だらだら~っと、ほっこりと、ゆる~い日常です。
    
つつじとブタ   
どうも。
夜中におなかが痛くなると
ハムズの様子が気になって眠れなくなる、ろぼ吉です。

なんか、ヤバイもん食べさせたなかったか?と。
ウンピーになってたらどうしよう?と。

夜中に何度もハムズのウンピチェックをしてしまうわけです。

基本、ハムズの野菜は茹でてますが。
豆腐とか果物なんかはそのままなので。

自分は正露丸飲めば大丈夫だけど、ハムズはね



昨夜も・・・・・・
よかった。なんでもなくて。

(ウマウマオヤジのことは気にしないのか?



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ブタ好きなちえさんちでお馴染みの素焼きブタ。
私もお店で見かけたのでとりあえず1つ購入し、つつじと対面させてみる。

がっ!

DSCN9194.jpg

耳、齧られた

写真ではブタの中に入ってカメラサービスしてくれてますが
実はこれ、私が入れました(爆)
この後、さっさとブタから出てお散歩に行ってしまったつつじさん。

ケージの中に入れておきましたが、まったく興味を持ってくれず

DSCN8812.jpg

こっちのがいいでしゅ

ブタは中に入るにはいいけど、上に乗るにはちょっと乗りにくい。
そもそも野良寝派のつつじにはそういう興味が沸かないのか
上に乗ったときの足場がしっかりしてるかくれんBOXの方がいいと主張され
ブタは3日後にはつむ児のケージにお引越しとなりました。


以前から起床時間がハッキリしていたつつじですが
また更に起床時間が早まってきています。

先週辺りから8時起床になったつつじ
相変わらずボトルアタックも続いてて、落とせば気が済む…らしい

チッポの日もきっちり4日周期できています


現在体重は115g辺りで落ち着いてます。
最近はフタを開けておいても脱走しなくなりました。

DSCN9230.jpg

ジャンプできなくなったか?
              
コメント

ありゃ、コメしたら新しい記事が更新されてました・・w

耳を齧るなんて☆
元気いっぱいですねw←何が言いたいんだか・・

ぶたサンの素焼き、かわいいですね(´ω`*)
---------- かな [ 編集]* URL * 10/22, 20:28 -----

つつじちゃんは美人さんで姫だから
ぶっぶっぶっv-16のブタなんぞに入りたくない!
ってな感じで、ブタさんの耳齧っちゃったのかしら?(爆)
でもさ、本当に姫には、ブタは似合わないかもv-411
なんて言うと王子v-20のつむ児くんもブタさん拒否ったりして?
ちっぽの日もちゃんと来てて良かったねv-410
しっかし、ますます美人になって行くつつじちゃん。
ほんとっ、美しいっっっっっv-353
---------- ちえ [ 編集]* URL * 10/22, 21:04 -----

つーちゃんの後れ毛(?)に劇萌えぇ~!・・・なccです。
何処に乗っていても。何をしていても。
アナタは、問答無用に可愛いですよぉ~v-238
だから。ブタさんのお耳、食べちゃダメだからねぇ~(^^;。

そうそう。お隣のきなこ餅も、美味しそうだからって食べちゃ駄目だからね(^^)v。
---------- 太郎と花子のcc [ 編集]* URL * 10/22, 23:09 -----

うちとこにも、このブタさんとかくれんBOXがありますよ(両方共に100均の)
もちろん両方とも愛ハムにがっつりスルーされましたが…(爆)
ミツ君は陶器のハムハウスを愛してましたからねぇ。
しかし最近はお年を召して、こっからご飯が食べにくくなったんで、普通に食器を入れてます(これまた100均の)
100均大好き~。
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 10/22, 23:24 -----

ブタは確かに乗りにくそうですね。
サイコロの方が安定がいいですもんね。
ボトルは落とせば気が済むんだ。
だったら、最初っから落としておくっていうのはダメ!?
あっ、水が飲めなくなっちゃうか!!
---------- PICO [ 編集]* URL * 10/23, 01:22 -----

たしかに思うかも。
ウンピーi-202はヤバイし 下痢ピーは。
お嬢様は素焼きブタよりかくれんBOXのほうがお好き??
お外好きだし、たしかに足場はかくれんBOXのほうが
いいかもね。 で、カメラ目線カワユイ♪
ボトルアタックi-6 まだ続いてたのね
ナイスバディ~~i-237
つつじお嬢様ぁi-189
---------- なっち [ 編集]* URL * 10/23, 06:25 -----

ろぼ吉さん、意外に(爆)かなりの心配性?
つつじちゃん、あれからちっぽの日もちゃんと来ているんだね。
一度確認できると次はわかりやすいけど、今までなんで気付かなかったんだ?って思うよね。
今までもあったのか、なかったのか・・・がわからん。
体重、昨日がさーこ118gだったから、つつじちゃん超え(爆)
長毛さんは大きく見えるから、得だと思う←これも失言か???

