だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
スポンサーサイト   
つつじの乙女心   
どうも。
今日は久しぶりに読書を堪能した、ろぼ吉です。
東野圭吾の『ガリレオ』シリーズの最新刊2冊、
といっても1冊は単行本の発売前に連載されてた雑誌で読んじゃってたので
今回は短編集の方を。
明後日が返却日なので焦って読みました(笑)

つむ児、じゃなくって本物の福山が演じるドラマ版を見て
このシリーズにハマった方には素直に読めると思うんだけど
ドラマ化される以前の『ガリレオシリーズ』から読んでた人にとって
この最新刊2冊はやや複雑な感じがするんじゃないかな?と思います。

だって。
ドラマの印象が強すぎるというのも勿論なんだけど
もともと原作には登場してなかった内海が、
草薙を押しのけて思いっきりメインキャラになってる!

まぁそれはまだいいとしても。
内海が聴いてる曲が福山雅治だったり、
ドラマ版では1話につき必ずあった
湯川のスポーツシーンを意識したようなシーンがあったり
内海だけでなく品川が演じてた弓削までしっかり名前だけ登場してるし。

これじゃ原作ありきのドラマだったのか
ドラマありきの原作続編なのか…よくわかんなくなっちゃってる。
っていうか、完全にドラマ意識してんじゃんっ!


と、まぁ…ドラマも原作も知らないよ。って方には
なんのこっちゃ?というタダの一感想文でございます


DSCN9585.jpg

ボク、なんかした?

いやいや、キミはなーんも関係ないんだよ(笑)


でもね。
大いに影響受けちゃってる女子がここに。

DSCN9232.jpg

はい?


つむ児が来てからほぼ定期的にあのニオイを出すようになったつつじ
比較的ニオイは薄い方だと思うんだけど
ケージの天井につむ児が乗ると、とたんに激しく騒ぎ出す。




網のせいでちょっと見ずらいんだけど、
上が気になって気になって仕方ない様子のつつじがいるでしょ?
実際はものすごく鼻息が荒くて、フンッ、フンッ!いってるんだけど(笑)
動画を撮ってもその音がうまく入らないのが残念

つむ児はなにやらつつじのニオイは気になるようなんだけど
それほど反応はないのよねぇ。
年上はあんまり興味ないのか?


今度はつつじつむ児のケージの上に……




下にいるつむ児が見えてるのかどうかはわからないけど
やっぱり気になってる様子。

DSCN9563.jpg

そして。
そぉ?っと腰の辺りを撫でてやると、カッチン




ま、触るのをやめるとすぐに解けてしまうくらいの軽いカッチンなんだけど。
それでも。
そんなつもりもなくただ持ち上げただけでもチッポは上がる(笑)
普段は柔らかくってまぁるい腰が、
カッチン中はホントにカッチカチに硬くなるんだから…
面白いよねぇ、ハム女子は。

ちなみに私は、このカッチンがふわぁ?っと解けてく瞬間が結構好きだ。

DSCN9504.jpg

面白がらないでくださいだしゅの

チッポの日は毛繕いもあのニオイの出るトコロが重点的になる。

DSCN9565.jpg

自分でもニオイが気になるのか?
恋する?乙女は大変だ

DSCN9575.jpg

ボク、なんにもやってないでしゅよ?

……いろんな意味で、罪な男子だね。


DSCN9567.jpg

……おいらはカヤの外でちか?
              
コメント

私はドラマを見てからガリレオ本読んだけど、すっかり福山が頭に浮かんじゃいます(爆)
あれは定着してしまったかもなぁ。

つつじちゃん、意外にも激しい?
うちはまったく逆。
とにかく、もすけが鼻息あらくして、うるさい、うるさい!
女のコ達はひたすら走り回るって感じね。
ぽーたろーと言い、つむ児君といい、女泣かせだわね。
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 12/05, 00:18 -----

私もSacchanさんと一緒で、先にドラマを見たから違和感ないかもなぁ、今度の新刊2冊。
とりあえず文庫になるのを待って読もうと思っとります。
しかしろぼ吉さんの気持ち、なんかわかるなぁ。
確かにドラマはヒットしたけど、ドラマはドラマ、原作は原作のまんまでいて欲しかったですよね。
ところで、1つめの動画のつーちゃんの騒ぎっぷりがスゴイ!
「きゃぁ♪ましゃ~♪ましゃ~♪」って声が聞こえてきそうでしたもん(笑)
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 12/05, 01:33 -----

