だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
つむ児も成長!   
どうも。
成長期らしい、ろぼ吉です。

健康診断で測った身長、2cm伸びてました!(喜)
毎年、測り方によって1cm以内の誤差はあるものだけど
2cmって誤差の範囲超えてないか!?
ってことは私、このトシになってまた成長してる!?


…それを裏付けるかのようなもうひとつのデータが。


体重、3?増





嬉しくない。


ってゆーか。
やっぱりどう考えても身長は測り間違いだと思う。
でも体重は…増えてんだろーなぁ…

と自分で自覚してるあたり、悲しい。


こっちは確実に成長期のつむ児くん。

DSCN9218.jpg

しゃも児のおうちとまったく同じ赤い屋根のおうち。
最近はこの中にティッシュ布団を敷いて寝てますが……

はみ出てます

やっぱりゴルデンには小さいんだよねー(笑)

でもまぁ、はみ出るくらいつむ児も大きくなったんだなぁ、と
その成長ぶりが嬉しくもあり。
ゴルデンサイズの可愛いおうちって無いのよねー、探してるんだけど。

DSCN9237.jpg

ボクに似合う可愛いおうちほしーな


現在体重は98g。
先週からあまり増えてません。
落ち着いちゃったか?

そういやつつじも90g台から100gを突破するまで
ちょっと停滞してたなぁ。

体重こそまだまだだけど、身長(体長?)はつつじにも追いついた!
その証拠に。

DSCN9245.jpg

天井の金網にもとうとう手が届くようになっちゃいました!

Sacchanさんちにお迎えされた兄妹のさーこちゃんも先日やってったっけ。
同じようなペースで同じようなことやってるねー。

DSCN9247.jpg

ガジガジガジガジ

DSCN9249.jpg

ガジガジガジガジ




DSCN9251.jpg

ボク、たのしーの

楽しいのはわかるけど、お世話係としては複雑だわ

早速だけど、つつじと同様目の細かい網を貼って
金網齧りを阻止させていただきました。
ごめんねぇ?


そのうちボトルアタックもするんだろうなぁ(笑)
              
コメント

すでに対策を\(◎o◎)/!
早いですね。
うちはまだ重い腰が上がらず(爆)本でごまかしています。
つむ児君のもふもふ具合もなかなかですなぁ。
ますます抱っこしたくなってきちゃったよ。
やっぱり、ツアー早いとこ計画しよっかなぁ(笑)

ザルを通り越して、筒のろぼ吉さんとも飲みたい(爆)
冒頭のくだり、やっぱり面白すぎる(爆)
実際のろぼ吉さんに会ってもなお、お笑い系の別のぼろ吉さんを想像してしまう私です。
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 10/17, 19:28 -----

やんっ♪ 二センチも伸びたのぉ?
私、150センチ代だから伸びてほしいわけよぉ
やー♪ はみ出してるよぉ つむ児くん
ぽわぽわ毛がカワイイっi-233
あ、ガジガジっi-240
ごるは身長高いから凄いわよね
楽しいのがよーく分かるような分からないような
---------- なっち [ 編集]* URL * 10/17, 20:55 -----

私も今年の春の健康診断でありえないくらい体重増えてて
ショック受けたけどそのまんま(^^ゞ

ゴルハムさんのかわいいおうちってないですよね。
ハムハウスしか思い当たらないですもん。
カジカジはやっぱりどこでもやるもんなんですね。
対策も大変だ!
---------- PICO [ 編集]* URL * 10/18, 01:12 -----

e-68 Sacchanさん
どうせつむ児もやるだろうなぁ~と思って
つつじの時に一緒に用意しておいたの。
やりだしたらすぐ貼れるようにってi-236
つむ児にしてみればせっかく楽しい遊びを見つけたのに
あっという間に邪魔されちゃって、つまんないだろうけどねぇ。
つむ児の毛ももしかしたらあんまり長くならないかもしれない。
まだ体が細いから毛が長いことは長いんだけど
思ってたより短いのかなぁ?と……
冬になるにつれ、更に伸びてくるんだろうけどね。
私もSacchanさんたちと飲みたいなぁ~(笑)
季節的には今が一番出掛けやすい時期だよねぇ。
きっとe-65の入った私を見れば、お笑い天然系のろぼ吉とイメージが一致すると思うよ~i-229


e-68 なっちさん
身長150cm台の人にとっては憧れの160cm!わかるわ~私も同じだから。
私ね、158cmくらいなの。
だから今回2cm伸びたら、159.9cm!(惜しいっi-201
間違いでもいいから160cmになってみたいわぁ~(笑)
ゴルデンは必ずやる天井登り。
天井に手が届くようになったら一人前!みたいなイメージがあってね。
嬉しいんだけど複雑i-202


e-68 PICOさん
健診は午後からだったんだけど、朝・昼抜いてったのに増えてるなんてっi-201
いつもならガックリするところなんだけど
今回は身長が伸びてたことが嬉しくて、体重のことはあんまり気にならなかった(笑)
ゴルデンのおうちの品揃えが少ないのって不思議ですよねぇ?
遊具もゴルデンサイズのものってホイールくらいしかない。
なんでだっ!?i-201
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 10/18, 19:07 -----

