だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
賑やかな客人たち!と、つつじ   
どうも。
背中が痛い…、ろぼ吉です

お客人をお迎えするべく、日曜日にリビングのソファを持ち上げたとき
ちらっとヤバイ感じがあったんだけど……

今頃来たかっ!(今日は火曜日)

昨日はなーんともなかったんだけどなぁ。



賑やかな声に起こされて、やや寝ぼけ眼で出てきたつつじ
あっという間に目が覚めた様子。

DSCN9538.jpg

……んー……
あれ?
特にエピソードも思い出せない。
私が撮った写真もこれ1枚だけで…ごめんよー、つつじ

だからって面白いことがなーんにもなかったということではなく。
おしゃべりはなんだって楽しかったし
普段の飼育環境を慣れたハム飼いさんに見てもらうってのも
いろいろと参考になることだし。

つつじはおとなしくSacchanさん、ちえさん、まっこーさんの手の中を
あっちこっち行き渡りながらも、のんびりマイペース。
案外、物怖じしない肝っ玉の座った子だったのか、と密かに感心したりして。

それでもさすがにちょっと疲れて、いつもより起きてくる時間が遅くなるかな?
と思っていたんだけど…
ちゃーんといつもと同じ時間にひとり起きてきて
お世話時間まで待っている様子はいつもとまったく変わりなし。

月曜日はちょうどチッポの日だったんだけど
チッポの日と言っても一日中発情してるわけでもなく
猛烈に元気になるタイプでもないので、昼間は目立った変化はなかったね。
夜は、持ち上げようと触っただけでもカッチンするくらいだったんだよー


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


賑やかなお客人たちの案内人&運転手に徹した私は
ややそのパワーに押されつつ、
接待はハムズ任せにして、一歩引いたところからその光景を眺めてました。

なんてね。
実際は、私自身は写真を撮りたくてもなかなか撮るスキもなく
途中からもう諦めて傍観してただけ。(← 放任主義?)

ん?同じことか?


や、でもハムズはみんなよーく接待してくれました



せっかくのこのイベント記事なのに
肝心の写真がなくて不甲斐ないのだけど、
そのかわりお客人たちがそれぞれ紹介してくれてるので、
よかったらそちらも見てくださいね。


途中で電池交換しながら、更にその電池もなくなるまで撮りまくった
Sacchanさんが撮った写真の数々は
是非そちらでたーっぷりご覧ください。(← 人任せ?)

しゃも児の記事 → コチラ

つつじの記事 → コチラ


ちえさんも慣れない新しいカメラで奮闘してくれたんだけど、
その新しいカメラがちょっとアダになったみたいね(笑)

しゃも児つつじの記事 → コチラ


みんな、ありがとう!
              
コメント

いや~、ほんと興奮しちゃって、まわりが見えなくなるのよねぇ(爆)
今回も圧倒されっぱなしだったか・・・(汗)
ろぼ吉さんも割って入るくらいにならなくっちゃ~。
ま、あと数年私の年になったら大丈夫(爆)
つつじちゃん、ほんとマイペースだったね。
特にあわてる様子もなくってさ。
と~ってもいいコ。
だけど、夜の活動的なつつじちゃんも見てみたいもんだわ。
その辺、はむ飼いは残念だよね。
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 12/02, 21:35 -----

ムートンの旅(←?)、大変にぎやかだったようですね。
ムートン王子をはじめ、美ハムのつーちゃんにもっちりもちもちのしゃも児君に触れ合えるという夢のようなツアー。
本当にお2人方がうらやましい。
ああ、私もしゃも児君に噛んで欲しかった(←そこ?)