ガリレオの話題には触れずに・・・・・なぜって理由はわかるよね(爆)

やっぱ~ろぼ吉さんが撮るつむ児くん&つつじちゃんが一番、可愛いねv-398
最初のつむ児くんの困った顔が母性本能をくすぐるわ~
そして、つつじちゃんは、やっぱり美人さんv-353
つむ児くんの反応は、おとなしいもんだね。
これが、ぽーたろーだったら、もぅ大変だよっv-356
あんな可愛い顔して超エロエロなんだからぁ!生で、ぽーたろーの
エロエロぶりを見たら引くかもv-356
つつじちゃんは、ちょいと若い男の子に興味津々って感じね。
まぁ、つむ児くんのような子がそばに居たら気にもなるわなv-344
ししゃもと言い、ぽりんと言い、カヤの外なのねv-408
---------- ちえ [ 編集]* URL * 12/05, 11:26 -----

こんばんは♪
ゴルズには触れずに・・・なぜって理由はわかるよね(←ちえぽこりんのマネ爆))
あたしは東野圭吾が好きで原作から入ったほうなので
ドラマの設定は全く納得いかなかったし、原作のが全然面白かったほう。
女刑事なんて恋愛系の感情なんてのも無くてよかったのにって感じ。
東野さんがいってたように佐野さんでガリレオやりゃ良かったのに
って思っちゃうよ。まぁそれじゃ~人気出なかったか(爆))
「どちらかが彼を殺した」とか「私が彼を殺した」なんかの
加賀シリーズが好きぃ~♪よんだぁ?
東野さんのって、結構2時間ドラマとかでも推理シリーズTVでやるけど
やっぱ原作のがいいわ~~っと原作派は嘆いてみるv-40v-26
---------- ひめぷる [ 編集]* URL * 12/05, 23:11 -----

e-68 Sacchanさん
ご実家に帰られてる時なのにコメントありがとう~♪
もうね、湯川=福山!これは私も納得!
ドラマ化する前はもうちょっとオジサンを想像してたんだけど(笑)
ドラマがヒットしちゃったってことは、
キャスティングもバッチリ合ってたってことだと思うのよね~。
まぁ、月9っぽくアレンジしてるけどね。
っていうか、原作を読んでると結構難しい科学者用語?ばっかりでわかりにくいんだけど
頭の中で福山に喋らせてるとわかりやすいから、それは別にいいんだけど。
つつじ激しい・・・はげつつ!?(爆)
相手にされてないからひとりで大騒ぎしてるだけだけどねぇ~i-229
年上の女の魅力がわかんないなんて、つむ児はまだまだね。


e-68 ブライアンさん
一応ネタバレにならないように書いたつもりですが・・・
内容は面白いからお楽しみに~!
特に『聖女の救済』はなかなか考えさせられるトリックだったよ~i-179
でも一体いつ文庫化されるんだ?(笑)
でもね~ホントにブライアンさんのおっしゃる通り。
月9向けに色つけたドラマに原作が完全に乗っかっちゃってるんじゃ
どっちがオリジナルなのよ?って感じでガッカリしちゃうのよねi-202
ん?「ましゃ~♪ましゃ~♪」って・・・あぁ、雅治の「ましゃ~♪」なのね(笑)
最初わかんなかったよ、ごめんよぉ~おばたん勘が鈍くて i-229
つつじって単純にミーハーだっただけ?


