だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
ハロウィンしゃも児   
どうも。
駅伝はテレビで見ます、ろぼ吉です。

関東にお住まいの方だったら知ってるかな?
東日本実業団女子駅伝。
ろぼ吉家はこのコース上にあります。
ま、家の目の前を走るわけではありませんが、近いことは近い。

普段駅伝もマラソンもあまり見ないけれど
コースの大部分が見知った場所であるこの駅伝だけは
なんだかつい見てしまう(テレビで)ってもんです。

それはともかく。
毎年この文化の日ってのは寒い気がする…

今年も今日から一応ヒーター出しました。
でも、羽布団はまだ出せず。
明日晴れたら出さなくちゃっ

毛布2枚じゃさすがにもう寒い。



さて。

先週はハロウィンでした。
せっかくなのでそれにちなんだ写真でも撮りたいなー、とは思って
挑戦してはみましたが…

どうなることやら。

DSCN9353.jpg

ぽて児も愛用してたカボチャカップに入れられた
ウマウマ1個に釣られて来たハムスター(一応ジャンガリアン)1匹。

DSCN9352.jpg

モンペ足といえばゴルデンだけど、ジャンボリアンにだってあるんです!
短いもんぺ足(笑)

DSCN9357.jpg

……只今、召し上がっておられます。

DSCN9358.jpg

まだないかと探しております。

もう無いってば……


そんなこんなで、たった1枚まともに撮れたこの写真。

DSCN9355.jpg

なかなか可愛いじゃないか!


今日はオマケのムービーもあるよ!


先週写真で初披露した、しゃも児の腹出し寝食い。
ムービーで撮影してみました。




正面向かせようとしたら、豆腐が落ちちゃって失敗

お豆腐を持ち直して、もう1回。




甘?いウマウマも好きだけど、お豆腐が一番大好きなしゃも児でした。
              
コメント

こんばんしゃもじ~♪
さすが6人目だから月曜しゃもじ~v-91v-40e-266
いや~~~ん♪あたし何気にこの短足でのお尻ショットが好きでe-266
しゃもじ~~お尻ごしの短足最高~~~e-266
しっぽがほっそりだぁ~e-266
ちょこんと中に入ってカメラ目線も決まってるねv-218
ねっころがり食べで、失敗した初めのムービーの
あんよおっぴろげぇ~いいなぁ~e-266
んでゆっくり起き上がるしゃもじがたまらんわe-266
ってゆーか、あたしもメールしようと思ってたんだよね(爆))
いや~観た観た~~~ってゆーか出番後、座り方で写らないの多くて
むきぃぃ~~~~e-281v-40v-359
---------- ひめぷる [ 編集]* URL * 11/03, 21:01 -----

こんばんは。
おててでかぼちゃカップのふちをぎゅっとつかんでいるなんて、かわいいハロウィンの写真が撮れましたね~。(^^)
お豆腐を夢中で腹出しして食べている姿とはちょっと違いますね。(笑)
---------- NEKO [ 編集]* URL * 11/03, 21:48 -----

うちもヒーターださなきゃっ! (もち、はむズのね)
初代の一個しかないからあと一個買わなきゃ・・

どてっi-201とした背中。 めるそっくりi-197
ちょいとでてるちっぽもまたカワイイi-80
しゃも児君 カワイイじゃないかi-80
ナイスカメラ目線i-199
おぉ 正面に腹だし食いは出来てないけども
カワイイ~i-185 最後にはゆっくりと起き上がるのねぇ
---------- なっち [ 編集]* URL * 11/04, 06:33 -----

いいですねぇ~♪

ハムちゃんの魅力って、
このムッチリ感も1つですよね。
カップにもムッチリ埋まっちゃって♪

もう何でも許すって感じ♪
---------- ビショップ [ 編集]* URL * 11/04, 09:49 -----

カメラ目線の写真、年のところを“2010”に変更して、ハムめくりに応募してみてはいかがでしょうか?私が採用係りだったら即決なんやけどなぁ~(^^)

