だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
男前なつむ児   
どうも。
何処からともなく太鼓?のリズムが…、ろぼ吉です。

なんか、さっきから ドンドンッ!ドンドンッ! って音がしてます。
なんじゃろな?
祭りは先週終わったはずだが?


さて。

先日、こんなの見つけました。

DSCN9387.jpg

Pascoと男前豆腐店のコラボ企画?クリームパン。
パッケージがかなり人目を引く…。

DSCN9391.jpg

とのことですが。

クリームパンにしては四角い形は豆腐を意識してのことか?
生地はしっとりふわっふわで
クリームはミルクカスタードのような?
甘さ控えめで、

美味! でございました


これ、当分ハマりそうな予感がします(笑)
見つけたらご賞味ください


で、男前豆腐は最近買ってないため食べたことの無い現ろぼ吉家ハムズ。
このクリームパンで初・男前!となりました。

が。
しゃも児もつつじも写真が撮れず。

や、もちろん食いつきはバツグンによかったです。
食いつきがよすぎて写真撮るヒマがなかったというか。

というわけで、つーくん。
キミにろぼ吉家ハムズを代表してとびっきりの男前のウマウマ写真を・・・

おとこまえ?

可愛い

いいや、キミは。
硬派な男前じゃなくっても。
ハム界のふくやまはソフトな男前ということで。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


先週、天井のプラ網に穴を開けてくれたつむ児
その翌日、張り替えたプラ網にもあっという間に穴を開け…
更にまた新しいプラ網を張りなおしてあります。
網の下には足場になりそうなものを置かないようにレイアウト変更され
ブタだけが網の下に置かれてますが
ブタは上に乗ってもギリギリ届かないので今のところ網は無事です。

DSCN9406.jpg

一難去った(ようで?)、また一難?

ホットカーペットのせいか、寝床がややアッチコッチしております。
それはつむ児に限ったことではないのですが。

おうち寝が定着したと思っていたのに、日によってはトイレ寝に…

DSCN9418.jpg

そんな日はおうちの中や…

DSCN9419.jpg

ブタの中がトイレと化す

(モザイクかけると「なにこれ?」ってなっちゃうので
せめて画像をちっちゃくしてみました


基本おうち寝のいい子なのよ?!つむ児はっ

これじゃ私がみんなに「つむ児はいい子!」と言ってるのが
ウソみたいになっちゃうじゃないかぁ???


え?…しつこいようですが、基本的にはよくできた子です


そういや、今日の記事のタイトルは「男前」。
ここまで読んでも全然男前じゃないじゃないかっ!

ってことで。

DSCN9412.jpg

会長に進呈

ウズラってほどでもないけど、ピンクでもない微妙?な色だよ。
              
コメント

つむ児く~ん、来年の大河ドラマ主演おめでとう(爆)
しかも、仲良し兄弟の龍馬君を演じるのね~(爆)
って、福山が来年の大河ドラマの主演と聞いた時、私もまっさきにつむ児君と龍馬君を思い浮かべました。
男前のクリームパンも気になるが・・・。
つむ児君、ど~した?(汗)
ろぼ吉家訪問までにいいコになっててね~♪
我が家はよく恥をかかされます(爆)
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 11/14, 20:57 -----

ああ、パンをほおばるふくやま君もステキですなぁ~♪
映画も大ヒット中で大河も決まって、そりゃぁトイレ行くヒマもないってもんですよね(違)
しかしブタさんトイレって・・・おまる使ってるみたいで可愛い(想像萌え)
男前のクリームパンとは。
クリームパンって基本、苦手な私ですが、これはちょっと食べてみたいかも。
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 11/15, 01:23 -----

男前ってよりつむちゃんは癒し系よねぇ(ビジュアル的に)
でも密かに破壊王なところは意外とたくましいのね♪
(なんに萌えてるのだオレ?笑)

しかしブタさんトイレに爆笑!
おトイレもウズラも、マニア向けに大画面で・・・[電柱]д ̄) チラッ
---------- さんし [ 編集]* URL * 11/15, 06:23 -----

justです。
昨日、私も「男前」のクリームパンを買って来ました。
これで2度目になります。

本当に、あの微妙な甘さがいいですね。。。。

しかし、「男前」のクリームパンは近く大型スーパーで
別ワゴンで売られています。
特別なんでしょうか?

