だらだら~っと、ほっこりと、ゆる~い日常です。
    
つつじの冬支度   
どうも。
思い立ったが吉日!ろぼ吉です。

なんとなく、ふいに、そう!それは突然に。
冷蔵庫の中身を整理しちゃいっました!

・・・・・・夜中の2時半に

賞味期限切れの調味料とか。
使わなかった納豆のタレだとか。
同じくドレッシングだとか、天つゆだとか。(お弁当とかに付いてるやつね)
いつのだコレ?まだイケルのか?
って感じのがか?な?り発掘されまして。

夜中になにやってんだか・・・・・・。


さてさて。
11月に入って人間が寒さを体感するのと同じように
ハムズの冬支度にも変化が。
特にわかりやすいのはやっぱり一年中野良巣を作って寝ているつつじです。

ティッシュ布団は現在3?4枚。
夏の間あまりやらなくなってたペパレミほぐしも最近復活してきました。
回し車の後ろに積み上げられた野良巣の高さは…

…わかりにくい(笑)

……

写真ってやっぱり“平面”なんだなぁ。
立体感、ないからわかりにくいですね。
毎晩せっせとペパレミを運んで積み上げた山は10cmくらいあります!

毎晩掃除のたびに山は崩され、
毎晩せっせと……

ご苦労さまです(笑)

DSCN9242.jpg

壊さないでほしいんでしゅけど…


そんなつつじがウマウマオヤジの膝の上でっ!

DSCN9364.jpg

もやしを食べるムービーをどうぞ!




やっぱ顔デカイっ(笑)
              
コメント

ぶっはは!ぼろ吉さん…夜中に何やってんすかぁ?(笑)
ウマウマオヤジさん、ぼろ吉さんの行動を見て不思議がってなかった?
ってか、ウマウマオヤジさんは就寝中か仕事中かっ?
いやいや。ペパレミの山、わかりますよ~。つつじちゃん頑張ったね。
愛はむがせこせことこの様に仕上げても翌日、掃除の時に
飼主の手によって壊されちゃうんだけどね(^◇^;
あ、だけど、ぼろ吉さんちは毎日、衣装ケースひっくり返して
掃除しないんだったっけ?
もやしウマウマムービー、顔デカなとこが可愛いぢゃん♪
お口モグモグしてるつつじちゃんを見て、口開き撮り名人は
あ~ん♪写真を撮りたくてウズウズしてるかも( ̄m ̄)
---------- ちえ [ 編集]* URL * 11/05, 19:26 -----

確かに気の進まない溜めた仕事に
突然火がつくことがあるってよ~っくわかる
しかし二時ってどうよ!!!笑
次に掃除するのはいつになるのかしら・・・w
ちなみに一番古いのってどんくらいだった?
うちは余裕で二年くらい前はあるわね( ̄^ ̄)エッヘン!

なんでハムってバリアフリーの坂を作るの好きなんだろね
うちもコーンの床材で後ろ向きにシャカシャカやってるの
毎日壊されてますよ~Ψ( ̄∇ ̄)Ψウケケ
---------- さんし [ 編集]* URL * 11/05, 22:48 -----

・・・かっ、かっ、・・・・・可愛えぇv-10
つーちゃん。アナタはアイドルとして稼げますって。
ウマウマオヤジさん!・・・羨ましいっ(><)。
---------- 太郎と花子のcc [ 編集]* URL * 11/05, 23:27 -----

アップすぐに見たんだけど、コメントする時間がなく・・・。
その時の私の気持ちをすでにちえさんに書かれている(爆)
動画のつつじちゃん「あ~ん」チャンスありまくり( ̄ー ̄)ニヤリッ
ろぼ吉さん、動画撮っている場合じゃないよぉ(笑)
うちもぶらんがティッシュを敷いて寝るコだったんだけど、最近たこつぼにふたをするようになりました。
寒くなってきたんだなぁと実感です。
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 11/06, 00:35 -----

つつじちゃんって映りいいですね。
おとなしく食べてくれるから、撮りやすいし、いい子だ~。
ハムちゃんの寝床を毎回毎回壊されるのはどこも一緒でしょう。
それでも、めげずに作り直すのがハムちゃんなんだな~。
---------- PICO [ 編集]* URL * 11/06, 01:10 -----

ふふっi-280 ろぼ吉さん
夜中の二時半ごろごそごそと・・・i-201
うちも整理しなきゃナ・・・ 冷蔵庫。
夜中にっi-201

おぉ つつじちゃんの巣が! 凄いことに!!
一部、ぺパレミがないんですけど・・・i-230
めるの野良寝の巣、毎日壊しております。
積極的に・・・ねi-278
顔がでかくていいじゃなぁ~いi-80
もやしもぐもぐ・・・・
---------- なっち [ 編集]* URL * 11/06, 06:28 -----

つーちゃん、顔デカクても、かわゆいですねぇ~

我が家も、やたらティシュを咥えて走り回るようになったので、
冬のアイテムーーーーフリースの切れ端が登場しました。

着なくなったフリースを切り刻むのですが、
やっぱ人は大きい生き物ですね。
もう、5年ぐらい切って使っていますが、まだまだ残っている部分が多いです。

毎朝、ほかほかハムムになって出てきますe-269

---------- さつき [ 編集]* URL * 11/06, 10:25 -----

あーわかるー。
冷蔵庫の中ってなかなか整理しないですものねー。
急にやりたくなったりするんですよねー。
まぁ夜中にはやらないけど(爆)

つつじちゃん、可愛い。
お顔もおっきいけれどお目目もおっきいから…
バランスとれててアイドル顔v-10
すごーい可愛いわー。
もやしうまうまチューは「あーん写真」チャンスがありまくり。
…て思ってたらSacchanさんが先にコメしてた(爆)