---------- ブライアン [ 編集]* URL * 12/03, 00:47 -----

いいなぁ 近場にハム友が多いと楽しいですね~
東北からツアー組んで遊びにいきますかね?
(きなこさん、行く?w)

しっかし、しゃもちゃんの接待上手見たいわ~~~♪
握りしめた手からあふれる肉も素敵(〃∇〃人)
でも一番気になるのはイケメンのウマウマオヤジさんだわー!!!爆
---------- さんし [ 編集]* URL * 12/03, 07:14 -----

楽しそうですね~
皆さんのブログまで見てきましたわ。

仲間に入りた-いって思っても、新幹線乗って行かねばナラヌ。
ハムム持参で行けるのか????
今月は、めずらしく2回の東京行きがあるけれど。。。。

誰か名古屋に来るとき、遊びに来てくれ~(^O^)/
---------- さつき [ 編集]* URL * 12/03, 09:51 -----

こんにちは♪
お~人任せに飛んでるのは、くららママに似てるな(爆))
や~~~ん!!あたしもしゃもじ(だけ)に逢いたかった~~!!!
そして噂に聞くとても美人だという、ろぼ吉にも逢ってみたいわ♪
そんなにイケメンと美女のカップルなのかぁ~(*-m-))
ってかさ、しゃもカジハムなのぉ?
あたしカジちゃんはちょっと苦手なんだよぅ(TvT)
自分があれるぎー持ちだからさ~(泣))
あたしが逢いにゆく日までに、カジちゃん治しといてね♪
ってゆーか単にSacchanさんがゴル臭かっただけかぁ(`▽´)/♪
ちえぽこりんも結構食べるほうなのに、ケーキ?残すなんて意外だった~!
んで完食したのはろぼ吉なんだ!ギャルそね?(爆))
---------- ひめぷる [ 編集]* URL * 12/03, 15:11 -----

つつじちゃん、あの日、ちっぽの日だったんだぁ~v-344
だけど臭わなかったね(笑)ポジョラは年中、香ってる(爆)
しかしさ~つつじちゃんの事、もう少し見たかったなぁ。
なんせ誰かさんが全て陣取っちゃってさ・・・・・
カメラに苦戦してるまっこーさんと私は、ますます写真撮れずだった(爆)
ぶっきゃきゃv-411そーいや、後半、ろぼ吉さんお疲れじゃなかった?
まっ、あと数回、会えば、きっと私達のように、ずぅーずぅーしく
ギャーギャーになるさv-391
えっ?一緒にしないでくれっv-356って?v-403
あっ、ひめぽ!私がv-274残したワケはね、中に生クリームが
うんにょっと入ってたからなのv-390
ほれ、私とWMは生クリーム苦手ぢゃんv-356
---------- ちえ [ 編集]* URL * 12/03, 15:41 -----

Sacchanさんに抱かれてるつつじちゃんのムッ(?)とした口とお鼻が好きですi-175
いいなぁ~みんなでワイワイ…私、ネットではこんなんやけど、人見知りやからなぁ~逢えたとしても、しゃべれないと…(慣れたら変化するけど)

しゃも児くんって短かったんやね(ごめっ…i-201
うちでゆえば、諭吉タイプ。さく、プー、チェリーは80g超えやったけど、太くもあったけど、デカかったからi-229
ジャンハム不在になって1年10ヶ月…しゃも児くんを触りたい~i-237

でも、私もさんしさんと同じく気になるのは、イケメンのウマウマオヤジさんだわ、なぁ~んてねi-235
---------- みゅう [ 編集]* URL * 12/03, 17:46 -----

e-68 Sacchanさん
Sacchanさん的にはつつじももーちゃんに似てる?ってことでは特別だったのよね?
つつじは出産・育児ではうまくいかなかったけど
性格はおっとりマイペースで人懐っこい、孝行ムスメなのよ。
あの大騒ぎの中、一番ソツなく接待できてたと思うわ。
思ってたより記憶に残ってないのはそのせいかもね?(笑)
こう見えて私は実は人見知りするの。
前回のお迎えの旅の時よりは、これでもかなり前に出てたつもりだったんだけど…
一応HOMEだしね i-229
次はもっと頑張りまーす!
あ、でもね。
飲んだら人変わるよ、ホントに(爆)