今回はハムムたちにも分けてあげまする!!!!!
---------- さつき [ 編集]* URL * 11/15, 09:32 -----

e-68 Sacchanさん
言われてみればそうね~<仲良し兄弟の龍馬君を演じる
龍馬くんとは毛色が違うだけで顔はそっくり!
ってことは龍馬くんこそ正統派ふくやまなんじゃないか・・・?
やっぱりつむ児は偽ふくやまだぁ~ i-229
とりあえず今日はちゃんとおうちで寝ているし
チッコはトイレでしていてブタさんも無事。
ハムズの気まぐれにはいつも振り回されてるよね~私たち(笑)
肝心の例の日にはみんないい子でいてくれるといいんだけど。
つむ児のちょっと立派になってきた小桃もしっかりチェックしてね i-236


e-68 ブライアンさん
や、だから。
トイレに篭りっきりなんであって、忙しいわけでは・・・(笑)
ハムって不思議よね~?
普段はちゃんとトイレでチッコする子も、トイレで寝てるときは違うトコでチッコするんだから。
そこらへんはしっかり区別してるのよねぇ。
なら、なんでトイレで寝るのか?永遠の謎かも?i-239
ブタさんの中でチッコしたときは、見た目は確かにカワイイ。
がっ!澄ました顔してチッコした挙句、砂も入ってないのでチッコまみれになって出てくるi-202
しかもつむ児は長毛・・・勘弁してほしいわぁ~i-201
男前クリームパン、見つけたら是非食べてみてくださいね~。
ホントにウマイからっ!i-236


e-68 さんしさん
確かにつむ児は男前って感じじゃないわよねぇ~。
ツナくんの方が断然男前!i-179
柔和な癒し系に見えて、時々破壊王!?(笑)
そのギャップに萌え~i-178 だよね?
チッコ写真はさすがにちっちゃくしたけど、マニアにはウケるのか?(爆)
ウズラをわざわざ拡大して見たアナタは相当マニアック!
ガン見してるでしょ~?さんしさん i-278


e-68 さつきさん
おぉ~!男前クリームパンすでに2回も!?
なかなか美味しいですよね?
豆腐は好き嫌いが分かれるけれど、
あのクリームパンは好きになれる人は結構多いはず。
豆腐の味はまったく感じませんが・・・?(笑)
でもパンがしっとりふわふわなのはお豆腐が入っているからなんですかねぇ?
別ワゴンで売られてましたか!
うちに方はフツーにパンコーナーに置いてありました。
でもすぐに売り切れちゃうみたいで今日は買えませんでしたi-202
期間限定とかなのかな?
ずっとあってもいいくらいなんだけどなぁ。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 11/15, 20:26 -----

私もこのパン、スーパーで見掛けて迷わず買ったよ♪
ブログのネタになる!と思ったんだけど、写真撮る前に
誰かさんに食べられてたっ( ̄ロ ̄lll)
つむ児くん、ほんと、おトイレでネンネしてるねぇ。
ぽーたろーは、あの日だけだったけど、つむ児くんは?
ブタさんの中でチッコは、ぽーたろーもぽぽみんもたまに
やっちまうのよぅ(T▽T)のわりには、ブタさんの中で寝てる事も
あったりで、はむずの行動って、ほんと意味不明(笑)
わぁお(◎o◎;)ひょっとして、ひょっとすると・・・・・
つむ児くんのωってば、柄あり?
毛色の種類から行くと柄ありなのかなぁ?会長に聞いてみよっと(笑)
---------- ちえ [ 編集]* URL * 11/17, 15:06 -----

e-68 ちえさん
誰だぁ~クリームパン食べちゃったの!
って、誰かさんっていったら男前なりょ~たろ~しゃんしかいないわよね i-235
ちえさんは食べれなかったの~?
そういや以前ふわふわドーナツにもハマってたよね?
やっぱ美味しいものの好みが似てるのかしら?
つむ児のトイレ寝、あの日以来はちゃんとおうちで寝てるんだよ。
ぽーたろーも同じなんだ(笑)
さすが兄弟!やっぱ特殊な連絡網が回ってるんだよ。
「今日はトイレで寝る日でしゅっ!」って。
発信源突き止めなくちゃ(笑)
つむ児の小桃、以前会長の予測では柄アリってことだったの。
実際確かに柄アリ?って感じなんだけど、ぷーすけのようなウズラ模様でもなく
なんかね~キンクマとかぽじょりんみたいに
大事なトコだけ黒い、って感じなの。
後でしっかりその目で確認してねぇ~ i-236
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 11/17, 20:19 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/793-16fefd7f

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)