だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
賑やかな客人たち!と、しゃも児   
どうも。
本日2度目の登場?!ろぼ吉です。
今ちょっと、眠くなってます
いつもこの時間は眠いんだよねー(笑)

でも今日はもう1つ、更新しなくちゃならない出来事があったので
一眠りするのはその後にしよう…。


先週からまるで姑が訪ねてくるかのようにドキドキしながら
とうとうやって来たあの客人たちとはっ!

Sacchanさんと、ちえさんと、まっこーさん

まっこーさんはつむ児の元親さまで
Sacchanさんとちえさんはつむ児の兄弟を迎えた縁のいわば親戚。

約束の時間、駅の階段をかなり賑やかに降りてきた3人(笑)
第一声が

「おなか空いた!」
「早くなんか食べに行こうっ!」(爆)

……まだ午前11時ですが?


とりあえず「なんでもいいー!」「丼モノが食べたい!」というので
近くの和食系の店にご案内。

いきなり店の門構えの写真を撮るSacchanさん(笑)
いそいそと“つなビィ”の更新をしてました。


この店はほぼ全席が個室になってるんですが、
通された部屋が偶然にも

つつじの間。

…盛り上がってた割に誰も写真撮ってなかったね。
ちなみに他に

もみじの間。
ももの間。

も、ありました。

うめの間。

も、きっとどこかにあるに違いない…



そして。
ようやくハムズの待つろぼ吉家へ。


家に着くなり始まったお土産交換!

DSCN9556.jpg

お菓子と、ハリネズミの置物と、

まっこーさんお手製の来年のカレンダー!
げとつぼっ子たちは全部で12匹なので、それぞれが一月ずつ飾っています。
つむ児は7月。
7月はろぼ吉家にとってイベント目白押しの月なので、7月にしていただきました。
それに、つむ児の誕生日も7月だしね


以前の記事でちらっと書いたことのある近所のたい焼き
是非食べていただこうと、今朝買って来ておいたのを早速出したら

Sacchanさん、また“つなビィ”で更新してました。
しかも、ムートンの上にわざわざ乗せて(笑)


みんなが買って来てくれたケーキもあったので
食後のデザートにしては結構重かったけど、


……全部完食したの、私だけか?もしかして??



さて。
そろそろメインのハムズとのふれあい。
今日はあんまりたい焼き臭くなかったしゃも児から。

なんの躊躇いもなく、名前を呼ばれれば素直に飛び出してくるしゃも児
早速捕まり

デカイ!

重い!


と言われまくり(笑)


そっかぁ?、やっぱデカイのか

DSCN9552.jpg

結局、私が撮ったしゃも児の写真はこの1枚だけだった…
(あとはみんなピンボケ失敗写真ばっかり)


散々可愛がってもらって、
やっとケージに戻され、逃げるようにおうちの中に篭もってしまうんだけど
鈴を鳴らされるとついまた顔を出してしまう、しゃも児だった(笑)
              
コメント

こっちも更新えらいぞぉ~~~!
私も番外編から順番に更新していくね。
明日にはできると思うんだけどなぁ。
たぶん、私が一番写真撮れているはず( ̄ー ̄)ニヤリッ

というか、ほんと、しょっぱな「腹へったぁ~」とか失礼きわまりない再会でごめんね~(汗)
ず~っと、ちえさんと食の話してたもんだから、頭が食でいっぱいだったの。
いや、お迎えありがとう。
確かに小姑をお迎えする気分だったかもぉ~♪
いろいろうるさいもんね、私達←言いたいこと散々言ってたしぃ(爆)
ま、言っているほど悪気はないっつ~ことで、許して。
今度はろぼ吉さんと飲みに行きたいわぁ。
今日は本当にありがとうね。
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 12/01, 21:29 -----

更新のペース早っっi-201
↑言われたから言い返してみたv-391
いやぁ~ほんと失礼きわまりない登場で申し訳ないっv-356
今度は朝ごはん食べてお腹いっぱいにして行けば
こんな失礼も無いかと・・・・・←しかも、まだ行く気?(爆)
ししゃもは本当にデカくて可愛かったよっ♪
なのになのに、写真が全く撮れず、すみましぇんv-390
こんなに撮れなかったのは、ろぼ吉さんちの子が初めてかもv-406
やっぱ使い慣れたカメラ持って行けば良かった。
まっ、写真はSacchanにお任せして、私は3はむずの可愛い姿が
目に焼き付いてるから、それでヨシとするよv-392
本当に今日はありがとうございましたぁv-411
ってか、つむ児くん大丈夫ぅ?今晩、うなされるかも(爆)
---------- ちえ [ 編集]* URL * 12/01, 22:09 -----

e-68 Sacchanさん
もう全部Sacchanさんに任せたっ!(笑)
でもさすがSacchanさんね、1日に4つも更新してるしっi-201
みんなとのおしゃべりはホントに楽しかったし
いろいろ参考になるし、面白い1日だったよ~。
徳樹庵の「つつじの間」は写真撮っとけばよかったね。
今度は来年?招待してね。
その前に夜!飲みに行かなきゃっ!(笑)


e-68 ちえさん
ちえさんまたコメント閉じてるし~i-278
意外と来易いとこだったでしょ?是非また来てね。
美味しいお店、探しとくから(笑)
つむ児、元気だよ~!
夕方1回変なうなされ方してたけどね i-229
あれはなんだったんだろ?
おなか空いちゃったみたいで、ご飯の時ものすごい勢いで食べてたよ。
いつもは遊びが優先しちゃって、ご飯はその次なのに。
来年は私がぽーたろーとぽぽみんに会いに行くからね。
もちろん、ぽりんちゃんとぽじょらもね~!i-201
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 12/02, 21:50 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/802-9818a276

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)