だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
賑やかな客人たち!と、つむ児   
どうも。
お風呂で背中が洗えない、ろぼ吉です

や、もちろん普段はちゃーんと背中にも手が回りますよ!
今は例の背中痛のせいで洗うのに苦労してるだけです。
車運転しててバックする時も、振り返るのがキツイし。
歩いてる時の振動とか、深呼吸した時にも痛かったりして。

こりゃ腰痛は関係ないな…
だって痛いのは背中だけだもん。
だとすると筋肉痛か?

でもねー。
肋骨ヒビ入ってんじゃないか?ってくらいの痛みなんですケド?
(ヒビ入ったことないケド?)

ま、そのうち治るだろ

結構楽観的なろぼ吉ですので、ご心配なく。
(あ、心配してない?)



さてと。
ようやく登場のつむ児です。
飽きずにもう少しお付き合いくださいませ(笑)


やっぱりげとつぼっ子ツアーだけあって、一番盛り上がったのはつむ児
つむ児は3人には9月のお迎え時に会っているけど
あのときはまだ生後1ヶ月の子供。
今は生後4ヶ月を過ぎて、立派な?大人。
でも顔は童顔なまんま。

げとつぼっ子兄弟の中でも女の子の方が成長は早くて
やや軽量な男の子たちの中でも、つむ児はまぁまぁ大きい方らしい。
現在、110g前後をキープ。

DSCN9545.jpg

恐がる様子もなく、Sacchanさんの足の上でまずは毛繕い。

DSCN9544.jpg

カメラのストラップが気になる…?

※ 音量注意



と、まぁ、最初のうちはおとなしかったんだけど
やっぱりそのうち逃げ回るように

DSCN9550.jpg

おやつでご機嫌をとろうとしても
つつじとつむ児はおやつにあんまり執着しないのであんまり効果なし(笑)

↑ 食べてるように見えるけど、実は一口で興味を失った


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


みんなが帰った後、

キュー キュー キュー…

と、なにやら一瞬うなされてドキッとしましたが…
昼間の興奮のせいか、9時前に起床。

いつもはご飯よりも遊び優先のつむ児もおなかが空いてたようで
ものすごい勢いで、茹でたカボチャにがっついてました(笑)
その後もいつもと変わらず一晩中回し車で遊んでたし、
しゃも児とつつじもいつも通りだから

お客人たち、安心してね。
ハムズは結構タフだよ。


もうご覧になってるかとは思いますが、

Sacchanさんちのつむ児の記事は → コチラ

ちえさんちのつむ児の記事は → コチラ

まっこーさんちのつむ児の記事は → コチラ
同じく、しゃも児とつつじの記事は → コチラ (※12/8 追記)


みんな、また来てね!
              
コメント

ちょっとぉ、ろぼ吉さん大丈夫ぅ?i-201
掃除に力入り過ぎたんじゃない?(爆)
って、ジョーダンは置いといて…無理せず、お大事にしてね。
ふふっ。やっぱり、つむ児くんは大人気だったねv-344
ほんと可愛くてサラサラ~で、ますます長毛の男の子が欲しくなっちゃったもんv-398
ってか、ろぼ吉さん!いつの間に動画っ?v-405
Sacchanと言い、ろぼ吉さんと言い、油断も隙もないっi-201
私達が帰った後、つむ児くんがうなされてると聞いて焦りましたよv-404
私達が帰って寂しくて泣いちゃった?
いやぁー。これは無いだろうなぁ(爆)
ほんとお騒がせしちゃって今更だけどゴメンね。
でもって私が撮影したろぼ吉家のはむず、申し訳ないっv-436
今度は、うちの子達をけちょんけちょんに撮影してやってくりっv-356
---------- ちえ [ 編集]* URL * 12/03, 19:23 -----

ほんと、大丈夫かぃ?
だけど、肋骨とかって結構簡単にヒビいったりするらしいぞ。

ほ~んと、騒がしかったわねぇ。
つむ児君、うなされてたとな\(◎o◎)/!
いや、ちょっと今回は初めてのお宅でこっちも興奮しすぎてたかも。
反省・・・。
今度はこっち方面、ひめぷるさんと一緒にいらして~♪
あ、パソコンにあの時の写真送りました。
ファイルオクールってやつで送ってます!
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 12/03, 20:09 -----

e-68 ちえさん
ほ~ほっほ!
みんなについてけないフリして実はこっそり撮ってたのよ(笑)
なんてね。
写真は早々に諦めて動画に切り替えたの。
写真撮るより簡単なんだけど、こっそり撮ってるもんだから
顔が入っちゃったりきわどい会話だったりで…i-229
でも楽しい雰囲気は一番伝わりやすいよね~。
今度ちえさんちに行ったときはぽーたろーを追い掛け回してやるんだっ!
覚悟しとけ~ぽーたろー!(爆)
ぽーたろーで男の子に目覚めたちえさんも、今度はきっと長毛さんの男の子をねっ i-236
ところで福山がe-61なのに亀梨はe-278って
ちえさんも好みが難しいよねぇ~。
なのにウマウマオヤジはイケメンなのぉ~?
ますますわかんなぁ~い!


