だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
スポンサーサイト   
つつじ、怒る   
どうも。


・・・・・・なんだっ、この血豆はっ!?

ろぼ吉です。


昨夜お風呂に入っているときに気付いた、左腕の裏に出来てた血豆。
身に覚えがないんですケド?

ここ最近飲み会もないのになぁ……

飲み会の翌日は大体1?2箇所のアザが見つかる、ろぼ吉です
別にケンカしてるわけじゃありませんので念の為。
たぶん全て自損です


いやいや、だから今日はそんなハナシじゃなくってぇ。

血豆だよっ!


じゃなくって。



DSCN8822.jpg

つーちゃんは怒っているんでしゅっ


みんなに「姫」だとか「美人さん」だとか持て囃されてるつつじの悩みとは…?


DSCN8498.jpg

ウマウマオヤジが、
つーちゃんはお顔がデカイ!って言うんでしゅ



あーそれは…つむ児のせいなのよねぇ。


体の長さ的にはほぼ同じくらいのつつじとつむ児。
体重がつむ児より今は15?18g重い分、
全体的に丸みを帯びた女の子らしい体型のつつじ
ゴルデンとしては標準的な4頭身なのに
つむ児は顔がホントに小さくて、4.5?5頭身くらいに見える。
つむ児は顔だけでなく目も小さくて…
そうだなぁ?人間で例えるなら福山雅治みたいなタイプ???(笑)

DSCN9311.jpg

ふくやままさはる?

……ウンピ付いちゃってるけどね

別々に撮った写真じゃ比較しにくいんだけど。
ホントに一回りくらい顔の大きさが違うんだ!


おかげでつつじは毎晩のように、ウマウマオヤジに
「顔でけぇ?
と言われ続けているのだ

DSCN9301.jpg

つーちゃん、お顔でかくないでしゅもん

まぁ…つむ児と比べたら可哀想だよなぁ(笑)

DSCN9299.jpg

くびれもあってナイスバディでしゅ

それはくびれとは言わないと思うよ、この場合

DSCN9302.jpg

ムキーーーーーッ!
お顔でっかくないんでしゅーーーーっ!




……やっぱりデカイ……
なんて口が裂けても言えない… (こっそり)
              
コメント

つつじちゃ~ん、いいのよ、女のコはそれでさ。
Sacchanなんか、大きな顔のコが大好きだも~ん。
ぶらんも1歳超えて、顔が大きくなってきてSacchan大満足だよ(笑)
まっこーさんが男のコと女のコは顔の作りが違うって言ってたけど、最近わかってきたような・・・。
つつじちゃんはアイシャドーもばっちり、きれいなアグーチで美人さんだよ!
シルバーのコはチークフラッシュがポイントなんだけど、つむ児君はそれがないんだよね~。
まっこーさんに言われて、なるほど!って思った。
かなりレアな自慢毛ぼーぼーの毛色だね。
って訳でそれぞれ二人ともいいとこいっぱいなのよぉ。

あ、ろぼ吉さんとますます飲みたくなったわw
今年の花見で顔に傷を作ったSacchanです←知る人ぞ知る(爆)
記憶がないのよね~、家の前で倒れていたらしい(爆)
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 10/29, 20:56 -----

血豆ぇi-230 記憶ナシi-197
私もよく、飲み会でアザを作って帰るらしいi-201
もち、自傷っすi-229

あー。 ウマウマオヤジが顔大きいって言う理由もわかる。
つむ君とつつ姫は顔の大きさが・・・
なるほど。 福山政治ねぇ
うんうん。 ナイスバディよん♪ ←とおだてておこうi-239 
---------- なっち [ 編集]* URL * 10/29, 21:21 -----

福山雅治ってこの字だよぉi-230
まちがえたっつうのi-231
---------- なっち [ 編集]* URL * 10/29, 21:23 -----

ハム界の”ふくやままさはる”ってとこに、大ウケしてしまった私です。
や、確かにそのおちょぼ口な感じとか、男前なとことか、似てる!
そしてつーちゃん、顔がデカイって…(笑)
でもその大きなお目目とか、美人さんな感じとか、まるで”しばさきこう”さんみたいよ♪
2人で映画版ガリレオ2に主演してしまえー。
実現すれば、マニア垂涎の1本になりそうですな。
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 10/29, 22:11 -----

こんばん茶~ ろぼ吉さん

ゴーや村、最後の記事に、コメントをあんがとございます。
いつのまにか、ろぼ吉っあんのところに、ぬぬぅ~。お
っ 男の子~~?  なのね。 時代は変わるんです。ね。

私の好きな本の中の一冊に、『アルジャーノンに花束を』
ダニエル・キイスがあります。 ろぼ吉さんはご存知かもしれませんんが・・・
人によっては、それをねずみと言ぃ、確かに”ねずみ”が主人公なんですけど、いいんですよ~~。 (泣)。

