だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
スポンサーサイト   
ぽて児を超えた?しゃも児   
どうも。
あんたのせいだろっ!?…ろぼ吉です。


昨日、ウマウマオヤジがしゃも児を見て言った。

「まるいなーこいつ」


……それをアナタが言いますか?
しかも、今更!?
まるで、自分はまったく関与してないかのような。
今はじめて気付いたことのような。

しゃも児にウマウマを教えたのは誰でもない、ウマウマオヤジです。
鈴を鳴らせばウマウマが出てくると教え込んだのは、ウマウマオヤジです。

DSCN9475.jpg

あ、オーバー気味(笑)
白っぽい子は難しい

DSCN9473.jpg

ウマウマ中は警戒心ゼロのこの顔!

先週から体重は76gになって、記録更新。
体重ではぽて児をとうとう超えてしまいました(笑)


寒くなったせいか、最近はブタの中にはまったく入らず。
(まさかとうとう入れなくなったとか?

DSCN9468.jpg

そういえば。
先週遊びに来てくれたちえさんは、ブタとしゃも児を見間違えた!!(笑)
以前、私が見間違えたと記事に書いたときは
そんな馬鹿な!と誰も賛同してくれなかったけれど……

実際見ればわかるのよー。
ねー?ちえさん
              
コメント

ひゃははv-411イケメンウマウマオヤジさん言うねぇ~(笑)
でもぉ・・・・・おやつを持って行った私達にも責任あり?v-356
かと言って、ししゃもにだけ美味しいおやつをあげないのも酷だしねv-390
しかし見事な餅体型(爆)お顔は、ちっこいのにね( ̄m ̄)
ブタさんに入らなくなったワケ・・・・・とぅとぅ入れなくなったと見たv-391
そーそー。素焼のブタとししゃもを見間違えワケがないっi-199
な~んて思っていたこの私が、見事、ブタとししゃもを見間違えるなんてv-405
しかも、ししゃも、何あそこでまったりしてるんだろ?って思ったくらいだった。
こんな風に見間違えるなんて自分でもびっくりだったよv-356
ろぼ吉さんちに遊びに行った方は、一人くらいは見間違えると思うわv-411
---------- ちえ [ 編集]* URL * 12/08, 21:38 -----

先週からって・・・。
もしや、私達があげたおやつのせい?(汗)
ちえさん、しきりに言ったもんね~。
ぶたの入れ物、「ししゃもかと思ったぁ~!」ってね(爆)
まぁ、プディングは肥満遺伝子を持っているとも言うし・・・。
こうなるべくして、なったのかも。
だけど、やっぱりイケメン(爆)ウマウマオヤジの影響は大きいと思う(笑)
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 12/08, 22:42 -----

まんまるですな、確かに(ぷっ)
76gって…えっと…ミツ君がうちに来たときが51gだったからぁ…
え、ええっ!?
しゃも児君、実はゴルハムだったってことは…ない?
ないですよね、しっかり靴下履いてるし。
あ、でも新しい種類ってことは?
ジャンゴルアンとか(←あ、我ながらうまい!)
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 12/09, 00:02 -----

最高!!しゃも児くん。
76gなんてなかなかなろうと思っても、なれないですからね。
うちも目指してるんですけど、70gの壁がなかなか超えられないです。
私的にはしゃも児くん全然OKよ。
ブタの中にはきっと入れなくなったんでしょう~v-237
うちの一番のおでぶぅも小さいほうのハムハウスに入ってないですもん。
やっぱり、自分の大きさってわかってるんじゃないかな~
---------- PICO [ 編集]* URL * 12/09, 00:28 -----

あ、あの…76gって…うちのちょろ松のほぼ倍ですが…e-263
でもね、私は驚かないよ。v-391
かつて我が家には、最高到達点78gを誇るハムが居たからね。v-218
今居る仔たちは、何だかみんなちんまりしててさぁ。┐(´∇`)┌
あぁ…おでぶぅハムが懐かしいよ。v-390
私も、しゃも児くんとブタ、見間違えてみたいわぁ~v-238
---------- くらら [ 編集]* URL * 12/09, 00:33 -----

そーよ、そうよ!!
旦那がめるたんにおやつあげるのよう。
おかげで・・・ もうっ。 あーちゃんが来ると一言
「めるちゃんてまるいんだねー」
いちお、ちゃんづけしてくれるゾ。

