だらだら~っと、ほっこりと、ゆる~い日常です。
    
スポンサーサイト   
つむ児、度胸!   
臭っ!


…どうも。
帰宅一番、部屋中に充満してるニオイに怯んだ、ろぼ吉です。


ニオイの原因は。
ウマウマオヤジが貝柱の干物食ってました


DSCN9159.jpg

なんでしゅか?このニオイは

DSCN9155.jpg

現在94gになったつむ児です
今までのペースと比べて、ややペースで、安定してきたのか?
まだまだ大きくなぁ?れ!

お迎え2ヶ月で、体重は42gし、体も大きくなったけれど
相変わらず童顔です。


夜中、つつじが回し車で爆走してると結構音が響きます。
もちろんサイレンとホイールなんだけど。
軽量級のつつじでも振動がケージの床に響くんだと思います。
おかげでつつじが遊んでいるのは見なくてもすぐわかる。

つむ児の場合は、
お迎え当初より回し車で遊ぶ姿は見られなくなったんだけど
夜中は少しは遊んでるみたいです。
でもまったく音がしないので、わざわざ覗かないとわからない。
つつじとつむ児の体重差は約20gくらいなんだけどねぇ。

DSCN8979.jpg

おとなしめなつむ児だけど、男の子らしい一面が見られるときがあります。




まったく躊躇いもなく下に降りちゃうつむ児
度胸はあるぞ?!

つつじは今でもちょっと慎重に降ります。
              
コメント

つむ児君の降りる瞬間を一時停止して、じっくり見たSacchanです(爆)
つむ児君、結構黄色味がかったきたのかな?
毛色の微妙な変化、実際見てみたくて、たまらないわぁv-10
うちのさーこは留守中に100gを超えたみたい。
3日ぶりに見たら、結構でかくなってた(爆)
毎日、見ていると、成長に気付かないものよね。
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 10/06, 22:56 -----

私もゆで卵を食べた後は旦那ににおいがこもるから
窓をあけてくれって言われます。
そんな旦那だって、カレー食べてて、においがつくのにね。

つむ児くんのおちりのスカートを見ながら
もっと伸びれ~!!もっと伸びれ~と暗示をかけてました。
---------- PICO [ 編集]* URL * 10/06, 23:56 -----

うちも旦那が食べるよー 貝柱の干物
臭いよねーi-201 旦那は美味しいらしいよ
うーi-176 つむ児君カワイイねぇ
つつじちゃんが回すと音響くんだ めーは響かないよぉ
そもそも、あんま回してないしねーi-201

つむ児君度胸があってステキーi-233
つつじちゃんはやっぱり戸惑うんだ
---------- なっち [ 編集]* URL * 10/07, 06:19 -----

 つむちゃんのおしりのふわふわかわいいですね~
触り心地はどんなんでしょうか(・・?
あれや・・・・これや・・・・・う~ん、わかりませんわ。

 我が家のJackも、回し車回すと爆音するらしい・・・・・

 私には、子守唄に聞こえるのか、まったくわかりませんが、
先日、泊まりに来た人が、余りの爆音に
夜中に座布団並べて一番遠い廊下で寝たそうですわ(@_@)
---------- さつき [ 編集]* URL * 10/07, 11:36 -----

貝柱の干物の匂い・・・・・なんかわかる気がするぅ。
りょ~たろ~は、スルメを焼いて食うのが好きでね。
あれも結構な匂いがすんだよねぇv-403

つむ児くん、お顔が変わった?
童顔とは言え、こうして見るとオトナっぽい顔付には
なって来てるみたいだね。
ぽーたろーは、同じ男の子なのに激しくてねぇ(笑)
つむ児くんと同じ場所にいたら助走つけて飛び降りるとこだよv-356
---------- ちえ [ 編集]* URL * 10/07, 15:05 -----

つむ児君のしもぶくれ顔が好き過ぎる~♪♪♪
人の良さそうな…いや、ハムの良さそうなお顔ですよね。
ところで貝柱の干物って?
それって焼いてたべるもの?それともジャーキーみたいにそのまま食べるもの?
ちょっと食べてみたいかも。
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 10/07, 23:57 -----

やっぱ男は度胸!ってか。
おとなしそうに見えても、やるときゃ、やります。みたいな?(笑)
しかし、長毛さんが歩いてると、どうしてもモップに見えてしまうのは私だけ?(←失礼!v-356)

しゃも児くん、75gとな!?v-405
さすがろぼ吉家のJだねぇ。って、感心してるバヤイじゃない?(爆)
うちの、ちょろ松は、小柄みたいでさぁ、39gで止まったままなの。v-390
今や、ジャンボリアンの居ない我が家、ちょっと寂しい…
---------- くらら [ 編集]* URL * 10/08, 01:37 -----

e-68 Sacchanさん
さすが会長!
実は密かにコレはサービス映像になるのかなぁ?と思っておりました。
Sacchanさんはやってくれると思ってた!(爆)
Sacchanさん不在で体重i-195しちゃったぶらんちゃんとは逆に
さーこは順調に成長してるねぇ。
育ち盛りだからか、それともSacchanさんへの依存度の違いか?
ぶらんちゃんはやっぱり寂しかったんだと思うよぉ~。
つむ児の毛色は実際に見ると結構イエローっぽくなってきてます。
って言ってもすっごく薄~いイエローだけど。
で、毛先はシルバー?黒?っぽくなってて
濡れたりするとまた微妙に色が違って見える、不思議な色です。
プディングに近い色なのかなぁ?


