だらだら~っと、ほっこりと、ゆる~い日常です。
    
つむ児もやったよ!   
どうも。

私が作る俗に言う『ロールキャベツ』は、
ときどき『ロールしないキャベツ』になる、ろぼ吉です。
つまり、ザク切りにしたキャベツと、本来なら包まれるはずだった肉=つみれ?
と数種の野菜を煮込んだスープになります。
ちなみに味はトマト味が定番。

だって。
巻くの面倒臭いし、巻かれてると案外食べにくくないか?
ナイフは基本的に使わないで食べるので。


ま、それはともかく。
今夜はこれから焼肉食べにいくぞーーーーっ!


でもその前に。
今日は一段と寒いので、ハム用のホットカーペットを出しました。



ところで。
先日、Sacchanさんちのさーこちゃん(つむ児の兄妹です)が
天井登り&カジカジ防止のために張られた網を
見事に破壊した記事を読んだばかり。
網はろぼ吉家で使っているものと同じものでした。

体重も元気っぷりも女の子はすごいなー
と感心する他人事気分でしたが…

DSCN9371.jpg

やってくれたよ…つむ児
遅ればせながら。
さすが兄妹。
こんなところのシンクロ具合が見事にマッチしていて

お世話係り…喜んでいいんだか、悲しんでいいんだか

DSCN9376.jpg

こらっ!

活発なのは嬉しいけど、困ったもんだ。

DSCN9377.jpg

可愛いって…ズルイ


体重は変わらず100gチョイ超えというところですが
身長?は少し伸びたってことなのかなぁ?

DSCN9344.jpg

壁越えも先週よりは確実に簡単にやってのけるようになりました。


前回のつつじのもやし食いに続き、つむ児の豆腐食いムービーです。
ハムの口元フェチの皆さま。


下から覗いてみても角度は変わりませんのであしからず(笑)
ムービー撮りながら写真も同時に撮れたらいいのに…。




最後まで食わんかーいっ!

毛が…静電気?ってくらいボッサボサですが
それも愛嬌?(笑)
              
コメント

かわいいって罪ですよねーーー笑
ハムスターちゃんはみんなみんなかわいいんで、少々悪いことしちゃってもゆるされちゃいますね^^

毛がすごいふわっふわですねーー★
ココにも!らぶどっきゅんv-63
ロング?毛のハムちゃんを飼ったことはないので、
私としてはめずらしい!?光景ですーー♪
---------- かな [ 編集]* URL * 11/08, 21:05 -----

本当につむちゃんのふわふわはかわいい!!!!!

我が家もすっかり豆腐党になり、ご飯に豆腐添えをすると
豆腐だけ食べて、さっさと散歩に出かけます。
これからは、湯豆腐でしょうか(笑)

---------- さつき [ 編集]* URL * 11/09, 10:49 -----

ついにつむ児君もやったか(爆)
さすがげとつぼっ子で血は争えないねぇ。
でもさーこより齧り方が細かい???
かわいさで何でも許されてしまうはむはやっぱりズルイよね・・・。
動画のつむ児君の毛色も微妙な感じで、ろぼ吉家ツアーが今から楽しみです。
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 11/09, 11:08 -----

e-68 かなさん
可愛さはハムの最大の防御術?(笑)
お世話係の最大の弱点ですね~なにしたって許しちゃう。
実は、私は以前は長毛さんは可愛いなぁ~とは思っても
ちょっと苦手意識もあったんです。
お世話も長毛さんはいろいろ大変なのかなぁ?とか。
でも、つつじとつむ児のおかげでその苦手意識も吹っ飛びました。
ふわっふわの感触はぬいぐるみみたいだし
抱っこしてるとあったかくて冬はいいですよ~i-236


e-68 さつきさん
寒くなってきたので、うちでもこの頃はハムのお豆腐も湯豆腐になりました。
もちろん、ダシ無しの湯でさっとあっためるとか、レンジでチンする程度ですが。
でも、あげるときには十分冷ましてからなので
あんまり意味ない…か?i-229
まぁ、なんとなく、気分的に(笑)


e-68 Sacchanさん
もしかして西からコメントしてくれた?(笑)
帰って来てカオルコちゃんのお披露目が楽しみだわ~i-236
さーこはさすがに凄いな~!なんてあの時は悠長に思ってたんだけどね。
穴を開けられた翌日に新しい網に張り替えたんだけど
その2時間後にはまた穴を開けられ・・・i-202
また張り替えて、今度はケージ内のレイアウトも変更し
網の下には足場になるようなものを置かないようにしたの。
つむ児はつまんなさそうにしてるけどね。
それにしてもこんなとこでも兄妹アピールしなくてもいいのにね(笑)
げとつぼっ子みんな元気に同じように育ってて、嬉しいね。
毛色はやっぱりムービーの方が実際に近く映るよね。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 11/09, 22:51 -----

