だらだら~っと、ほっこりと、ゆる~い日常です。
    
今日はしゃも児&つつじ   
どうも。
今日は大掃除してました、ろぼ吉です

今週唯一仕事が休みの今日は、車の定期点検のため朝から車が持ってかれ
フラフラ?っと外出もできないので大掃除してました。
と言っても無茶するとまた腰がグギッ!っといっちゃうので適当に(笑)
結局やりたかったところの半分もできてませんが。

DSCN9467.jpg

なんの前触れでちか?( 怪しい気配が…

怪しいなんてとんでもないっ!
来週はお客さまがいらっしゃるんだよ?

ってことで。
少しでも隠しとかないと 片付けとかないといかん と焦っております
でもね?。
もともと収納もスペースも無いろぼ吉家。
右から左へ、モノの移動のみで気を晴らしてるような気もなきにしもあらず

DSCN9451.jpg

ありのままをお見せするでちよ

うーん……
一番片付けようがないのはハムズのお世話グッズの置き場所だよなぁ…
ま、ハム好きな方々だからその辺は気にならないだろう???(← 希望的思考)


たっ!

助けてくれでちっ!


DSCN9499.jpg

……なにやってんのさ

↑ 自分でひっくり返したちゅべり台と壁の隙間に閉じ込められて
出るのに苦労してるマヌケなハムスター



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



その頃お隣のつつじさんは?


ペパレミほぐしに夢中だった。

DSCN9497.jpg

わしゃわしゃわしゃわしゃ…

なんてことないいつもの光景ですが。
いつもと違うのは…

DSCN9496.jpg

寝床の位置が移動してた。

つつじの寝床の定位置は写真左側の回し車の裏側。
でもときどき、週に1回か2回あるかないか
こんなふうに違う場所に寝床を作る。
昨夜は寒かったのかな?
ハムズの床暖には部分的に避難場所を作ってあって
つつじの場合、回し車の裏側辺りは暖かくならず、
この写真でつつじがいる場所は暖かいのです。

そうこうしているうちに、今夜も誰よりも早く起床。

DSCN9486.jpg

お客しゃまがくるでしゅの?
              
コメント

そぅそぅ!ししゃもが言うとおり、ありのままを見せるですよ!
でもさ、遊びに行くとはむずに夢中で家ん中なんて見る余裕すら無いんだよ!
だから、ありのままで大丈夫だよ♪
うちも明日、お客さまが来るんだぁ~♪
だけど、もっちろん、ありのままさ( ̄m ̄)今から、はむずに明日の
接待よろしくね!とゴマすってるとこ(爆)
しっかし、ししゃも~ちゅべり台ひっくり返すとは(◎o◎;) 怪力。
本当はさ、下に入って持ち上がっちゃったんじゃない?(* ̄ー ̄)
---------- ちえ [ 編集]* URL * 11/26, 22:35 -----

うちなんか、汚くて人なんか呼べないですv-356
しゃも児くん、自分で自分を閉じ込めてウケるぅ~
しかも、ちょっとふてくされ顔。
ハムちゃんってそういうとこありますよね。
自分でやったのに、困っちゃうこと!!
---------- PICO [ 編集]* URL * 11/26, 23:58 -----

はい!v-222片付けに協力したくららです。(笑) てか、
一生懸命片付けてるって、公表してる時点でバレバレではないかと…e-263

ほぅ~っ、ちゅべり台、こういう使い方もあったか。i-190
えっ?感心するトコじゃない?
っていうかぁ、そこから出られなくって苦労してるって、どんだけ
デカイんじゃぁ~!!!v-405(爆)
うちはペパレミ使ったことないんだけど、つつじさんが、毎度わしゃわしゃ
楽しそうにほぐしてるのを見ると、使ってみたくなる今日この頃。(笑)
---------- くらら [ 編集]* URL * 11/27, 02:08 -----

ちゅべり台を倒すとは\(◎o◎)/!
さすが、しゃも児君!
うちのかおるこではありえないわなぁ。
ちえさんもかおるこのちゅべり台とうちのでは大きさが違うのでは?って見比べてた(爆)
かおるこがちっこいうちに家にも検証しに来てね。
つつじちゃんの泡風呂、ぷっちゃんもびっくりですなぁ。
なかなかいい仕事をしていらっしゃる。
ぜひ、この目で確かめたいわぁ。
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 11/27, 13:15 -----

お客さんが来るときは大変ですよね。
私も慌てて隠しまくりですわ。
おかげで開かずの間が増える、増える(爆)
でもさ、よく考えると…
ちえさんも仰っているとおり
他のおうちに行くと案外おうちの中って見ないのよねー。
だからありのままが一番♪

つつじちゃんの寝床あったかそう~。
私も一緒にぬくぬくしたい。。。
---------- まっこー [ 編集]* URL * 11/27, 16:05 -----

