だらだら~っと、ほっこりと、ゆる~い日常です。
    
しゃも児ときなこ餅   
どうも。
昨夜、夜の9時に餅ときなこを買いにスーパーへ走った、ろぼ吉です。


だって。
きなこ餅が突然食べたくなったんだよぉ?(笑)


DSCN9289.jpg

きなこ餅!?ウマウマでちか!

……ある意味こいつのせいか?

DSCN9295.jpg

ウマウマくれ?????


さすがに餅はあげられないのでバナナチップで誤魔化しましたが。
この調子で毎日ウマウマをあげてしまいます。
ただ、量はかなり少なくしてますが。

DSCN8873.jpg

きなこ餅ってなんでちぃ……


わざわざ買いに行ったわりに、昨夜は食べられなかったきなこ餅。
今夜の夕飯にいただきます


さっきまで大騒ぎしてたしゃも児
騒ぎ疲れていまはもうお休み時間。

しゃも児の1日のピークは夕方4時頃から2?3時間。
でも今日は1時間程で早々とおとなしくなってしまいました。

ふてくされたか?

この後、お世話時間の午後11時頃になると起きてくるはず。
              
コメント

きなこ餅、むしょ~に食べたくなる気持ちわかるわw
私もあの日、帰り道、あれがどんなに食べれたらと思ったわよ(爆)
http://chiestyle.blog11.fc2.com/blog-entry-715.html
まんまるしゃも児君もぽて児ちゃん同様、みごとなきなこ餅になったわよね~♪
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 10/20, 18:48 -----

なぜに突然きなこ餅が食べたくなったか?
そりゃもちろんしゃも児君を見たから?!
だって動くきなこ餅・・・(*≧m≦*)ププッv-391
---------- まゆき [ 編集]* URL * 10/20, 20:23 -----

こんばんは♪
なんか上にSacchanさんが居るとイジメたくなる(-m-))
今日はやめとこ月曜だし♪
お~初めてじゃね??月曜にしゃもじv-344
そしてなんですと???11時におきるのしゃもじ??
やっべぇ~~~(´▽`)♪しゃもじ嵐ファンなんじゃねぇ~のぉ~i-184
あんもぅ♪しゃもじったらっ♪6人目の嵐ね♪♪♪(自分的ツボ爆))
きなこもち食いたくなったらしゃもじ食え~♪♪♪
---------- ひめぷる [ 編集]* URL * 10/20, 20:28 -----

あー あー あー 分かるわん その気持ち。
私もそうめん昼ごはんに作ってるとき突然、
エビチリが食べたくなって作ったっけなーi-229
合わん そうめんエビチリ・・・
動く♪ 動く♪ 動く♪ きなぁ~こ餅~ぃ♪
写真三枚目なんてふんつぶれきなこ餅じゃないi-239
毎日ウマウマかー 幸せモンねぇ しゃも児君♪
ホントもう 外は涼しくなってきたよねぇ うんうん。
しゃも。 君なら冬は大丈夫♪ きっとぉ~~i-233
---------- なっち [ 編集]* URL * 10/21, 06:25 -----

あーー!私もきなこ餅食べたくなってきたぁーー!
明日、きなこ買ってこようっと!!←これって共食い?!(笑)
最後の写真てば、つきたてほやほやって感じで湯気出てそう( ̄m ̄*)
食っちゃうぞぉーーーー!!
---------- きなこ [ 編集]* URL * 10/21, 19:38 -----