e-68 PICOさん
ゆで卵ってそんなに臭い?i-229
温泉とかで売ってる温泉卵は臭いけど…
あ、でもやっぱ少~し臭うのかな?普通のゆで卵も。
あんまり感じたことなかったわ~。
食べ物のニオイって結構強いですよね。
魚料理とかニンニク料理、納豆…翌日は朝から窓開けて空気を入れ替えないと臭くて(笑)
長毛さんのスカートってよく見ると面白くないですか?
チッポのとこだけは短いのよね~(笑)


e-68 なっちさん
貝柱に限らず、乾き物は臭いよね~i-229
味は美味しいんだけど。
サイレントホイールでも走り方が激しかったり体重によっては
結構音が響くもんですよ。
しゃも児も今はあんまり遊ばないけど、以前の全盛期は結構激しかった(笑)
ホイールを逆さに設置するようにしてからは、土台が床に接してないので静かになったけど。
つつじのも、ギャルズのお古だから壊れてるのかなぁ?と思って
別のに(それでもお古i-278)変えてみたけどやっぱりうるさかった。
やっぱり走り方なのよねぇ~。


e-68 さつきさん
長毛さんの触り心地はそりゃぁもう、素晴らしくふわっふわですよi-185
天使の羽のようです。
同じ長毛でもつつじとつむ児では全然毛の質感が違うんです。
つつじのは柔らかくてしっとりしたカシミヤのような質感。
ジャンもどっちかって言ったらそんな感じですよね?
つむ児のはとにかく軽くてふわふわでエアー感があって、羽みたいなんです。
ホイールの音は、やっぱり回し方が激しいと音が響くんですね。
土台が床に接してなかったり、しっかり固定されてれば
だいぶ軽減するとは思いますが。
あの音はお客様にはうるさいでしょうね~。
私たちは慣れちゃってるから全然気にならないですけどね(笑)


e-68 ちえさん
乾き物はやっぱり臭いのよi-202
美味しいんだけどね~。
私も結構イカとか好きで食べちゃうけどね(笑)
自分が食べてれば気にならないけど、人が食べてると臭いんだよねぇi-235
つむ児の顔、大人っぽくなってきた?
いつも見てるからあんまりわかんないんだけどねぇ。
少しはしっかりした顔つきになってきたかなぁ?とは思うんだけど。
ぽーたろーも相変わらず可愛いよね。
まだまだ仔ハム顔で、やっぱ男の子は可愛いわぁi-80
おっと!ぽぽみんももちろん可愛いけど
女の子とはやっぱり顔つき変わるもんだね。
でもホントにぽーたろーは元気だよねぇ。
ちょっとつむ児にもそのやんちゃぶりを分けてほしいかも…。


e-68 ブライアンさん
仔ハムチックな顔は見てるだけでニンマリしちゃいますね。
男の子は特に童顔が多いから。
ミツくんの仔ハム時代も結構下膨れ顔でしたねぇ(笑)
貝柱の干物はね、いわゆる酒のツマミ系のもので
このまま食べます。
裂きイカと似たようなニオイですよ~。
やり方によっては料理にも使えそうですよね。
裂きイカは以前ニンジンのサラダに入れてみたことがあったけど。
貝柱だったら煮物にも使えそうな気もしますねぇ。


e-68 くららさん
ちょろ松の華麗なムササビジャンプ程の度胸はないけどね~。
まったく迷うことなく飛び降りちゃうのには正直焦ったわよi-201
落下地点になんのフォローもしてなかったからねぇ。
モップ!わかる~!
狭い場所でもスルスル~っと入ってっちゃうし
クネクネ体は柔らかいし、まるでハンディワイパーのようよ(笑)
チリひとつ残さず取れます!みたいな。
しゃも児の体重ね~これ以上は増えないように、とは思うんだけど
相変わらず食い意地は達者で「くれるもの拒まず」i-229
ちょっとおやつを多めにあげちゃうとすぐ1~2g増えちゃう。
そんなしゃも児も昔はなかなか体重増えない時期もあったんだものねぇ。
わからないもんだわ。
ちょろ松もそのうち増えだすかもよ?i-235
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 10/08, 04:10 -----

・・・どうもこんにちは^^;
久々だとなんでだか恥かしいのは私だけ???
それにしてもつーちゃん、ベイビィフェイスだよねーー!!
羨ましいっていうか、妬ましいっていうか・・(笑)
つむ児くんのお尻のぴろぴろ毛がたまらんっ!!
顔を近づけて、アレでほっぺたをペチペチしてほしーーー!
・・・久々で変態ちっくな私^^;
---------- きなこ [ 編集]* URL * 10/08, 16:14 -----

e-68 きなこさん
久しぶりー!i-201
もう~どこ行っちゃってんのかと思ってたわよっ(笑)
元気そうならなによりですが。
恥ずかしい気がするのが後ろめたいからか?i-229
男の子は童顔だよね~。
表情が優しいというか、頼りないというか、母性本能くすぐりまくりっ。
お尻のぴろぴろ毛はふわふわだから、ペチペチっはできないよ~。
さわさわ~って感じかな。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 10/08, 20:25 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/778-17d7c808

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