まだないかと探している写真の、しっぽがたまりませんねぇ~v-238

うちは5月に、玄関あけると“ツアーオブジャパン”(自転車レース)が見えます。テレビの放送はないみたいなんですけどね…(^^;
---------- みゅう [ 編集]* URL * 11/04, 14:41 -----

e-68 ひめぷるさん
月曜日は翔くんとしゃも児の日さっe-319
昨日のメール、後で自分で送ったメール読み返したら
私自身が噛んでたね(爆)
翔くん何気にいつも端っこ座ってるから、よく見切れちゃってるんだよね。
残念。
しゃも児も Perfect Body e-271 目指させてみる?
ヒップと短足のラインがもっちりGood!でしょぉ~?
♂のくせに小桃がちっちゃくて目立たないの(笑)
カメラ目線もバッチリ決まってるでしょ?
デブだけど可愛いのi-80 (超親バカ)


e-68 NEKOさん
あんまりハロウィンっぽくない写真なんですけどね(笑)
他にもなにかそれっぽいオブジェでも周りに置けばらしくなったかもしれないけど
カボチャカップだけじゃイマイチ…
でもとってもいい表情で撮れたと思います。
ホントにこれ1枚っきりでしたけど(笑)
腹出し寝食いしてるハムと同一ハムには…見えないですよねぇ?


e-68 なっちさん
ハムズのヒーターはまだ出してないよ~うちは。
衣装ケースの上にかける毛布は出したけどね。
でもまぁ、ヒーターもそろそろ必要かもね。
なんだか急に寒くなったなぁ…。
久しぶりに可愛いカメラ目線のしゃも児が撮れました!
あとはがっついてるところと腹出し姿だけど(笑)
どっちが普段のしゃも児?ってやっぱ…がっついてる方かなぁ?
ハムの後姿のシルエットって可愛いですよねぇ!


e-68 ビショップさん
このカップはもともとプリンが入ってて小さいので
ハムにはちょうどいいサイズなんですよねぇ。
こんな感じでハムがちょこんと入った置物、いいかもしれない(笑)
後姿も腹出し姿ももっちりで
こういうところはゴルデンにはないジャンならではの魅力ですよねぇ。


e-68 みゅうさん
おお~!そっか!ハムめくり。
ハロウィンを狙って出すにはちょうどいいかも?(笑)
カップがカボチャに見えるかどうかがちと微妙~ですが。
毎年落選してるからなぁ~i-229
玄関開けたら自動車レース!?
なんか…すっごいところでレースしてるんですね。
ラリーカーのレースとかF1とか、結構好きなので
うちだったら見に行っちゃうかもしれないですi-179
マラソンより面白そう!
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 11/04, 21:40 -----

おひさしぶりですっ^^

あ・・かわいいっっ(≧▽≦*)
そのつぶらな瞳で・・(≧∀≦)
らぶどっきゅん@@ですww

腹だしのしゃも児くん、すごいですねえ!
もくもくとお豆腐食べてる。
最後に起き上がるところが、またキましたwww
---------- かな [ 編集]* URL * 11/04, 22:02 -----

ろぼ吉さんちはハロウィンの写真成功したのかぁ。
しゃも児君、なかなかいいんでないかぃ???
うちは大失敗(笑)
腹出し食いと言えば、手のひらでというイメージだったけど、しゃも児君の場合は( ̄□ ̄;)!!
おおらかなのね~(笑)
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 11/05, 01:16 -----

おぉ~あつらえたようにピッタリのカボチャカップ。
揃えた手もナイス!ですしゃも児くん。
そうそうモンペ足といえばゴルデンさん。
ここでも見られるとは予想外にラッキー?!
---------- まゆき [ 編集]* URL * 11/05, 06:07 -----

e-68 かなさん
らぶどっきゅん!(爆)
かなさんらしいなぁ~さすが若い子の表現は可愛くて
しかも適切だわ!
私も使おっ、らぶどっきゅんe-231
しゃも児は好物のウマウマ中はなにされても気にならないみたいで。
自分が腹出し姿を披露しちゃってることにも
もしかしたら気付いてないんじゃないかしら?(笑)
それくらい無防備ですよね~。


e-68 Sacchanさん
これでも一応成功?
なーんか寂しいけどね~カボチャカップ1個だけで(笑)
もうちょっとお絵かきしちゃったり、周りを賑やかに飾り付けたりできれば
雰囲気出るんだろうけど。
やっぱり小道具使って撮るってのは難しいわ。
そうそう!腹出し食いを手の平の上でやらせるのはよくあるけど
手を離した状態で、ってのはなかなかね。
ぽて児でもこれはできなかったと思う。
おおらか、っつーか。
無防備すぎ、っつーか(笑)


e-68 まゆきさん
ハムサイズのカボチャカップ。
でもきっとサファくんやYUIくんにはちょっと大きいかもね?(笑)
しゃも児にしては珍しくポーズも決まって撮れました。
モンペ足!ジャンではなかなかお目にかかれないですよね~。
この時よっぽど体を伸ばしてたんだろうなぁ。
ゴルのモンペも可愛いけど、このちまっと短いモンペもいいもんですね。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 11/05, 19:04 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/790-6686cbe1

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)