だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
寝返り上手   
今日も朝から暑い日差しが照りつけています。
湿度はあまり無いものの、台風一過の昨日に比べて風もほとんど無いので
窓を開けていてもちょっと暑いです。
部屋の中の温度は約28℃?30℃くらい。
動かないでじっとしていればエアコン無しでも大丈夫なんだけど…

うりが昨夜のお散歩からまだ帰宅してくれず
メロメロ迷路の中でお休み中なので…

DSCN0471.jpg

なんか窮屈そうですが、彼はこの場所で寝るのがお気に入り

ぽて児のお気に入りと言えば回し車の上

DSCN0649.jpg

これは…

ゴマフアザラシ!?
まぁ、うりの場合ならトドになるところなので可愛いもんですけど(笑)

まだ体が小さいので、こんな狭いところでも寝返りする余裕もあります。

DSCN0555.jpg

こんな感じだったり…

          …なんか虫みたいだけど…

DSCN0618.jpg

こんな感じだったり…

          …耳、無くなっちゃってますけど…

DSCN0647.jpg


          ……

うりだったら体半分落ちてるね。

ときどき、ひっくり返ったまま半眼開けて動かないときがあるので
起きてるのか寝てるのかわからないことがあります
              
コメント

わ~~~~
こんな風に寝返りが打てるなんて、ぽて児ちゃんは、まだすっごくちっちゃいんですねーぇ!
ホイールがだーいすきなんですね!
うちのぷちたろうも、ホイールの上で生活してるので、食べ物のカスなど、おちていて、さらに走るので、汚い・・・・
---------- く~ [ 編集]* URL * 07/29, 11:18 -----
→く~さん
これももしかしたら地震予知!?
高いところで生活するっていう…(笑)
ぽて児の場合は、回し車を回すと、いつも必ずウ○チも一緒にシャッフル状態です(^^;ゞ
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 07/29, 11:50 -----
★こんにちわ★
さっき目覚めたんですが・・・今日も暑そうですね~^-^;そちらも快晴ですかぁ?

それにしても。。。ぽて児ちゃん器用ですな~☆回し車ってそんな幅広くないですよね?実際見た事ないんで分かりませんが・・・最後の寝相なんか半分逆立ちしてません?頭で(笑)苦しくないんでしょうかぁ?^-^;まぁでも気持ち良さそうに寝てるのでOKなんでしょうね☆

一つ前の日記の「行き倒れ」。結構好きです(笑)
---------- ★なち★ [ 編集]* URL * 07/29, 14:51 -----
→★なち★さん
今日は暑かったです~( ̄▽ ̄;)!!
仕事の帰りに偶然出くわした知り合いのオバチャンに、
軽い気持ちで挨拶したらそのまま立ち話になっちゃって…、
そのうちまた一人加わっちゃって…
延々30分、炎天下の中タオルで汗拭きながら井戸端会議ですわ(^^;ゞ
話を切り上げるタイミングがまだ掴めません(笑)
行き倒れ、気に入っていただけて、うりも本望です(笑)きっと。
この時期いろんなところで行き倒れてますから。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 07/29, 23:06 -----

ぽて児、ちっちゃくて、可愛いですね。よっぽど、回し車がお気に入りなのかな?それとも、元気いっぱい回していて、突然眠くなって寝てしまったのかな?
それにしても、よく落ちませんね。
---------- はむママ [ 編集]* URL * 07/29, 23:54 -----

ホントに彼らは本来の使い方を
忘れているのかもしれませんネ。
っていうか・・花介は完全に忘れて
るかも??

ハムちゃんも、暑くて何度も寝返り
うってんのかな~?
この前、団扇で扇いでやったら気持
ち良さそうだった。
ウリちゃん&ぽてちゃんにも是非!
---------- hana [ 編集]* URL * 07/30, 10:57 -----
→はむママさん
ぽて児は回し車の上が一番のお気に入りのようです。
お散歩からケージに戻ったときも、まず真っ先に回し車の上に飛び乗って毛繕いしたり、まったりしています(笑)
高いところが好きなのかな?(^^;ゞ
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 07/31, 03:21 -----
→hanaさん
寝返りはよく打ってますね。
団扇は…どうかなぁ?(^^;ゞ
ビビリなので、ちょっと強い風が当たるとビビるんです。
っていうか、その前に吹き飛ばされてますが(笑)
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 07/31, 03:23 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/79-926e2b20

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)