドレス来た花嫁がお笑い歌謡ショーを繰り広げたもんで
向こうの親族は顔をしっかり覚えてくれているようですが・・・

んなことはさておき、つつじちゃんってばなんなんでしゅかーーー!!
カワイイv-344
りんご食べましゅ、食べましゅ~♪って言いたくなっちゃいましたww
---------- ゆかり [ 編集]* URL * 10/05, 21:56 -----

つーちゃ~んv-238
この表情たるや・・・今期ゴル界のMVPです。
勝手に、ccが決めました。異論は・・・多分、無いでしょう。
今スグにでも、そのリンゴを受け取りに行きたいハムファンは、
ccだけではないハズ。
何だか、リンゴまで食べたくなっちゃいましたよ~。

「お嫁さん」って、本当に大変な立場ですよね。
親族の女性達を見ていると、そのタイヘンさが見て取れます・・・
---------- 太郎と花子のcc [ 編集]* URL * 10/05, 22:17 -----

つつじちゃんのような嫁が家にいて、毎日帰宅する自分をお迎えしてくれたら・・・
いや~~寄り道などせず、定時退社でまっすぐ帰宅するでしょうねv-415
あっ!念のため言っとくと、私パート勤務の主婦(女)です。
---------- まゆき [ 編集]* URL * 10/06, 04:45 -----

e-68 NEKOさん
夏の果物はあんまり人気なかったんですけどね(笑)
リンゴは大好評でした。
たまたまかもしれないけど、ホントにポーズをとってるようですよね~。
ハムスターって芸達者だわ~i-237
見てると沢山元気をもらえるし、疲れも吹っ飛びますね。


e-68 ゆかりさん
ゆかりさんの結婚式、面白そうですね~(笑)
招待客にとっては、そういう結婚式の方が退屈しないし
いい思い出になるからいいと思いますよ~。
親戚へのツカミもOK!i-234
本人はちょっと複雑?i-229
つつじのこのポーズはもう完璧ですね。
こういう笑顔が無意識に出ちゃうなんてハムながらアッパレです。
これが見たくてリンゴをあげる日が多くなったりして(笑)


e-68 太郎と花子のccさん
ゴル界のMVPいただきましたっ!e-354
やったぁ~!
リンゴはあっという間に食べられちゃいましたけどね(笑)
『嫁』にもいろいろあると思いますが
うちは普段あんまり嫁らしいこともしてないですし
実家にも正月くらいしか顔出してないけど全然OKな家なので
今までずーっとラクさせてもらってたんですよねぇ。
そのツケがこういうときに一気に圧し掛かってきますi-202
これからちょっとシンドイかなぁ?とは思いますが、しょうがないですねぇ。
ウマウマオヤジがもうちょっと助けてくれるといいんだけど
一番頼りない(笑)


e-68 まゆきさん
主婦だって、気が利く嫁が欲しいと思うもんです(笑)
もちろん私も。
つつじの癒し効果は私に一番足りないものか?i-229
ま、いーや。つつじがいるんだから(笑)
ウマウマオヤジもメロメロですよ~。
本妻としては、不思議と悔しくないんですよねぇ。
もっと癒してやって~!って感じで。
もう敵いません。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 10/06, 21:05 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/777-b950d94a

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