e-68 ちえさん
福山興味ないとドラマも見ないのか?(笑)
亀梨のドラマは見るんだよね~ちえさんの顔の好みは難しいからなぁ。
でも1番は春山なんだよね。
私の撮った写真のお顔が1番ですって?当然よ!
何枚ボツ写真があると思ってるの~?i-229
つむ児とぽーたろー、同じ兄弟でも随分違うもんね。
それともぽじょりんが魔性のオンナなのか?(笑)
そうだよね~ぽじょりんニオイが強烈なんでしょ?
つつじはニオイ薄いからなぁ。
しっかし・・・大騒ぎのゴルズに比べてジャンズは・・・寂しいねぇ。
ジャンズで大騒ぎしてたのはジジくんくらいだねぇ。


e-68 ひめぷるさん
おぉ~!ゴルズ記事で珍しい!と思ったら・・・
ひめぷるさんも東野ファンだったのか!うれしー♪
そうよねそうよね?私はフツーにあのまま湯川と草薙コンビでいいじゃん!って思ってたのよ。
月9じゃなくて他の放送枠だったり2時間枠だったら
きっと原作のまんまになったんだろうねぇ。
昔さ、『ゲームの名は誘拐』もフジで映画化したじゃん!
あれ、原作読んで面白かったから思わず映画も観に行っちゃったんだけど
案の定ガッカリしたのよねぇi-202
ま、『容疑者X』は原作に近く作ってあったから良かったけどね。
加賀恭一郎~!(この字でいいんだっけか?)私も好きだよ~。
最近すっかり登場しなくなっちまったねぇ。
『どちらかが~』とか「ゲーム~』とか、昔の東野作品は
最後の最後でどんでん返し?おー!そうきたかっ!
ってのが多くて油断できなかったよねぇ(笑)
でも最近のはあんまり面白くなくなってきてるんだけど、ひめぷるさんはどう?
あ、でも『聖女の救済』は久々良かったよ i-179
おっと!長くなっちまった。
今度ゆっくり東野作品で語ろうね~(笑)
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 12/05, 23:43 -----

こんばんは☆うちはハムちゃん男ばかりだからわからないんだけど、メス、オスがいるとそわそわするってどんな感じ??


みんないろん表現してるんだけど、全然想像できないから!!
---------- だいすけ [ 編集]* URL * 12/05, 23:56 -----

ホントつつじちゃん、気になってしょうがないって感じですね。
実際はそんなに鼻息荒いんですか?(^^ゞ
それなのに当のつむ児くんは、あどけないお顔できょとんとしてて、
つつじちゃんの切ない乙女心が通じないとは…(笑)
しゃも児くんのポロッともらしたつぶやきも、
なんかおかしい~^m^
---------- michu [ 編集]* URL * 12/06, 01:20 -----

ゴルはむさんは、やはり激しいのですね^^;
見てみたい気もするけど、うちはゴルはむさんはちょっとNGなので。。
それよかジャン飼いとしては、「カヤの外」のポツリの一言が
うけましたv-411
---------- まゆき [ 編集]* URL * 12/08, 20:50 -----

e-68 だいすけさん
同種で複数お世話してないと、こればっかりはわかんないでしょうねぇ。
ジャンとゴルでは同じハムスターなのに、ほとんど存在をお互いに意識することはないでしょう?
同じゴル同士、またはジャン同士。
しかも♂・♀だと明らかに相手を気にしてる様子です。
直接接近させたことはありませんが(うちはいつも金網越し)
目でもちゃんと追ってるし。
今はまだつつじがつむ児を意識してるだけで、つむ児はあんまり興味なさそうなので
ホントにつつじ一人でそわそわi-201、ウロウロi-201 って感じです(笑)


e-68 michuさん
ものすごーい鼻息(爆)
そんなにフゴフゴi-203いってたら、はしたないよi-229 って感じなんですよ~(笑)
なんで動画に音入らないんだろ?
こないだはちょっとだけど鳴いてたんですが、それも入らず。
残念です~i-202
つつじのひとりよがりも見てて面白いんだけど、
いつも蚊帳の外に置かれてるしゃも児もちょっと切ないというか
つつじにとってつむ児はちゃんと男の子として見えてるのに
しゃも児はどう見えてるんだろう?って、思いますよね。
聞けるものなら聞いてみたいです。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 12/08, 20:56 -----

e-68 まゆきさん
うちは逆にジャンで♂・♀同時にお世話したことが……
あ、1度あったけど兄妹だったからなぁ(笑)
つまりジャンの場合どうなるのかはわからないわけで。
でもきっと同じなんじゃないかしら?
しゃも児の一言はともかくとして(笑)
ジャンとゴルデンがお互いをどう見ているのか、聞いてみたいもんですね。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 12/08, 21:34 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/805-a7eadef5

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
