だらだら~っと、ほっこりと、ゆる~い日常です。
    
暑い!?しゃも児たち   
どうも。
ビタミンC摂り過ぎてる!?ろぼ吉です。

先月くらいから顔に吹き出物が出来やすくなってるもので
チョ○ラBBとか飲んでたんだけど
サプリメントとかって時々飲むの忘れちゃうので
チュアブルタイプのもので摂るようにしたんです。
でもこれ、美味しいんだよね。
ついついラムネ感覚で食べ過ぎてしまい、余ったビタミンCは体の外へ・・・

こんな私とは違って、ウマウマオヤジはサプリメント大好き!?で。
昔から自分でいろいろ買ってきて、ちゃーんと毎晩飲んでます。

ちなみに、ウマウマオヤジがどんなサプリを飲んでるかってーと。
マルチビタミンとかDHAとか基本的なものはもちろんで。
あとは。

コラーゲン!
イソフラボン!
コエンザイムQ10!

足りないのはソコなのか!? (私にもくれっ!)



さて。


先週末からハムズ用ホットカーペットを出して
深夜から朝にかけてスイッチを入れているのだけど。

野良寝のしゃも児

床暖でほんのり暖かくなってるはずのおうちではなく
部分的にホットカーペットから外れているエリアで野良寝!

DSCN8866.jpg

おうちは暖かすぎるのか!?


この現象はしゃも児に限ってのことではなくて
つむ児にも…。
つむ児はわざわざレイアウト変更しておうちを床暖エリアに引っ越したのに
床暖エリア外のトイレに布団を引っ張り込んでます
つつじは、もともと寝場所が床暖エリア外に陣取ってるためか、変化なし。

ホットカーペットの熱はほんのり暖かいという程度なんだけど
毛皮(と、肉襦袢@しゃも児)を着込んでるハムズには
まだ必要ないのかも?

でもやっぱり寒暖の差が心配なので、今夜もスイッチを入れておくつもりだけど。
暑すぎるときのための逃げ場所は、残しておいたほうがよさそうね。


土曜日の職場で手がかじかんでしまった私はといえば…。
水曜日にまた同じ場所に行かなくてはならないため
今日、カイロを買ってきたというのに…
ひざ掛けも持って行った方がよさそうだなぁ……。
(でも座りっぱなしじゃないから、動きずらいんだよね)

DSCN9335.jpg

カイロよりこっちの方があったかそうだ
              
コメント

i-250ビタミンCとりすぎぃ??
私、不足かもよ~んi-229
イソンフランボボボ?? 知ねぇぇぇー

野良寝か~~ 今の季節は珍しいなぁ
ぬくぬっくしゃも~家なんじゃな~い??
ほんの~りあたたたたっ(噛むっi-180)かい
位がはむズにはちょい暑いという感じではないか??
おぉ カイロよりぬぅくぬくな物発見!
---------- なっち [ 編集]* URL * 11/10, 22:04 -----

寒い日はポッケにはむ入れたくなっちゃうよね。
うちもかおることぶらんにはヒーター入れたの(爆)
仔はむと高齢はむってことで・・・。
ぶらん、最近寝ている時間が増えてね。
寒いのもあるのかなぁ~って思ってさ。
私の部屋めちゃ寒いねん←関西帰り(笑)
しゃも児君はかおるこの倍体重あるのね~( ̄ー ̄)ニヤリッ
さらにあったかそう♪
そうそう、前記事は思わず、西からコメントしちゃったよ。
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 11/10, 23:38 -----

逃げ場があれば大丈夫ですよね。
うちもそうしてた。

コラーゲン?イソフラボン?
ウマウマオヤジさんは一体何を目指してらっしゃるのでしょう?(笑)
ちなみに私が最近飲んでるのはシトルリンでーす。
血液の循環が良くなるの。
冬場の寒さ対策でっす。
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 11/10, 23:46 -----

そうそう、ハムちゃんってせっかくあったかくしたのに、
わざわざそこを外して寝るんですよね。
しゃも児くんはお肉があるから、お肉分あったかいのかも。
ハムちゃんをポッケに入れて持ち歩きたい気持ち分かります。
程よい暖かさなんですよね。
---------- PICO [ 編集]* URL * 11/11, 01:00 -----

わかるわかるぅ~
せっかくあったかくしてやってても、結構避けてたりするよね~
やっぱ逃げ場は大事v-352
しゃも児くんは、かなりあったかそうな肉襦袢着てるから、まだまだ
暖房はいらなそうね。v-392
うちのちぴぃちゃんは、この頃ホッカイロの上でぬくぬくって感じで寝てる。
アンタは猫か!?って、思わず突っ込みたくなるよ。(笑)
---------- くらら [ 編集]* URL * 11/11, 01:47 -----

おれはよく口内炎になるからチョ○ラBB飲んでるけど、効果あるのかわからないわ(笑)

