だらだら~っと、ほっこりと、ゆる~い日常です。
    
つつじもついに!   
どうも。
寝起きはボンバヘッド、ろぼ吉です。

先日友人ちゃびに「切りすぎだよ?」と言われたんですが
……そのとーりです。
切り過ぎました
おまけに、その時は夕方だったから気付かなかったかもしれないけど
髪の毛、ピンクになっちゃってるんだよ

カラーリング代ケチって自分でやったら色が着きすぎちゃって
しかも前髪ばっかりピンク頭のショートヘア……
(自分でやると正面がよく染まるのよねー?)

で、短いせいか寝癖が全部逆立ってて、毎朝ボンバヘッド。
というわけでございます



DSCN8852.jpg

寝癖もサマになってるねぇ?つつじさん。

DSCN9234.jpg

寝起きでもそのままお出掛けできちゃう彼女がホントに羨ましい。
朝の支度に掛かる時間が倍増です


今日は違うネタで記事を書くつもりで準備してたんだけど
それをやめて、どうしても書かなければならない事件がっ!

しゃも児が1歳を迎えてお祝いムードの夜。
掃除の後キャリーバックからケージに戻っていただこうと抱っこする際
いつものようにおなかや大事なところをチェックしていたら
珍しくチッコが出てきちゃって。
慌ててティッシュで拭き取った後、なんとなくニオイを嗅いでみたら…

超刺激臭!

今まで嗅いだことのないようなとんでもないニオイ!
昨夜はあの日だったようで、あの独特のニオイとアンモニアのニオイが混ざって
目に刺さるような痛ーい刺激臭に思わず咽てしまった私。

トイレ砂に溜まっているようないつものチッコ臭とは全然違うニオイでした


と、まぁそれはまだ事件でもなんでもない(笑)
問題はここから!

あの日ならもしかして?ということで、つむ児のケージの上に乗せてみた。
相変わらずつむ児のケージの上では鼻息が荒いつつじ
そこでちょこっとお尻の辺りを触ってみたら……

DSCN9253.jpg

おおー!固まってるっ!

つつじ初チッポ 確認しましたっ!

DSCN9255.jpg

…初チッポかどうかはわかんないけどね。
なんせ、こう見えて出産経験済みなので
それでもっ、ろぼ吉家ではウメ&モモ以来久しぶりなのだっ。
まだ、お尻を触るのをやめるとすぐに解けてしまうくらい軽いカッチンだったけど
その後ケージに戻っても何度かカッチン。

DSCN9263.jpg

つむ児をお迎えして約1ヵ月半。
男子ハム効果は確実に現れてきました。

DSCN9264.jpg

真面目な顔でカッチン中


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日書こうと思ってたネタは来週書けるんだろか?
週に1度ずつの更新ペースだと、
こういうことが起きてお蔵入りすることもあるのよねー
    (↑贅沢な悩み?

              
コメント

寝起きはボンバヘッドのろぼ吉さんを想像してみたが・・・・・
いやんっ(/。 \)つつじちゃんと同じくらい可愛いんですけどぉv-398
ピンク頭のろぼ吉さん?ふむふむ。それも可愛いぢゃ~んv-344
元が良いヒトは何しても可愛いってモンよv-392
って、あまり褒めすぎると自慢毛ぼーぼーになっちゃうから
ここらで止めとくっv-222
いやーしかし、親子揃って(ぼろ吉&つつじ)可愛いわねぇv-10
あの両脇にぴよ~ん♪が、たまらなく可愛いっ。
うちのぽぽみんにも欲しいv-398
でもって初ちっぽ、やったねv-314やっぱり男の子が居ると
何かしら効果が出るもんなのね。
ポジョラもさ外で今まで匂いつけなんぞ、した事なかったのに
昨夜、突然、匂いつけなんておっぱじめちゃってさ!
これは、ぽーたろー効果なのか?
---------- ちえ [ 編集]* URL * 10/15, 19:26 -----

ちえさん同様、ボンバヘッドなろぼ吉さんを想像してみた私です。
しかぁ~しv-363
ピンク頭は想像できん(爆)
つつじちゃん、いいエクステ持ってるね~v-352
さてはぼったくりれんげネットで買ったな。
「も~っと素敵なエクステ20万え~ん」ってね(爆)
つつじちゃん、ちっぽ確認おめでとう~v-308
我が家もぶらんが全然ちっぽをあげなくなって、数ヶ月、もすけお迎えと同時に定期的に来るようになったんだよね。
さーこもばっちり4日ごとに来ているよv-221
ポジョラちゃんもにおいつけはじめちゃって、やっぱり男子効果は確実にある!と信じる私。
となると、ぷーすけの立場がね~v-406
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 10/15, 19:52 -----

ボンバヘッドのろぼ吉さん。
なんとなく・・ こう 想像できました(笑)
ピンク頭・・・・・?? 想像できんi-229
私も大学時代、ヤンキー頭で(薄いピンク)に化粧していって
おまけに髪ボサボサで。 友達からどうしたのっ?っていわれた
っけなぁi-230

あ、チッコ出ちゃったんだi-238
超刺激臭!i-240 どんな臭さだー!!
あうー♪ 初チッポ♪
大人・・・ になってるかi-201
---------- なっち [ 編集]* URL * 10/15, 21:41 -----

 つつじちゃん カッチンおめでとう!(^^)。あの「焦がした
ごま油の匂い」はある意味ハム飼いにとってはたまらない
匂いですね(爆)。これで鳴き声もあれば完璧です(謎)。