そうそう、ジャンさん用には可愛いおうちがいっぱいあるのに、なぜかゴルさん用にはない・・・
まるで大きなサイズの婦人靴に、可愛いデザインが少ないように…
でも今は大きなサイズのも可愛いのが増えてきてるんですよね。
そんなわけで(?)、メーカーさんにはぜひ、可愛いゴル用のおうちをお頼みしたいところ。
今年の健診、身長をチェックするの忘れた(まぁあとで健診結果が送られてくればわかるのだけど)
私も身長は微妙に増えてきて喜んでたくちです。
だけど、今年減ってたらどうしよ(爆)
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 10/19, 17:26 -----

そうなんだよね~ハム自身は楽しいんだろうけど、飼い主としては
複雑なんだよね~v-390
うちも、ノロちゃんのカジカジ防止策をしてから、何だかノロちゃんに
恨めしそうにされてるような気がして。(笑)
赤い屋根のおうち可愛いのに、ゴルさんには、ちょっとちっちゃいのかぁ。
いいおうちが見つかるといいね。v-410
ろぼ吉さんの身長が、2cm伸びてたとしたら、私と丁度同じ位。
ワタクシ、正しく159.9cmですの。(自称160cmだけどネi-235)
---------- くらら [ 編集]* URL * 10/20, 01:31 -----

e-68 ブライアンさん
ジャンのみをお世話していた頃には気付かなかったけれど
なんでゴルグッズって少ないんでしょう?
おうちに限らず、お散歩サークルとか遊具とか
もっと充実してくれたらいくらでも需要はあるだろうに…。
ミツくんのおうちは確か南国リゾート風のおうちでしたね。
うちは手作りするセンスもないので、結局つつじは野良寝になってしまったし
ギャルズはトイレ容器がおうちになっていたけれど
なんとなくジャン用のおうちを入れておいたら気に入ってしまったつむ児の場合は
今後どうしたものかと…(笑)
そういえばミツくんは金網ケージなのにカジカジ癖はなかったよね?
いつもアピールするときははむ入れの上に座ってじっと目力で訴えておられた(笑)
ゴルデンがみんなカジカジ好きとは限らないのねー。
そうそう!ブライアンさんも健診でしたね。
この年齢になっても身長が伸びてると嬉しいもんなのよねー。
逆に2cm縮んでたらショックだったろうけどi-229


e-68 くららさん
ハムズの楽しみを奪っちゃうようで可哀想なんだけど、
こればっかりはねぇ…危険を伴う遊びは勘弁してもらいたい。
赤い屋根のおうちは実はそのうちしゃも児にあげようと思ってたの。
今使ってるおうちはしゃも児が齧って結構ボロボロになってて(笑)
ギャルズやつつじはおうちを使わず野良寝だったりトイレ容器を代用したりしていたから
つむ児もおうちが必要かどうかわかんなくて
とりあえず間に合わせで家にあったものを入れておいたんだけど
思いがけず気に入ってくれちゃったから予想外の事態に。
さすがにもうちっちゃくてこの通りはみ出てるし
ゴル用のおうちはなかなか売ってないし、困ったわi-202
おー!くららさんは自称160cm!(笑)
私は自称158cm(笑)
でももしかしたら今はくららさんと並んでるかもよー?(まだ期待は捨ててない)
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 10/20, 18:03 -----

 身長は変わらないけど、体重が...。口の悪い友人(警官)
は「お前防弾ベスト付けているみたいだな」と(撲殺)。

 ゴールデンのお家にはこれがお勧めです。

http://www.rakuten.co.jp/e-petyasan/485943/481423/482905/
 大の方で


http://www.rakuten.co.jp/e-petyasan/485943/481423/1789398/
サイズはバッチリ!。でもお値段が...。

 両方ともサイズ的は良いのですが、我が家での使用実績から
すると、踏み台にしてカジカジに...(爆)。


---------- ねこすけ [ 編集]* URL * 10/21, 11:05 -----

e-68 ねこすけさん
防弾ベストって…(笑)
でもそれってがっしりした体格だともとれますよぉ~!
身長はさすがにもうなかなか伸びないですよねぇ。
だけど体重は、あっさりと簡単に増やそうと思えば(思わなくてもi-202)増えてしまう。
ハムズのように夜中走り回ってればそんなこともないんでしょうねぇi-239
ゴルデン用のおうちの紹介、ありがとうございます。
1つめのは見た目はあんまり可愛くないけど(笑)
汚れたら洗えるし、いいかも!ですね。
2つめのは…なんでこんなに高いんだぁっ!i-201
ビックリしました(笑)
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 10/22, 01:39 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/779-bc4a8478

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)