だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
スポンサーサイト   
ムートンつむ児   
どうも。
プリンターが使えんっ!ろぼ吉です。

なんか。
設定上の問題?みたいで。
今までちゃんと使えてたのに、突然接続エラーっぽく?なっちゃって。
メカオンチの私にはさーっぱりわかんないんだけど。
ウマウマオヤジにもよくわかんないみたいで。

修復できんっ!

喪中ハガキ出さなきゃなんないのにどーすんだっ!


今月中に出せるのか!?ピンチですっ。




ところで。


冬だからって、随分毛深くなったんじゃないの?(笑)

DSCN9432.jpg

ふわふわ?

って。
毛深すぎるだろっ!

DSCN9434.jpg

しらじらしいでしゅよ

……だよね?(笑)


実はこれ、

DSCN9426.jpg

我が家のオンボロソファのボロ隠しのためのムートンのカバー。
( ボロ過ぎてこれ以上大きな写真は載せられません

ムートンカバーの色はオフホワイトなので
実際はつむ児の方がイエロー色が濃いんだけど
毛質だけでなく色まで完全に同化しちゃってます。

DSCN9424.jpg

ムートン王子!


どこまでがつむ児の毛だか、わかんないでしょ?(笑)

手触りはカバーの方がやや硬めな感じなんだけど、
似てなくもないですよ、ブライアンさん


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


前記事でつつじにあっさり拒否されたハウスは
やっぱりつむ児のNewハウスになりました。( 拒否反応ゼロ!)

DSCN9458.jpg

ゴーや村広報担当もどきさんにいただきました。

ありがとうでしゅ

もどきさんには他にもたっくさん、いろいろといただきました。
写真に撮りきれないほど


このおうち、オレンジ色のバケツ型でとっても可愛いんです。
側面にある出入り口はフタをすることもできるし、持ち手も付いてるので
このままキャリーのように持ち運ぶことも可能。

もどきさんがお持ちのケージの付属品だったようなのですが
大きさもちょうどゴルサイズ。
プラスチック製なので汚れても洗いやすいし

DSCN9459.jpg

フタが外れる!
しかも、通気穴が開いてる( 中央部 )ので湿気も籠もらない。
更にっ!
フタは半透明なので、寝姿が上から覗ける!!


……覗けるはずなんだけど。
寝てるときはしっかりティッシュ布団に覆われて、
つむ児の姿が確認できず

ま、そうなにもかもうまくはいかないわよねぇ…。

DSCN9461.jpg

いつか寝姿を撮ってやる!( ← ストーカー執念 丸出し )
              
コメント

これはいいスタジオですなぁ。
つむ児君にぴったり♪
さーこのアイドル撮影会くらいいい感じ(笑)
だけど、確かに同化しているわね。
つむ児君、まさに王子だよ!
この巣箱、もうちょっと大きければ、うちも欲しいわね(笑)
そうそう、なんかのケージの付属品なんだよね。
付属品って結構いいのもあって、バラ売りして欲しいなって時あるよねぇ。
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 11/21, 21:21 -----

プリンター、大丈夫?i-182
修理に頼んだほうが良いんじゃない??i-238

ふぉっ! つむ~児~君同化しちゃってるよう。
ムートンのカバーか。 ふわふわそ~~i-80
ムートン王子i-234 ぴったりだわi-88
つむ児君のNEWハウスもカワイイオレンジね。
バケツ型で~ 持ち手もついているなんて良かったわね。
ぴったりゴルサイズなんて、そうそうないわよぉ^^
上から寝顔が除けて、チッコしても洗えるプラスチック♪
なんていい巣箱なの~~。
付属品、バラ売りしたいなぁ。 
---------- なっち [ 編集]* URL * 11/21, 21:53 -----

おおっ、ムートン王子v-10
完全に同化してるわー。
このムートンいいねぇ。
撮影会にはぴったりだわ。
今度遊びに行った時はここで撮影会をしよう~♪
良いNewハウスもらったね~。
いいじゃん、いいじゃん。
上が透明なのもいいねぇ。
いつか寝姿が見られるかな~。
王子なのに仰向けで寝てたりしてねー。

プリンタ、ドライバって言うのかな?を1回アンインストールして
もう1回インストールし直しちゃえばー。
それはまずいのかしら?