 実は私は髪質が太く堅めなので、朝は寝起きで大変です。
 酷い時なんかライオンみたくなりますから(笑)。ハムみたく
寝起きでもお出かけ出来る人ってマジで羨ましいです(爆死)。
---------- ねこすけ [ 編集]* URL * 10/15, 22:48 -----

私はめでたく落武者ヘアから卒業しました。
って言っても、美容院には相変わらず行ってないんですけどね(爆)
私のようなくせっ毛は湿気に弱いから、これから乾燥するシーズンにはおのずと落ち着いてくるんです。
でもろぼ吉さんのピンクのボンバイエー♪(←?)見てみたいなぁ。
1枚目のつつじちゃん、まさに天使!!
天使の羽がついてるのって、ランドセルだけじゃなかったんですねぇ。
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 10/16, 00:11 -----

私、髪の毛、服を突き抜けるくらい硬くて太くてまっすぐなんです。
そして、短すぎるとはねるしv-12
だから、癖がつきにくくて寝ぐせなんかついたら直るのにもなかなか直らないんです。
前はベリーショートだったんですが、意外と長いほうが髪の毛がまとまりやすいと分かりまして、ず~っと伸ばしっぱなしです。

つつじちゃん、耳がいくつあるんだよ~!!と思ったら、毛だったのね。
目に刺さるような痛ーい刺激臭ってどんなんだ~!!
相当強烈だね。
---------- PICO [ 編集]* URL * 10/16, 00:32 -----

e-68 ちえさん
寝起きボンバヘッドが可愛いって言っていられるのは20代までよ~i-229
ちえさんが知ってるのは化けた後の私だからね~(笑)
顔に寝跡くっきりのスッピンボンバヘッドは
結婚10年以上の旦那にしか見せられないわi-202
ぽぽみんもれんげネットで買ったら?
きっと可愛いのが見つかるわよ~ぼったくられるけど(爆)
つつじの初ちっぽ確認、やっとだよ~。
つむ児にも男子ハムのフェロモンが出てきたってことになるのかな?
ちえさんちも初男子ハムで、ハムズ以外にもいろんな効果が出てるんじゃない?
やっぱいいよねぇ~活気が出てi-185


e-68 Sacchanさん
ピンク頭想像できない?
もう少し日が経てば色も落ち着くと思うんだけど
今はパンクロッカーか宝塚みたいよ(笑)
つつじはいつもウマウマを貰ってもその場で食べないで溜め込んでるの。
このエクステを買うために相当貯めたと見た!(笑)
さすがれんげネット!いいエクステ見つけたみたいね~。
男子ハムのフェロモン効果は凄いね~!
つむ児も童顔なくせにしっかり年上キラーの素質あるみたい。
ぷーすけくんもつむ児と似たタイプだと思うんだけど…
頑張れ~~~~~!ぷーすけっ!e-271


e-68 なっちさん
想像つきました?
なっちさんの想像の中の私がどんな感じなのか
気になるけどちょっと恐い…i-229
ちっこのニオイはね~、そりゃもうホントにキョーレツ!i-201
トイレ砂のニオイとかでちっこのニオイはもちろん知ってたけど
それとは全然違うニオイになってたの~~~!
しばらくは鼻が馬鹿になっちゃってたよ(笑)


e-68 ねこすけさん
「焦がしたごま油」!ですか。すごい形容だな…
想像しやすそうで、わかりにくい(笑)
鳴き声はないけど、とにかく鼻息が荒くてね~。
フンッi-203 フンッi-203 フンッi-203 って大興奮です。
剛毛は大変ですよね~i-229 お察しします。
ハムの毛は柔らかくてフワフワで、癖がつかなくてドライヤー要らず。
羨ましいですよね。


e-68 ブライアンさん
そういや落ち武者ヘアだった!(爆)
卒業おめでとう~!
や、しかし落ち武者ヘアとピンクのボンバイエー!、似たようなもんですなi-278 (そうか?)
私も湿気の季節は髪が広がっちゃって大変で。
だから10年以上ほとんどショートヘアにしてて
なんだか美容院に行くたびにどんどん短くなっていく(笑)
天使の羽かぁ~空飛ぶにはちょっと小さすぎるけどね。


e-68 PICOさん
服を突き抜ける程の剛毛!ってのも凄そうですね。
厄介なんだろうなぁ。
昔、ウマウマオヤジの鼻毛が鼻の皮膚を突き破って出てきたことがあったけどi-229
確かに長い方がひとまとめにすればラクですよね~。
不器用なんでおしゃれに結うことはできないんですけどねi-202
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 10/16, 21:50 -----

つつじ殿、久々のカッチンですか~♪
ンフフ・・・つむ児、やるなぁ。男の色気を出してきたかv-391

長毛女子(という名の中毛みたいなv-356)特有の首の後ろと
おちりの裾毛が冬を迎えようとしてホワホワになってきましたね!
うちではたんぽぽさんがそうなのですが、たんぽぽは首の後ろの毛は
若干、巻き毛チックなのでつつじちゃんのように横に飛び出る毛が少ないのです
なんか羨ましい・・・
---------- ゆかり [ 編集]* URL * 10/17, 12:23 -----

e-68 ゆかりさん
つつじのカッチン姿を見るのは実は初めてなんです。
我が家の女子ハムでは久々。
つつじはお迎え時すでに妊娠中でしたし、
その後もニオイはすれどカッチンはなし、という状態だったので
これでなんだかホッとしましたぁ~i-179
つつじの耳の下の毛は結構長いので
普段はあんまりこんな風に横に飛び出てるわけではないんです(笑)
1枚目の写真はちょっと私が伸ばしてみましたi-229
でもこの毛、可愛いですよね。
リボンでも付けてみたいもんです。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 10/17, 19:11 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/781-6dd55f97

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)