こんばんは。ロールキャベツは、コンソメ派のくららです。
面倒なので、滅多に手作りはしませんが。i-229
つむ児くん、やってくれちゃいましたね。
女の子のさ~ちゃんが、やってるんだもの、男の子として
負けちゃいられないわよね。v-392
活発なのはいいことだ!v-218(←ひとごと?W)
静電気チックなボッサボサぶりも、ほんと愛敬だね。v-238
その毛でお掃除してくれたら、ゴミがよく吸い付きそうだわ。(爆)
---------- くらら [ 編集]* URL * 11/09, 22:55 -----

ロールキャベツ この頃作ってなーいi-201
味はコンソーメ派です。(わざわざ「ソー」と伸ばすi-234) 
ホットカーペット 出さなきゃ・・・

そぉよねぇ さーこたんがしてるんだもの 
男の子だからボクもっi-197って思うのかしらん
見事なボロボロぶりっi-234
ぽわぽわな毛もキュートチックi-80
こらーi-199 最後まで食えーi-180
---------- なっち [ 編集]* URL * 11/10, 06:27 -----

可愛いって…ズルイ
同感でーす。
まさかつむ児くんまで網齧りしちゃうとは…
活発に育ってくれて嬉しいぞー ヽ(・∀・)ノ
(↑他人事)

動画、下から覗いちゃいました(爆)
---------- まっこー [ 編集]* URL * 11/10, 16:16 -----

え~?ロールキャベツって巻いてる時が楽しいぢゃん♪
でもって、ナイフなんて必要なっしんぐぅ~ガブッと齧り付きよ!
ぎゃっ(◎o◎;)ろぼ吉家にもムカデがぁぁぁv-356
まぁ、さーこのムカデよりは、ちっこいけどね。
噛みちぎり方は、さーこの方が大胆で、つむ児くんは、コツコツ派?(笑)
つむ児くんもつつじちゃんに負けず顔でかっv-411
やっぱし、顔のデカい子は可愛いんだよv-398
ボッサボサの毛も愛嬌だね(* ̄m ̄)
---------- ちえ [ 編集]* URL * 11/10, 16:22 -----

e-68 くららさん
コンソメ派なのね~くららさんは。
私も最初はコンソメ味で作ってるんだけど、
いろいろ味をいじって調整してるうちに最終的にトマト味になっちゃうのi-229
要はケチャップで誤魔化しちゃってるというか…(笑)
つむ児はやっぱり男の子だからね~。
毛に隠れて見にくいけど、実はだいぶ立派になったのよ~i-80
それは置いといて。
さーこよりは控えめな齧り方かもしれないけど、ここ数日かなり活発になってきたつむ児。
年末大掃除の季節には、つむ児モップが大活躍しそうです(笑)


e-68 なっちさん
なっちさんはコンソーメ派ねっ!i-236
なにが違うんだ?(笑)
さすが兄妹だけあって、成長具合も行動パターンも同じなんて
全然別々の環境で生活してるのに不思議ですよね~。
ハム連絡網はあなどれないです。
でももう取り替える網が無いから、これ以上は勘弁してほしいなぁ。
ホワホワ毛も冬はあったかそうで和むよね~。
なんだかクリームシチューのような感覚…かな?(わかる?)


e-68 まっこーさん
下から覗いても見えないってばっ!(笑)
でも見えそうなんだよねぇi-229
やっぱり男の子は童顔というか、優しい顔立ちしてるよね。
お迎えした頃よりはこれでも少しは大人顔になったのかなぁ?
龍馬くんとはホントに毛色が違うだけでそっくりで、見てて面白いです。
龍馬くんも活発な子だよね~。
体重はみんな大体落ち着いちゃったのかな?
ちっちゃくても元気だったら問題なしだけどね~、私は。
むしろ、これ以上おっきくなっちゃうと
天井の高い衣装ケースに替えないとダメになっちゃうから困るわ~i-201


e-68 ちえさん
え?ちえさんって実は料理好き?(←失礼i-229
私、巻くの苦手なのよね~、肉が多過ぎてはみ出ちゃう(笑)
ちなみに餃子もついはみ出ちゃうのi-201
性格出るなーこういうとこに。
あはは!ムカデね(笑)
ムカデっていうよりは~なんだか恐い人の傷口みたいな?
こんなのが毛にくっついてたらビックリしちゃうよね~i-201
ぽーたろーとぽぽみんには、天井カジカジは無縁?
衣装ケースじゃないからね~。
最近やたらと元気じゃない?
嬉しいんだけど、
うちはあんまりゆっくりお散歩させてあげられないからちょっと困るわi-202
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 11/10, 21:21 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/789-c74a03f8

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)