おとーふ、ウマウマですかね??
腹だし食いがオーバー気味。 うちのあーちゃんもだけど。
ブタの中に入らなくなった(×)
ブタの中に入れなくなった(○)
めるたんもキッチキチなのね。
あーちゃんはゆる~ゆる~~だけども。
めるたんの場合はキチキチなだけなんだけど
あーちゃんはウンピ臭が凄いのよぉ
---------- なっち [ 編集]* URL * 12/09, 06:40 -----

76gは…入れないでしょう(笑)
うちの慶太の3匹弱やし(27g×3匹=81g)
あっ、でも、無理したら入れるかも?
出れなくなるかな…(^^;


---------- みゅう [ 編集]* URL * 12/09, 17:55 -----

うちの生後二ヶ月のゴルさんが現在約60g・・・
しゃもちゃん、強烈ですwww
あぁ、でもきっと触り心地いいんだろうな~♪
腹肉段々なんだろうな~(≧▽≦)笑
(なんのマニアだよw)
---------- さんし [ 編集]* URL * 12/09, 18:51 -----

e-68 ちえさん
よかったよぉ~私だけが見間違えたんだと「んな馬鹿な!」って言われるとこだけど
ちえさんも同じように間違えてくれて(笑)
私の面目も保てたってもんだわ。
ま、フツーのジャンハムだったら間違えないんだろね。
しゃも児だからこその見間違いかも?
このブタさん可愛いでしょ~?
ちえさんちでもどう?ブタ好きちえさんが持ってないなんて不思議なくらいだわ i-229


e-68 Sacchanさん
そうよ~紛れもなくSacchanさんたちのお土産のせい(笑)
だって私は普段極力ハムのおやつは買わないようにしてるんだもの。
うちにあるおやつはみんな頂き物さ!
9月につむ児をお迎えに行ったときに頂いたおやつもまだ残ってたのに~。
そうじゃなくってもウマウマオヤジがねぇ…
昨日もシュークリームあげてたのよi-202
でさ、ちえさんもSacchanさんも「イケメン」は付けなくていいからぁ~!
誉め殺しかっ!i-201
今度は何が欲しいの?(笑)


e-68 ブライアンさん
ジャンゴルアン!うまいっ!座布団10枚あげとこう!i-179
…いや、9枚かな?(なぜに-1枚?)
そうだよね~仔ハムのゴルさんをお迎えしたってしゃも児の方が絶対デカイ。
さすがにうちでもこんだけデカくなったのはぽて児としゃも児だけだったと思う。
やっぱプディングだからかなぁ?とも思うけど、たぶんそれだけではないよね(笑)
こんだけ大きいと、晩年体重が減ってくると余計寂しさが増すのよねぇ。
ジャンの靴下は毛がフカフカで、ホントに靴下っぽいよね。
ボアとかムートンとか毛糸の靴下って感じかなぁ?
ゴルさんの靴下はシルクって感じ?


e-68 PICOさん
大丈夫よ~PICOさんちの子なら、
いつのまにか70超え!って日もきっとくるから(笑)
太りやすい遺伝子ってのもあると思うけど、やっぱ育つ環境が大きいはずよね。
しゃも児も最初はなかなか体重増えなくて心配だったのに
今となってはあの心配はなんだったんだろう?って感じ。
しゃも児の体重が増え始めたのが生後4ヶ月くらいから。
PICOさんちもそろそろなんじゃない?
でもさすがに80超えは阻止しないとね i-229


e-68 くららさん
ふっふっふ…見たわよ~最初違うHNでコメントしてくれたでしょ?
コメントの内容はどう見てもくららさんなのに、誰なの?ってビックリしたよ~(笑)
ま、くららさんのことだから後で訂正するかな?と思ってたけど。
旦那さまのPCから見てくれてたのかしら?i-278
ちょろ松もそのうちブクブクと太りだすわよ~。
でもそうなると、得意の柵越えもできなくなっちゃうわねぇ。
それも寂しいような気もするし…どっちがいいんだ?ムズカシ~i-202
ツインズにはちんまりでも高齢の身に負担のないようにしながら
長生きしてほしいわ。


