だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
しゃも児、豆腐に夢中で…   
どうも。
ボンバヘッドは相変わらず(もはや寝癖の問題か?)ですが
ピンク頭はだいぶ落ち着いてきた、ろぼ吉です。

・・・見慣れただけか?(笑)


さてさて。
夏の間は冷奴だったハムズのお豆腐も
湯豆腐になったり。
ティッシュ布団の枚数が1枚から2枚に、2枚から3枚に増えたり。
少しずつ季節の移り変わりがハムズにも影響してきています。

しゃも児の寝床は最近は回し車裏で野良寝。
昼間は書斎でまったり…というパターンです。

で、普段お豆腐は私の手の中で腹出し食い…が定番のしゃも児ですが
昨夜はちょっと忙しかったので
いつもの腹出し食いをちょっと確認したところで
早々にキャリーケースに入っていただきました。
そしたらば。

DSCN9324.jpg

そのまま腹出し食い続行中…

慌てて撮ったのでややピンボケですが


こんなことは今までなかったことなので、ちょっと動揺しちゃいましたが
当のしゃも児はお世話係を喜ばせていることなど気にせず
このまま豆腐に食いついておりました(笑)


欲を言えばもっと可愛く、もっとしっかり撮りたかった…
今夜も試してみよ?っと!


昨日、今日と昼間っからかなり元気にはしゃいでます。
天気が悪くて部屋が暗いと、起床時間も早まって
午後3時頃には起き出してウマウマくれくれ と騒ぎ出します。

DSCN9292.jpg

体重75g

1枚目の腹出し食い姿もまん丸コロンコロンですが
動きは軽い。
今日はいつにも増して元気がいいようで
夕方からずーっと今も走り回ってます。
普段ならこの時間はまだ寝てる時間なのに。

DSCN9338.jpg

久々にチッコ玉もたくさんで。
トイレの外に2つ。中に3つ。

DSCN9337.jpg

雪合戦の練習か?


……今は……
空っぽのお皿に八つ当たり中


騒々しいけど、しゃも児は起きている時間がゴルズに比べて少ないので
こういう日はなんだか嬉しい。
              
コメント

ボンバヘッド健在~なのねi-239
ピンク頭ッ 相変わらず想像できん・・・っ
そうよね・・・ 季節は今は移り変わりよねi-228
うちも冬越しは初めてなのi-179 アドバイス
ちょ~だいねi-88
出来るだけ床材は多めに。 ティッシュは二、三枚。
あ、お豆腐たべてるしゃも児君カワイイっ♪
まるまるとした体とくりくりお目目。 萌えポインツi-278
身軽なの。 しゃも児くん。 うちのめる&あんはおっとり体系
だから身軽じゃあないのよi-280
ごるぎゃるつつじちゃんと微笑み王子つむ児クンと違って
少ないよねぇ うんうん。
その分遊べる時間が宝モンi-228
---------- なっち [ 編集]* URL * 10/27, 21:26 -----

こんばんは♪
ナイスv-91v-40e-2662週連続月曜しゃもじe-266
ってかそうか~っしゃもじ今日はそんなに起きてたんじゃ
ZERO観ないで寝るかな?6人目の嵐になれないぞ!!
ちょっとぉ臭腺の周りがちょっと黄色いわよろぼ吉~!
ってこんなもんだよね(爆))
なんか最近男の子居ないから忘れがち))))
寂しい~~~))))でも忘れないv-352ぷる様の香りv-352
しゃもじ出てきたら昼間でも出してやってお散歩とかは無いの~?
あ・そろそろ風呂入ってこないと)))じゃ!またね!!
---------- ひめぷる [ 編集]* URL * 10/27, 22:09 -----

こんばんは。
気にせず腹出し食い続行なんて、おおらかですね。(笑)
お豆腐を夢中で食べているのがよくわかります。
見ている方はうれしいですね。(^^)
昼間から起きてきてうまうまくれですか。
ちょっぴりうらやましいかも‥。
---------- NEKO [ 編集]* URL * 10/27, 22:17 -----

豆腐は腹出し食いが癖になっているのかな~(爆)
しゃも児君、言われなかったら75gという感じもしないけどね・・・。
すまん、ごるサイズになれちまった(汗)
若干、プディングにブルサファが混ざったように見えるのは写真のせい?
しゃも児君のパパかママはきっとブルサファなんだろうなぁ。
と、ジャンの組合わせでの生まれる毛色がわからないSacchanです。
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 10/27, 22:55 -----