e-68 Sacchanさん
大量の写真ありがとう~!
ホントに沢山撮ってたのねぇ~(笑)
可愛い写真がいっぱいで嬉しいわ。
肋骨ってくしゃみとかでヒビ入ったりするんだっけ?i-229
まぁ、私のはやっぱりただの筋肉痛?だと思うんだけどね。
ちょっとソファずらしただけだったんだけどなぁ。
やだねぇ~ババくさくてi-202
ひめぷるさんとは是非会ってみたいんだ!
その時は仲介よろしくお願いします!i-235
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 12/03, 22:03 -----

いやぁ、ムートン王子…いや、ふくやま王子大人気ですな。
本ハムとしてはこの状況「さっぱりわからない」だったのか「実におもしろい」だったのか…?
動画←楽しそう~~♪びしばし伝わってきましたよ。
でもって背中、大丈夫ですか?
私の場合シップにまけるので、塗るタイプのを使ってます。
でもねぇ、背中が痛い時に背中に塗るのって、とっても大変なの。
あれ?今背後で…
「ひとり身は可哀そうでつな」っていう、ミツ君の声が聞こえた気がする…(爆)
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 12/04, 01:44 -----

相当賑やかそうだね~v-352ちえさんは、壊れてなかったぁ?(笑)
写真撮れないの、わかるわかる!
私もね、お客さんが来ると、写真はお任せしちゃうよ。自分ちの仔の
写真はいつでも撮れるしネ。v-392

私はねぇ、「背中の痛みは首から来てる」って、お医者さんで言われたことあるよ。
で、しばらく首の牽引に通ったけど、あんまり効果なくてねぇv-390
ならば痛みは筋肉で覆っちゃると、身体鍛えたらv-91よくなったさ。v-218
---------- くらら [ 編集]* URL * 12/04, 02:28 -----

先日はお邪魔しました~。
背中は大丈夫かい?
お大事に。

いや~、騒がしくしちゃったからねぇ。
ハムちゅ達を見たらものすごいテンション上がっちゃったもんね。
つむ児くんもうなされるわな~。
ごめんよ。。。
今度は我が家にもぜひいらしてね~。
遠いけどさ。
---------- まっこー [ 編集]* URL * 12/04, 13:11 -----

e-68 ブライアンさん
「さっぱりわからない」だろうねぇ・・・やっぱり(笑)
最後のほうはちょっとパニック気味になってた i-229
でももともと人馴れしてる子だし、ハムの扱いに慣れてる人たちばかりだから
こちらも安心して見てたんですけどね。
動画はホンの一部だけど、実はブライアンさんやミツくんの名前とかも
こっそり登場したりしてたのよ~。
変な話のネタにはなってないからね~会いたいね~って話だから i-235
背中にシップ・・・そういや今回は貼ってないわ。
いつも貼ってもほとんど効果ないのよねぇ。
でもご心配なく。
今日は昨日とは格段に痛みが薄くなってます。
やっぱ肋骨にヒビは入ってなかったみたい(笑)


e-68 くららさん
いやぁ~もう~ちえさんだけじゃなく、みんな壊れてた!(爆)
うちに上がってハムケージ見つけたとたん
まるでセール品に飛びつくように押し寄せてねぇ~凄かった!
やっぱ自分ちの子はいつでも写真撮れるしね。
大騒ぎしてるみんなの様子を撮る方が楽しいよね。
でも一応ブログ用にと思って数枚撮って諦めたわ。
首の牽引って私もやったことあるんだけど、人には見られたくないよねぇ~(笑)
めっちゃかっこ悪い。
私はもともと首も腰も悪いから、背中に影響が出るのは当たり前だよね。
腰痛めてからは背筋力もガクッと落ちたし。
でも今回は首も腰もなんともないのに背中だけ。
ただの筋肉痛だったみたいで、今日はもうだいぶ痛みも引いたからご心配なく~!
でも寒くなると痛くなりやすいよね?


e-68 まっこーさん
心配してくれてありがと~!もうほとんど大丈夫ですよ~。
まっこーさんこそ、か弱そうだから長旅お疲れだったでしょ?
帰り道は荷物も多かったしね(笑)
袋が役に立ってよかったわ。
そういえばあの袋、つむ児をお迎えに伺ったときにキャリーを入れていた袋だった!
まっこーさんちも確かにちょっと遠いけど、
一度行ったことがあるから全然問題ない距離よ~!
みんなに会いにきっと行くからいつでも呼んでね i-236
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 12/04, 19:26 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/804-b5404b2e

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)