よっv-222二代目きなこ餅!
きなこ餅といえば、ぽて児くんを思い出すよね。
ろぼ吉さん、こういう時こそ、いつものあれ!
流れる(?)ぽて児くん、登場させなきゃv-237
「呼んだでちかぁ~」とか何とか言ってさ。(笑)
それはさておき、三枚目の写真のしゃも児くん、見事な
お餅っぷりだわね~v-238 ←誉めてるのか!?(爆)
---------- くらら [ 編集]* URL * 10/22, 01:02 -----

e-68 Sacchanさん
実際はテレビ見てたらきなこ餅が出てた、ってのがきっかけだったんだけど
めちゃくちゃ身近にきなこ餅がいたのよねぇ(笑)
あの日の帰り道、夕方でちょっとおなかが空いてたんだよね。
つむ児たちがいなかったら軽くお茶することもできたんだけど。
タオルじゃなくて、ホントのきなこ餅(しゃも児じゃないよ~!)を持っていけばよかたね。


e-68 まゆきさん
めっちゃ美味しそうなのに食べられないきなこ餅i-202
めっちゃ近くにあるのに食べられないきなこ餅i-229
おなかが空いてるときはパクッと思わずいきたくなるのを
毎日必死に堪えておりまする(笑)


e-68 ひめぷるさん
月曜にしゃも児を持ってくるために、先週しゃも児2連チャンして頑張ったさ!i-278
でも来週も月曜にしゃも児を持ってこれるかは…わからんっ(笑)
しゃも児はね~夕方ピークで遊んで、その後お世話時間まで寝てるのさ。
で、さすがに11時にもなれば空腹で起きてきて大騒ぎしだして
それじゃそろそろご飯にしますかね、ってことになるのさ。
だから「ZERO~i-185」と共にしゃも児は騒ぎ出すのよ。
でも6人目の嵐になれるんだったらいいなぁ~i-80
歌は無理だけどダンスだったら…どう?
餅が跳ねてるようにしか見えんか?(笑)
今度描いてね、嵐のしゃも児i-178
あ~、機能の宿題くんの卵料理、美味しそうだったねぇ~。
で、しょ~くんの宝塚。やっぱりね、って感じだったけどかっこいいからいいの。


e-68 なっちさん
そうめんにエビチリ!?
その組み合わせも凄いけど、
思いつきで即作れちゃうなっちさんって素晴らしいっ!e-460
1歳過ぎても体重は減らないしゃも児。
この調子で肉布団フカフカのもっちり具合で、冬だってなんのその!
あ~でももう冬になるんだねぇ、暮れも近いねぇ。
1年ってあっという間。
そろそろ冬支度(ハムズの)準備しないとな、って思う時期だけど
今年はまだ大丈夫そうね。


e-68 きなこさん
きなこさんとしゃも児は共食いになっちゃうからっ!
あ、ってことは、きなこさんとしゃも児ってば同類!?(爆)
きなこ買ってきたぁ~?
私は早速食べたけど、餅4つも夜中に食べちゃって…
自業自得i-239 腹が重い…。


e-68 くららさん
そっかぁ~!ぽて児登場させればよかった!(笑)
ウッカリしてたわ。
あまりにも2代目きなこ餅が見事な餅っぷりなもんで
初代に出てもらうまでもなかったんだけど。
立ってるときのしゃも児は結構フツーでしょ?
(そんなことないか?デブか?餅か?)
でも寝てるとどうしてもとろ~っととろけてフカフカで
つきたての餅みたいになっちゃうのよねぇ。
時々、骨はあるのか?って思っちゃう(笑)
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 10/22, 02:05 -----

その気持ち、ものすごい分かります~(≧▽≦*)
無性に食べたい・・ってのが、よくありますww
でも、そんなときに限って、家にないんですよね~w

きなこ餅≒しゃも児くん
ってぐらい似てますね⊂(^ω^)⊃
特におねんねしている写真が(゜m゜*)
---------- かな [ 編集]* URL * 10/22, 20:24 -----

e-68 かなさん
いつでも食べられるものよりも、
わざわざ買いに行かなきゃならなかったり
準備が面倒なものに限って突然食べたくなるんですよね~。
まぁ、うちの場合きなこ餅=しゃも児はいつでもあるんですけど(笑)
ホントに食べちゃうわけにいかないからこそ
余計に食べたくなってくるものなのかもね~?
寝てるしゃも児はホントに溶けた餅状態でデロ~ンとしてますi-229
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 10/23, 19:42 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/782-f7a4b52f

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)