いいねぇ~e-266腹だし寝食い(何だそりゃ!?(爆))
うちでは、ジジくんがたまにやってなぁ…
こういう可愛いことしてくれるのは、ジジくんだけだったよ。v-406
こういうポーズって、まん丸だと、余計可愛いかったりするんだよねv-238
昼間、ハムが起きてきて、ごそごそ遊んだたりすると、結構
嬉しくなるのよね♪
ちょろ松なんて、昼間はヒッキーで、サービス悪いのよぉ。v-390
---------- くらら [ 編集]* URL * 10/28, 00:24 -----

しゃも児くん75g。
いい感じだわ~v-433
空になったお皿に八つ当たりって、空のお皿に嫌がらせというか、腹減ったぞ!!アピールでチッコしたりしません?
歴代ハムズにそういうコがいたのでv-393
---------- PICO [ 編集]* URL * 10/28, 00:36 -----

ちゃも~♪まんまるのもっちもちだねぇv-411
腹出し豆腐食い可愛く撮れてるよ♪
こんなにまんまるでも不思議とトイレの上には登れるんだよね(笑)
そこで「ドテッi-201」と落ちてくれたら、ろぼ吉さんちの子っぽいんだけどなぁ(爆)
しっかし、ちゃも児は、プディングに見えないなぁ。
撮りようによっちゃ~光の具合で、ぽーたろーの方が、プディングに見えるよ(爆)
---------- ちえ [ 編集]* URL * 10/28, 16:30 -----

し・しゃも~児くん。75グラムですか?
いやいや~。何とも、力強いぢゃーないですかっ!!
腹出し食いは、モモンガのようで。
二枚目のウマウマ待ちする上腕筋からの三段は、力士の如く。
おトイレの三角コーナー上に立つ姿は、人気プロレスラーの如く。
・・・ホント、自己アピールの術を心得ているのですねぇ~v-221
---------- 太郎と花子のcc [ 編集]* URL * 10/28, 22:06 -----

e-68 なっちさん
ピンク頭は今はオレンジ頭くらいになったかな?(笑)
冬越しも夏越しもそれぞれ気を遣うけど
要は朝晩と昼間の気温差をなるべくなくすことが大事だからね。
専用のヒーターとかも売ってるけど、うちはコードが心配で使ってないの。
代わりに、座布団サイズのホットカーペットを電気屋さんで買って
衣装ケースの下に敷いて朝晩だけ点けるようにしてます。
あとは巣材をいっぱい入れておけばハム自身がちゃーんと防寒するから大丈夫ですよ~。
昔はこたつのスイッチを切った後、こたつの中にケージごと入れて朝まで置いておいたりしてたし。
暑すぎちゃうのも良くないので、一部分避暑地を作っておくのも忘れないでね~i-236


e-68 ひめぷるさん
なんか月曜日は焦るi-201
ひめぷるさんはちゃんとお風呂入って清い体でしょ~くん見るんだね(笑)
うちはまだその時間はウマウマオヤジも帰ってきてないし
夕飯も食べてない時間帯だからなぁ。
いつお迎えコールがあるかわかんないから風呂も入れんi-202
昨日の宿題くんはしょ~くん面白かったねi-178
しゃも児の臭腺、ちょっと黄色いのよ~さすがっ!目の付け所が違うわi-229
ぽて児は臭腺のお手入れが上手でいっつもきれいだったんだけど
しゃも児はそうでもないらしい。
でも、まぁまぁきれいな方だと思うんだけどね。
しゃも児は夜より昼間の方が比較的活発なんだよ(笑)
出してやってお散歩もするときはあるけど、食い意地の方が先走っちゃってうるさいのi-202
ウマウマもらったらさっさとおうちに帰りたがるしね。
あんまり散歩好きではないらしい。

あ!そうそう。
おきらくにしゃも児出てた~!(笑)
ありがとね~6人目認定?


