だらだら~っと、ほっこりと、ゆる~い日常です。
    
つむ児とブタ   
どうも。
最近また深夜のドライブが多くなってる、ろぼ吉です。

ウマウマオヤジの仕事が忙しいらしく、
週に1?2日は終電にも間に合わない
大宮駅までお迎えです。



さて。
つつじにまるっと無視されたブタ のリベンジです。
つむ児のケージに引っ越してきたブタを見て、

DSCN9210.jpg

なんでしゅか?これ
なんかニオうでしゅよ (クンクン)


つつじのニオイが気になるか?

DSCN9203.jpg

とりあえず入ってみる。

(また齧られるんじゃないかとヒヤヒヤ してるブタ さん)

DSCN9209.jpg

えーっとね……

DSCN9217.jpg

……


ぎゅっ って!

(クリックして拡大してみっ!)

ぎゅっ って!!(萌)

気に入った?

DSCN9215.jpg

気に入ったでしゅ

きゃーっ! 王子の微笑み


つつじと違い、気に入ったようで
その後もよくこのブタの中に入ってボーっとしているつむ児

DSCN9221.jpg

リンゴも食べるし。

DSCN9225.jpg

アクビもする。

さっきの微笑みはどこいった!?(同一ハムです


先週末に100g突破しました!
ただ、今週はちょっと食欲が落ちてるのか
野菜や豆腐はよく食べるんだけど、
ペレ類はほとんど手を付けないままお皿に残っている状態。
多い日で102g。昨日は100g。

ちょっと心配ですが、健康状態は問題なさそうです。
              
コメント

つむちゃんの「ギュッ」!!!

かわいい~~~
萌えーーーーーーーーー!!!

なんて飼い主のハートをわ・し・ず・か・み(^_^)v

我が家のハムムはなんにもな。。。。。。い。
---------- さつき [ 編集]* URL * 10/24, 22:02 -----

ぎゅ・・
に萌えました!
いや~・・
あれ、ハム好きにはイチコロですよ!!笑
笑顔もまた、いいなあああ!!!
---------- かな [ 編集]* URL * 10/24, 23:30 -----

深夜ドライブねぇ うちもよくやるよーっ
ろぼ吉さんとこと同じ理由さ。

つつじちゃまの匂いが気になるかー?
きゃあ~~ めちゃカワイイ ぎゅっv-437
きゃあ~~ 王子の微笑みi-178
りんごまぐまぐもカワイイし、アクビもする
ブタ、相当気に入ったようね
---------- なっち [ 編集]* URL * 10/25, 07:03 -----

私も最近深夜のドライブをよくしますよ~
え?理由?
たいしたことないんだけど
旦那が自損して車を廃車にしたからさ~w
(ちなみに今年二台目ですwww)
あきれて物も言えません(笑

私も王子の微笑みにノックアウトです
お持ち帰りさせていただきましたとも(*/∇\*)
つむちゃん癒し系確定ですね~♪
---------- さんし [ 編集]* URL * 10/25, 07:35 -----

つむ児~~~i-176i-80i-175
な~んて、かわいいのぉ?
ろぼ吉さんちはつつじちゃんもつむ児君も私好みなんだよなぁ。
もし、我が家で男のコをお迎えしてたとしたら・・・。
ろぼ吉さんとつむ児君の取り合いをしてたかもぉ(爆)
ごるのぎゅっと握った手はかわいいよね~。
ジャンの毛に覆われたちっこい手もかわいいけど、ごるもかなりポイント高い。
元気が一番、あんまり、ろぼ吉さんも神経質になる必要はないと思うよん♪
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 10/25, 10:21 -----

王子の微笑みv-10
なんて可愛いの、つむ児くん。
つむ児くんはブタさん気に入ったんだね。
サイズがちょうどいいのかしら。

つぼみママも最近ペレット食べないんだ。
元々あまり食に執着がない子なんだよね。
子供達もそれに似たのかなぁ。
皆で住んでいた頃は競って食べていたんだけどねー。

---------- まっこー [ 編集]* URL * 10/25, 11:23 -----

つむ児はv-16さん気に入ったんだね♪
姫なつつじちゃんとは違って、つむ児くんは、ブタさんをナカマだと
受け入れていれたのかな( ̄m ̄)
って、つむ児も王子v-20だった(^◇^;
あの「ぎゅっ」可愛いよねぇv-398
確か以前、ギャルズのどちらかの「ぎゅっ」もあったよねv-410
あれ?もみじちゃんだっけ?
げとつぼっ子の長毛組さんは、お目目がチマッとちっこいよね(笑)
ぽぽみんもちっこくて、しかもガン黒だから、たまに目どこ?ってなる(爆)
---------- ちえ [ 編集]* URL * 10/25, 16:55 -----