e-68 なっちさん
なっちさんの旦那さまはちゃんと名前でハムズを呼んでくれてるのね~。
しかも「ちゃん」付けで!やさしー!
ウマウマオヤジは「あっち」とか「こっち」とか「ネズミ」とか(笑)
私が知ってるハム飼いさんの旦那連中のほとんどはそんな感じみたいよ i-229
ブタはやっぱ入れなくなったのかなぁ?
でもハムってキッチキチが好きじゃない?
ちょいと前まではこのキッチキチの中で寝てたのになぁ。


e-68 みゅうさん
3匹分!?i-201
慶太くんちっちゃいのねぇ~。
って感心してる場合じゃないぞ、こりゃ。
2匹分でもあり得ないことなのに3匹分とは…i-202
だいたい手の平からあふれそうなこの大きさ(笑)
私は手が小さい方かもしれないけど、それにしたってねぇ?


e-68 さんしさん
生後2ヶ月くらいじゃまだまだしゃも児には追いつかないよぉ~(笑)
って、それでいいのか!?i-201
でも手の平サイズでニギニギできるのはジャンならでは。
ゴルじゃちっちゃくてもなかなか握れないよね~?
腹肉段々!おなかだけじゃないのよ~。
アゴの下から段々(爆)
おデブハムはアゴの下辺りがハゲてくるの。
ぽて児もそうだったけど、最近しゃも児もハゲてきた。
擦れるんだろうね~。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 12/09, 23:11 -----

あははv-411バレてた?v-356
私が旦那のPCから見たんじゃなくて、旦那が私のPC使うのっv-237v-359
FCは、後から訂正出来るからいいんだけどさぁ。訂正出来ないとこ
だと大変なのよぉ~v-359v-359v-359
「このPCは、私のPCだぁ!」(←自分で買った)と、いつも心の中で叫んでる。(爆)
---------- くらら [ 編集]* URL * 12/10, 01:05 -----

e-68 くららさん
くららさんのPCを旦那さまに使われてたのか。
そりゃ失礼i-201
うちは逆だなぁ~私が旦那のPC使ってたまにブログ巡りしてる。
だって、私のはノートブックでいちいち出すのが面倒臭いし
旦那のはディスクトップだし、夜はほぼずっと立ち上がりっぱなしだからねぇ。
「送信」押す前にHNはチェックしてね~!i-236
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 12/10, 02:52 -----

こんばんは♪
あぶないあぶないっつ!!もう少し遅れていたら
きっとゴルズになってたわっ!!!
すべりこみv-29しゃもじ記事せーーーーーーっふ!!!!v-91v-40
はぁっ??マジでかよ~??なんでそんな色つきブタとしゃもじを
間違えるのよ~~)))ちえぽこりんもぉ~~~~))))
あたしはぜってー間違えないもんね~~~♪
ってゆってて間違えたりして(笑))
しっかしもっちもちやなぁ~♪
---------- ひめぷる [ 編集]* URL * 12/11, 17:41 -----

e-68 ひめぷるさん
ギリギリだったね~。
いつもだったら水曜日にはつつじの記事がアップされてるはずだけど
昨日は眠くてサボっちゃったから1日遅れたさぁ~たまたまよ?
しゃも児は月曜日!だから、火曜日までにチェックしてねi-236
でもたまに今回みたいに大丈夫~(笑)
確かに色つきブタだし~青いし~んな馬鹿なっ!って思うけど。
ひめぷるさんちのゴージャスケージみたいなクリアな壁と違って
うちは半透明衣装ケースだからさ。
ケージの外から見ると色がちょっとボケて、ただの丸いブタになるんだわ。
だから間違えるんだってっ!i-201 マジでっ!i-201
一度見に来~~~~いっ!i-185
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 12/11, 21:21 -----

こんばんは。
確かに写真は丸いですね。(笑)
しゃも児くん、76gもあるんですか。
菜月の2.5倍‥。大きいですね~。
すっかり気を許して、腹出ししておいしそうに食べてますね。
---------- NEKO [ 編集]* URL * 12/13, 23:32 -----

e-68 NEKOさん
小さすぎると心配し、大きすぎてもやっぱり心配(笑)
なかなか標準サイズをキープさせるのは難しいものですね。
菜月ちゃんの2.5倍とは…i-229
しゃも児が大きく育った一番の要因は
この警戒心と緊張感の無さ、かもしれません(笑)
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 12/14, 01:51 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/806-8b9f7780

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