---------- まっこー [ 編集]* URL * 11/21, 22:17 -----

私は喪中はがきもう出しちゃったもんね~v-426
NEWハウスいいな~と思ったんですが、
やっぱり、寝姿は見せてくれませんでしたか・・・
そういうもんなんですよね~。
新たな王子誕生ですね。
ムートン王子!!
---------- PICO [ 編集]* URL * 11/22, 00:29 -----

うおー!
ムートン王子!
ムーミン王子ではないんですね?(←何確認?)
いやそれしてもムートンの手触りとは・・・
さすが王子ですなぁ。
うちの愛ハムはアクリル100%のマシュマロタッチなひざ掛けの手触りでした(笑)

---------- ブライアン [ 編集]* URL * 11/23, 01:25 -----

おお!これは、まさにムートン王子e-354だねぇ。
つむ児くん、ほんとキレイだ、ゴージャスだわぁ~。
例の日は、ここで撮影させてもらおっとe-266
でもって、このお家、ほんとイイねv-344
見た目も可愛いし使いやすそうだし、何よりフタが半透明ってのが
ハムストーカーにとっちゃ~最高だよ(笑)
半透明のフタから、こっち見てるつむ児くんがたまらんっv-398
---------- ちえ [ 編集]* URL * 11/23, 01:59 -----

e-68 Sacchanさん
王子のつむ児にピッタリのゴージャスなスタジオ(笑)
だけど、同化し過ぎてわかりにくくなっちゃうのが欠点 i-229
同じ理由で実はしゃも児もわかりにくいんだけど、
ま、しゃも児は形が単純(爆)なのでまだ区別できるんだ。
そっかぁ~!このおうちってゴルサイズ!だと思ってたけど
うちのゴル限定?
Sacchanさんちのゴルズには窮屈なの~?i-201
でもこのおうち、ホントにカワイイし使いやすいからバラ売りしてほしいよねっ。


e-68 なっちさん
う~ん・・・どうやら設定とか接続とかよりもプリンター自体に問題がありそうな・・・なさそうな?(笑)
何十回かやってるとたま~に出来ちゃうときがあるのi-201
きまぐれか?
今夜も悪戦苦闘してます。
あと18枚っi-201
このおうち、いいでしょぉ~?
ホントにバラ売りしてないのが不思議なくらい使いやすいのにねぇ。


e-68 まっこーさん
しまった!
お客さまがきた時のボロ隠しのためのムートンカバーなのに
まさかそのオンボロソファが撮影会場候補になるとは!i-201
こういうの、なんて言うんだ?
藪からスティック?(爆)
せっかくの透明フタから王子の大胆な寝姿がこっそり見られるのは
来年の夏ぐらいになるかもねぇ?
プリンターねぇ、なっちさんのお返事にも書いたんだけど
よくわかんないの。
たま~に何にもしてないのに出来ちゃうときもあるし
出力中に突然止まっちゃったりi-202
昨夜も騙し騙しで2時間くらい格闘して、やっと50枚くらいプリントできたの。
ま、あとは宛名だけだから手書きでもいいんだけどね~。
でもプリンターの調子が悪いのは困るわ・・・i-239


e-68 PICOさん
おや?PICOさんも来年は喪中ですか?
うちは祖母なので、別に喪中にする必要もないって言われたんだけどね(笑)
うちのハムズの写真の年賀状を楽しみにしてくれてた友人もいるんだけど
なんか今年の年末は忙しそうだから喪中にしちゃった。
このおうち、見た目ちっちゃいキャリーみたいで
便利なのよねぇ~i-185
大胆な寝姿はまだおあずけだけど、きっと来年の夏くらいには布団も少なくなって
寝姿が見れる!・・・かも?


e-68 ブライアンさん
ムーミンじゃないやいっ!i-201
ふくやまはあんな下膨れカバじゃないもーん!(爆)
で、せっかく大型スーパーに行ったのに触ってくるの忘れたんですね?i-278
だめじゃんっ!i-201
ムートンのゴージャスなふんわり具合もいいですが
アクリル100%のマシュマロタッチも捨てがたいですよ?i-80
ハートの模様付きだったしね。


e-68 ちえさん
つむ児の毛色は日々変わり続けてるのよ~。
幼い頃は白?シルバー?って感じだったけど、今は段々イエローが濃くなってきてるの。
まだまだどんな色になるのかわかんないわね。
例の日、ここで撮影してもいいけどオンボロソファは見ないでくれぇ~i-229
そうそうっ!寝床は覗き見できるのがポイントだよね?
おうちでちゃんと寝つつ、野良寝気分で覗けるっていう
ハムにもお世話係にも嬉しいおうち。
ついつい覗いちゃって迷惑がられてるけど、少しくらい大目に見てほしいわ~。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 11/23, 02:41 -----