---------- まっこー [ 編集]* URL * 11/06, 17:35 -----

トラバするかもよ~~んi-280
---------- なっち [ 編集]* URL * 11/06, 18:33 -----

ぜひとも
逆まわしにして見てみたい
ムービーですね♪
おもしろそ♪
---------- ビショップ [ 編集]* URL * 11/06, 19:20 -----

e-68 ちえさん
とっくに寝てるよ~ウマウマオヤジi-201
ウマウマオヤジが遅い時間に帰ってきて
ご飯作って食べさせてやっと自分がお風呂に入って
髪の毛乾くまで一息……ってなったらやることなくてつい冷蔵庫の中が…(笑)
うちも毎晩掃除のたびに床材はフルイにかけてウンピとか食べカスとか取り除いてるよ。
ハムズにとっちゃありがた迷惑かもね~?
ちえさんがコメント書いてた頃、お察しの通り口開き撮り名人も同じこと思ってたらしいね~。
このムービーいい感じにカメラ目線で、口元が見えそうで見えなかったりして
ムービー見ながらついカメラ構えたくなったりして?


e-68 さんしさん
やっぱ深夜2時はナイですか?(笑)
いや~こういうのは思い立ったらその時やり始めないとやらないからねぇ。
基本、冷蔵庫の中の整理は1年に1回やればいい方でi-201
調味料とかって忘れるのよね~。
でも今回は古くて1年前だったかなぁ。
いや、1年半くらいか?i-229
ハムって毎日せっせと巣作り頑張ってるよね~!
ゴルは巣材や床材をホッペにパンパンに詰めて運ぶから
結構すぐに山が出来上がるけど、ジャンはシャカシャカ一生懸命掻き集めてるよね(笑)


e-68 太郎と花子のccさん
オヤジキラーアイドルのつつじは今日もccさんのハートを鷲摑みっ!(笑)
でもccさんちにも蛍ちゃんがいるじゃ~ん。
癒し効果は蛍ちゃんには叶わないですよね。


e-68 Sacchanさん
さすが、Sacchanさんとちえさんは同時間帯に見ててくれて
しかも同じこと考えてたのね~(笑)
このムービーって、ちょうどいいカメラ目線で
ムービー見てるんだけど実際に見てるような感覚にならない?
だからついムービー見ながらカメラ構えてみたくなる。
Sacchanさんもやってない?(やらないかi-201
ちょっと下から覗いたらあ~ん♪の口元が見えそうな気がしない?
今夜はまた一段と冷え込みそうね。
まだホットカーペットは出してないけど、そろそろかなぁ?と思います。


e-68 PICOさん
つつじはケージの中では活発で、ボトルアタックとか激しいのに
外に出すと急におとなしくなっちゃうの。
ウマウマオヤジの膝の上もウマウマ中じゃなかったら逃げ出すわね。
この時は、緊張してるのはウマウマオヤジの方だったかも?
…微動だにしないウマウマオヤジ…i-229


e-68 なっちさん
冷蔵庫の中身の整理ってつい忘れがちになるのよね~。
調味料とかって普段使わないで残ってたりするから
これいつの~!?ってのがいっぱいi-202
処分するのも中身を捨てて、ビンを洗って分別して…って結構面倒くさいのよね。
ペパレミが無い部分のはみ~んなつつじが運び込んだからよ~。
すごいでしょ?
あ、トラバしてくれたんだね~ありがとう~!


e-68 さつきさん
フリースは冬には大活躍しますよね。
うちも例年フリースを床に敷いてカーペットにしたり敷布団にしたりしてるけど
なかなかちゃんと活用してくれる子がいないのよねぇ(笑)
朝には邪魔だと言わんばかりに隅っこに放り投げられてたりi-202
うちでは以前フリースに限らず穴の開いた靴下とかも活用してましたが。
ちなみに右サイドバーの歴代ハムズの中にいる“蘭”ちゃんの顔の周りにあるピンクのは
私の着なくなったセーターですi-185


e-68 まっこーさん
やっぱ夜中にはやらないかi-229
ってゆーか、そもそもそんな時間帯に起きてるヤツも少ないかっi-201
でも思いついたときにやらないとね~。
なんか急に冷蔵庫の中が空っぽになったわi-202
まっこーさんとSacchanさんとちえさんと
打ち合わせしたみたいに同じことを…(笑) さすがだわ。
顔も目もおっきい…この顔の大きさで目がつむ児みたいにちっちゃかったら
バランス悪いよね~(爆)


e-68 ビショップさん
逆回しか…ナルホド、それは気付かなかったなぁ~。
そういう機能あったら面白そうですね。
口からどんどん出てくるモヤシ(笑)
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 11/06, 21:18 -----

しまったv-393 しゃも児記事を逃してしまったぜ。v-356
ここはつつじさんの記事だけど、私は、↓のしゃも児くんのおチリと
アンヨに釘付けよ~v-238

もやしを食べるつつじちゃん、確かに顔おっきぃかも…e-263
でも、ハムって、顔おっきぃ方が可愛かったりしない?e-265

---------- くらら [ 編集]* URL * 11/07, 00:10 -----

e-68 くららさん
ジャンのお尻は可愛いよね~、足も短いしi-80
あのラインは私も好き。
マンガとかで描きやすいラインだよね(笑)
つつじの顔、やっぱりデカイでしょ?
確かにハムは顔もお尻もおっきくて、目もクリっとおっきくて
マンガみたいな体型が見た目の可愛さなんだけど
つむ児を見てると最近ふくやま顔も可愛いなぁ~と(笑)
どっちもいいんだけどね~。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 11/08, 19:34 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/788-0bf13d9a

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)