e-68 NEKOさん
おおらかと言うより…豆腐しか目に入ってなくて
自分がどんな格好してるかなんて忘れちゃってるんでしょうね。
こういうタイプは野生に出たら真っ先に食われるな…i-202
でも見られたのはとってもラッキー!ですよね。
私も思わず興奮して写真を撮りまくってみましたがご覧の通りピンボケばかりで…(笑)
しゃも児は夜より昼間の方が活発なんですよ~。
天気が悪くて部屋が暗ければ暗いほど早い時間から起きてくるし
私がお昼ご飯を作ってると必ず起きてきます(笑)


e-68 Sacchanさん
75gに見えない?(笑)ゴルサイズに慣れすぎだよ~i-201
うちのゴルはゴルの中でも小柄だから、私はその辺の感覚はまだ鈍ってないのかな?
きっとぶらんちゃんとか見たらデカイんだろうなぁ~。
つつじだってもうさーこに抜かれちゃったんだもんね。
腹出し食いはジャンならでは、って気もする。
ゴルは人懐っこいわりになかなかしないもんね。
豆腐だけは腹出し食いするの。
よっぽど早く食べたくて格好なんて気にしてる余裕ないんだろね(笑)
毛色は実際に見るとそんなにブルサファっぽい色はない…と思うんだけど
仔ハム時代に履いてたグレーパンツのこともあるし
ブルサファの血は入ってるんでしょうね。


e-68 くららさん
そうそうっ!腹出し寝食い(爆)
実はこれ、憧れてたんだよね~うちじゃ今までやってくれる子がいなかったから。
ジジくん見てて羨ましかったわ。
でもさ~まん丸過ぎて転がりそうだよね(笑)
うちは3ハムそれぞれ起きてくる時間がバラバラで
夕方はしゃも児、その後つつじ、つむ児って順番で起きてくるから
誰かがいつも起きてるって感じでラッキーかも?
でも基本夜行性の動物だから、昼間起きてる姿を見られるのは嬉しいよね。


e-68 PICOさん
お皿への八つ当たりでお皿にチッコ!?
そりゃ~すごい八つ当たりだわi-202
しゃも児はせいぜいお皿を齧ったり、動かしてひっくり返そうとしたりする程度。
さすがにひっくり返すことはできないけどね~(笑)
PICOさんちの子はみんなおっとりしてるように見えて
実は結構豪快な子もいたのね。


e-68 ちえさん
今度は「ちゃも」になったか(笑)
こんだけデブでも動きは軽いんだよ~。
トイレの上とかおうちの屋根の上とかいつも登ってるし
回し車から飛び降りるのもそりゃぁ~見事なジャンプよi-236
相変わらずムービーで撮影するときは動きについてくのが大変なんだ。
ぽーたろーはプディング色だよね~。
ゴルには珍しい色?っていうか、つくづくゴルの毛色ってたくさんあって不思議だよね。
Sacchanさんも言ってたけど、しゃも児の毛色はブルサファ系の色がベースにあるような気がする。
白く見える部分がちょっとそれっぽく見えるのかな?
ぽて児の方が真っ白だった。


e-68 太郎と花子の㏄さん
モモンガね~飛べないモモンガ(笑)
余談だけど私、モモンガ飼いたいと昔から思ってたんですよ~。
意外な形で夢実現か?i-229
あの三段腹は腹筋割れではありませんのであしからずi-202
上腕筋もボンレスハム状態で(笑)
こんな状態でも毛繕いはできるんだから、ハムの体ってすごい!
体重だけは…確かに力強い、かも?
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 10/28, 22:46 -----

我が家はご隠居のために、早々にペットヒーターを設置しました。
いやそれにしても、若いもんは元気で良いのぅ~(←なぜ私までご隠居口調?)
腹だし食いのときって、豆腐を胸にのっけて食べてるんですかね?
ラッコみたい~(萌)
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 10/28, 22:47 -----

e-68 ブライアンさん
九州でもさすがにご隠居さまにはヒーターは必要になりましたか。
別荘も暖房完備?(笑)
最近はブライアンさんのぬくぬくとしたお膝の上で
美味しいご飯を食べておなかいっぱいになって
そのまま眠ってしまわれるご隠居さまですものねぇ~。
寝冷えしないように下僕も気を遣いますねi-229
あ、確かに言われてみればラッコ食い…
波もないのにコロンコロン漂ってますが(笑)
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 10/29, 20:05 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/785-9f7beade

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)