だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
お散歩   
うりぽて児を一緒に外に出すわけにはいかないので
夜はうり、昼間はぽて児を優先にケージの入り口を開放しています。

というワケで、夜間の外出を許可されていたうり
いつものようにメロメロ迷路に直行。
時々は起きて遊んでいるようですが、
朝になって確認するとメロメロ迷路の中でお休み中…
起こしてケージに戻すのも可哀想なので、そのまま起きるまで放っておきました。

そして昼前に見てみたら…

DSCN0661.jpg

ん?

……

うりさん?

DSCN0660.jpg


行き倒れ!?

ビニールカーペットが少しひんやりして気持ちいいのはわかるんだけど…
どうなんでしょう?


それに対してぽて児のお散歩は…
午後になるとぽて児の番です。
待ってました!という勢いでケージから飛び出し
なんだか興奮状態で走り回る…

DSCN0537.jpg

……

なんだかぴぃを見ているような気になってきます。
ケージに噛み付いて大騒ぎするトコとか…
人の気配を察するとすぐに出てくるトコとか…

まさかぴぃの生まれ変わりなんじゃ…?

と思ってしまいたくなるくらい、よく似てます(笑)
そういえば、ぴぃが亡くなった頃と、ぽて児が生まれた頃ってたぶん近いんだよね。

まぁ、それはともかく、ホントによく似てます。
ちっこいくせに、ケージを登りそうな勢いだし…
そのうち脱走するかもしれません

うりがケージの中で起きていて何かしている気配がある時は
特に興奮して、目にもとまらぬ速さでサークル内を走り回ります。

ホントに見えない…

よくもまぁ、モノにぶつからずに走れるもんだ、と感心するほど見事なコーナリング。
こっちはもうケガしないか心配でヒヤヒヤ…。
動画でお見せしたいものですが、おそらく撮るのは不可能だし
撮れたとしてもスロー再生しなくちゃ見えないでしょう(笑)

挙句、お気に入りのラップの芯に飛び込んで

ジジッ!

と鳴く始末…

DSCN0613.jpg

これは相当興奮してますね
隠れてるのか、威嚇してるのかわかりません(笑)
とりあえずこういう場合は近づかない方が身の為です。


ちなみに、我が家に来て1週間経ったぽて児の体重は
5g増えて25gになりました。
毎日うりと同じ量のエサをあげてますが
うりはいつもエサを残すのに、ぽて児は必ず完食してます。
デブハムにならないように気をつけなくちゃねぇ…。
              
コメント

ぽて児くん、相当やんちゃさんですね。
でもうちのさぶも同じようなもんですけど。
なので動物性蛋白質はぜんぜんあげてないんです。
にぼしとか、ジャーキーとか、チーズとか。
だって、強暴になられると困るんだもん。
でも、元気がないよりは安心かも。

あ、うちにリンクリストについてレスしといたんで
長いのでお時間のあるときでも、ちょろっと読んでくださいね。
---------- kimiyo [ 編集]* URL * 07/27, 15:49 -----
→kimiyoさん
うちもチーズは週1回だけにしてます。
でも、あんまり性格には影響しないような気もするんですよねぇ…
以前うりには毎日チーズをあげてましたから(^^;ゞ
あと、ニオイもきつくなるって聞いたんですけど、それも変化無いですヾ(--;)
相変わらずうりのオシッコは臭いし、性格はおっとりマイペースですから(笑)

リンクリストの件、ありがとうございます!
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 07/27, 19:39 -----

うりちゃんの行き倒れの姿、うちのちび太もあんな感じでトイレで寝ています。いやでもちび太はまだ若いです。おっさんではないです。(笑)

ぽて児クン、広い所でのびのび遊べていいですね。物凄く活発な子なんですね。やっぱり、ぴぃちゃんの生まれ変わりかも知れませんね。
---------- はむママ [ 編集]* URL * 07/29, 01:02 -----
→はむママさん
生まれ変わりだとしたら、嬉しいなぁ~♪
また私のところに戻ってきてくれたんだとしたら、これ以上嬉しいことはないですよね(*^m^*)
とはいえ、活発すぎるのも危なっかしくて目が離せなくて…
最近はうりがケージの外に出たまま寝ちゃうので、ぽて児はあまり外に出してやれないんですが、もし出してやれたとしても、夜間外出はまだ無理ですね(笑)
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 07/29, 12:09 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/78-986dbd71

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)