ぎゅっ i-185はもちろんi-176ですが、
私は「王子の微笑み」にv-347
ジャンも笑うことがあるけど(あるのか?)ゴルさんが「ニコッ!」
って感じなのに、な~~んかジャンは「ニヤリッ!」って、ふうに
見えるんですよね(~_~;)・・・・あれ?うちの子だけ??

先日の「きなこもち」が頭に残っていたようで、今日スーパーで
今風?「きなこもち」を衝動買いしちゃいました(^。^ ;)
---------- まゆき [ 編集]* URL * 10/25, 19:53 -----

e-68 さつきさん
ジャンとゴルデンでは、手足に毛が生えてるか生えてないかが決定的に違うけど
機能的にも少し違うのかしら?
そういえばジャンのぎゅっi-185 は見たことないかも・・・?
なんにもないなんて、そんなことないですよ~!
さつきさんちのジャンズファミリーもみんな仲良しだし
とっても微笑ましくて可愛いですよi-236


e-68 かなさん
かなさんちのジャンONLYだから、ぎゅっi-185 はなかなか見られないか。
でもふぅたくんの丸いi-268 みたいな背中も
ハム好きの心に訴える感じがしますよね(笑)
ゴルデンもジャンも同じハムスターだけど、実は全然違うところもあって
それぞれハム好きにはたまらないのよね~i-237


e-68 なっちさん
世の旦那さまも深夜まで大変だよね~i-201
時間的に道も空いてる時間帯なので片道30分程のドライブなんだけど
深夜ってタクシーとトラックばっかりで、ちょっと怖くない?(笑)
なっちさんも気をつけてお迎えに行ってくださいね~。
ブタは意外と気に入ってくれたようで・・・
よかったぁ~つむ児にまで無視されたら、小物入れか花でも生けるしかなかったわ(笑)


e-68 さんしさん
えぇ~~~~!?今年になって2台目!?
出費も痛いけど、精神的ダメージ大きくない?i-229
まぁ、対物や対人より自損の方が気持ち的には救われた気がしないでもないけどね。
年内3台目にならないことを心からお祈りいたします・・・。
っていうか、来年はお祓いしてもらった方が・・・?i-239
さんしさんも気をつけてね。
つむ児の笑顔は反則もんでしょ?(笑)
私も日々メロメロです。


e-68 Sacchanさん
Sacchanさんが女子ハム希望でよかった~(笑)
Sacchanさんと取り合ったら、私は別の子になってたかも?
でもみんな可愛かったし、どの子でもこの笑顔を引き出せる自信はありましてよ?i-278
なんてね。
ゴルデンの手足は気持ち悪いって思う人もいるみたいだけど
あのピトッってくっつくような感触とか、このぎゅっ!とかがもうたまらなくツボだよね。
もちろんジャンの手足もあれはあれで物凄く可愛い。
ハムはどのパーツもいいよね~。
つむ児の食欲、今週はちょっと心配しちゃったけど
それほど体重も減ってないし、こういう時期もあるのよね、きっと。


e-68 まっこーさん
まっこーさんもベタ惚れだったつむ児、我が家に来ても可愛さは健在!
っていうかむしろ磨きがかかってない?(笑)
ぽーたろーと違ってあんまり活発さはないんだけど
そこは品よく王子キャラということでいくことにした!
私に絵のセンスがあれば、あの微笑のバックに花とかキラキラe-420とか描きたかったんだけどね~。
ブタは今はサイズ的にちょうどいいみたい。
もうちょっと大きくなったら入らなくなるかもね?