ゴルハムさんが、ペパレミほぐしてるとこって、つい見入ってしまいそう(*≧m≦*)
いぜんどこかで動画をみたことがあるのですが、とても器用に
ほぐしますよね。
ふっかふかになって、ほんとに気持ちよいのだろうなぁ(^.^)
しかし、しゃも児くん、ちゅべり台倒すとは(; ̄ー ̄川 アセアセ
しかも出るのに一苦労とは・・よく育ったのですね(^。^ ;)
---------- まゆき [ 編集]* URL * 11/27, 22:27 -----

e-68 ちえさん
そっかぁ~ハム友さんがお客さまなら
部屋がとっ散らかってても大丈夫か!(笑)
そりゃありがたい i-229
接待係はハムズに任せて、私は運転手兼カメラマンに徹することにするわ。
ハムズ以外は撮影禁止よ~!
ちゅべり台はね~、お察しの通りたぶん持ち上げてひっくり返したんだと思うのよ。
倒した瞬間見逃しちゃったんだけど。
怪力っていうより、単純にしゃも児がデカすぎるのよi-239


e-68 PICOさん
ペットと小さい子供のいるうちは、やっぱり散らかっちゃうのよね(笑)
みんな同じ~!
しゃも児、マヌケでしょう?
本人は必死なんだろうけど…必死だから余計面白いってこともありますよね i-235


e-68 くららさん
協力ありがとう~!
でも押入れが片付いても部屋の中はあんまり効果なし…i-229
ま、いっかぁ~姑が来るわけでもないし(笑)
サークル越えを軽々やってのけるちょろ松も、そのうちきっと新しい遊び方を発見してくれるかもよ?
ペパレミほぐしはね~ジャンはほとんどやらないのよ。
うちの子たちだけってわけじゃないと思うんだけど。
だからくららさんちでペパレミを使ってもペパレミほぐしは見れないかもねぇ?i-235
ゴルでもおうち寝が定着してるつむ児はあんまりやらないのよ。


e-68 Sacchanさん
せっかくプレゼントしたちゅべり台、
Sacchanさんとちえさんちには絶対お邪魔して、この目で確かめてこなくちゃね。
同じ遊具でも遊び方はいろいろ。
しゃも児の場合、ちゅべり台であってそうでもない、ただのお立ち台になってる感じだわ~i-229
ぷっちゃんも泡風呂マスターだったよね。
野良寝はこの時期寒そうだなぁ、と思ってたけど
この見事なかまくらを見たらすっごく暖かそうだよね。
布団に包まってると気持ちいいけど、あんな感じなんだろうね。


e-68 まっこーさん
いいなぁ~開かずの間にできる部屋数があるお宅は(笑)
うちは隠す場所もないよぉ~!
私はちえさんと違って結構よそのお宅って見ちゃうのよね i-235
たまに変なものを見つけてしまって家主を慌てさせることも(笑)
あ!でもまっこーさんちはきれいだったわよ~!
変なものもなかったし i-185
ハムズの寝床って居心地よさそうだよね~。
できることなら私もハムサイズになって、一緒にぬくぬくしながら過ごしてみたいi-178


e-68 まゆきさん
ペパレミほぐしは見ててとってみ気持ちいいですよ~!
慣れた感じであっという間にほぐして、ホッペに詰めて
寝床に積み上げていきます。
あったかそうだし、ふわふわだし、軽いし、いいお布団ですよね。
しゃも児は現在74g!私はもうこの大きさに慣れてしまっているからわかんなくなってるけど
普通に見たら明らかにジャンガリアンのサイズじゃないんでしょうね~(笑)
人間で言ったらお相撲さんサイズってことなんだろうなぁ~。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 11/27, 23:02 -----

私なんて、ほとんどモノにあふれ返ってる状態の部屋に、ブログ友さんをお通ししましたから(←なぜにえらそう?)
だってもう、どうにもならなかったんですもん!
しかしおかげで、散らばった編み物本とか見ながら、余計に話が弾みましたですよ。
しかしつーちゃんのペパレミほぐしはお見事ですなぁ。
これぞサブレといわんばかりの贅沢さ。
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 11/27, 23:53 -----

私の部屋は歩く場所があるかも怪しいですi-230
大げさではないですi-190

ちゅべり台にはさまっちゃってるしゃも児くんがi-265
キュンときちゃいましたよi-200i-237i-198

ぺたぁ・・となったほっぺた加減が・・i-233i-225
---------- かな [ 編集]* URL * 11/28, 16:48 -----

e-68 ブライアンさん
ブライアンさんのお部屋って、ナポさんやミツくんのおかげで
なんとなく想像できてるんですよねぇ(笑)
とっ散らかってるって感じはしないんだけど
細々としたものがいっぱい置いてあるイメージっていうか・・・
(それを散らかっていると言うのか?i-229
でもね、グリーンだったり毛糸だったり、
女性らしい可愛らしいモノばっかりだからいいんですよ。
うちはもう生活観丸出しなもので・・・i-202
けどまぁ、その散らかり具合を話のネタに盛り上がってしまうってのはいいですねぇ!
それ、いただきましたっi-236
つつじのペパレミほぐし、ミツくんのティッシュ屋さんと同じくらい
見ものかも?


e-68 かなさん
ブロ友申請ありがとうございます~!i-179
これからもよろしくお願いしますね。
かなさんのお部屋も可愛らしいもので溢れていそうですねぇ(笑)
でも歩くスペースくらい確保しとかないと
ふぅたくんは万が一脱走でもしたら、
見つかんなくなっちゃいますよ~i-201
ちゅべり台に挟まってるしゃも児にときめいちゃいました?
母性本能くすぐる作戦に騙されちゃダメですよ~?
しゃも児の狙いはウマウマですから(笑)
上に乗っかったたるんだ頬肉を見つけるとは、さすがです!
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 11/29, 01:56 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/798-c3cae724

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)