オレンジハウス・キャリーは、アイリスオオヤマのゲージについていたものなんですが、プラスティックで軽いのでゴルさんにはちょいと無理かなぁ(多分、ス飛ばす)なんて思っていたのだけど、
さすがムートン王子!
スマートに使って頂いている様で嬉しいです♪
ろぼ吉さん 同じ型がまだあるよ~。。。陶器のでかお風呂もあるんですがぁ・・・・
---------- 過ぎ去ったゴーや担当もどき [ 編集]* URL * 11/24, 11:29 -----

ろぼ吉さ~ん、色々とありがとね~v-352
ようやく記事UP出来たから見てね~(^o^)丿

それはそうと、ムートンと同化してるつむ児くん、マジで境目が
わかりません。(笑)
ムートンより、手触りが柔らかいとな?ちょっと触ってみたいかも~v-352
このハウス、知ってる知ってる!確かアイ○スのハムスターケージの
付属品だよね。このケージ欲しいなぁと思って、何度もお店で
見たから、よく知ってる!
しかし、ゴルサイズだったか!?買わなくてよかった。(笑)
---------- くらら [ 編集]* URL * 11/24, 16:15 -----

e-68 ゴーや村広報担当もどきさん
私もフタふっ飛ばされちゃうかなぁ~?と思ってたんだけど
今のところとってもスマートに(笑)使ってくれてるよ~!
最初につつじに使わせようとした時に
出入り口のところを齧られちゃって、
ちょっとギザギザにされちゃったんだけど
つむ児はそんなイタズラもしないのよ i-236
ま、もうちょっと大きくなって力が強くなったら
わかんないけどね。
ホントにありがとう!
後でまたメールするからチェックしてくださいねi-185


e-68 くららさん
見てきた~!
いやぁ、あんなふうにわざわざ紹介してもらっちゃって嬉しいなっi-235
ムートンつむ児、毛の境目がわかんないでしょ(笑)
写真だと完全に同化しちゃうんだよねぇ~。
ムートンより手触りが柔らかいのは、やっぱりつむ児の方が高級なのね~。
うちのムートン安物だから(笑)
おうちはね、ジャンには広いよ~。
でもちょっとしたキャリーとしては使えそう。
ケージは見たことないんだけどね。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 11/24, 20:56 -----

この時期にプリンター故障はついてないね(;´д`)修理に出すのも、新しいの買うのも、そんなに値段変わらないんじゃない?


つむ児ちゃんともふもふが同化してる(*^^*)(笑) 本当に毛がきれいだね♪♪
---------- だいすけ [ 編集]* URL * 11/25, 18:23 -----

わたし軽く信じちゃいましたっ(>。≪)

ムートン王子w

わたしこーゆうの一瞬疑いもなく信じちゃうんで(・∀・)

わかってて写真を見ても、

どこからがカバーでどこからがつむ児くんかわっからんなー(¨;)

つむ児くん、ふわっふわ♪
---------- かな [ 編集]* URL * 11/26, 18:59 -----

e-68 だいすけさん
まったく、プリンターが一年で一番必要になる時期なのにね(笑)
まぁ、実は以前から騙し騙し使ってたようなトコもあったんですが。
修理するのも高いんでしょうねぇ。
そろそろパソコンを買い換えなきゃ、と思ってたんだけど
プリンターも、ってのはちょっとキツイなぁ…出費がi-202
ムートンつむ児、まるで真っ白な雪山で保護色になってる動物みたいでしょ?


e-68 かなさん
騙されちゃいました?コロッと(笑)
私も写真だとちょっと区別つきにくいです。
でも実際こんなに毛むくじゃらだと困っちゃうかも?
時々ブラッシングしてあげないと、すぐ絡まっちゃうんですよ~。
ブラッシングしてあげるとね、結構気持ちよさそうなんです。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 11/26, 21:06 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/797-f6e9adce

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