ぶたさん、これだけ流行っていると、近々れんげネットで販売するかも。
100均製なのに10万円って、どぉ~よ(爆)
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 10/23, 09:35 -----

e-68 かなさん
こっちにもコメントありがとう!
ちょうどタイミングがよかった(悪かった?)んですねぇ~。
この素焼きは100均のダイソーで売ってるんですが
どうやら植木鉢?のようです。(園芸コーナーに置いてある)
ハムズが気に入ってくれなかったとしても
インテリアとしても使えるし可愛いですよねi-179
ゴルデンにちょうどいいサイズで、ジャンにはちょっと大きいけど
もしかしたらふぅたくんも気に入ってもらえるかも?
ジャンなら、トイレや砂浴び用ポットとして使えそうですよ。


e-68 ちえさん
つむ児効果でますます女っぷりが上がったかしらぁ~?
いや、ブタi-280が可愛いから嫉妬して齧ったんじゃないか?(笑)
見せたとたんにいきなり耳齧るもんだから焦ったわ~i-201
つつじのケージの中にはつむ児のように真っ赤な屋根のおうちもないし
かくれんbox1つじゃ殺風景で、姫のお部屋としては寂しいなぁ~って思って買ってきたのに
こうもあっさり拒否されるとは…i-202
そのブタi-280さん、つむ児のところへ引っ越して
さぁ~どうなったか?は、次回の記事で判明…できるかな?


e-68 太郎と花子の㏄さん
後れ毛ねi-80 そういう言い方もできるのか!
なんだか色っぽいねぇ~。
㏄さんちにも可愛いやんちゃ娘がいるじゃない。
㏄さんのおかげで今やHaPPYライフを謳歌しまくってるやんちゃ姫が(笑)
蛍ちゃんの今後にも期待してます。
つつじはつむ児で一気に女っぷりが開花しちゃったみたいだけど
以前からお隣にいるきなこ餅に対しては今でもほぼ眼中にない感じ(笑)
しゃも児の立場もなんだか可哀想だよね~?(人間には餅扱いされてるしi-201


e-68 ブライアンさん
あれ?そちらにもブタさんとかくれんboxありましたっけ?
ミツくんと言えば幼い頃からお気に入りのハム入れ!ってイメージで
すっかり忘れちゃってました(笑)
でも100均グッズは時々思わぬヒット商品もあるし
ハムグッズには重宝するものが多いですよね。
手軽に買えるのが庶民には助かるし。
そういやブライアンさんのネイルも100均でしたね(笑)
私も今度探してみよう~っと。


e-68 PICOさん
言っときますが、ブタは中に入ってもらいたかったんであって
上に乗るために買ったものじゃありません(笑)
でも、こちらの思うような使い方をしないのがハムだから…i-202
もしかしたらこうなるんじゃないかと思って、あえて2つではなく1つだけ購入したんですが
やっぱりか…i-202 って感じの反応でした。
いーもん!つむ児に期待するもんね。
ボトル落としももう慣れたもので。
以前は自分で落としたくせにビックリしてパニックになっていたのに
今は落とし方もうまいし驚きゃしません(笑)
落ちたボトルを一瞥して、その上をまたいで他の遊びに夢中になる切り替えの早さには
こっちがビックリですi-229


e-68 なっちさん
ハムズにとってウンピーは命に関わる重大な症状ですからね~。
すぐに対処しなくちゃマズイし、人間の薬を飲ませるわけにもいかないし。
でもハムズは人間よりも勘が鋭いから
もともと悪くなってる食べ物は口にしないかもしれないですけどねi-229
ボトルアタックはね、以前ほど激しくなくなったし
ボトルもまだ2代目でもってるんだけど、続いてます。
やっぱり登りたくなるんだろうなぁ~(笑)
でも落とすとそれで興味が失せて、回し車に興味が移るの。
とりあえず1度やっとかないと気が済まないんだろうね。


e-68 Sacchanさん
ハムズのことになると結構心配性なの、私。
自分のことやウマウマオヤジのことになると楽観的なんだけどね~(笑)
昔はそうでもなくて、心配し過ぎて体調悪くなっちゃうくらい神経質だったこともあったんだけど
年々大雑把のあっけらかん人間になっていく…i-229
でもやっぱりハムズのにことは心配になるじゃない?
つつじのチッポの日、確かに4日置きにくるのが確認できるんだけど
そうじゃない日でもつむ児を近づけると鼻息が荒くなってあのニオイが出てくるの。
チッポは立たないんだけどね。
不思議よね~?
体重…さーこに抜かれたかi-202
近いうちにつむ児にも抜かれるんだろうな。
ブタもれんげネットで販売?(笑)
よかった~もう買っちゃったからぼったくられる心配はないわ。
でもれんげネットで売ってると急につつじも欲しくなったりしてね。
れんげネットは商売うまいからな~。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 10/23, 20:16 -----

ハム飼いになって、5年。
ハムの下痢ぴーとかゆるゆるうんぴに、遭遇したことないんだよね。
これって、結構すごいかも?v-392
うちの仔たちのうんぴは、いつもコロコロしてて、たまに床に
落ちてたりもする。(爆)
正に、ねずみのいる家って感じぃ~(それでいいのか!?i-229)

ブタさん、今いちだったのね。
いきなり耳を齧るあたり、ライバルとでも、思ってるんでないのぉ。v-403
で、つむ児くんは、気に入ってるのかしら?
---------- くらら [ 編集]* URL * 10/24, 00:36 -----

e-68 くららさん
くららさんってまだハム飼い歴5年なの?
もっと長いイメージがあるんだけどなぁ。
私も幸い今までハムズの下痢は見たことないの。
軟便気味の子はいたけど、病院通いや投薬治療するほどではなくて
タンポポやアリメペットで改善する程度だったからよかったけどねー。
ウンピでは苦労してる方も多いから、大変だと思う。
ジャンってお散歩中もあちこちにウンピ落としてくよねー(笑)
部屋の掃除をサボってると、時々隅っこに落ちてて慌てることがあるi-229
ゴルはそういう落し物はしないのよ!偉いでしょ?
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 10/24, 20:40 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/783-baf60975

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)