e-68 ちえさん
ももじだよ~!ぎゅっ!は。
・・・あれ?うめじだっけか?(私もわかんなくなってる?i-229
ゴルのぎゅっ!はたまらんね。
あれでe-461とかe-319もやってもらいたいもんだけど(笑)
ぽーたろーも童顔だよね。
エビスや龍馬も。
男の子の方が優しい顔してるんだよね。
ずーっとこのまま微笑みの王子でいてほしいけど
ぽーたろーの活発さもちょっと羨ましいわ。
ま、つつじが活発だからちょうどバランスいいんだけどね。


e-68 まゆきさん
ゴルがニコッ!でジャンはニヤリ、って感じわかる~!
そうなんだよね~表情の豊かさではゴルの方が豊かというか面白いというか。
でもジャンのツンデレタイプのニヤリ!も好きだなぁ。
ちなみにロボはいっつもニコッ!ってしてる感じ。
あのちょっと下膨れな萌え系顔も好きなんだぁ~i-237
あはは!きなこ餅買ってきちゃった?(笑)
でも今風きなこ餅ってどんなだ!?
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 10/25, 23:03 -----

王子、気に入ってくれたようでよかったですね。
私も買いに走らないとかな?
蛸壺も捨てがたいんですが…。
うちにハムポット(100均の)4つくらいころがっているから無理か…(--;

↑のコメントの…“ちなみにロボはいっつもニコッ!ってしてる感じ”
うちのけいちん(慶太)はいつも“なに見てるんだぁ~ゴルァ”って感じなんですが…。びびりの癖になんなんだか(^^;

私も里親になってみたいなぁ~。でも病院嫌いだから譲ってくれる人いないやろうなぁ~(--;
---------- みゅう [ 編集]* URL * 10/26, 02:16 -----

ろぼ吉さんへ
「今風きなこ餅」は・・10/25のうちのblogで紹介してます(^_^)v
---------- まゆき [ 編集]* URL * 10/26, 02:55 -----

e-68 みゅうさん
蛸壺もいいですよね~。
おうちとして代用しようかな、と私も考えたんだけど
ゴルが入れるくらいの蛸壺だと結構大きくなっちゃって
ケージ(衣装ケース)の中が狭くなっちゃいそうで・・・(笑)
そういや最近100均のハムポット見かけないなぁ。
うちの近所のダイ○ーだけか?
常にガン飛ばしてるようなお顔の慶太くん(爆)、
ちょっと見てみたい気がします。
ビビリ屋さんだからこそ、そういうお顔になっちゃうのかもね~?


e-68 まゆきさん
見てきました~!
美味しいよねぃ、アレ。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 10/26, 13:14 -----

思いっきり出遅れてるし…i-229

つむ児くん、ブタさん気に入ったんだね~
ブタさん、今回は齧られずに、済んだよね。(笑)
「拡大してみっ!」の言葉につられて、拡大したちゃったよ。
確かに、「ぎゅっ」ってしてたわe-266
それにしても、ろぼ吉さんは、あくび写真よく撮るよねv-218
ほほえみ王子、あくび顔は、ちと怖いぞv-399
---------- くらら [ 編集]* URL * 10/26, 23:55 -----

つむ児くんの「ぎゅっ」、かわええなぁ~♪
王子の微笑みもホント、ステキ☆
なのに、このすごいアクビしてるのは、だ、だれ!?(笑)
つつじちゃんのところでは、悲しい思いをしたブタさん。。。
つむ児くんに気に入ってもらえて、よかったですね(^^)
---------- michu [ 編集]* URL * 10/27, 00:21 -----

e-68 くららさん
つむ児には気に入られたブタさんi-280
とりあえずホッとしたかも?(笑)
最初はつつじのニオイがついてたからかな?と思ったんだけど
その後きれいに拭き取った後も自分から入ってるから
ホントに気に入ったみたい。
つつじと違っておうちに入って寝るのも
もしかしたら仔ハム時代たくさんの兄弟たちと一緒に過ごした記憶が残ってて
こういう空間が落ち着くのかなー?なんて思ってるんだけど、どうかな?
アクビ写真はねー、つむ児がよくアクビするから撮れちゃうのよ(笑)
狙って待たなくてもアクビが撮れるってラッキーよね。


e-68 michuさん
微笑みとアクビはまるで別ハム!
ハムはみんなギャップがあるもんだけど、
つむ児は普段がおとなしくて可愛いから余計ギャップが激しく感じる…i-229
ブタさん、気に入られて私もホッとしたぁ~(笑)
これでつむ児にも無視されたら、植木鉢にでもするしかないと思ってたもんで。
つむ児がもっと大きくなったら入れなくなっちゃうと思うんだけど
それまではこのままブタさんはつむ児のお友達になってくれると思うよ~。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 10/27, 20:24 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/784-f21694e1

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)