巣材等いりませんよね・・・?
---------- 過ぎ去ったゴーや担当もどき [ 編集]* URL * 10/29, 22:54 -----

めっちゃタイムリーだわ。
なにがってゆうと、今朝、龍之介が小屋から顔をだして、
手をのばしてティッシュをかき入れてる時に、
“手の大きさのわりに顔がデカイところは、ハムの可愛さのひとつだな”って思ったから…だから、つーちゃん、気にしない気にしない(^^)
でもって、つむ児くん…
福山くん…いわれてみれば確かに…でもウンピは…(^^;
---------- みゅう [ 編集]* URL * 10/29, 23:47 -----

つつじちゃんだってかわいいよ~
ただ・・・  ただ・・・
ほっぺにたくさんつめなければ、つむ児くんと同じくらいだと思うけどな~。
---------- PICO [ 編集]* URL * 10/30, 01:39 -----

つつじちゃん、大丈夫!
お顔が多少大きかろうと、それなのにコブラでポーズ決めていようと
ワタシは大好きでちゅから~v-344
え?キモイ???v-356
---------- ゆかり [ 編集]* URL * 10/31, 01:49 -----

e-68 Sacchanさん
大きな顔好きな人がいてよかった~(笑)
たぶんつつじの顔の大きさは標準的なんだろうけど
つむ児の顔の造りがとにかくこじんまりしてるからデカく見えちゃうのよね。
Sacchanさんにベタ誉めしてもらってつつじのご機嫌も一気によくなっちゃったわ~i-179
そうそう、女の子は誉めて誉めて誉めまくれ~i-201
そういえばつむ児はシルバーのわりにアイシャドーがないわね。
(気付かなかった!)
以前シルバーパールブラックの子はこんな色になるんだよ~って
まっこーさんに教えてもらったんだけど
その色とはまたちょっと違う感じなのよね。
シルバーというよりイエローっぽいんだけど、背中の辺りにちょっとシルバーが入ってて。
ま、それは近いうちにご自身の目で確かめてねi-236
Sacchanさんも意外と凄い飲み癖をお持ちで…(笑)
私はさすがに家の外では寝ないよ~!
昔、駅のベンチで会社の後輩たちに介抱されたことはあったけどi-229


e-68 なっちさん
飲むと、酔ってないつもりでも足はフラつき
あっちこっちぶつけちゃうんだよね~(笑)
なっちさんもなんだ。
ま、その程度で済めば可愛いもんよねi-235
つむ児は顔の造りがこじんまりしてて、整ってる(親馬鹿!)から
外人さんっぽい顔なのかな?
つつじは日本人っぽい(笑)
よく見りゃたいして大きさに違いはないようにも見えるんだけど…
やっぱ全体的なルックスのせいかしらねぇ?


e-68 ブライアンさん
ねっ!わかるでしょ?福山雅治!i-201
もうそう考えたら、そうとしか見えなくなってる私(笑)
でも、つつじが柴崎コウ…?
ガリレオ先生よりデカイ内海は微妙だなぁ~i-229
マニアが喜ぶとは、それはガリレオマニアか?ハムマニアか?
でも面白そう~!
そういう設定でなにかしてみたくなっちゃった。
でもなかなか事件も起こらず…


e-68 過ぎ去ったゴーや担当もどきさん
やはりあれは最後の記事になってしまうのですか?
寂しいですねぇ、ホントに。
『アルジャーノンに花束を』 もちろん知ってますよ!
ドラマ化もされましたよね、ユースケで。
原作ももちろん読んで、…そう、ねずみのアルジャーノン。
ねずみなんだけど、主人公チャーリィにとっては同じ運命を背負わされてしまった唯一の親友で。
最後の1行。
「どうかアルジャーノンのお墓に花を…」は、今思い出しただけでも泣けます。
私も大好きな本ですよ~。
同じような理由で映画『グリーンマイル』も何度見ても最後のシーンで泣けます。

床材…うちではペパレミを使ってるんですが…。
どなたも譲れる方がいらっしゃらないのでしたら、お言葉に甘えてしまおうかしら?
捨てちゃうのももったいないですよね。


e-68 みゅうさん
確かに、ハムの手の平は顔に比べるとちっちゃいですよね。
足もだけど。
人間は手の平を広げた大きさが顔の大きさ(頭ではないのね~i-201)って言うものね。
あんなちっちゃな手足で、しっかり体を支えてバランスとってるんだから不思議なもんです。
でもそのアンバランスな体型がハムスターの魅力なんですよね。
福山雅治に見える…と思えばそうとしか見えなくなるでしょう?(笑)


e-68 PICOさん
特に大きさをアピールするために、あえてホッペパンパンの写真にしてみました(笑)
でも普段もやっぱり大きいのよ~。
男の子と女の子ではどうやら顔の造りなんかも微妙に違いが出るらしい。
ジャンは男の子も女の子も変わらないのにね~。
あ、ジャンはもともと体格の割りに顔の割合が多いよね(爆)


e-68 ゆかりさん
ゆかりさんのような顔のデカいゴルデン好きな方は多いですよ~。
もちろん、私もですが(笑)
顔が大きかろうと小さかろうと、可愛いことには変わりは無いです。
ぜーんぜん、キモくないですよ~i-229
コブラポーズだって、ある意味セクスィ~です(笑)
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 10/31, 02:26 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/786-00b38d22

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