うちはカーペット+エアコンです!ハムたちは気持ちよさそうだけど、おれが暖房苦手だからつらい(;´д`)でもがまん♪
---------- だいすけ [ 編集]* URL * 11/11, 18:44 -----

e-68 なっちさん
イソフラボン知らない?
女性には必要らしいよ~e-284 …とエラそうに言ってる私の知識もその程度(笑)
ホットカーペットはねぇ、床だけ暖めてるイメージなんだけど
衣装ケースをすっぽり覆うように毛布をかけてると
実は中までイ~イ感じで暖まってるの。
だからきっとおうちの中でフカフカ布団に包まってたら
毛皮着てるハムには暑すぎちゃうのかも?
ま、ハムズが寒い思いをしてるわけではないのならいいんだけどね。
…でも、トイレで寝られるのは困る、つむ児ぃ~i-201


e-68 Sacchanさん
そうそう、仔ハムと老ハムは特別扱いやねん(笑)
関西行くとうつるんだよね~訛りが。
でも私、関西弁って好きなんだぁ~。
ぶらんちゃん、もともと元気だったけど、老いは急に来るから気をつけないとね。
冬は特にそうかも。
つつじもね、最近またちょっとずつ起床時間が遅くなってるのよ。
寒いとお布団から出たくなくなるのは人間と一緒だね~。
かおるこちゃんはしゃも児の半分…
まぁ、ほとんどの標準ハムちゃんはしゃも児よりだいぶちっちゃいはずだけど(笑)
ポッケに忍ばせておいたら心も体も暖まりそうだけど
たい焼き持ってると思われそうだわ…ニオイで i-229


e-68 ブライアンさん
シトルリン???なんじゃそりゃぁ~!
さすがブライアンさん、サプリメントにも詳しいですね i-236
冷えに効くってことは腰痛や肩こりにも効果ありそうですね。
でもそんなサプリ、見たことないけど市販されてるの?
(って言ったら、なんかブライアンさんが闇ルートで入手してるみたいで怪しい i-229
コラーゲンもコエンザイムも私こそ必要なもんだよねー?
ホントにウマウマオヤジのチョイスは時々意味不明なんだわ。
サプリに限らずね。


e-68 PICOさん
PICOさんちの歴代の子達もしゃも児と同様、
立派な肉襦袢を着込んでるからねー(笑)
やっぱり同じなのかしら?
でも、そんなハムズの様子を見れば
寒くないんだな、
ちゃんと快適な場所見つけて寝てるんだな、って安心できますよね。
ハムズをポッケに入れてカイロ代わりに持ち歩けたら
ずーっとニギニギしちゃってポッケから手が出せなくなりそうだわ。
ハム臭いって言われそう(笑)


e-68 くららさん
逃げ場所は大事よ~。
うちは座布団サイズのホットカーペットが2枚しかないもので
それを今は3つの衣装ケースの下に敷いてるわけ。
だから両サイドの衣装ケースは3分の2くらいしか敷かれてなくてね。
真ん中は野良寝のつつじにしてるんだけど、そこもやっぱり一部分は乗ってないの。
つつじはしっかりそこで寝てる(笑)
でもちょうどいいのかもね。
体重の減ったぴぃちゃんはこの冬あったかくして、元気で過ごしてほしいなぁ。
しゃも児の肉襦袢、分けてあげたい…i-229


e-68 だいすけさん
私もよく口内炎になるので、チョ○ラは飲んでますけど
確かに効果はよくわからない(笑)
でも、飲まないよりは確実に治りは早い!…気はする i-229
こういうのは気分の問題か?
暖房って暖かくなりすぎちゃうとボーっとしちゃって、私も苦手。
だからちっちゃいカーボンヒーターと毛布で人間は凌いでます(笑)
あと湯たんぽとか?
去年は面倒くさいからコタツも出さなかったし、今年も出さないつもりなんだけどね。
ハムのための暖房とかクーラーとか、自分には厳しく、ハムには甘~いよね、みんな。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 11/11, 20:30 -----

ふっふっふ、実は闇ルートで…
って、んなわけない(笑)
でもシトルリンのサプリって、確かにあんまメジャーじゃないかも。
ちなみに私が飲んでるのはキリン ヤクルト ネクストステージのシトルリン。
「固まる」って白抜きで書いてあります(なんじゃそりゃ)
「長時間同じ姿勢で仕事をするあなたに」って文字も。
これ、循環が良くなるのもあるんだけど、実はお肌の水分保持にも関係のあるビタミンなんですよ。
なんだかある文献では、お肌にもいいって書いてあったの。
私はまだ一瓶飲み終わってないんで、なんともわからないんだけど…
でも、化粧ののりが若干良くなった気が…する?かも?(笑)
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 11/11, 23:37 -----

あれは確か夏くらいの事(やったかな?i-202)…自動販売機で“シトルリン・ウォーター”なるものを見かけて、スポーツドリンクの新商品かな?と思い、飲んでみたら…不味い(あくまで私の感想i-202
で、後日スーパーで安売りしてるわ、スイカ?から発見された新しい成分だとか宣伝してるわで、何にいいんやろか?と思っていたけど、ブラさんのコメントみたら、私に必要みたいで…最近見かけないけど見つけたら買おうかな、シトルリン・ウォーター(^^;
てか、旦那さんすごいですね。

あっ、そのしゃも児くんカイロ、1つ下さい。
においは我慢します。てか、好きかもi-229
---------- みゅう [ 編集]* URL * 11/12, 00:17 -----

e-68 ブライアンさん
なんですとっ!
化粧のノリと聞いたら即買いしたくなるのが悲しきオバタン世代(笑)
へぇ~市販されてるんだ。
おっと!そういや今日はサプリ食べる(?)の忘れてました。
これだからなぁ~i-229


e-68 みゅうさん
これまた情報ありがとう~i-179
ドリンクでもあったんですねぇ、知らなかった。
でも不味いんだ(爆)
味って大事よね。
私が食べてるチュアブルタイプのサプリ、めちゃくちゃ美味しいんだわ。
だからついポリポリと…(笑)
あ、しゃも児カイロのことですが、1つ書き忘れてたことが。
本カイロは使い捨てではなく、また燃費?が悪いので燃料補給を頻繁にする必要がありますi-201
ちなみに燃料は美味しい食べ物ならなんでも可ですが、あげすぎには注意ですi-229
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 11/12, 01:42 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/791-b09a7e5c

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)