e-68 ブライアンさん
こういうお付き合いは楽しいよねー。
普段はネット上でのやりとりだけど、
実際会うと昔から何度も会ってるような感覚になれるのも不思議。
ブライアンさんとも是非お会いしたいものです。
九州方面に旅行に行くような機会があれば、無理矢理にでも押しかけるから(笑)
その時にはブライアンさんちにどんなキャラの濃い子がいるのか
楽しみにしてるからね。


e-68 さんしさん
東北ツアーもいいですねぇ。
Sacchanさんたちとは県も違うけど、電車でなんとか日帰りできる距離だから
会おうと思えば簡単にいつでも会えるんですよね。
地方だと日帰りってわけにはいかないけど…夜は美味しいものがいっぱい食べられそうで楽しそうだわー。
でもさんしさんちは新幹線に乗れば案外近いかも?
ウマウマオヤジも私のことも、Sacchanさんたちは大袈裟なのよーi-201
ウマウマオヤジも10年前に撮った写真を見て言ってるだけで
今はそのときより10㎏以上肥えたメタボオヤジなんだからーi-201
でもね。
ハム好きの男の人はみんな優しい人だと思うよi-236


e-68 さつきさん
Sacchanさんたちのブログを見たほうがハムズの写真はいっぱいで楽しかったでしょ?
私はもともと写真を撮るのが下手くそで、
普段も一体何枚撮ってんだ?ってくらい撮った中のホンの数枚で
今回はほとんど撮れなかったの(笑)
こういうとき、場所取りも大切なのよね。
お付き合いのある方は皆さん一度はお会いしてみたいですよね。
でも電車に乗って行くとなると、やっぱりハムズ連れは難しいですよね。
お付き合いのある皆さんのハムちゃんたちがみんな集まったら
本当に楽しいと思うけど。


e-68 ひめぷるさん
ひめぷるさんにも会いたいんだよねー。
実際その気になれば簡単に会える場所だし。
今回はげとつぼっ子ツアーだったけど
今度くららさんとかも呼んでみんなで会おうねー!
しゃも児はねー、噛みハムじゃないのよ、普段は。
でも時々、ご機嫌斜めだったりするとカプッ!とやるのよね。
今回は鈴鳴らしたのにウマウマもらえず
いきなりSacchanさんに抱っこされたからカプッ!ときたらしい(笑)
ひめぷるさんも、食おうとしなければたぶん大丈夫よ i-235
私はギャル曽根ほど食わんぞーーーっ!
…確かに大食いだけど…昔は「どんぶり飯のオンナ」と呼ばれたがi-202


e-68 ちえさん
チッポの日だったんだよ~でもニオイは薄いの。
昼間もかすかにニオってたんだけどね。
発情する時間も短くて、わかんない時もあるんだよ。
写真はやっぱ場所取りが大事だよね。
あ、でもSacchanさんは特別か?(笑)
私はそんなに疲れなかったよー、入りきれなかっただけ i-229
なんかね、外から見てるのも結構面白い。
でも今度そちらにお邪魔する時は私もSacchanさん蹴落として写真撮るからねー!i-236


e-68 みゅうさん
私もね、ネットでなら大丈夫なんだけど実は人見知りなの。
でも不思議と皆さんと会うと昔から会ってるみたいな雰囲気になっちゃうの。
実際に普段会ってるような人より、ブロ友の皆さんの方がよくわかってる感じがするのよね。
しゃも児、短い?
いやー、でもみんな「でっかい!」「でっかい!」って言ってたよ~!
私はもうこのサイズが標準になっちゃってるけど(笑)
でもムギュムギュっと握るにはこのくらいの方がちょうどいいのよね i-229
ウマウマオヤジがイケメン?だったのは10年前の写真だからねー!
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 12/03, 19:56 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/803-2202b3bd

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)